新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



久々に・・・

●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●

前回の記事でコメントをくださった

みっくままさん ゆみはなさん コハク主人さん よしほさん ミドリさん

タロトビママさん バニラ★さん taigaさん ぴかりとーちゃんさん

Kさん トモさん まつこさん どうもありがとっ♪

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとっ♪


●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●


みなさまお久しぶりでございますぅ?


いやね、特にコレと言って忙しい訳でもないんだけど、

すっかりブログから遠ざかってしまっているかーちゃんです(汗) どうも おこんばんは。



先週、泥除けエプロンの注文をいただきましたの♪


実に10ヶ月ぶりにお裁縫の神様が下りて来まして・・・

いや

引きずり下ろしたんだけど(笑)


やる気になればチャチャっとドバっと作っちゃうのに、

1度やる気が失せるとミシンにホコリが被ってしまうほどの放置ぶり。。。


イカン! イカン!


せっかく生地もいっぱい買ってあるのに!!


たまには張り切ってやっちゃいますか!!


って事で1日で完成したエプロン♪

IMG_2603.jpg

これはこころの姉妹の「ランカちゃん」ママに頼まれたモノ♪


なんだかやり始めたらすっかりスイッチがONになったかーちゃん。

去年の夏から使っていたお散歩バッグも気づけばボロボロ。

新しいのを作っちゃったわ♪ おほ♪

IMG_2604.jpg

今回はちょっと大きめに作ったの。

お散歩に行くだけなのに、荷物がいっぱ?い!

もちろんおやつも入ってるんだから?

たまにはこころが持ってね。

IMG_2606_20100602215747.jpg

ぷぷぷ  低い子には無理かっ!






わかめちゃん

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

前回の記事でコメントをくださった

コハク&シオンさん ゆみはなさん タロトビママさん

みっくままさん 華ママさん バニラ★さん どうもありがとう♪

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう♪

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

みなさん、ご無沙汰しております。

もう5月も中盤に差し掛かってまいりましたね。

GWは楽しく過ごせましたか? お天気が良くてお出掛けされた方も多かったのでは?


我が家は通常営業。。。

とーちゃん仕事の為、どこにも行けず・・・

まっ 我が家の場合、いつもの事なんだけどね!




昨日ね、こころをトリミングしてもらったの。

このところ暑い日が続き、超!暑ガリータのこころは

へーホーへーホー とっても熱く荒い息づかい。。。

そろそろ毛むくじゃらなコートを脱がせてあげないと可哀相じゃない?

ってことで

今回は今までで1番短くカットしてもらいました!


IMG_2569.jpg すっきりー!


こんなこころを見てとーちゃんが・・・


「毛を刈ったひつじかっ!」 だって。。。

ぷぷぷ 確かにそう見えなくもないっ


でもかーちゃん的には

IMG_2574.jpg

「磯野 ワカメ」(爆)


刈り上がったうなじを持つオンナ!




マイブーム♪

・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・

前回の記事でコメントをくださった

タロトビママさん ミントママさん ゆみはなさん みっくままさん

コハク主人さん taigaさん ミドリ虫さん バニラ★さん

ぴかりとーちゃんさん どらさんさん まつこさん

どうもありがとう♪

そして、いつも見に来てくれている皆さんも ありがとう♪

・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・

4月だって言うのに、寒い日ばかり。

今日もさく地方は雨模様。しかも昨日は23℃もあったのに今日は6℃ってどゆこと?

桜が散ったのに、先週は雪まで降っちゃって。。。

早くあったかくなって欲しいなぁ?と思う今日この頃。

そんな寒い日はあったかいものに限るっ!

ここ2年くらい、かーちゃんは温かい飲み物が好きになった。

その前までは冬でも冷たいものばっかり飲んでたの。

でも最近は温かい方が好き。特にコーヒーは大好きなの。

1日に10杯近く軽くイっちゃうのよね?

そんなかーちゃんが今ハマッテルのが

なぜか 紅茶&ハーブチー(笑)

実はお友達からいただいた紅茶がとっても美味しくって

それ以来毎日のように飲んでるの。

皆さんもご存知のように、かーちゃんはカタチから入るタイプ!

