新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



プロジェクト

もうご存知の方も多いと思いますが、
今週の水曜日にかーちゃんとさくはまめママさん家に遊びに行きました
まめママさんとはすっかり仲良し。毎日電話やメールのやりとりをするほど。
そこで急遽決定した、プロジェクト。
プロジェクトA 「まめママ's BOOT CAMP」風呂嫌いなさくをママさんが圧力をかけて風呂にいれる。
プロジェクトB 「素敵ポイントお買い物ツアー」 お安いわんこの洋服を物色しに行く。

朝からお出掛けの準備をしているとさくもそわそわ。
車に乗り込む前に出すものを出しておかないと
家の周りを軽く1周。さくはリードをグイグイ引っ張って「早く行くですよ」って感じ。
いつもはお散歩から帰ってくると、
まずは玄関の前で「かーちゃん、早く開けるです」的な表情で訴えるが
この日は車の助手席側におすわり。
わ・わかったよ 車のドアを開けると自分で乗り込めやしないのにジャンピング 
大コーフンのさくを助手席に乗せ、出発進行ーー

IMG_2183.jpg 大人しくおすわり

行く途中でお土産を買って、ママさん家に向かう。
40分くらいで到着。
ママさん家の玄関をあけるとまめちゃんもあずきちゃんもケージの中。
さくは前回、粗相を仕出かしたので、上がる前にマナーベルトを装着。
だが、コーフン状態のさく暴れる。 もうっ、そんなに暴れたら装着出来ないじゃないかっ
かーちゃんがてこずってるとまめちゃんもあずきちゃんもケージから出てきて、大騒ぎ。
さくも一緒に大騒ぎ。 やれやれ

ママさんとお茶しながらおしゃべりがはずむ。
気づけばお昼の12時。
ママさんは前の日からお昼ご飯の準備をしてくれていた。
暖めなおしてる間に3コギ、オヤツタイム。
IMG_2188.jpg う・うえてる。こんな時だけお利口さん


出てきたお料理は、鶏のラタトゥイユ風煮込みと、サラダだ?
美味しそうなお料理を目の前に、大食いかーちゃんテンションが急上昇
この日は朝から何も食べてなかったのでお腹がペコペコ。
てんこ盛りのご飯と一緒にたいらげる。おいしかったぁ?
食べ終わった後に、気がついた・・・・・ 写真撮り忘れたよ ママさん、ごめんよ?

お腹いっぱいになったことだし、プロジェクトAの前に少し運動を。
広い広いルーフバルコニーに3コギを連れ出し、遊ばせた。
まめちゃんはヒョイっとジャンプ飛び出した。あずきちゃんはママさんが抱っこして。
さくは・・・・   
IMG_2190.jpg 行きたいけど行けない。この高さ飛べない。

まめちゃんもあずちゃんも遊んでるのに、1人遠吠え
IMG_2191.jpg ワオォォーン 情けないな

     しょうがなく抱っこして出してあげた。              ボールで遊ぶまめちゃん
  IMG_2193.jpg  IMG_2194.jpg

             絶対放さない                      さくとあずちゃんはじゃれる
  IMG_2200.jpg  IMG_2203.jpg

              逃げるもの                       追うもの
IMG_2204.jpg  IMG_2205.jpg

          ボール銜えたまま隠れる                 とられまいと必死  
  IMG_2211.jpg  IMG_2246.jpg

       さくは隙を見てはママさんに甘える            ナデナデ気持ちいいです?
  IMG_2210.jpgIMG_2253.jpg

サービスショット
       まめ尻                   さく尻                   あず尻
IMG_2199.jpgIMG_2221.jpgIMG_2223.jpg

そしてお猿さん ウキーー
IMG_2226.jpg ママさんかっこいい? 柵の向こうのボールを取りに
                        まめちゃん、ボーゼン 
        
