新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



1才6ヶ月になりました♪

2006.6.25 にこの世に誕生したさくも今日で1才半になりましたぁ?
今日はさくの人(犬)生を振り返ってみようと思います。

2006.10.15 我が家の子になった次の日    体重4?
あかちゃん
キャー、可愛い? 
早くケージから出して遊びたかったんだけど、環境に慣れるまではそっとしておいた方が良いとの事で
とーちゃんもかーちゃんもウズウズしてたっけ

CACJA7KV.jpg 犬を飼うことを姪っ子のみ?ちゃんに言ったら早速見に来たので記念撮影

2006.10.22  家に来てから初めての病院    体重4.25?
スマイル   上目
検便でコクシジウム症が見つかる。 しばらく通院することに。 でも至って健康体
この頃、ご飯の待てとおすわりができるようになる。

2006.11.5  コクシジウム症が治っているか病院へ   体重4.70?
CAJND9D7.jpg 完治 9種ワクチン接種
コクシジウム症と診断されてから、衛生面に気をつけないといけなかったので、
ケージの中、おもちゃ、毛布、さくの身の回りの物すべて、清潔に保つように頑張った。
この頃、名前を呼ぶと振り向いたり、走り寄ってくるようになる。

2006.11.21 朝、ご飯をあげるがいつもより食べない。
食欲がないのでおかしいと思って様子を見てたら
嘔吐、血便が・・・  苦しそう、グッタリしている。 急いで病院へ連れて行く。
少し熱があり、検便で寄生虫が見つかる。トリコモナスorジアルジア 8日分のお薬を貰う。 体重5.70?

2006.11.30 再び病院へ  寄生虫は駆除されていた。  体重6.50?

2006.12.30 狂犬病予防接種のため病院へ  体重7.35?
12.15 で仕事を辞めたかーちゃんはここから本格的にさくの躾を始める。(遅い)


2007.2・1   数日前から耳を痒がっていたので病院へ  耳の汚れも気になる。
外耳炎と診断されるが薬をもらって1週間で完治。 体重8.80?
この頃、お手もおかわりも完璧にマスター  フセもできるが「おすわり」のコマンドでも伏せてた
いたずらもヒドイ。おもちゃを買ってあげても秒殺 やんちゃで手に負えない。

2007.3.4   犬歯が二重に・・・子供の歯が2本残ってしまった為急遽入院して抜歯してもらう事に。 体重9.95?
CA38EA4S.jpg 全身麻酔で抜歯が行われた。
かーちゃんは心配で心配で夜も眠れない。
翌日、迎えに行くとさくは大喜び  もちろん親ばか夫婦も・・・

2007.4.1  パルボウィルス感染症予防注射  体重10.6? ついに大台に   

2007.5.13 2度目の狂犬病予防注射  体重12.1?  

2007.5.22 病院へ 数日前から大量のフケが出る。所々瘡蓋も・・・皮膚炎と診断される。 体重12.7? 
1週間抗生剤で完治。この日からサプリメントをご飯と一緒に混ぜる。そしてダイエットスタート。

2007.6.11 サプリメントを貰いに病院へ  ダイエットを始めて20日経過。 体重12.1?

2007.9.2  9種ワクチン接種 体重11.65? 

2007.10.下旬 生食スタート 


小さいころは何だかんだ病院へ行っていたがここの所お陰さまで健康そのもの。
たまにがゆるい時もあるけど心配なさそうだ。
性格は少し落ち着いて来てるがまだまだやんちゃ
無駄吠え、あま噛み、ナオラナイ


2007.12.25  今現在。 体重11.0?
    014_20071225141722.jpg     065_20071225141755.jpg

                   さくは今日も元気です


                   毎日、明るく楽しく元気良く過ごそうね

                  これからもずっとずっと一緒にいようね、さくちゃん




  ランキングに参加しています。これからのさくの成長にもポチをお願いします。        
                                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

きゃーーー!!
あまりに可愛いさくちゃんに・・・・
涙が出そうーーーーーv-238
大感激よーーーーー^-^

そうよね!!とーちゃんとかーちゃんのとこに来た時の
さくちゃんは、ほんとにほんとに・・小さかったのよね!!
でも・・・まだ・・1歳半!!
いいな。いいなーーー!!
これからも・・さくちゃんとずーーーっと一緒に
楽しい「新さく情報」を続けてねーーv-10

「新さく情報」の大ファンのぶ~ば~でーーす!!
あれ?今日ってもう・・ポチしたよね??
明日も・・・ポチするねーーーーv-237
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/25 17:32分
  • [Edit]

可愛いパピー時代~♪♪
私も、そういえば、あずきが家に初めて来た日。。
早く一緒に遊びたくて、しょうがなかったな~(笑)
(慣れるまではそっとしておいて下さいって私も言われました~)

さくちゃん。。これからも元気に楽しく遊んでいる姿をブログで見させて下さいね~!!!
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/25 18:15分
  • [Edit]

さく、ちゃんパピー時代可愛いよ~e-266
今も可愛いけど♪…耳デカッ(笑)

さくちゃんも色々と大変な時期があったんだね…
でも、その時期をかーちゃん&とーちゃんが頑張って一緒に乗り切ったから、今のさくちゃんがあるんだねv-290

これからも元気なさくちゃんで居てねe-343
まめ太郎と小豆ともずっと仲良しで居てねe-343
ブログでの活躍も期待してるよ~e-266
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/25 19:05分
  • [Edit]

さく君サンタ可愛い~。
ってゆーか、赤ちゃん時代もホント可愛いですね。
全身麻酔だったんですね。。私も去勢の時は、短時間なのに心配で心配で。
さく君これから、もっともっと大きくなってね☆ポチットね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2007.12/25 19:40分
  • [Edit]

祝!! 1歳6ヶ月!!

