新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



笑いあり涙あり流血ありのドッグカフェ。

銀パンチを食らい、ドッグランで泥んこまみれになったコギ達は次の目的地DOG@LIKECAFEに向かった。
ここはサロンとカフェのお店。 さくは今回2回目だ。
今回さくはマイクロバブルバス+シャンプーのコース。 かーちゃん太っ腹 だってねぇ?せっかくだからねぇ?

お店に着くとさくと空ちゃんがサロンの方に連れて行かれた。
前回の時に写真が少なかったのでかーちゃんはカメラ片手にサロンに向かったが・・・

IMG_2642.jpg お・遅かった トリマーさん、仕事早いよ。
マイクロバブルもシャンプーも終わって、ドライヤーかけてる。入浴シーンが撮りたかったのに

空ちゃんは
IMG_2645.jpg 入浴中 お姉さん、ぼく初めてなので優しくしてね。
      ちょっとビビってる 

かーちゃんがサロンの中をウロウロしてるとさくも空ちゃんもワンワン吠え出す。
せっかくいい子でいたのに台無しだー  ささ、退散するわよ? 2人ともがんばってぇ?

カフェに戻ると・・・ 小豆ちゃんは大人しくしていた。           ↓見て、この顔(笑える)
   IMG_2647.jpg     IMG_2648.jpg
                             まめちゃんは落ち着かなくてママさんに抱っこしてもらっていた。

サロンの予約が12時? ちょうどお昼の時間なので空とさくが居ない隙にご飯を注文。

 IMG_2649.jpgIMG_2650.jpgIMG_2651.jpg
    チキン南蛮丼 かーちゃん      ビビンバーグ まめママさん     タコライス ヤガイさん
                ここのカフェはとにかく美味しい。値段もお手ごろだしね

ヤガイさんとかーちゃんは美味しくいただきましたぁ?  まめママさんはちゃんと味わえなかった模様

ご飯も食べ終わり、しばらくするとさくと空ちゃんが笑顔で帰って来ました。
      IMG_2654.jpg       IMG_2655.jpg
お姉さんのお風呂に大満足 デレデレ感たっぷり      空ちゃんの尻毛もサラッサラ

             IMG_2656.jpg
            さくも空ちゃんもとっても良いかほり  綺麗になったねぇ?

IMG_2659.jpg小豆ちゃんと空ちゃん仲良くお写真

その様子を横目でチラチラ   
            ヤキモチ妬きの男さく   IMG_2660.jpg ズルイですぅーー

一方、小豆ちゃんはこれからお風呂なのに眠くなってきちゃったよ(汗)
                 IMG_2663.jpg ねむねむなの、あたち。

IMG_2664.jpg 空ちゃんは向こうの席にいる、フレンチブルちゃん達が気になる。 ジー

次はまめちゃんと小豆ちゃんの番 小豆ちゃんはマイクロバブルデビューよー
IMG_2665.jpg ちょっと緊張してるね、小豆ちゃん。でも大丈夫だよ、気持ちいいよ

IMG_2668.jpg 怖がってしがみ付いてる小豆ちゃん。 ちょ?かわいいぃ?

でもでも
IMG_2671.jpg 気持ち?ですぅ?  ウトウトしてきちゃった

まめちゃんはお風呂も終わり、ドライヤー中
     IMG_2666.jpg      IMG_2673.jpg
       おなごはええのぉ?(オヤジ化)              ぐふふふ(含み笑い中)

またしてもかーちゃんがいると邪魔なのかまめちゃんもわんわん吠え出す始末。
トリマーのおなごとのラブラブな時間を邪魔して悪かったなまめちゃんよ?
カフェに戻って茶ーでもするか。

まめちゃんと小豆ちゃんを待ってる間、膝の上で退屈な空ちゃん。
    IMG_2675.jpg      IMG_2679.jpg 
                             下ろしてもらうと・・・ 重い重いヤガイさんに乗られる空ちゃん。

さくは無駄吠えがヒドイので、まめママさんに躾けてもらう。  ねじったタオルを噛ませ、頭の後ろで結ぶ。
                 IMG_2607_20071224123645.jpg 効果覿面

かーちゃんも調子に乗って「やって、やってぇ?」言い過ぎたかな。やりすぎて歯茎から出血。
おもちゃで遊んでても出血する時があるから、あまり気にしないようにしよう

タオルを外すとあんなにうるさかったさくも・・・
IMG_2700.jpg  IMG_2693.jpg ションボリ
                               ようやく大人しくなった。やれやれ


