新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



HELP ME !!

前にも紹介したが、さくは1日3回お散歩に行く。
台風直撃だろうが何だろうがそんなの関係ない。
さくのお散歩はおトイレタイムだから。
この季節、晴れてればお洋服を着せ、雨上がりで地面が塗れてる時は金太郎(エプロン)
IMG_2182.jpgIMG_0803.jpg
雨の日はかっぱを着せる。
さくはかっぱを2着持っているが、気休めにしかならない。
このかっぱを着せても何の役にもたたない程、機能性に優れない物。
これではお散歩から帰って来たさくの体もビチョビチョだし、玄関も大変なことになる。
廊下にまで被害が及ぶ。

先日とーちゃんがパソコンで何やら見ていた。
有名通販会社のバーゲンのコーナー。
もちろん、親ばかとーちゃん、ペットグッズをチェック
いいもの発見早速注文した。
届いたのがコチラ↓
    IMG_2394.jpg 子供のかっぱはやっぱり黄色でしょ

足の部分もしっかり守ってくれそうなデザイン。マジックテープもついているので調整可能。
フードもついてるし、まさにコレよ、この形よ、かーちゃんが求めていたかっぱは。

早速さくに試着してもらおう

IMG_2373.jpg  SIZEもよさそうね
IMG_2371.jpg  フードも大きくていいじゃない

 IMG_2374.jpg   IMG_2375.jpg
  足の長さも丁度いい ハミ毛が気になるが       着丈もいい感じ コチラもハミ毛が・・・
このハミ毛はこれでいいのだろうか まあいっかそのうち桃尻にカットすれば。


IMG_2380.jpg ムッチリムッチリ可愛いお尻

  あっ    ケツ穴出てないっ
IMG_2386.jpg の時どうしようカッパにがついちゃう
しっぽがあるわんこはしっぽにうまく引っかかるからケツ穴が隠れないんだ
でもこれコーギー用だよねぇ?コーギーって一般的にしっぽないよね?それなのに何故
せっかく買ったのにこのままでは着られない 
返品はもう着せちゃったから無理。てことは直すしか方法はナイ。
エーーーン かーちゃんには出来ないぞ、お裁縫なんてそんな難しいこと。
ボタン付けしかまともに出来ないのに、ケツ穴ラインに沿ってまぁ?るくカット、
ミシンでダダダダーーーなんて絶対絶対無理だ。

ど・どうしよーーー(滝汗)

誰か、かーちゃんを タスケテェーー 


この季節、雨も少ないことだし、御覧のようにさくは・・・・

IMG_2370.jpg かっぱ嫌い (シャカシャカ音が怖い)

なので時間掛かっても全然OKなので
誰かお裁縫の得意な方、お願いだから直してください。←本気。
さくとかーちゃんに愛の手を?



ランキングに参加しています。ハプニング大賞受賞のさくとかーちゃんにポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

あの・・・
誰か、助けてくれそうですかv-236
すごく、こっちを向いて叫ばれてるような気がするのですが・・・
大丈夫よv-237
愛するさくちゃんの為なら、かーちゃんもお裁縫ぐらい出来るよv-91
ガンバレv-237
私は、無事にさくちゃんのかっぱからケツ穴が顔を出す事を、心から祈ってるよv-238
って・・・
黄色いかっぱ、可愛いv-10
まめ太郎サイズのかっぱ、ないかなぁ・・・e-263
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/10 13:13分
  • [Edit]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

私も裁縫・・・苦手~(苦笑)
かーちゃんさんに親近感もっちゃうよ~(笑)
ん???
上のコメント見ると・・・
まめママさん。。裁縫得意なの???
頼もしい~♪♪

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/10 16:58分
  • [Edit]

私もお裁縫めっちゃ苦手です^^;
小・中・高と家庭科は【2】ですから(恥)。

私が着ていてくたびれてしまったT-シャツを何とかリメイクできないものかと悩んでるんですけど、こればっかりは(笑)。

ってか、さくちゃんの『はみ毛』。
超ウケですwww

遅くなりましたが、ぜひリンクさせていただいてもよいですか??
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2007.12/10 17:06分
  • [Edit]

ガハハハッv-237
前半読んでて、「へぇ~。雨の日も大変やなぁ~」なんて思ってたのに。。。
最後のオチ?
そ~きたかぁv-237って笑っちゃったよっ。
ゴメンね、かーちゃん。
サイズもぴったりなのに、コギって辛いね。。。
まめママさんに、お願いうるぅ?
無事に、ケツ穴が出てくる事を願って、
ポチッとなっ。

私も、裁縫は・・・苦手・・・。
これでも、子持ち主婦ぅv-207
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/10 17:16分
  • [Edit]

私の裁縫センスは周知の通りゼロでございます(笑)
なのでこちらに送られても受け取り拒否させてもらいます(爆)

コーギー用なのになんで?だよね。
ここはかーちゃんの腕の見せ所です。
そしてカッパの成れの果てをぜひブログにてアップしてくだされ!

