新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



マルか?バツか?

かーちゃんの企みによって、この後一緒にカフェに行くハメになってしまったとーちゃん。
その足取りは重く、テンションは   ただただ無言。
かーちゃんはついついスキップを踏んじゃうほど気分上々 ルンルン気分

いつものコースを順調に進む
淵野辺公園を1周して、いよいよカフェへゴーゴゴーーー

IMG_2169_20071206102119.jpg chocobicafe IMG_2172.jpg

IMG_2170.jpg IMG_2171.jpg  可愛いお店

どちらかと言うと少し狭い店内。
この時はわんこ連れのお客さんが1人だけ。
きっととーちゃんはホっとしただろう。 ワイワイガヤガヤしてたらやばかった

カランコローン 扉を開ける。 「いらっしゃいませ?」 前日のお姉さんがいた。
かーちゃんは前日の汚面を晴らすべく、入店を果たした。
か)「昨日はスイマセンでしたぁ?、早速来ちゃいましたぁ?
姉)「あっ(気づいた様子)どうもぉ?、」
窓際の席につき店内をキョロキョロ見回す2人。
         
          美味しそうな手作りのも    
     IMG_2143.jpg    IMG_2146.jpg 
    来店記念のわんこの写真がいっぱい           出来たばかりなのでとっても綺麗

IMG_2141.jpg 人間用とわんこ用メニューは手作り 可愛い?

クリスマスの飾りつけも完璧
IMG_2145.jpg ツリーの前でくつろぐさく、すっかり気に入ったみたい。

オーダーしたもの 人間用                           わんこ用 
   IMG_2149.jpg        IMG_2148.jpg
アイスカフェラテ(500円) ホットカフェラテ(470円)       トマトシャーベット(150円)安いよ安いよ

     IMG_2153.jpg   IMG_2155.jpg
         お約束の「待て」                 冷たくておいしいですよ

店内をチョロチョロする看板犬
IMG_2160.jpg さくのシャーベットを横取りし、お姉さんに怒られた
このアトム君、生後6ヶ月の男の子。甘えん坊で人懐っこい。

    IMG_2162.jpg    IMG_2164.jpg
かーちゃんが近づくとゴローン  すぐにお腹を見せてくれた  なでなでしてあげるとうっとり、今にも寝ちゃいそう

反省中のアトム君もしばらくするとまた店内をウロウロ
       IMG_2166_20071206112843.jpg とーちゃんにナデナデされるが緊張ぎみ

大人しくしていたさくはかーちゃんがアトム君を抱っこすると
   IMG_2167.jpg えらいケンマクで吠え出す始末 ヤキモチやいたの。

その様子を見ていたわんこ
IMG_2156.jpg きちんと躾けられたお利口さん

さくはわりと大人しくしていた。
かーちゃんは席に座っている時間が全くと言ってないほど写真を撮ったり、
わんこ達と遊んだり、お姉さんとおしゃべりしたり・・・
とーちゃんはそれなりに過ごした。
すっかり日も暮れて外は真っ暗
お店のお姉さんに「また来ますね、今度はお友達と一緒に、コーギーいっぱい連れて来まーす」
と言って、店を出た。

店から家まで15分。
その帰り道、とーちゃんはマシンガントーク。
今まで、あんまり話さなかった反動かそれとも楽しかったのか
カフェでの出来事を振り返りながら、なかなかの笑顔でトーク。
行きと帰りのテンションのギャップ どうなのよとーちゃん。

日曜日にとーちゃんが家にいたら、判定は
昼過ぎに姿をくらませたら、判定は
今度の日曜日のとーちゃんの動きが気になるところだ。
もしだったとしてもかーちゃんは1人でも行くよ。
だって手作りのチーズケーキ、まだ食べてないから・・・・

 

     ランキングに参加しています。ポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

まずは、昨日はお疲れ様でしたv-237
&楽しい1日を過ごさせてくれて、ありがとうv-238
って、ブログさぼったなぁぁぁv-217(気合の一発)

って、カフェ、チョ~可愛いじゃぁ~んv-10
こんなに可愛いところに、とーちゃんと行ったワケねe-343
感じの良さそうな所だし、トマトのシャーベットがあるのは、魅力的e-266
きっと、かーちゃんととーちゃんの事だから、まめ家を招待してくれるんだろうなぁ~・・・(半分脅迫。)

で、とーちゃんのテンションはアップしたわけだv-219(笑)
とーちゃんも、ワンコまみれになるのは、好きと見たv-237
きっと、とーちゃんは日曜は1日家に居てくれるよv-218
たぶん・・・(かーちゃんに脅迫されて。)

私は、アトム君を抱っこする気に、もうなってるからね~v-290
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/06 12:57分
  • [Edit]

可愛いお店ねっ!

待ってたよぉ~~v-237

まるv-218
まる!であって欲しいなぁ~!!!
お客さんが少なかったって言うのもあるかもしれないけど。
とーちゃんさんも、楽しかったと思うなぁv-238
何より、出来たばかりで綺麗だし、オシャレなのが、またまたいいよねっv-237
私が行くドッグカフェは、フツーのカフェです。
かーちゃんさんも、近所だったら、もう迷うことなく、いつでもいけるよねっ。

さぁ~、◎か?
    ×か?

