新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



とある日の午後。

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

前回の記事でコメントをくださった

バーディままさん ミントママさん 椛桜ママさん タロトビママさん 

トモさん Kさん ぴかりとーちゃんさん バニラ★さん まつこさん

よしほさん mayumiさん どうもありがとうございます♪

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう♪


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


皆さまご無沙汰しております(汗)

3月も今日で終わり。。。

今月に入って1度も記事をUPしていなかったので

かな?り焦りながらPCの前に座っています。


1ヶ月とちょっとサボっていたブログ。。。

その間、とくにこれと言って変わった事もなく、

でも、さくもこころも元気に過ごしていました。



さく地方も桜がチラホラ咲き始め

さむーい冬ともおさらばか?って思える暖かい日に(←10日くらい前のお話)

近所のお友達と一緒にお散歩に行きました。

IMG_2520_20100331214808.jpg

この日は仲良しの柴のサクラちゃんとお母さん、そしてこれまた柴のさくら姉さんと母と孫のYちゃん

最年少のポメのラブちゃんとママとAちゃん

そしてさくとこころとかーちゃんと大所帯で近所をぐるぐる。

かーちゃんはさくとこころを子どもに託し、

久々にカメラ片手にゆっくりのんびり楽チンチン。

すると

IMG_2522_20100331221037.jpg

坊ちゃんに突っ込まれる(笑)


最近こころのお守りをかって出てくれるAちゃんを振り回す女、こころは

IMG_2524.jpg

怒られない事をイイ事に好き勝手やりたい放題。。。

かーちゃんから解放?されて、ちょ?ごっきげん

ポメのラブちゃんはひとりでお散歩だとすぐに抱っこをせがむが、

IMG_2525_20100331222343.jpg

みんないるから大丈夫



お散歩も終盤に差し掛かった頃、

こころがいきなり走り出す。

路地を曲がって大好きな場所までいつもグイグイ引っ張る引っ張る。

そこには大好きなわんちゃんがいるんだもんねぇ?

IMG_2527.jpg


おうちの前に着くといつもこうしてタッチで待つ(爆)

IMG_2528_20100331223159.jpg


今日も嬉しそうにお耳をペターン

IMG_2529.jpg

逢いたかったのはこころだけっぽいけど・・・

でも、そんな事お構いなしなKY娘は、

得意げにさくら母と孫のYちゃんにふたりを紹介。

IMG_2530.jpg

あんたに教えてもらわなくっても知ってるからっ

うちよりさくら姉さんちの方が近所だし。


そんなこんなしていると、コロちゃんもチャチャちゃんもハウスに戻る。。。


IMG_2532.jpg

まだまだ遊び足りないのか?いつまでもその場を離れない。

でも、コロちゃんもチャチャちゃんも戻ってくる事はなかった。。。

まぁ?

立ち直りの早いこころは、

みんなに置いて行かれて必死に追いつこうと頑張っている間に

そんなことすっかり忘れちゃうんだけど(笑)




おっと


もう4月になっちゃうわ

あと数分で4月。

来月はもうちょっと更新頑張るから、皆さままた遊びに来てくださいませ。




スーモ♪

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回の記事でコメントをくださった

匿名希望さん taigaさん まつこさん ぴかりとーちゃんさん ゆ吉さん

どうもありがとう!!!

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう!!!

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はさくちゃんとこころのお話ではあ?りましぇん!!!

新しい家族のお話です!!!



最近ね、ヒマさえあればmixiアプリで遊んでるかーちゃんなんだけど、

その中でまりも育成ゲームってのがあって、

水を換えたり、つついたり、、、、。

正直、ぜんぜんおもろないゲームなの。

でもね、これがきっかけになって

なんと! なんと!

本物のまりもちゃんをネットで買ってしまったの♪

だってぇ?  本物を育ててみたくなっちゃったんだもーん!!!


そして、届いたまりもちゃんはびっくらするほどデカかったのーーーっ♪

IMG_2477.jpg

かるく5cmはあるまりもちゃん♪

しかも毛?がふさふさのフラッフィー(爆)

色もすっごく綺麗な緑色。

届いた時は窮屈なビンに閉じ込められていたので

すぐに100均で新しいお部屋を購入して、お引越し♪

IMG_2478.jpg

まりもちゃんってば、とっても住み心地が良いのか?

スーハースーハー 息?しています♪

IMG_2482_20100223104729.jpg ←ブクブク見える?


普通、まりもってぷかぷか浮いたり沈んだりするよね?

このまりもちゃん、うちに来てかれこれ2週間以上経過してるけど、

いまだ浮いたところを見てないの。

もしや? 立派なカラダで重量オーバーの為、浮かないのか?!

