新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



今年最後のお出掛け♪(後編)

昨日のつづき。


ホームセンターでお買い物、相模原公園で楽しく遊んだ、まめさくファミリーはこの後、ドッグカフェに行った。
さくのお散歩コース、淵野辺公園の傍のドッグカフェ。
淵野辺公園の駐車場に車を置き、歩いてカフェに向かった。
公園内を歩いていたら、まめママさんが小豆ちゃんを抱え・・・
   
     091.jpg 短く切られた木の上に乗せる。
      身動きが出来ない小豆ちゃん。固まる。 渋谷の忠犬ハチ公かっ

テクテク歩いていると、小学6年生くらいの女の子が3人、チャリで通った。 コギ達を見て、可愛いぃ?連呼してた。
「触ってもいいですか」と言ってきたので「いいよ?」と答えると
女の子3人組はチャリから降りて、コギ達をいじり始めた。まめちゃんと小豆ちゃんはとっても嬉しそう。
初めはさくも愛想が良かったが、だんだん飽きてくる。
しかし、女の子3人組は容赦なくいじり倒す。
女の子3人組のリーダーは4ヶ月になるコギを飼っているらしく
自分家のコギの話をし始めた・・・・。  な・ながいぞ
副リーダーは落ちていた小枝でまめちゃんにチョッカイを出す。
まめちゃんが小枝をガジガジし出すと、リーダーのカツが飛ぶ
「そんな事したらダメじゃん食べ物じゃないんだから可愛そうだよっ」 それはそうなんだけど・・・
かーちゃんは心の中で思った。
飽きてるさくが通り過ぎるワンちゃん達に反応し、
リードをグイグイ引っ張るのを必死で止めているかーちゃんの腕も可愛そうじゃないか・・・と。
そんな事など気づいていない女の子3人組。 かーちゃんの腕は悲鳴を上げているんだよ。
なかなかカフェにたどり着けないまめさくファミリー。
意を決して「そろそろ行こっか」と言って3人組と別れるが・・・。
方向が一緒だよ 結局公園を出るまで3人組は一緒にいた。  フー
ホントのホントに3人組と「バイバイ」をして、歩く事1分。カフェに到着。 ハァー 道のりの長い事長い事。

カフェに入ると2組のお客さんがいた。その中の1組がコギ軍団を見て席を立った。 そう、帰るのね。
まめさくファミリーは席についた。 あぁ?やっと座れたぁ?
96-5.jpg   97-5.jpg
コギ達も疲れていた。まめちゃんは先に来ていたチワワのレオくんが気になる様子。
101-5.jpg   階段
                           愛が芽生えたか
        103-5.jpg

ママさんとかーちゃんはとりあえず飲み物を注文。                ママさん  ホットコーヒー
かーちゃん アイスカプチーノ 106-5.jpg   107-5.jpg

コギ達もまったりモード108-5.jpg105-5.jpg
    
112-5.jpg 114.jpg  ちょっと遊んだかと思えばまた・・・
116-5.jpg 117-5.jpg まったり? まめちゃんテーブルの下に
さくもかーちゃんの傍から離れない        小豆ちゃん、お皿の中に、てってが・・・ しばらく動かない。
118.jpg  111-5.jpg

看板犬のアトムくん、今日もしっかり出勤してたね。
121-5.jpg チワワのレオ君と一緒にお出迎えしてくれたね。

レオ君のお姉ちゃんと一緒にパチリ        まめちゃんはテーブルの下がお気に入り
122-5.jpg   124.jpg


ここまでわりと大人しくしていたコギ達も・・・    こんなのが出てきたら大人しくなんかしてられない

125.jpg  127.jpg
    ママさん 海老とアボガドのバーガー               かーちゃん タワーバーガー

ママさんもかーちゃんも腹ペコなんだよ。ゆっくり食わせてくれよ。
やめて、さく、やめろぉ?  膝の上に乗りたがるさく。 かーちゃん両手がふさがってんだよ。
な・なめるなっ! クンクンするでないっ
今にも崩れそうなタワーバーガーを必死に食するかーちゃん。
卵の黄身がトローリ、下に垂れるわ、服につくはで大変だよ。
だから、なめるな!服についた黄身をなめるんじゃねぇ?
そんな状態で食べ終わった。  味 美味しかった えぇそうよ、美味しかったのよ(味わえなかった

       食べ終るとまた大人しくなるコギ達。 小豆ちゃんは寝ちゃったかな。
  129.jpg     133-5.jpg
                   まめちゃんもさくも今にも寝ちゃいそう

