新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



今年最後のお出掛け♪(前編)

昨日、さくとかーちゃんは今年最後のお出掛けをしてきた。
毎度おなじみ「まめログ。」のまめファミリーと・・・。
前々から計画を立てていて、やっと昨日実現する事ができた。

メニュー

ホームセンターでお買い物(わんこの洋服)
かーちゃんの地元 相模原公園で遊ぶ
かーちゃんの地元 ドッグカフェに行く

いつも、ママさん家の方で遊ぶ事が多いのでたまにはかーちゃん家の方で遊ぼうと計画していた。

午前10時にママさん家に迎えに行く約束。珍しく15分前に到着した。
早速、車に乗り込み出発車の中が一気に賑やかに。
3-5_20080129172823.jpg まめちゃんはかーちゃんに挨拶。顔中舐めまくり。
小豆ちゃんとさくはおはようの まめママさん苦笑い。

さぁ、まずはホームセンターに行くわよ
  004 - コピー   006 - コピー 仲良くあいのり
ここのホームセンター、新装開店したばかりでペットコーナーが充実。
まめママさんもかーちゃんもテンションが急上昇
まめママさんはまめちゃんと小豆ちゃんにそれぞれ3着ずつ、かーちゃんはさくに4着選んだ。
選んだ洋服はコチラ
 001 (2) 2-5.jpg 003 (2) 004 (2)
     ¥780           ¥980          ¥780          ¥980      
全部セール品 すごい安い

店内かなりの広さがあるにも関わらずママさんもかーちゃんも他に買い物する気全くなし。
ミッキーさんの抱き枕に驚くまめちゃんとビビッて吠えまくりのさくはほっといてレジへ・・・
007.jpg


お会計が別々なのでかーちゃんが先にお金を支払う。
まめママさんの番になった時、ふとカートを見ると、なんと、ホヤホヤのがっ
その匂いにつられて誰かがオシッコまで
急いでお会計を済ませ、店の外へ・・・

冷静なママさんとワナワナ状態のかーちゃんはカートと3コギ達を綺麗にふきふき。
通る人の冷たい視線に耐えながらのお掃除だ。
とんだハプニングの後にちょっと休憩。外の自販機でコーヒーを買って・・・
009 - コピー010 - コピー011 - コピー
3コギ達もゆっくりのんびり

ホッと一息ついたところで次の目的地へ   と、その前に
せっかく公園で遊ぶのにボールを忘れたかーちゃんは家に戻った。
さくの声が家の中まで聞こえたよ。012 - コピー 車で待ってる様子。

かーちゃん家から15分で相模原公園に到着 84-5.jpg みんないっぱい遊ぼうね
 14-5.jpg 15-5.jpg
お天気が良くて気持ち良い みんな元気に走り回るが・・・

さく、すぐに飽きる
 46-5.jpg 48-5.jpg

ゴロゴロしてばかりでまめちゃんと小豆ちゃんの仲に入らない。最近特に甘えん坊のさく、膝の上に乗ってくる。

まめちゃんも小豆ちゃんも楽しくボールの奪い合い
 29-5.jpg 31-5.jpg

           まめちゃんに勝てるはずもない小豆ちゃん。でもとっても楽しそう
  
       まめちゃんはボールを放さない              そんな所に隠さなくても
 36-5.jpg 33-5.jpg

小豆ちゃんは、まめちゃんが出てくるのを笑顔で待っている。
37-5.jpg  まめ太郎、早く早くぅ?

その時、遠くから親子がこっちに歩いてくる。
小豆ちゃん、1人暴走 ママさんの声も耳に入らない。
54-5.jpg あっちゃん、あっちゃん、ママさん呼びかける

すると
55-5.jpg ママぁ? 、挨拶してきたのぉ?
か・可愛すぎるぅ? なんでそんなに可愛いのっ

若干1名を覗くが、いっぱい遊んだのでお水飲んで、オヤツの時間にしよう
58-5.jpg   059.jpg
   まめママさんからオヤツを貰うコギ達。           1番いやしいのはいつもさく

オヤツを食べてから公園をブラブラ

065.jpg お正月の準備が着々と。門松の前で記念撮影

        いっぱいお花も咲いていた                       綺麗でしょ
 67-5.jpg   068.jpg

広々とした公園  大自然よ?
69-5.jpg   072.jpg

          お花の前で 071.jpg 小豆ちゃん下向いちゃった。
 75-5.jpg 82-5.jpg カモまめちゃん狙ってる

通りすがりの人に撫でてもらったり、出会ったわんちゃん達に挨拶をしたり、
意味なく階段の上り下りをしたり。
公園内をぶらぶらお散歩しながら駐車場にもどるコギ軍団
083.jpg 2時間くらい遊んだかな。

車に戻るとコギ達はグッタリ
085.jpgまめちゃん、後部座席の足元で倒れる。そしてハマル。
       小豆ちゃん、即寝                     
 087.jpg   089.jpg さくもウトウト




       そして、この後ドッグカフェに向かった・・・                つづく
  


ランキングに参加しています。まだまだつづく後半戦、早く更新しろーのポチをお願いします。        
                                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

昨日はいい天気でしたね♪

昨日は、いいお天気で良かったねっ♪

みんなお揃いの服で、可愛い!