それとも、恥ずかしがり屋さんなの?(笑)

みんなが寝静まってる頃、わぁ?い♪ってなってたりして(爆)


そうそう!

まりもを育てるにあたって、こんな物も買ってみました。

IMG_2505.jpg

ミネラル鉱石は、お水のバランスを調整してくれるので

マメにお水を取り替えなくてもOKOK♪

めんどくさがりーなかーちゃんを助けてくれるでしょう!!!

そして、まりものごはんは、水換えの時に数滴いれるだけで

グングン?まりもが大きくなるらしい。

IMG_2506_20100223110853.jpg

あんたはそれ以上デカくなったら困るんですけど!!!(爆)



あっ!

まだ名前言ってなかったね。

この子の名前は スーモ です!!!

聞いたことあるでしょ?(笑)

今CMで流れてる「スモスモスモスモスモスモスーモ♪」の

あの 「スーモ」です!!!

これからちょいちょい登場するとおもいますので

みなさん「スーモ」の事をよろしくお願いします♪





真実の愛!!?

?*???*???*???*???*???*?

前回の記事でコメントをくださった

タロトビママさん よしほさん まつこさん ぴかりとーちゃんさん

いつもありがとうございます♪

そして、こっそり見に来てくれてるみなさんも どうもありがとう♪


?*???*???*???*???*???*?

今日はバレンタインディ

大好きなひとに自分の想いを伝える日。



いやぁ? 思い出すぅ?

かーちゃんだって若かりし頃は、手作りのチョコを作ったり

夜な夜なセンチメンタルな気分でセーターをこしらえたり(←返品されたけど(号泣))

と、愛の告白なんぞした事もあったっけ。

今ではそんな頑張っちゃったりする事もなくなった。。。



ささ、かーちゃんの昔話はこのくらいにして


本日主役のさくちゃん

「バレンタインにチョコ?貰ったどーーーっ!!」のお話。


いつも一緒にお散歩に行ってる柴のさくらちゃんに

IMG_2888_20100214110356.jpg ←古い写真でごめんね。

今年もいただいちゃいましたぁ?

IMG_2483.jpg

IMG_2485_20100214112307.jpg
きゃーーーっ さくちゃんってばすっかりモテ男の発言じゃん!!


でも、どちらかと言うと
IMG_2488.jpg
モテ男と言うより、モテない芸人みたいだよ?


さぁ?

せっかくいただいたんだから、

1個だけ食べちゃおっか?

IMG_2490_20100214113319.jpg

た・耐えるんだ!!さくちゃん!!

IMG_2492_20100214113413.jpg

おっと まさかのフライング!!

IMG_2494_20100214114046.jpg

・・・・・。

IMG_2495.jpg

結局、奪われてしまった。。。


さくちゃんがおやつに夢中になってる間


こころはと言うと・・・


IMG_2500.jpg

かーちゃんにカエルさんを被せられていた(爆)



顔が小さいこころは、ちゃんと抑えていないとすぐにズレズーレ!!

IMG_2502_20100214114934.jpg

得体の知れない謎の生物になっちゃったのであーる!!(猛爆)



こんな妹がいるお陰で、


さくちゃんの恋が実る日は来るのだろうか???




ねぇねぇ さくらちゃん?

これって真実の愛ですか??

さくちゃんには内緒にしとくから

ホントの事教えてぇ?!!





さくちゃんもこころも元気です!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

前回の記事でコメントをくださった

トモさん どらさん taigaさん ぴかりとーちゃんさん バニラ★さん

タロトビママさん みっくままさん Kさん まつこさん ランカママさん

mayumiさん 名無しのゴンベさん あきしさん

どうもありがとうございます♪

そして、いつも見に来てくれている皆さんも ありがとう♪


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

すっかりご無沙汰しております(汗)

2月に入ってはじめてのブログ・・・。

いやぁ? 月日が経つのは早いですねぇ?(←ババアかっ!)

そんなに忙しいわけでもないんだけど、1日があっという間に終わってしまい

PCを全然いじれないわけでもないんだけど、ブログは後回しでいいや!みたいに思っちゃって。

みなさんのブログを覗き見しながら、

毎日更新されてる方に感心しつつ、「まっ かーちゃんはのんびり行くかっ!」と・・・

気づけば2月も中旬?? いやいやまだ上旬だと思い込みながら

いっちょここらで更新すっか

さくちゃんとこころが元気なところを皆さんに見てもらわないとね!!

IMG_2457_20100209193715.jpg

無表情なふたりだけど(汗)




毎日同じことの繰り返しで、これと言ってネタがあるわけでもない。。。

そんな時は無理やり作るのだ!!あは?


先週さく地方も雪こんこん降ったので、

これは久々にカメラを持って出動せねば!!