次回を楽しみにしてるよぉ~~v-237

  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/06 13:00分
  • [Edit]

マシンガントークのとうちゃん?
見てみたい~!(笑)

うふっ。
今度はお供するわv-238
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.12/06 17:11分
  • [Edit]

うわっ!!
楽しそうーーー^-^
しかも・・
ツリーの前でくつろぐさくちゃん・・ステキ!!
さあ・・とーちゃんは日曜日は??
もちろん・・v-62よね!!

ぶ~ば~も・・手作りのチーズケーキ・・食べたーーい!!
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/06 18:00分
  • [Edit]

とーちゃんも楽しかったんだね~!
日曜日に姿をくらます!に1000点!

待て!をするさく、耳オッパッピーに2000点!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/06 18:34分
  • [Edit]

きっと可愛いお姉さんが働いていたんだ。。v-206
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/06 18:57分
  • [Edit]

おぉ~!!!
トマトシャーベット。。
形も可愛いくオシャレ~☆
看板犬のアトム君も、すぐにお腹
見せてくれるのがフレンドリーで可愛い!!!
とーちゃんさん。。最後はマシンガントークが
出るくらい楽しかったの~ウフッ(笑)

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/06 20:01分
  • [Edit]

とうとう行ったのですね。
キレイなカフェですね~私も行きたい!
で、とーちゃんのマシンガントークが気になる。
そんなに興奮して話した内容が!

さくちゃんのやきもち可愛いね~
本当にかーちゃんが好きなんですね!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/07 00:02分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-357まめママさんへ
こちらこそホントにいつもありがとうv-345
ええ、ブログサボりましたよe-263
だって前の日3時まで起きてたんだもん。君はペット見てたんだもん。

なかなか可愛いカフェでしょv-219
こんな可愛いとこにとーちゃん行ったのよ。ふふふ。
今月中には絶対に行こうねv-10
たまには相模原で遊ぼうv-221

v-357taigaさんへ
ごめんね、昨日はブログさぼっちゃった。
お待たせしちゃったねv-388

ねぇ~v-357であって欲しいよね。
1人より2人の方が楽しいし、さくの事見ててくれれば
かーちゃんも楽だしv-415
どうなるかv-361今度の日曜日。

v-357ヤガイさんへ
あのとーちゃんが~v-361って感じでしょ。
大人しいイメージだけど
家では1人でしゃべってる事もあるんだよ。
かーちゃんがパソコンばっかりやってると
わざと大きい声で気を引こうとするの。子供かっv-237

ヤガイさんも空ちゃんとお子ちゃま達連れて
一緒に行こうねv-222

v-357ぶ~ば~ちゃんへ
近くにカフェがあるといいね。
平日はさくとお散歩帰りに寄ってみよ~っとv-410
チーズケーキ、すっごく美味しそうだったの~
近々味見してくるねe-343

v-357満蔵さんへ
ちょっと~とーちゃんに1000点、ってどういう事よ~v-356
満蔵さんも男の気持ち分かるよね。
もし自分だったらイヤでしょv-427

さくのオッパッピーのタレ耳、お気に入りv-361
2000点もくれちゃうんだv-352
かーちゃんは0点v-361

v-358さす毛さんへ
そういう事かv-219お姉さんがいたからかv-237
さす毛さん、ありがとう。気がつかなかったよ。

v-357あずきとまめさんへ
トマトのシャーベット、可愛いよね。
すごく濃厚で触ると手が真っ赤になっちゃうの。
栄養満点なのかな。
アトム君はホントに可愛かった。
とーちゃんも楽しかったのかなv-361



  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/07 00:20分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-357豆っこさんへ
とうとう行ってきたのですよ、カフェにv-352
豆っこさんも是非ご一緒しましょ。
神奈川県ですがいつ来れますか(笑)

とーちゃんは普段あまり話しません。
しかも声が小さくてカツゼツが悪い。
難聴のかーちゃんはやたらと「えっv-361」って言ってます。
でも、コーフンするとデカイ声でしゃべるしゃべる。
誰にも止められません。

さくのヤキモチ、最近になってからなんですよ。
ちょっと嬉しいですe-266(←バカ)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/07 00:36分
  • [Edit]

いいなぁ・・・。

パパさん連行作戦成功、おめでとうございますw
何を隠そう我が家の相方も、私の「ドッグカフェ行こうよ~!」という誘いにはなかなか乗ってくれません^^;

ドッグカフェという何となくオサレな響きがいけないんですかねw

とにかく、照れるみたいです^^;
  • posted by 麦母。
  • URL
  • 2007.12/07 11:31分
  • [Edit]

ボクだけv-358だ。。。
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/07 19:25分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-357麦母さんへ
ありがとうございますv-411
麦母さんの相方さんも行きたがらないですか~
それが普通だと思います。
ラーメン屋とか吉野家みたいに1人で入れるような
お店ではないですからね。
しかもお客さんはほとんどが女の人。
やっぱり抵抗ありますよね。

v-358さす毛さんへ
そうだよ。でもv-3581個だけにしてあげたよ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/07 20:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