新装開店のホームセンター!!
ペット用品が、本当に充実してるんやね!
新しい服も、めっちゃ可愛い~v-238
最後の最後に・・・。
次々と、やってしまったか・・・(苦笑)。

それにしても、すっごい広くて綺麗な公園やねんなぁ~。
そんなに広かったら、3コギ軍団は思う存分遊べたよねっ!楽しそうやもん♪

この後の、カフェは、どうやったん?
アップ楽しみにしてるよぉ~♪


  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/28 15:11分
  • [Edit]

きゃーー!!
みんな・・お揃いのお洋服で・・v-238v-238v-238
めちゃめちゃ楽しそうーーー^-^

疲れきってる・・3人も・・可愛い!!
次回は・・ひょっとして・・まめママちゃんの;;;
大事件???
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/28 16:02分
  • [Edit]

初めましてまめママさんのところから
遊びに来ました。
3コギでのおでかけ楽しそうです。
服の値段にびっくりしました。
また遊びに来ます。
  • posted by kohaku
  • URL
  • 2007.12/28 16:46分
  • [Edit]

まめママズッコケ負傷事件を起こした本人のまめママです(笑)
昨日は本当にありがとうv-237
すごく楽しい一日だった…
今年最後の締めくくりにふさわしい一日にしてくれてありがとうv-237
最後は怪我で終わったけどね(笑)
大丈夫、すぐ治るわe-343
だってまだ若いもの(永遠の18歳)

写真、たくさんあったでしょ~e-330
頑張って最後までアップするんだよ~e-271
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/28 18:23分
  • [Edit]

服がたくさん並んでる~!!メチャクチャ安いし!
悔しい~~!!!

でも、3コギがお揃いの服着てカートに乗ってたら…
可愛すぎて注目の的ですよね。間違いなく!!

そしてトコトン遊んで楽しかったでしょうに。
だって、グッタリしてますもの。(笑)

可愛すぎる3コギに今日も忘れずにポチッとな♪
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/28 23:39分
  • [Edit]

コメントありがとう♪♪

i-209taigaさんへ
空が綺麗な良い天気でホント良かった~
昼間はポカポカ。思いっきり遊んできたよ。

ペットショップと変わらない、いやそれ以上の品揃えかも。
しかも安いからついつい買っちゃうのよね~
今回買った服も可愛いでしょ~v-221
まさに天国から地獄。
店内に響き渡る声でウンチしてるぅ~って叫んじゃった。
かーちゃんが着ていた服にもベットリe-263
でも、笑い話だよ、これも。
公園、広くていいところでしょ。
コギ達も走り回って楽しく遊べたんじゃないかなe-284
カフェも楽しかったよ~
すぐにv-236アップするからもうちょっと待っててね。

i-25ぶ~ば~ちゃんへ
前から決めてたのi-235今度お出かけするときはお揃いの洋服でって。
可愛いよね~ しかも目立つe-266
通る人達はコギの事見て、お揃いだーって言ってたのよ。

いっぱい走ったから疲れたのね。
カフェでもまったりしてたの。
そうだね。ままさんのズッコケ事件も忘れずに記事に
しなくっちゃe-284お楽しみに~

i-209kohakuさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくれてありがとうございます。
かーちゃんも今度遊びに行きますね。
読み逃げしてたのでコメ残していきまーすv-238
3コギ揃ってお出掛けは楽しいですよ。
まめママさんともすっかり仲良しなんです。
最近はまめちゃんとさくの洋服はほとんどお揃いで買ってます。
安くてもちゃんとしっかりしてるんですよ~
すごいお得な感じ。
ドンドン増えるさくの服、自分の服は全然買ってません。

i-25まめママさんへ
派手に転んだまめママさん。怪我は大丈夫?
若いから治るのも早いんだっけv-236
アカチンつけときな。

本当に楽しかったね~ こちらこそありがとうv-411
またお出かけのときはおソロの洋服着せて行こうね。
今度は迷彩のにしようね。

写真160枚くらい撮ったかな。
編集するだけで軽く1時間はかかるよ。
でも頑張るからまた見に来てねv-222

i-209なおなおさんへ
見た、見たぁv-236お洋服。
安さにビックリーでしょ。
でも政宗君のは高いけど可愛いし、クリスマスって事で
OK!!ですよ。
とっても似合ってるしねv-415
そうなの。すごい注目されてたよ。
ママさんもかーちゃんもちょっと気分良かったわ。
またお出かけのときはおソロのお洋服で決めるわv-352
この後、カフェでもみんなマッタリ。
寝顔も撮れたので今日アップしますね。

いつも応援のポチっとな♪ ありがとう
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/29 11:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