って事で近所の公園に、しかも夜!!に行ってきた!!


こころは初めての雪だっけ???

玄関のドアを開けると彼女は固まった(笑)しかも後ずさり・・・

さくちゃんは久々の雪にテンション上がりまくりっ

そんなさくちゃんの様子を見ていたこころは安心したらしく

元気に雪を楽しんでいた。

ところが、すっかり楽しい気分になったこころ。

いきなり走り出し、リードを持っていたかーちゃんの手からリードごと離れてしまった。

彼女はすっかり放牧状態。てか、逃走。

雪の中、ひとり、猛スピードで走る走る!!

あいにくドカ雪中の為、車も全然走ってなかったので大事にはならなかったけど、

かなーり冷や冷やした。

元陸上部(いつの話だ?)のとーちゃんが暴走娘を必死で追いかける。

こころはすかり追いかけっこ気分。

あらあら、とーちゃんってば完全に遊ばれてるなっ!

すぐにとーちゃんがこころを逮捕し、かーちゃんはさくちゃんを連れ公園へ?


すっかりテンションが上がったこころ。
IMG_2461_20100209114524.jpg

さくちゃんは落ちていたサッカーボールで遊びたい!!

でも、、、、、

いつだって自分のペースを崩さないこころはさくちゃんの邪魔に入る。

さくちゃんは、ほとんどボールに触れる事無く、妹に奪われる始末。。。

それでも雪の中思いっきり走り回れて楽しそう♪

IMG_2463_20100209115549.jpg

なんとも協調性のない娘。 ボールを貸そうなんてこれっぽっちも思ってないな。
IMG_2469.jpg

あんたは自分の道を行けっ!!(爆)




そんなこんなで1時間くらい遊んだ。

とーちゃんもかーちゃんも体がひえひえ。

そろそろ帰ることにしましょ。





帰り道



まだ誰も足を踏み入れていない場所にズカズカと踏み込む。


そしてお約束の


ふたりの可愛い足跡♪

IMG_2473.jpg
IMG_2474_20100209120112.jpg



これを見たかーちゃんが

もしかしたら1番元気かもしれないわ?!!











新しいおもちゃ♪

●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●

前回の記事でコメントをくださった

みっくままさん どらさん&椛桜ママさん トモさん 

ぴかりとーちゃんさん まつこさん タロトビママさん

♪どうもありがとうございます♪

そして、いつも見に来てくれているみなさんも♪ありがとう♪

●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●



近頃?困ってるこころのマイブーム。

それは・・・




おうちを壊す(号泣)



1歳のお誕生日に新しく買ってあげたおうち

たったの3ヶ月で誰も買い取ってくれないくらいの修復不可能な状態

流石のとーちゃんでも(大工さんなの)直せない。てか直す気すら起きないっ

この破壊癖をどうにかしたくて、以前からすっごく硬いおもちゃを常にケージに入れてるんだけど

これが全然効き目ナッシングな訳でして・・・

こころってばかーちゃん達が起きてる時間帯にはおもちゃで遊ぶんだけど、

みんなが寝静まってるこの時に一心不乱にガジガジやってる模様。

朝起きてチェックすると毎日のようにどこかしらかじられてるの

ならばと、練りからしをケージの枠に塗り込んでみたものの

今ではすっかり慣れてしまい、辛党な娘に・・・


でも食いしん坊なこころの事だから、

辛いものよりはやっぱり肉系なものの方がお好みかなぁ?って思うの。

で、最近おNEWなフレーバーのおもちゃが出たと聞きつけ

一か八か期待を込めて買ってみた。(←そういう問題じゃないって?)

IMG_2434.jpg

恐竜さんの方は前から使ってたんだけど、ついでに買っちゃった。

ボーン型のベーコン味の方が新発売のもの

これで直ってくれればいいんだけど・・・




早速こころさんにあげてみると

はじめの内は少々戸惑ってるようにも見えたけど、

IMG_2436.jpg


単純な娘はすぐにこの新しいおもちゃに夢中

IMG_2437.jpg


でも、ちょっと面倒くさい事になったぞ?

大のお気に入りのおもちゃが自分で取れなくなると

IMG_2441_20100123181921.jpg
                                (赤丸で囲んである所に注目!)

おいおいっ めんどくせーな。


とってやってもいいけど、



そのかわり



もうおうち壊すんぢゃねーぞ


IMG_2445_20100123184121.jpg


・・・・・


時間の問題だわ




★おまけ★

本当はこれもこころのなんだけど、

IMG_2449.jpg

そうだね。

こころは何でも壊しちゃうから、さくちゃんが先に使ってもいいよ

(さくちゃんにはあまあまなかーちゃんです(笑)これを世間ではエコヒイキと言うのかしら?あは♪)








右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