↓プロジェクト成功おめでとう!
ってかーちゃん何もしてないし!!
楽チンばんざーいだね
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/10 21:51分
  • [Edit]

あ、もちろん裁縫は出来ませんよ~!!

シャカシャカはさくちゃん苦手なのしょうがないよね。
あの暴れようも仕方ないよね。(ぷぷっ)

一日3回は立派ですね。えらいです!!
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/10 21:55分
  • [Edit]

裁縫かぁ・・・何年針と糸を手にしてないんだろう・・・
っていうかどこにあったっけ?レベルですv-431

で、今まで数々のレインコートを試しましたが、足を全部
入れるタイプはクローンがお気に召さなかったみたいで
(着せると1歩も歩かない)お蔵入りv-390
現在はT&Dの泥よけベスト+宇サブローの上からかぶせる
タイプのものを併用で、足はあきらめていますv-358
これでもけっこうガードできますよ♪
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.12/11 00:02分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

e-104まめママさんへ
ハイ、もちろんママさんのマンションに届くように
家の中心で愛を叫びましたけど、何かv-236
お直しお願いしまーすv-413
かーちゃんには無理でーーす。ってまったくやる気がナイ。
失敗したらもったいないからママさんに託すわv-221

ねぇ~可愛いよね~、黄色のかっぱ。
さくはやっぱり黄レンジャーだv-237
まめちゃんサイズ探せばあるんじゃないv-236
さくも大きめの買ったんだけど
伸びる素材じゃないから結構着せるの大変v-12

e-104あずきとまめさんへ
仲間だ、仲間e-2
あずまめさんも苦手なのね。

そうなの。まめママさんはお裁縫得意よe-2
お料理もお菓子作りも、何でもこなすスーパー主婦。
編み物だって出来ちゃうんだってe-284
すごいよね。
こんな人が近くにいるんだもん。
自分でやるよりやってもらった方がいいでしょe-266

e-104麦母さんへ
苦手な人が多いみたいですね。
何か安心しちゃったv-410

かーちゃんもリメイクしたいんですけど
なかなかね~ 思うだけで・・・e-263

すごくないですかe-284このハミ毛。
こんなに出てていいのぉ~って思いましたが
直したらもっとはみ出ちゃうんですよね。
やっぱ、カットするしかないようですね、ハミ毛。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらっちゃいまーすv-345

e-104taigaさんへ
せっかくせっかく買ったかっぱ。
このままじゃモッタイナイ。
でもかーちゃんには強い味方がいますから。
まめママさんその方にお願いしようかと。
とっても優しい方なので引き受けてくれると思います。
ふふふ。

何だ~i-184タイガかーさんもお裁縫苦手なのね。
子供の学校で使う雑巾とかどうしてるのv-361
やっぱ100均v-361

e-104豆っこさんへ
安心してください。
豆っこさんの所には送りませんからv-411

コーギー用なのに、おかしいですよね。
クレームバンバン来てますよ、きっと。

かーちゃんに直せると思いますかv-361
学生の頃、家庭科の時間に作ったパジャマやスカート
何でこうなるのv-361って言うくらいのひどさ。
つっぱっちゃってつっぱっちゃって、それはもうひどいのなんの。
だからまめママさんにやってもらいます。

いつも、まめママさん任せの楽チンかーちゃんです。

e-104なおなおさんへ
なおなおさんが「お裁縫得意なんだよね~」なんて言ったら
女のかーちゃんの立場がない。ってか、ないよねv-388

かっぱ着せるのホント大変だったのよ。
ジタンダ踏んでた。ものすごい嫌がりようで笑えたけど。

1日3回といっても朝と夜は15分くらいですよ。
この時期寒いし。

e-104みかりんさんへ
私も針と糸がどこにあるかわかりません(汗)

そうですか、クローンちゃんは1歩も歩かないほど・・・
足に違和感があったんですかねv-361

とりあえず、まめママさんに直してもらって
様子を見ます。
でもみかりんさんの2枚併用もいいかも。




  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/11 01:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

