新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



は?い!

今日はわんこ学校の日。朝から元気良くお返事が出来るかな

キーンコーンカーンコーン

それでは出席をとりま?す
1-26.jpg


い○かわさくちゃ?ん
1-28.jpg 元気がありませんねぇ

もっと元気良くもう一度。

い○かわさくちゃ?ん
1-23.jpg 朝ごはん、しっかり食べましたか
お腹から声が出てません。

いつものさくちゃんはもっと大きな声で元気良くお返事出来てるよ?
もう一度。

い○かわさくちゃ?ん
1-27.jpg 良く出来ました?
とっても元気良くお返事できましたね


さぁ?1時間目の授業は体育。

今日はかーちゃん先生ちょっと用があるので自習でぇ?す。
1-29.jpg

カエルさん相手にお相撲の練習をしといて下さい。
今度の体育の時間にわんこ相撲の横綱を決める取り組みを行います。
しっかり練習するように
1-21.jpg かーちゃん先生がいないとすぐサボるさくちゃん。
ちゃんとお利口さんに自習出来るでしょうか






   ランキングに参加しています。元気良くお返事が出来たさくちゃんにポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

いやぁ~ん!

さくちゃん、v-238めっちゃ可愛い~v-238
それって、一発芸なの?
「はぁ~い!」ってするの?
可愛すぎなんやけどぉ!!
自習だと、さぼってしまうのねっ。。。
わかるよ、さくちゃん。。。
わんこ相撲の横綱を決める・・・。
さくちゃん、頑張れ!!!
目指せ!横綱!?


かーちゃん、今日は、ありがとぉv-238

  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/12 12:48分
  • [Edit]

さくちゃんすご~い!!
お返事できるんですね^^
良い子良い子☆

さっそくむーさんにも特訓しないと(笑)。
わんこは体育の授業大好きですからね。
我が家は先生のほうが先にバテバテです…。
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2007.12/12 16:01分
  • [Edit]

さくちゃんの「はーいv-222」は、本当に可愛いよね~e-266
って、先生は何処にサボりに行ったのかな?
自習、サボらないで横綱になって、今度は先生をど突き倒さなきゃe-271(笑)

って、かーちゃん明日の天気予報、雨v-279みたいだよ・・・v-12
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/12 17:12分
  • [Edit]

かっわいーっ

どうやってどうやって仕込んだの?
すんごいかわいーおやつ倍あげたくなるぅv-10
・・・アタシも練習させよっかしら?
カエルさん相手の自習の効果は・・・?
今度あったらみらんとお手合わせを(^o^)丿

そうそう、明日みらん抜きだけどべんと新横浜へ行きまぁすe-281
かーちゃんちと新横浜は近いの?
←まったく都会オンチでスンマセンv-421
  • posted by よしほ
  • URL
  • 2007.12/12 18:08分
  • [Edit]

v-195銀ちゃん。。。
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/12 20:34分
  • [Edit]

さくちゃん。。めちゃくちゃ可愛い~♪♪
あんなに可愛く「は~い」されたら。。。
私…抱っこしてスリスリしちゃうかも~☆
(さくちゃんに嫌がられるのは必死~笑)
自習だとサボっちゃうのね~(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/12 21:05分
  • [Edit]

これは可愛い!!
さくちゃんの短いお手手が可愛さを倍増させます!
まめおにも教えたいくらい♪

自習はちゃんとできましたか?
ズルしませんでしたか?
さくちゃん!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/12 21:44分
  • [Edit]

一時間目から自習とは!
いい学校だー!
先生の居なくなった教室で
さくは・・・カエルと相撲?そんなの関係ねぇー!と
きっと足踏みしてたと思う・・・
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/12 22:10分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-222taigaさんへ
名前呼ぶと「は~い」って右手があがるのよ。
でもケージの中限定かもv-236
外ではやらないと思うよ。だから芸のうちに入らないね。

1人だとサボるサボる。
カエルさん枕にして寝てるよv-12
終いにはイビキまでかいて・・・

こちらこそどうもありがとうv-433

v-222麦母さんへ
お返事できますが
食べ物でつってます(爆)

むーさんも挑戦してみてください。
特訓、特訓v-237
我が家も先生が先にバテますよ~v-355

v-222まめママさんへ
可愛いでしょv-219さくの「はーい」e-266
先生はお昼ねタイムですよ。思いっきりサボりです。
まだまだかーちゃん先生は負けませんよ~
今日もちなみに投げ飛ばしましたからe-271
さく、弱すぎe-263

天気が悪いのは日頃の行いが悪い人がいるんだe-327
そう、あたしだよe-281

v-222よしほさんへ
教え方は簡単v-237
よしほさんがみらんちゃんの名前を呼びながら
自分の左手を上にあげるの。
その時にみらんちゃんの右手を自分の手にタッチさせる。
繰り返し繰り返し。
なかなか理解できないようだったら
名前じゃなくて「タッチ」でもOKよんe-343
やってみて~

サッカー観戦ねv-415楽しみだね。
横浜国際でやるのv-361
うちから車で1時間かからないよ。行っちゃうぅ~v-361

v-222さす毛さんへ
v-196金ちゃん。。。

v-222あずきとまめさんへ
抱っこしてスリスリしてと本人が申しております。
あずまめ先生ならサボらないかもv-236
本人が申しております。

v-222豆っこさんへ
さくは短いんです、手が。
だから必死になって手をあげる姿がとても可愛い(親バカ)
まめおさんにも教えてみてください。
意外と簡単ですよ~v-221

豆っこさん、ぼくは自習は嫌いです。
1人になると暇なので寝ちゃうです。

v-222満蔵さんへ
オッパッピーか~
やってると思う。
てか、なってるv-236 片タレだから。


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/13 00:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