さくちゃん、可愛いv-238
小さい頃から、変わってないね!
病院へも、ちょくちょく通ってたんやね。
でも、今は、元気なヤンチャっ仔v-237
これからも、元気に育ってくれます様に!
心から、祈っていますv-218

「新さく情報」のファンよりv-238
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/25 22:03分
  • [Edit]

1才6ヶ月おめでとう!
私は数多くいる片耳のワンコでさくちゃんのタレ耳がとっても好きです。
タレ具合がいいんだよね。
パピーのさくちゃんは本当に可愛い♪
もしこんな仔犬がいたら誘拐しますね(笑)
これからも元気に育っていってね!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/25 22:14分
  • [Edit]

か、可愛いですね~♪
確かにあの可愛さではすぐにでもゲージから出してわっしゃわっしゃしてあげたい。(笑)

ご存知のように最近嫁が生食を検討しているようで
参考にさせて頂いているようです。

また近いうちに報告できるかも。。

今日もポチッと。いぇい!
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/25 23:12分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-437ぶ~ば~ちゃんへ
うふふ、さくちゃん可愛いでしょーv-345
家に来た時は3ヶ月を過ぎてたの。
ペットショップに居たワンちゃん達の中で1番大きかったの。
その1番大きかったさくに一目惚れe-266しちゃったんだ。
これからもさくととーちゃんと一緒に
ブログ頑張るからねe-271
いつもいつも応援してくれてありがとうe-343
かーちゃんもぶ~ば~ちゃんのブログ大好きよe-319

v-437あずきとまめさんへ
今も可愛いけど、パピ-の頃はもっともっと可愛かったのぉ~e-266
抱っこしたりナデナデしたりとにかく触りたかったv-237
あずまめさんも同じ事言われたんだね。

これからも元気なさくを見てやってくださいねv-221
いつも応援ありがとうe-328

v-437まめママさんへ
さくの耳、デカっv-363だよね。
だからペラペラの耳が立たなかったんだ。そこもヘタレe-263

そうだね~ 子供の頃は結構病院に掛かったね~v-12
でもまめちゃんとあずちゃん程ではないかな。
病院掛かると大変だよね。
1週間後に見せに行ったり、薬飲ませたり、なんかいろいろ。
早く良くなって欲しいからとーちゃんもかーちゃんも
頑張ったよ~  ママさん達も頑張ってるねv-219
これからもさくと親ばか夫婦をよろしくねんv-10
ブログも頑張るよ。いつも応援ありがとうv-221

v-437トモさんへ
さくサンタ見たv-361可愛いでしょv-411
帽子はペンタブで落書き。来年はサンタ衣装絶対買うぞーv-220

全身麻酔って怖いよね。
トモさんも陸君の手術の時、いてもたっても居られなかったでしょ。
心配だし、傍にいないから寂しいし・・・

これからもさくの元気な様子を見てやってくださいね。
いつも応援ありがとうv-10

v-437taigaさんへ
ありがとうv-345早いね、もう1歳半だよ。

変わってないかなv-361タレ耳がv-361
パピーの頃はちょ~可愛かった。もちろん今もねv-415
病院は結構掛かったかな。
でも今は元気元気v-237ちょっと前に気になってた咳も出なくなったしね。
このままずっと元気でいてくれたらいいな。
いたずらは程々がいいけど・・・
これからもさくの成長を見てやってくださいねe-284
いつも応援ありがとうe-328

v-437豆っこさんへ
ありがとうv-433
さくの垂れ耳可愛いでしょ(相変わらず親ばか)
これでも少しは立ったのよ。ヘタヘターってなってるけど。
パピーの頃はもっと垂れてたのだv-363
それもまた可愛かったんだけどぉ~v-415
ペットショップで見たとき、ズキューーンv-345
一発でやられちゃいました。
この時、豆っこさんに会ってなくて良かったぁ~
誘拐されたら大変大変v-356
これからも元気なさくをみてやってくださいね。
いつも応援ありがとうv-411

v-437なおなおさんへ
可愛いでしょーv-345 
もう触りたくて構いたくてウズウズv-363
ペットショップのお姉さんのいう事聞かなきゃよかった。

あいりさんに頑張ってe-271とお伝えください。
生食も始めてみるとハマりますよ~
日々、勉強してます、かーちゃんも。
報告、楽しみにしていますね。

いつも応援ありがとうe-266ポチ受け取りました。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/26 02:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

