新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



花 花 ハナ?

            
                 売りつくしセール 最終日


セール どれどれ

見に行ったら最後。何も買わないでお店を出る事は絶対出来ない。

いつも仏花を買っているお花屋さんで売りつくしセールをやっていた。
見てみるとどれもこれも安いではないかかーちゃん一気にテンションMAX
ヤバイ。安いから全部可愛く見える。出来れば全部欲しい。悪い癖(衝動買い癖)が出る出る。

冬になると外に出るのがおっくうになる。なので今年の冬はもう買わないと決めていた。
寒いので外の植物達の水遣りも1日置きになっている。
でもかーちゃんはSALEに弱い。買わずにはいられない。
「すいませ?ん、コレくださ?い」笑顔でお店のお兄さんを呼んだのだった。


コレなんか300円よ? や・安すぎる
              IMG_2461.jpg ね、ね、綺麗でしょ?

近くで見ると
  IMG_2458.jpg  IMG_2459.jpg
            鮮やかなオレンジ色                   ね、ね、可愛いでしょ?

それからコレも300円
IMG_2463.jpg 花かんざし

IMG_2424.jpg  IMG_2455.jpg
そこの奥さんこんな可愛いお花が300円ですよ、300円 素通りなんて出来ますかっ

IMG_2448.jpg 室内用は日当たりの良い場所に設置

部屋が明るくなった。毎日の水遣りも楽しい。

それからそれから室外用
1株250円の初恋草(メープルリバー)を2株っと
IMG_2442.jpg IMG_2443.jpg
     もう植え替えちゃいました          こんなに小さくて可愛いのに寒さに強いんだって


お買い上げ、名前の分からないオレンジのお花、花かんざし、初恋草で〆て1100円。
ホントはもっと買いたかったの。でも、とーちゃんに止められた


そんな訳でまたまた我が家は植物でいっぱいになった。

新しい植物を買った時は張り切って外に出る。普段からお掃除が嫌いなかーちゃんも
植え替えが終わったらせっせと雑草を引っこ抜き、掃き掃除に水撒きまで。

花は素晴らしいかーちゃんをやる気まんまんにしてくれるんだもん。

春になったらいっぱい買ってこよ?っと。もっともっとお花いっぱい育てよ?っと


最後に我が家のデカいハナ。
IMG_2357.jpg き・汚い



ランキングに参加しています。元気良く育ちますように願いを込めてポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

かーちゃんも花好きなんだ~?!
女性には、花好きが多い!
娘Aの店で貰い手がいなかったり、廃棄される
植物を「もう迷惑です!」って言われるくらい
送りつけようかな(^^
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/13 01:34分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-398満蔵さんへ
えぇ~っv-12娘さんのお店で廃棄処分v-236
それはもったいない。
ていうか可哀相だな~

送って送ってジャンジャン送ってv-237
送料は満臓さん持ちってことで夜露死苦v-218
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/13 01:55分
  • [Edit]

おはよ~ございま~す!

朝から、綺麗なお花を見れて、めっちゃラッキー!!!
かーちゃんは、お花が大好きだったよねっ♪
癒されるよねっv-238

ウチも、観葉植物を育ててるけど。。。
冬になると枯れちゃうの。。。
寒さに強い植物って、私にとっては魅力的v-238

暖かくなる、春が楽しみだねっ♪

私も頑張って、お手入れしないとっ。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/13 08:26分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-398taigaさんへ
おはようございま~すe-319

よかった、お花で喜んでもらえて。
綺麗なものっていいよね。
ヨシv-237もっといっぱいにしなくっちゃ。えへへ。

タイガかーさん家の観葉植物って何v-236
冬になると枯れちゃうのv-236
家の観葉植物は年中元気だよ。水あげてるだけで
特別何かしてるわけじゃないけど。

うん。春になったら秋に植えたチューリップが
綺麗に咲いてくれるかな。楽しみぃ~v-10

お手入れ大変だけど、
植物育てるのって楽しいよねv-410
だからがんばろうe-287
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/13 08:46分
  • [Edit]

やっぱり、花v-254は良いよね~…
癒されるv-290
やっぱり、うちも植えたいなぁ~。
でも、サラダバーになりそうだしな…(苦笑)

実家はジャングル並みに植物たっぷりなんだけどe-263
ついでにある花屋さんで、売れない花や植木を無料で配っている事があって、実家のジャングルの半分はその植物で構成されてるのe-343
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/13 08:58分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-398まめママさんへ
花が部屋の中のあるだけでとっても明るくなるよv-352
間違いなくまめちゃんとあずちゃんはサラダバーにするねv-389
さくにも狙われそうだから家は高い場所に置いたよ。

実家、ジャングルなんだv-363v-363
無料で配るなんてことあるんだね。
タダだからってママさんの実家貰いすぎっ(笑)
でもその場にいたらかーちゃんもいっぱい貰っちゃうんだろうなぁ~v-413
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/13 09:44分
  • [Edit]

素敵なお花達~♪♪
かーちゃんさん。。お花の育て方上手そう!!

春は色々なお花が出回るから~☆
私…一番好きな季節です(笑)

最後のさくちゃんのお鼻が一番ス・テ・キ☆(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/13 20:43分
  • [Edit]

さっさくちゃん!ベロが出てる!!
良いな良いな、可愛いなー!
政宗はそんな特技(?)持ってませんもの…。

かーちゃんさんはお花好きなんですか?
私の母親も好きで、実家は花だらけなんですけど
娘は全然ですねぇ(苦笑
観葉植物なら良いかも!

そうだっ、
かーちゃんさんにお聞きしたい事があるんですけど…
さくちゃんの御飯のお肉について興味が湧いてきて。
通販か何かで注文されてるんですか?
企業秘密の所申し訳ないですが(笑)教えて下さい!
  • posted by あいり
  • URL
  • 2007.12/13 23:58分
  • [Edit]

コメントありがとう!!

e-398あずきとまめさんへ
またしても衝動買いしちゃいました。えへへ。
だってこんなに可愛いんだもん。
お花っていいよね。育てるの楽しいよ。
春になると桜も咲くし、チューリップもいいよね。
でもかーちゃんは春が1番きらいなの。
理由は重度の花粉症だからe-263困ったわ。

さくのハナ、マクロで撮ったの。ブツブツがはっきりしてて
ちょっとキモくないv-236

e-398あいりさんへ
あいりさんだーv-437嬉しいな。

政宗君は熟睡モードの時、ベロ出ないv-361
さくは毎日出ちゃってるよ(爆)

あいりさんのお母様もお花好きなんですね。
お花っていいですよ~v-352
是非お母様に色々教えてもらって育てて見て下さい。
結構ハマるかも。

キャー嬉しいわ。生食に興味が湧いたのね、あいりさん。
お肉の方がドライフードよりカロリーが少ないから
ダイエットするなら絶対おすすめ。
かーちゃんはいつもネットで注文してるのよ。
http://www.mydog.jp/ MY DOG
http://www.gen-meat.com/index.html GEN-MEAT
http://www.wan-nyan-company.com/ わんにゃんかんぱにぃ
かーちゃんはわんにゃんかんぱにぃから始めたの。
すこし割高だけどここは少量買えるからいいよ。
最初は体調やe-283の状態を見ながら
少しずつ切り替えた方がいいよ。
で、大丈夫そうならMYDOGやGEN-MEATでドカっとまとめ買い。
この2つは安い。
またわからない事があれば遠慮なく聞いてね。
かーちゃんもまだまだ勉強中だから
アドバイスできるか分からないけど、
分かる範囲でお教えします。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/14 01:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

