新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



間に合うだろうか?

来年の干支はねずみ  そろそろ年賀状の準備に取り掛からないと。

今年の年賀状からさくをモデルに起用した。 来年も、もちろんさくをモデルに。

2.3日前からとーちゃんもかーちゃんもモデルのさくを撮りまくっている。

ところが・・・・

カメラを向けると吠えるさく。しかも変な格好をさせられてるのでいつも以上に機嫌が悪い。

しかし、そんなさくの機嫌など構ってはいられない。とーちゃんもかーちゃんも必死だ。

「さくちゃーん、さくちゃーん」 カメラ目線を求めて、いつもの声より1オクターブ上げて呼びかける。




IMG_2464.jpg お約束のの被り物。

ここでオヤツを使えば簡単なのだが、大量のヨダレが流出するのでオヤツはNG。

音が鳴るおもちゃやかーちゃんの口笛で気を引こうと試みる。ところが・・・



IMG_2474.jpg シカトかよっ
プイっ まったくこっちを見ない


そんなこんな悪戦苦闘していると益々機嫌が悪くなる。


IMG_2467.jpg ここまで来ると手に負えない。

また、日を改めよう


IMG_2475.jpg こんな写真使えないし・・・


今年も残すところあと17日。
遅くても30日までには投函したい。
さくの可愛い写真が撮れないと、来年の年賀状が間に合わない。




ランキングに参加しています。さくの可愛い写真が撮れますようにポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

俺的に、、、
3枚目の画が使える!ふざけんなぁー!の写真
仕込まれたカメラ目線より、ぜんぜんイイ!
この写真が入った年賀状がきたら誰でも笑える!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/14 01:26分
  • [Edit]

大丈夫!!!
写真の横に、注意書きで「ねずみです。」って入れておけば、どれでも使えるよ~(笑)
って、うちもまだ年賀状用意してないe-330
どうしよう…

ま、いいか。
かーちゃん、年賀状欲しい???
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/14 09:03分
  • [Edit]

ウケル!

すごい凝った写真撮影やねっ♪
さくちゃんの、必死な形相・・・笑えるしっ!!!

もう、そろそろ
年賀状の用意しないとなぁ~。

私も個人的に、笑える、さくちゃんの写真。
いいと思うなぁ~v-238
がんばって、可愛い写真を撮ってねっ♪

最後の、さくちゃん半分、かーちゃんの足が写ってる写真・・・使えない・・・・?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/14 12:47分
  • [Edit]

かぶりモノだけじゃなく、シャツまでコーディ
するとは、本格的ですね。
やっぱ「ネズミ」っていうところが
誇り高い彼には屈辱だったのでは・・?(^^;ゞ
かっこいいなら
喜んでやらせてくれるかも v-236
  • posted by Vega☆
  • URL
  • 2007.12/14 16:19分
  • [Edit]

こんばんは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございますv-237

一枚目の写真がツボですね。
変顔愛好家の私としては、やる気のなさと不機嫌さが入り混じった表情が最高です。
でもさくちゃんのかわいい笑顔も見てみたいなぁ。

いい写真が取れますように。ポチッとな。
  • posted by キョウやん
  • URL
  • 2007.12/14 18:05分
  • [Edit]

アッハッハ~(笑)
ウケルよ~!!!
さくちゃ~ん。。
怒った、お顔も素敵~(笑)

個人的に3枚目の「ふざけんなぁー」の
写真が好みです(笑)


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/14 19:30分
  • [Edit]

ワンコの写真撮るのってたいへんなんですよね~v-395
遊んだり走ったりしてるところを撮るのと違って
ポーズとらせるのなんて、至難の業v-393
そういえば今年の年賀状は、3ショットに挑戦した
ものの、結局断念して3匹別々の写真使ったっけv-406

というわけで、ウチはまだ何もやってませ~んv-535
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.12/14 19:46分
  • [Edit]

年賀状書いていない・・・どうしよう。
さくちゃんの写真が出来上がったらそれを「まめお」として拝借しようと思っています(笑)
かーちゃんのベストショットと思われる1枚をぜひ私に(爆)

さくちゃんは被り物が嫌いなんだね。
でもあなたのかーちゃんはそんな事これっぽっちも気にしてないよ・・・たぶんね。
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/14 21:18分
  • [Edit]

きゃーーーー!!
さくちゃんの年賀状ほしいよーーん!!