そんなこんなしている内にまめちゃんと小豆ちゃんがさっぱりした顔で戻ってきた。
   IMG_2681.jpg     IMG_2689.jpg

まめちゃんも小豆ちゃんも汚れないようにお洋服を着せて    まめちゃんはニット
IMG_2690.jpg フリフリのスカート姿の小豆ちゃん

疲れたのか2人してマッタリモード
IMG_2692.jpg


コギ達がみんな揃ったところでわんこ用のオヤツを注文(1個100円)
        IMG_2697.jpg 
     (左)いちごのケーキ さく (中)りんごのクラフト まめあず (右)やぎミルクゼリー 空

みんなペロリと平らげ、その後遊びが始まる。おもちゃ争奪戦などなど・・・まめちゃんも流血したり・・・
ワンワンギャンギャン騒ぐだけ騒いだのでぼちぼちおいとまする事に。
1人ずつお会計を済ませるとカフェのママさんが最後に遊びに来てくれた。
前回もそうだったが、このお店は人気があり、平日なのにとっても混んでいる。

     IMG_2703.jpg      IMG_2707.jpg
最後までコギ達は争奪戦       ママさんの取り合い     ぼくもあたちもぉ?状態

そしてバトル勃発  カンカンカーーーン
IMG_2711.jpg IMG_2709.jpg
さくと小豆ちゃん、あまりの激しさに写真がブレてるし

この2人がバトってるのをいい事にまめちゃんはちゃっかり
       IMG_2712.jpg        IMG_2715.jpg
                              甘えてた

まったく最後の最後までよくやるわ。さくと小豆ちゃんは仲が良いんだか悪いんだかワカラナーーイ
まめちゃんは頭良いのか悪いのかワカラナーーーイ


カフェを出て、ヤガイさんと空ちゃんと挨拶を交わし別れた。「また、来年だねぇ?」
そしてまめママさん達を送って、駐車場で少しおしゃべりしてバイバイ
そしてさくとかーちゃんはお家に帰った。


またまた楽しい1日だった。
ブログでお友達になって、こうして同じ時間を過ごす事ができてかーちゃんは嬉しいよ。
まめママさん、ヤガイさん、どうもありがとう  絶対にまた、行こうね




       ランキングに参加しています。私達の友情に、ポチをお願いします。        
                                                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

きゃーー!!
やばいーー^^
みんな可愛いすぎるよーーー!!
これで・・・めちゃめちゃ綺麗になって
お正月もバッチリ迎えれるよねーーv-10

まめママちゃんに躾けられて・・さくちゃん・・
お利口ちゃんにーー^-^良かったワン!!
さくちゃんと・・小豆ちゃんの仲はいかに???
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/24 17:28分
  • [Edit]

遅くなってしまった。。。
こんばんわっ♪

行ってきたねっ!
マイコーバボーv-238
やっぱり、みんな若いオナゴにメロメロやったんやぁ~。
それに、空ちゃんは、初体験v-237
でも、いいデブーを果たせたよねっ♪
小豆ちゃんもv-238
目が、トロトロォ~~。
お姉さんにしっかりと、しがみ付いてメッチャ可愛いv-238
みんな、フワサラ~♪になって新しい年を迎えられるねv-237

さくちゃん・・・
まめママさんの、ねじりハチマキで、賢くできたのね!

ワンちゃん用の、おやつ。
100円には、驚いた!!!

  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/24 23:17分
  • [Edit]

こめんとありがとう!!

v-78ぶ~ば~ちゃんへ
みんなそれぞれ個性があって可愛いよ~v-10
お風呂入ってみんなすっごく綺麗になっちゃった。
でも、さくはすでに汚れちゃってるので
年内にもう一度、家でシャンプーする予定なのv-12

まめママさんの躾のお陰。
さくも少しは大人しくなったのよ。フフ
ねぇ~どうなるんだろう~
小豆ちゃんとの仲は~ 楽しみだわv-221

v-273taigaさんへ
いいよぉ~ 遊びに来てくれてありがとうv-10
イブは楽しめましたかv-236

行ってきたよぉ~ マイコーバボーv-78v-352
空ちゃんも小豆ちゃんもデブーしたよん。
コギ男達はオナゴにメロメロv-345
小豆ちゃんはネムネムになっちゃって可愛かったよ。
まめママさん、タオル持参よv-363すごいでしょ。
家ではこうやるのだ、おりゃーって(笑)
お陰で大人しかったのよ、さくがv-237v-237

安いでしょ~e-266100円よ100円v-219
一応、東京八王子e-282 ビックリな値段だよe-330
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/25 14:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