     それでも、人が好きなまめちゃんはお店のお姉さんにもママさんにも撫でられたいのね。
  135-5.jpg ゴローンしちゃってるし  137-5.jpg


コギ達が寝ちゃう前に何か食べさせてあげようとカップケーキを3個注文。

 139-5.jpg    140-5.jpg
      まめちゃん、小豆ちゃんを枕に。               さくは寝床探し

カップケーキが2個しかなかったのでバームクーヘンをサービスしてくれた。
お姉さんはケーキとバームクーヘンを3等分にしてお皿に入れてくれた。

オヤツに目がない小豆ちゃん、美味しそうに食べてるね。          さくもガツガツだね。
   143-5.jpg         142-5.jpg


食べ終わるとママさんに抱っこされた小豆ちゃん
144.jpg 眠そうだね。もう少し寝ようか。

さくはまたしてもワンワン騒ぐため、ここでママさんの躾、ねじりハチマキで口を縛る。
ノタウチ回ったお陰で疲れ果ててグッタリ。

          小豆ちゃん、3秒前                    さく、落ちた
  147-5.jpg     146-5.jpg


まめちゃんは・・・
かーちゃんの足を枕に、へそ天で 手はバンザイで   ガー ゴー ガー ゴー 
149-5.jpg ヒェー 白目になってるよ? 

しばらくコギ達は大人しく寝ていたが、目を覚ますとまたまたワンワンギャンギャン
それでも前ほどの喧しさではなくなったかな


外はだんだんと日が傾き、薄暗くなってきていたが、
前から気になっていたケーキを食べたかったので注文。
 150.jpg   153-5.jpg
かーちゃん 紅茶のシフォンケーキ&バニラアイス     ママさん チーズケーキ&キャラメルアイス

これがちょ?美味しかったのぉ? シフォンケーキはふわっふわ チーズケーキは濃厚
あまりの美味しさにとーちゃんの誕生日ケーキを作ってもらう約束してきちゃった

すっかり外は真っ暗。時計を見ると6時になろうとしていたのでそろそろ帰ることに。

大満足のまめさくファミリーはドッグカフェを出で、駐車場へと向かう。
コギ達は外に出ると途端に元気になり、走り始めた。
力強くリードを引っ張るまめちゃん。ママさんの足元でピョンピョン飛び跳ねる小豆ちゃん。
さくとかーちゃんは後ろをついて行く。

するとママさん、小豆ちゃんを踏まないように走っていたが、もつれ出し、悲鳴と共に地面にダイブ。
ビッターーーーン  ザザザーーーー   転んだ
しかも前しか見てないまめちゃんはママさんが転んだのも気づかすそのまま走って引っ張る。
転んだママさんはその状態でまめちゃんに引きづられたのだ
通りすがりのオジさんもビックリもちろんかーちゃんもビックリ
まめちゃんはニヤリ、小豆ちゃんとさくはボーゼン
オジさんが心配そうに声を掛けてくれた。「大丈夫」    ありがとうオジさん。
急いでママさんのとこに行くとジーンズがビリビリに・・・ 痛そうだ。
ママさんもビックリした表情。でも心配掛けまいと「大丈夫、大丈夫、たいした事ないよ」って
その場で流血はないか確認。その時は大丈夫だったが・・・
駐車場に向かって歩き出すと、ママさんが「どっかから流血してるぅぅ?」 マジっすか
見ると左手の中指と薬指から血が。 肉が捲れてるじゃあないですか
すぐにバンドエイドで応急処置、流血を食い止めた。
駐車場に着き、車を走らせママさん家と向かう。そして送り届け、バイバイした。


まめママさん、ホントにハプニング大賞受賞おめでとうございます。
かーちゃんは今までにあんな派手な転び方をする人をはじめてみました。
何でも家に帰って確認したところ、膝から小石がゴロゴロ出たらしいじゃないですか。
ジーンズも今年入って3本ダメにしたとか・・・。
気を付けましょうね、お互い若くないんですから(爆)
ここまでは冗談として、
ちゃんと毎日消毒するんだよ。水仕事する時はゴム手袋するんだよ。
出来ない事があったらパパさんにやってもらうんだよ。そして怪我が早く治りますように

おもらしやら、ママさん転ぶやら、いろいろあったけど
とっても楽しい1日だったよ。ママさん、いつもありがとう
また、来年もいっぱい遊びに行こうね。

今年最後のお出掛け♪ 最高の1日になりました。





ランキングに参加しています。ママさんの怪我が早く治りますように、願いを込めてポチをお願いします。        
                                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

きゃーー!!
みんな・・可愛いーー^-^
お揃いのお洋服で・・三つ子ちゃんみたいv-238v-238v-238

それにしても・・
美味しそうな物ばっかりーーー^-^
ぶ~ば~も食べたいよーーー!!

でもでも・・
まめママちゃん、すごいこけかただったのね;;;@@
ほんとにほんとに・・大変だったのね!!
かーちゃんがそばにいてくれてマジに。。
良かったね~~~~v-221
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/29 15:10分
  • [Edit]

うわぁ~可愛い3コギコスチューム~♪♪

素敵なカフェ~!!!