今・・みーちゃんのPCから;;;
投稿してるんだけど;;;操作しにくいよーーん
来週新しいPCが来まーーーす^^
これからも・・よろしくね!!
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/14 21:37分
  • [Edit]

度々ごめんねv-237
10000HITおめでとうv-315

って、私が10000HIT踏んでしまった…e-263
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/15 00:10分
  • [Edit]

そっか。年賀状やらねば。。。東京に帰って来て、遊びほうけてばかりですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> かぁちゃんさんにとっても会いたかったけど、日にち合う日が無いようで… 残念です。 又来年春前には来ると思うので、次回絶対に!! 私もさくちゃんの年賀状欲しいな。
  • posted by トモです
  • URL
  • 2007.12/15 00:19分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-287満蔵さんへ
そっかv-363検討してみる。
仲の良いお友達なら全然OKかな。
さすがにとーちゃんの仕事関係の人にはNGだけど。
満蔵さんとこはmomoちゃんの写真使うのv-361

v-287まめママさんへ
10000HIT踏んでくれてありがとうe-266
とってもとっても嬉しいよ~e-319

そうだね、注意書きしとけばいいんだv-219
じゃあママさん家に送る年賀状はそうするかv-237

早く用意して家にも送ってね。
まめちゃんと小豆ちゃんの変顔でいいから(笑)

v-287taigaさんへ
被り物嫌がるの。
パーカーのフードを被せても顔ブンブン振り回して
逃げ回るのよ~
あぁ~v-356可愛い写真が撮れるか心配になってきたe-263
笑える写真ねe-284
タイガかーさん家にも送るわ。変顔のやつを。

さくの顔半分とかーちゃんのカモシカのような細い足が
写ってるのはやっぱNGでしょ~v-411

v-287Vegaさんへ
シャツはたまたま着てただけなんですよv-415

そうでしたか~ 飼い主なのに気づきませんでした。
さくのプライドの高さを(笑)

虎なら大丈夫v-361
その前に牛もありますが・・・

v-287キョウやんさんへ
いらっしゃいませ~
遊びに来てくれてありがとうございますv-433

キョウやんさんは変顔愛好家だったんですね。
分かりましたv-363
やる気のなさと不機嫌さが入り混じった表情の写真を
ブログで使うように心がけますわv-413

ポチっとありがとうv-345

v-287あずきとまめさんへ
被り物嫌いなので次回の撮影の時も怒った顔しか
撮れなそうv-406
まぁそれはそれで面白いからいいかv-363

ふざけんなーの写真であずまめさん家にも年賀状送っちゃうv-361

v-287みかりんさんへ
ホント大変。
さくはオヤツがないと「待て」がきかないからv-409
今年はまだ準備してないんですね。
デニーくんとポジーちゃんの笑顔の写真がみたいな~v-345
あとは~ お揃いのお洋服着たのもいいですね。

v-287豆っこさんへ
たしか豆っこさんは地蔵でしたよねv-361
年賀状作成は毎年ギリギリですかv-361

さくの写真をまめおさんとして使うのv-361
この前の悪魔ならどうぞコピーしてお使いください(笑)

おっしゃるとおりでございますv-411
さくが嫌がっても強制的に被せますから(鬼かーちゃん)

v-287ぶ~ば~ちゃんへ
ありがとうv-345来てくれたのね。

v-361新しいPC買ったの~v-352
すごいすごーいv-424
でもみーちゃんのPC使いにくいなんて言ってられないよ。
新しいPCになったらもっと大変だよ、きっと。
来週から復活するのね。楽しみにしてるよ~v-437
ぶ~ば~ちゃん家に年賀状送ってもいいのv-361
ころちゃん天国に行っちゃったから・・・v-409

v-287トモさんへ
東京はどうですかv-361
いっぱいお友達に会えましたかv-361

そうだよね、なかなか予定が合わなくて・・・
次回は絶対に会おうねe-194
陸くんにも会いたいし。

長崎に帰ったら年賀状の作成、ちゃんとやるんだよe-287
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/15 01:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

