新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



喜怒哀楽 の キ !!

一般的にわんこの感情はしっぽを見れば分かると言われています。
でも、コーギーのほとんどの子は、産まれてすぐに断尾が行われるためしっぽがありません。

コギ飼いのみなさんは

コーギーって表情豊かだと思いませんか    しっぽがなくても・・・

かーちゃんの勝手な思い込みかも知れませんが、さくの顔を見ればその時々の気持ちが分かります。
一緒にいればいるほどその気持ちが分かるようになります。

喜怒哀楽=喜び、怒り、哀しみ、楽しさ、といった誰もが持っている代表的な感情。

今日は喜怒哀楽  さくの喜びの表情をどうぞご覧ください。


 IMG_1560_20071216014912.jpg          IMG_0110.jpg
帰ってきたとーちゃんに抱っこしてもらったです。              これから屋上で遊べるですか?

 IMG_0121.jpg   IMG_0683.jpg
     ホースで水浴び気持ちいいですね?       とーちゃんとサッカーだー やったぁー

 082_20071216015815.jpg   159_20071216015904.jpg
          かーちゃんとかけっこ                  とーちゃんとかけっこ

 IMG_0965_20071216020141.jpg   IMG_1253.jpg
   みるくちゃんのパパさん大好きですよ               おやつの時間ですか

         IMG_2254.jpg
                 まめママさんのナデナデは気持ちいいですね?

 cafede.jpg   IMG_1477_20071216102217.jpg
 美味しいものが食べれるですか(カフェにて)           お出掛けお出掛け嬉しいな

 IMG_1542.jpg  goro-n.jpg
         ちょっと休憩するですよ。               芝生気持ちいからゴロゴロしちゃお 

        IMG_2054.jpg
                          遊ぼ遊ぼ 

 IMG_2193_20071216103655.jpg      IMG_2520.jpg
いやっほうー(まめママさん家のバルコニーにて)           かーちゃんのお膝


どの顔もホント嬉しそう? 満面のコーギースマイル キャー可愛い?(←でた親ばか)


明日は喜怒哀楽の怒  さくの怒った顔もなかなか笑えます。  どうぞお楽しみに   




    ランキングに参加しています。嬉しそうなさくにポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

ほんとその通り!!
表情豊かですよね~
りんは顔とそして耳で感情がよくわかりますね。
嬉しい時、ビビってる時はべた耳です。
尻尾ないんだけどお尻フリフリしてるのもたまりませんよv-410

遅れましたが10000ヒットおめでと~v-363
そっかまだ始めて3ヶ月だったんですね、
もうずっとやってるような気でいました。
ほとんど毎日UPしてるのは尊敬・・
これからも楽しみにしてますよ!!

可愛いさくちゃんの笑顔にポチッv-219
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.12/16 12:34分
  • [Edit]

ほっほぉ~~!
なぁ~るほどぉ~。
こうやって見ると、本当に嬉しそうやねぇv-238
シッポが無いから、初めは何て感情が無い仔なんだ!!って真剣に悩んだ(アホ?)事もあったもんね。
嬉しそうな顔をみると、こっちまで嬉しくなるもんねっ。
いつも笑っていてくれる事を願って
ポチポチッv-238となっ。

って、明日は「怒!!」?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/16 16:53分
  • [Edit]

本当だぁ~♪♪
表情が豊か~!!可愛い!!
お尻尾が無くても、可愛いムチムチのお尻で
喜びを表しているように、私は見えます~(笑)

遅くなりましたが…10000ヒット!!!
オメデトウございます~!!!!!
これからも応援するワン!!!
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/16 19:12分
  • [Edit]

本当にさくちゃん嬉しそうなお顔がいっぱい!
こんな笑顔見せてくれるなんて本当に素直に育ててもらったんだね。

尻尾はなくてもコギスマイルとお尻フリフリで十分。
まめおを飼った当初は「尻尾がほしいな」って思ったけど今はそんなことこれっぽっちも思わなくなったなぁ。
それもこの笑顔があるからなんですね!!

↓遅ればせながら10000HITおめでとうございます!
これからも楽しいブログお待ちしてますね!!

  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/16 19:57分
  • [Edit]

本当にコギは表情豊かですねv-238
こっちの感情も反映されるので、イライラしているときなんて、
コギの顔見るのがコワイときがありますv-388
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.12/16 20:20分
  • [Edit]

遅くなりました!!!
今日もまた、遊びほうけてました(笑)
しかも…とうとう…
ミシンを・・・・・・・・

まあ、いいや♪
さくちゃんは本当に表情豊かだね♪
何考えてるんだか、すぐにわかるもんね(笑)
そのたれミミがまた、ユニークさをくわえてて…
私は大好きだよe-266

その表情をずっと忘れないでいてねe-343
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/16 21:07分
  • [Edit]

v-410Harunaママさんへ
リンちゃんも表情豊かですよね。
グリドで遊んでる姿を見てそう思いました。
ビビってる時はお耳がベターってなっちゃうんだv-237
可愛いわ~、リンちゃんv-238
あの嬉しい時のお尻フリフリは反則ですよ。
ホントコギって可愛いすぎぃ~

ありがとうございますv-345
10000なんてスゴイです。
かーちゃん自身、驚いてます。
これも応援してくれるみなさんのお陰です。
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますv-435

v-410taigaさんへ
えぇーーーv-356そうなんv-361
悩んだのぉ~v-361
それはビックリ。
だって今のタイガくんすごーく嬉しそうな顔するよ~
見ててこっちまで笑顔になれるよ。ほんまに(でた、関西弁)←間違ってたら突っ込み夜露死苦!!

さくもタイガくんもずっと笑顔でいて欲しいねv-345

そうよ~v-411
明日は怒 明後日は哀 明々後日は楽 
ネタないから1コずつやりまーーーすv-221

v-410あずきとまめさんへ
たしかにv-237
顔だけじゃなくお尻でも喜んでるのわかるよ~
超~嬉しい時は、しっぽの根元がブルブルってバイブしてるしねv-219

どうもありがとうv-345
これからも頑張りまーすe-271
応援してね~e-266

v-410豆っこさんへ
ホントによく笑う子に育ってくれてかーちゃんは嬉しいです。
素直に育ててもらったなんて
豆っこさんに言われて、親ばか冥利に尽きますわ。
まめおさんもさくもずっと笑顔でいて欲しいですねv-433
それだけで幸せですよね。

ありがとうございますv-345
これからも頑張ります。
豆っこさんは文才がありますね。
弟子にしてもらえませんかv-361
ホント、苦手でして・・・ 文章が思い浮かばないんですe-263

v-410みかりんさんへ
そうですよね。
こっちの気持ちすべてお見通しって感じで・・・。
反省するばかりです。
かーちゃんもイライラする事、しょっちゅうなんでv-356

v-410まめママさんへ
全然気にしなくていいよ~
土・日は忙しいの分かってるから~v-415

で、ミシンv-361買ってもらったのv-361
明日のブログで発表するのかなv-361
良かったね~、ミシン。いっぱい色んな物作れるね~v-324

単純なのかなv-361さくは。
ホント分かりやすいよね。
タレ耳もなかなかいい味だしてるしv-222

ぼくもママさんの事大好きだよ~
だからお洋服作ってねe-266
そしてたまにはチューでもしませんかv-236 BY さく

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/17 01:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

