新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



プロジェクトA・B 決行!!

昨日のつづき。見てない方はコチラ←からどうぞ。
バルコニーでノビノビ遊んだ3コギはその後家に入りオヤツタイム。
IMG_2261.jpg

ここからプロジェクトが決行されることも知らずに・・・

ママさんとかーちゃんは2人で素敵ポイントへお買い物。
順番が逆になったがプロジェクトB決行よって、3コギ仲良くお留守番

さくはいつも1人でお留守番なので、かーちゃん的には少々心配
もし、喧嘩が始まったら、小豆ちゃんを犯してしまったら(まだないか)、あっちこっちまみれだったら、
ど・ど・ど・ど・どうしよーーー
そんなかーちゃんの心配もママさんの「大丈夫大丈夫」の一言で簡単に吹き飛んだ。



その後、近くのホームセンター(素敵ポイント)でわんこの洋服を物色する女2人。
まぁ、大きな声で、あ?でもない、こ?でもないと騒ぐ女2人。
キャー、わぁー、か?わ?い?い? お客さんいっぱいいるのに・・・
テンションMAXの女2人は洋服を即決。ついでにオヤツも安いの発見。
お会計を済ませ、家に帰る    大収穫よ?  ふふふ

家に着くと、3コギは元気に走り回っていた。
心配してたこともなくちゃんとお留守番できたようだ
少し休憩をしていよいよプロジェクトA「まめママ's BOOT CAMP」の決行だー
ママさん気合の半袖短パン、さくも着ていた服を脱がせ準備万端。
さぁ?風呂場へ強制連行よ。
さくは動揺を隠しきれない様子。
しかし、そんなの関係ないママさんは、浴槽の中にさくを放り投げた。
ザッッバーーン
IMG_2263.jpg 困り顔のさく

その音を聞きつけて小豆ちゃんも・・・
IMG_2264.jpg あたちもお風呂入りたいでちよ

あずきちゃんが風呂場でウロウロされては困るとママさんはあずきちゃんをケージに隔離。
まめちゃんも先ほどから吠えまくっていたのでついでに隔離。
ママさんがリビングに行ってる間、さくはホっとしたのか少し余裕の表情。
しかし次の瞬間。
  つるん   浴槽の中で足を滑らせ、溺れかかったのだった。
慌てはためくさくの焦った顔は爆笑もんだった。 ダセー

ママさんのマッサージ&シャンプー  ちゃんと目を見ていい子にしてるではないかっ
  IMG_2266.jpg  IMG_2267.jpg
       「お手柔らかにお願いします」                ゼェゼェ ハァハァ

     IMG_2269.jpg   IMG_2270.jpg
              ゴシゴシ                         ブルブルゥゥー

丁寧に洗ってもらい再びザッバーン

  IMG_2273.jpg  IMG_2276.jpg
  IMG_2279.jpgIMG_2280.jpg シャワーも怖がることなく

何故家では嫌がるのに   何故ママさんが怖いから  何故そんなにいい子  

手際がいいママさんのシャンプー、かーちゃんは見てるだけ。
あっという間に洗い流し完了 は・はやいぞ。
IMG_2282.jpg ママさん秘策 タオルを頭に巻いて見えなくすれば暴れない。
この状態でタオルドライ。リビングに戻りドライヤー。なかなか最後まですんなり行った。

社長の椅子に座るまめちゃん
IMG_2285.jpg「さく、お疲れさん。なかなか男前になったじゃないか。俺には負けるけどな」                                

「そうかなぁ?  あはは」 IMG_2289.jpg「さく、かっこいいきゃっきゃ」

ママさんの圧力に負けたさく。最後までわりとすんなりいい子でいた。
ママさん的には手応えがなかったさくの反応。もっと暴れるかと期待で胸を膨らませていたらしい・・・
かーちゃん的には大満足。
タダでシャンプーしてもらえるなら通わせてもらっちゃおうかしら
だって、見てるだけでいいんだもん。ちょーー楽チンよーーー