もう可愛い桃尻枕~☆
食べちゃいたい~!!!

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/29 17:15分
  • [Edit]

チャリの女の子軍団。
最高~やなぁ(笑)。
子供って、結構話し出すと止まらないんよなぁ。
うちも、スゴイよっ。特に女の子はねっ(苦笑)。

カフェ!
まずは、まめ太郎君と、レオ君。
男の子同士やけど、小さいチワワちゃんやから、カップルに見えてしまう~!
まめ太郎君、男前やねv-238
みんなカフェでは、お疲れモードやん。

ランチも、すっごく美味しそうやねぇ~v-238
ケーキまで食べたのぉ?
「甘いものは別バラ」やもんね(笑)v-237

まめママさん事件?
大変やったねぇ~!!!
膝から、小石(爆)?
ホンマにハプニング大賞!!!!
次は、ケガには十分気をつけてねっ♪

今年最後のお出かけには、ふさわしい一日やったね♪
楽しいお話を、どうもありがとぉv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/29 17:27分
  • [Edit]

うわーめちゃ美味しそうv-414ランチも良いけど、ケーキもいいな。
お出掛け楽しかったようですね。お揃い洋服可愛いよ~^^
何やら、凄い出来事があった様で(笑)相当凄い転倒だったんですね。。今年最後の、笑いをとったのかな??
  • posted by トモ
  • URL
  • 2007.12/29 20:21分
  • [Edit]

いやぁ~…
本当に楽しい一日だったね~、転ばなければv-219(笑)
ハプニング大賞をありがとうe-262
今後は転ばないように気をつけるから、これに懲りずにまた一緒に遊びに行ってね(爆)

で、今日から「まめログ。」コメント欄を閉めてお正月休みに入りました~e-266
って、更新はしっかりやるから覗きに来てねe-343
あと、しっかりポチットな周りはしてるからね~e-343

かーちゃんとは今年の10月だったかな?
初めて会って、意気投合していっぱい遊んだねv-290
本当にたくさんの楽しい時間をありがとうv-363
また来年もよろしくねv-290
かーちゃんファミリーのみんなも、良いお年をお迎えくださいe-266
(って、きっとメールなり電話なりするんだろうけど…)

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/29 21:31分
  • [Edit]

今年最大のシャッターチャンスを逃しちゃったね~
すっ転んだ瞬間を見たかった(^^
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/29 23:47分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-354ぶ~ば~ちゃんへ
結構言われたんだよ~
親子ですか?とか兄弟?とか
もちろんまめちゃんが1番大きいのでお父さんに見られてた。

カフェのメニューも増えててしかもどれも美味しいの。
見てると食べたくなっちゃうよね~
ケーキはめちゃめちゃうまかったよんe-343

ママさん怪我しちゃって大変。
かーちゃんは傍で笑ってただけなんでーすv-413

v-354あずきとまめさんへ
おそろい可愛いでしょ~
カフェもなかなか良い雰囲気で良い感じなのぉ~

小豆ちゃんのお尻を枕にまめちゃんリラックス。
小豆ちゃんは重たいだろうに・・・

v-354taigaさんへ
ホントにぃ~ 女の子達、話ながかったぁ~e-263
かーさん家のYちゃんも、おしゃべりかe-284
かーちゃんも人のこと言えませんがね。

まめちゃん、レオ君の前に行くと背筋?がピーンって
体の大きさをアピールしてたのかも。
僕の方が強いです!って(笑)

甘いものは別腹よぉ~
だってお姉さんの手作りなんだもん。食べなくっちゃ。
ホントに美味しかったのぉ~ 今度はチーズケーキ食べるんだe-266

コギって力強いから、怪我には注意しないとね。
家の近所でも骨折したぁ~って聞いた事あるから。
タイガかーさんも気をつけてね。

最後まで読んでくれてありがとう。長かったでしょ?

v-354トモさんへ
美味しかったよ~ ケーキはめちゃめちゃうまかった。
充実した1日でとっても楽しかった。
ハプニングもあったけどこれも後で笑い話になるしね。

v-354まめママさんへ
ハプニング大賞受賞おめでとうv-314
今年で厄年も終わりだね。きっともう転ばないよ(爆)
来年も再来年もずっとずっと、いっぱい色んなとこに
遊びにいこうね。

ゆっくりのんびりとはいかないかも知れないけど
良いお正月を迎えてね。
かーちゃんの声が聞きたくなったらいつでも電話してきてね。
パパさんの実家の行き帰りは気をつけてね。
そして年が明けたらまたすぐにでも遊びに行こうね。

v-354満蔵さんへ
ホントにぃー、カメラは既にバッグの中。
首からぶら下げておけば
ママさんの低空飛行を激写できたかもぉ~  残念e-263


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/30 01:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

