新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



かーちゃんの3分間クッキング♪

チャラチャッチャッチャッチャッチャ♪
 チャラチャッチャッチャッチャッチャ♪
  チャラチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャン
   チャンチャンチャーンチャランチャンチャチャーンチャ?♪(しつこい)

皆様、こんにちわ。
かーちゃんの3分間クッキングの時間がやってまいりました。
最近、テレビや雑誌でメタボリック症候群という言葉をよく聞く方、多いのではないかと思います。
このメタボですが、いろんな病気を引き起こしますので充分健康管理には注意が必要です。

さて、犬社会でも太りすぎはいけません。
そこで、今日はかーちゃんが愛犬の為のヘルシーごはんの作り方を
紹介したいと思います。

さぁ?それでは始めましょう!

■材料、分量
 (朝ごはん)
 ・ドッグフード(宅のわんちゃんが召し上がっている物)  65g
 ・茹でたささみのほぐし                     適当                     
 ・茹でたキャベツ                         適当
 ・お湯                               適当                             
 (夜ごはん)
 ・ドッグフード(宅のわんちゃんが召し上がっている物)   65g
 ・炒ったおから                           適当
 ・茹でたさつまいも(かぼちゃでもOK!)            適当
 ・お湯                               適当

 トッピングするものはワンコが食べれる食材ならなんでもOK!
 面倒くさいので暇なときに、たくさん下準備して(茹でたり、炒ったり)
 ジップロックで冷凍室にストックしておきましょう!
 

■作り方

 まず、フードボールにドッグフードをザザーっと入れます。
 ここにささみとキャベツ(おからといも)を入れ、お湯を注いでください。
    
  お湯を注いだらしばらくおいとく。
   →ほっとく→忘れる→何か始める→ワンコと目が合う→思い出す→あわてる→  
     フォークなどで混ぜる→出来上がりぃ?♪                                                    朝ごはん
夜ごはん



まぁ?なんて簡単なんでしょう
しかも待っている間に何かやれちゃうなんてうれしいですよね
これで宅のわんちゃんもナイスなバデェーを保てるはず!
フードの量はおやつなどの事を考えて調節して下さい。

それでは今日のゲスト
コーギー界のイケメンさくに試食してもらいましょう

待て
「かーちゃん、ちょっと少なくね?」

あんたはおやついっぱい食べるからいいの!!
で、味の方は




「おいすぃ?い!」
おいしい


満足して頂けたようです。ハイ。


それでは、またこの時間にお会いしましょう?
さよーならー


ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

メタボ犬、うちにもいま~す!!!
(飲酒犬でもあります)
まめ太郎は、最近いつものフードに飽きたらしく、食が進みません(^-^;)
人間が食べる物の美味しさを知ってしまったから…
(私のせい!?)
でも、野菜は大好きだから、早速チャレンジしてみますね♪
さくちゃんの満足そうな顔!!!
可愛いわぁ~(*^-^*)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/03 11:27分
  • [Edit]

すごい。すごいーー!!
さくママちゃん・・・えらい!!
さくちゃんも・・幸せね~~~~v-10
うちのころばあちゃんも・・茹でたお野菜は・・・
いつも冷蔵庫にストックしてるのーー^-^

キャベツとブロッコリーが、特に好きよーーんv-238
可愛いさくちゃんに・・今日もポチッ!!
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.10/03 16:16分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.10/03 19:14分
  • [Edit]

えらすぎるっ(^^)/

かーちゃん、すごーいっ(●^o^●)
さくちゃんのお顔をみればそのできばえが
わかるってもんです(^^)/
そうだよなあ・・・愛こもってるもんなあv-291
うちのみらんにも作ってぇぇ~e-266
ってかお前がやれっての(~_~;)

またレシピ紹介して下さいね!
出来る限り簡単なヤツね!!

  • posted by よしほ
  • URL
  • 2007.10/03 20:05分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

★まめママさんへ
飲酒犬ってv-12
晩酌するんだもんねv-275

食がすすまないのは人間の食べ物の方がおいしいのを知ってしまったのね。 
あんまりあげちゃダメですよv-411
さくは食いしん坊だからいつでもガっついているんだけど今年の夏はさすがに食欲がないときがあったの。
そのときにささみのふりかけがペットショップに売ってたのでそれを混ぜたら食べてくれたの。
ママさんも試してみてねv-433

★ぶ~ば~ちゃんさんへ

茹でたお野菜っていろいろ使えて便利よねv-353
「これいいよ」って言うのがあったら、また教えてねv-363
さくには長生きしてもらいたいから
かーちゃんはこれからもさくの担当シェフとしてがんばりますv-438
今日もありがとう、ポチしてくれて、うれしいよ~e-463

★よしほさんへ

いいよ~e-266みらんちゃん大好きだから
かーちゃん作るよ~e-287
宅急便で送ろうかv-361冷凍すればいけるかもv-356
共働きだとなかなか時間ないからごはんよりも優先しなくっちゃいけない事ってあるもんねv-354
お散歩だったり一緒に遊んだり、、、。
よーしv-363もっと簡単なレシピ、考えとくねv-426

遊びに来てくれてありがとv-344
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/03 21:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