        お猿さんママさんとさくじゃれる              ウッキーママさんとさく走る
  IMG_2236.jpg  IMG_2237.jpg

楽しく元気いっぱい遊んだ3コギ。2回も柵に上ったママさん。やっぱり1番楽しかったかーちゃん。
そしてあずちゃんもさくもママさんに足を拭いてもらい家の中へ。
1人、逃げ回るヤツが・・・  まめちゃんだ
そんなにお家に入りたくないならとママさん閉め出し。鼻をクンクン鳴らすまめちゃんも・・・


捕まった?
IMG_2258.jpg あんよフキフキ

3コギ揃ったところでまたまたオヤツタイム。
IMG_2261.jpg この後お留守番する事も知らずに


今日はココまで
明日はいよいよプロジェクトA.Bを一気に公開  



             ランキングに参加しています。ポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

待ってたよぉ~!!!
すっかり仲良しなのねv-238
見ている私も色々と想像を膨らませて(ムッツリ?)楽しく拝見しております♪♪
ホント、広いバルコニーやねぇ~。
って、まめママさん。
ウッキーあぶないよぉ~。。。

み~んな、楽しく遊んだ後は・・・?

明日?
楽しみに待ってるよぉ~~v-237v-237
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/08 13:38分
  • [Edit]

一緒に遊べるお友達がいるのって素敵ですね~。
さくちゃんもまめママさんにデレデレで。(笑)

さくちゃんもここまでは大満足?
明日の日記でどうなってる事やら。(にやり)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/08 18:14分
  • [Edit]

うわぁ~楽しそう♪♪
まめママさんのところのブログでも
見たけど~
ルーフバルコニーが広い!!!
3コギ走っても、全然余裕!!!
ステキ~☆

3コギのおちり…ムチムチで
食べちゃいたい~!!!
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/08 18:31分
  • [Edit]

お待たせv-222
昨日は帰ってきたのが0:00回って、しかも酔っ払って帰ってきたぞv-290

って、やっとこアップにこぎつけたね~!
ホント、この日は楽しかったなぁ・・・e-266
かーちゃんには、毎度の事ながら楽しい時間を過ごさせてもらって、感謝!!!
で・・・
結構、私の出演率が高いような気がするのと・・・
「私は、サルじゃないe-262
私のキャラを作り上げたら、いかん!!!
あくまでも私は、清楚で可憐で純粋無垢でか弱いまめママで通すんだv-219(笑)
また、遊ぶ特は・・・
覚えてろよ~v-217

  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/09 08:59分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-14taigaさんへ
ママさんとはとっても気が合うのよ。
そして頼りになるしっかり者。
かーちゃんは甘えっぱなしなの。ふふふ。

広いバルコニーだよね~
コギ達はノビノビ遊んでたよ~
まめちゃんが1人締めしてたボールがコロコロ~
ママさんのたくましさにおののいたかーちゃんでした。
これから続きをUPするから
もうちょっと待っててね~v-222

v-14なおなおさんへ
まめママさん家まで車で40分!!
このくらいの距離なら全然OKよねv-8
これからもちょくちょく遊びに押し掛けちゃおーっと。
さくもママさんの事が大好き。何気にいう事聞いてるし。
続きは今日更新するからお楽しみに~v-422

v-14あずきとまめさんへ
楽しかったよ~
いいよね~こんな広いバルコニーがあってv-237
羨ましい限りで・・・

おしり可愛いでしょe-266
でもくちゃいくちゃいだよ~e-330

v-14まめママさんへv-14
鍋パーチーでお酒もがぶ飲みですか、ママさん。
いいないいな。楽しかったv-236

こちらこそ感謝感謝よ~
また美味しいご飯食べさせてね(図々しい)

何々v-236出演率が高いってv-237
そうよ~
バルコニーで1番輝いてたのは
ママさんだったわよ。
清楚で可憐で純粋無垢でか弱いまめママv-236

みなさーーーん 騙されちゃいけませんよーーーv-430
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/09 10:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