シャンプーを終え、少し休憩。
でも買ってきた物を開けて見たい。女2人は洋服を出して着せ始める。
ファッションショーのはじまりまじまりぃーーー
IMG_2295.jpg  3コギおソロのお洋服
IMG_2309.jpg みんな良く似合ってるぅ?
IMG_2316.jpg あずきちゃん、初めてのスカート かわいい?
IMG_2318.jpg まめちゃん後ろにまわってスカートめくり

女2人は写真撮影。でも3コギ達は疲れがピークに・・・・   眠くなる。
IMG_2325.jpgIMG_2326.jpg

それでもファッションショーはつづく
IMG_2333.jpg この前買ってきた服に着替えるが・・・・眠い

眠いまめちゃんにチョッカイをだしたか                   バトル勃発
  IMG_2336.jpg  IMG_2337.jpg
そんな3コギはほっといてママさんとかーちゃんはタイム。
     
ホワイトチョコのモンブラン いちごのミルフィーユ ショコラプリン
             うまいっ IMG_2339.jpg でも甘ーーーい

ママさんは甘いの大好きらしい・・・・かーちゃんは1個でよかった

ファッションショー、撮影会、スイーツ&ティータイムも一段落。
すでに外は真っ暗。そろそろおいとましなければ。

帰りの車でさくはかーちゃんの腕にアゴを乗せウトウト。
そんな顔を見ていたかーちゃんもウトウト。

楽しい1日を過ごしたさくとかーちゃんは家に帰ると2人揃って爆睡
かーちゃんてばとーちゃんにピザでもとって食べてと主婦業さぼった。
IMG_2350.jpg その日の寝顔が悪魔だったさく


こうして無事にプロジェクトは成功に終わった。
これもすべてまめママさんのお陰だ
ママさん、どうもありがとう。
自分でお風呂入れるの面倒くさいから大変だからまたよろしく
今度はもっと美味しいシュークリーム持って行くから? ね、ママさん。 交渉成立ね


【この日GET!!した洋服】
IMG_2388.jpgIMG_2390.jpgIMG_2393.jpg 安い安い
      ¥980            ¥980             ¥498


ランキングに参加しています。プロジェクト成功を祝してポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



*Comment

プロジェクト成功、おめでとー!

さくちゃん、手ごたえがなかったのねっ。
この前は、とっても大変!!って、かーちゃん言ってたよね?
やっぱり、まめママさんが怖かった(こればっかり・・。)?
マサージをしながら洗ってあげると、気持ちがいいんやねっ♪
まめママさん家、お風呂も広いやぁ~んっ♪ステキv-238
ホームセンターで大収穫だった、お洋服も、みんなお揃いで可愛いねぇ~v-238
ケーキv-274もウマウマそ~v-237
この日も、充実した楽しい一日で良かったねっ!!!

次はいつシャンプー遊びにいくの?
タイガもシャンプー飛行機で遊びにいこうかなぁ~?

あとね、神奈川方面(関東)はSHIBA先生の知り合いが居るらしいよっ。かーちゃん所から近いかは分からないけど。。。情報だけでもっって思ったら、コメでもメールでも入れてくださいなっv-218
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/09 16:32分
  • [Edit]

うわっ!!
さくちゃーーん!!まめママちゃんに綺麗にして
もらって・・良かったねーーーー^-^

しかもファッションショーの可愛いことーーv-10
どのお洋服もとっても可愛いし・・3人によく似合って
るーーーv-238

ケーキも美味しそうーーー!!
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/09 17:31分
  • [Edit]

うわぁ~
改めて「まめママ's BOOT CAMP」の
詳細を知ると~本当に楽しそう♪♪
さくちゃん、足滑らせて溺れそうになったり~
小豆ちゃんに「カッコイイ」って思って
もらったり(笑)
3コギーズ…可愛いよ~☆

悪魔顔のさくちゃんも最高ッス!!!
可愛いよ~♪♪

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/09 19:39分
  • [Edit]