なので、お紅茶&ハーブチーを美味しくいただくにあたって

色々とネットで購入!

まずは、はちみつ

世界のはちみつ専門店アメリア

12種類の中から好きなものを6種類選べるはちみつを購入!

IMG_2536.jpg

まだクローバーしか試してないから、これから味比べをするのが楽しみ♪


そして、カップ

IMG_2537.jpg

ふふふ♪ こういうの欲しかったのよねぇ?♪

フタが付いてるから蒸す事ができるの。

紅茶の場合、1?2分くらい蒸すとより美味しくなるんだって!


こんな感じ↓

IMG_2548_20100422112842.jpg

これはローズヒップの紅茶なんだけど、色が綺麗でしょ♪

じわじわ美味しい成分が出てるって感じよねぇ?

2分くらいで

IMG_2551.jpg
美味しい紅茶の出来上がり♪

ちょっとオサレでしょ♪ なんかセレブな気分♪


そして、そして、ハーブチーも買ってみたの。

IMG_2539.jpg

これはちょっと癖があるので正直飲みにくい。。。

でもはちみつを入れると少しまろやかになるので無理して頑張って飲んでます♪
(ハマッテルって言えるのか?)




紅茶とハーブチーを飲み始めてから

なんとっ!

かーちゃんの体に変化が現れたの!

お通じも良いし、体脂肪も減ってきた!! 

はじめは気のせい?なんて思ったけど、

やっぱり気のせいぢゃないっ!!(と思いたい!)

体の中の悪いものを流す効果があるように感じるの!!

まっ 思い込みってのも大事だから

そういう事にしておこう?っと♪(※個人差がありますので絶対ではありません(笑))



皆さんの中でお紅茶やハーブチーに詳しい方がいらっしゃいましたら

是非!おすすめを教えてください♪ よろしくね♪











雨降って・・・

☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ

前回の記事でコメントをくださった

コハク主人さん ゆみはなさん taigaさん バニラ★さん

タロトビママさん ぴかりとーちゃんさん どうもありがとう!!!

そして、いつも見に来てくれている皆さんも ありがとう!!!

☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ☀ฺ☁ฺ☂☃ฺ

昨日のさく地方は生憎の雨・・・

おうちでトイレが出来るこころも夜だけはみんなと一緒にお散歩にGO

いつもは、かっぱも着ないで全裸で行っちゃうんだけど、

今日は狂犬病予防のお注射の為病院へ行く予定なの。

だからなるべく綺麗な状態を保ちたい。

そんな訳でかっぱを着せたんだけど、かっぱに慣れていないこころは・・・



IMG_2555.jpg

階段の途中で動けなくなった。。。


雨降ってこころ固まる(笑)




つ・つ・遂に?っ!!!

♩ *゜・♪*゜・♫ *゜・♬*゜・♩ *゜・♪*゜・♫ *゜・♬*゜

前回の記事でコメントをくださった

コハク主人さん みっくままさん バニラ★さん ぴかりとーちゃんさん

名無しのtaigaさん トモさん ミドリ虫さん まつこさん リュラままさん

♪ どうもありがとう ♪

そして、いつも見に来てくれている皆さんも ♪ ありがとう ♪


♩ *゜・♪*゜・♫ *゜・♬*゜・♩ *゜・♪*゜・♫ *゜・♬*゜


今日は我が家のまりもちゃんスーモのお話。

2月7日に北海道の阿寒湖からやってきた「スーモ」

やっぱりまりもも寒いと活動的にはならないようで

いつもビンの底で静かに暮らしていた。

放って置けば、その場からじぇんじぇん動かない。1ミリたりとも・・・

ところがっ

3月の中旬頃、ぽかぽか陽気が続いたさく地方。

夕方のお散歩も上着が要らない位、てか軽く脇汗がジワーな暖かさ。

何気なくお散歩から帰って「スーモ」を見てみると


IMG_2518.jpg

この日、はじめて「スーモ」が浮いてたの?っ




かーちゃんは

「クララが立った」的な感動をおぼえたのであ?る(爆)





右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