顔が素敵すぎる。。。。。v-10
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/10 00:15分
  • [Edit]

v-536taigaさんへ
かーちゃんが大変なのは風呂に入れるのがヘタだからだね。
ママさんはちょー手馴れてて早いし丁寧、そして豪快。
さくもママさんには反抗できないんだね、きっと。
なんかね、ゴム製のブラシを使ってゴシゴシ洗うの。
マッサージ効果もあるし、ワッサーって毛が抜ける抜ける。
かーちゃんもゴム製のブラシ買って、1人でやってみる。
大収穫でしょv-219
みんなでおソロの服着てお出掛けしたくなっちゃった。

ホント、今度はいつシャンプーしに行こうかしらv-236
タイガかーさんも来なよ~、予約入れとこうかv-236

訓練の件、教えてくれてありがとうv-207
前向きに検討してみるね。
やっぱりさくの問題行動このままじゃいけないと思うし。

v-537ぶ~ば~ちゃんへ
ママさんってホントシャンプー上手なのぉ~
かーちゃんなんて見てるだけよ、見てるだけv-237
また、やってもらうんだーe-266

洋服安くて可愛いの。作りもしっかりしてるのよ。
ケーキ美味しかったけど
かーちゃんはやっぱ、1個で充分e-263

v-536あずきとまめさんへ
「まめママ's BOOT CAMP」すごいっしょv-352
また、お願いしなくっちゃv-415
足滑らせた時のさくの顔、ひどかった。
悪魔な寝顔もひどいよね~v-355
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/10 00:16分
  • [Edit]

v-537さす毛さんへ
だ・誰のv-361
やだ~、よく言われるぅ~(勘違いヤロウ?)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/10 00:19分
  • [Edit]

死にそうだ・・・

遅くなって、すまんe-330
ものすごい忙しくて、ぶっ倒れそうだった…(笑)

って、また私の所でお風呂・・・
決定みたいになってるじゃぁ~んv-12
次は、ちゃんと自分でやってみなさいv-219(笑)
さくちゃんも抵抗する余裕が無いほどビビッていたのかしら・・・
まあ、キレイになってよかったv-237
でも、本当に楽しい時間でしたv-10
ありがとうe-266
今度は3コギおそろいの洋服で、お出かけかなv-236

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/10 09:21分
  • [Edit]

v-536まめママさんへ
お疲れ様v-410
週末は予定がぎっしりだね、いつも。
でもママさんはちゃんとブログ更新するから偉いよね~
感心感心v-363

お風呂決定じゃないのv-361
かーちゃんはその気でいるよ。
だってママさんこの前のじゃ物足りなかったでしょv-219
だから、また夜露死苦!!!
ね、シュークリーム持っていくからさっ、ね、ねv-415

そうだよ、せっかくおソロの服買ったんだから
お出掛けしよv-221
家の近くのドッグカフェ火曜日がお休みなの。
水、木、あたり行きませんかv-236
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/10 10:16分
  • [Edit]

楽しみにしていたのに昨日は寝てしまった…。
じっくりと読ませて頂きましたよ♪

さくちゃん大人しく出来ておりこうさんでしたね。
手早さが鍵なんですかね~。
政宗は風呂場に連れて行ってしまえば固まり。(笑)
これはこれで良いのですが…。

服はよい買い物でしたね。3コギお揃い可愛いi-189
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/10 21:39分
  • [Edit]

v-537なおなおさんへ
昨日は良く眠れましたかv-361
かーちゃんは毎日お昼ねしてるので
いつも寝るのは2時3時になっちゃいます。あはは。

ママさんの手早さったら半端ナイ。
でもとっても丁寧なの。
さくも暴れることなくいい子でした。良かった~
政宗君は固まるのね。いいじゃないですか!
大暴れするよりは全然。

おソロの洋服可愛いでしょ~
木曜日にまめママさんとお出掛け。
その時に3コギはコレを着て行きまーすv-411
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/10 23:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

