新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



企み。

さくらママさんに場所を教えてもらったDOGCAFE   前に記事はコチラを見てね
次の日に絶対行こうと心の中で誓ったかーちゃん。
「明日、DOGCAFEに行こうよ?」と前の日にとーちゃんには言えない。
だって、何だかんだと無理にでも用事を作っては出掛けてしまうから・・・
夕方のお散歩はかーちゃんが担当。
とーちゃんはこの時間、行きたくないのだ。
社交的なさくとかーちゃんはわんこ連れの人に寄って行ってはお話(かーちゃん)&遊ぼと誘う(さく)
人見知りーなとーちゃんはコレがイヤなのだ。

その日は午前中は近所の子供達と一緒に遊んでいた。
ちょうどその頃、とーちゃんの友達が家に来て、
前からお願いしていた事(詳しいことは後日)を手伝ってもらっていた。
11時半には終わったので、
お昼も近い時間だし、力仕事をしてもらったのでお腹も空いてるだろう。
とーちゃん達はその後、ご飯を食べに行った。この時、とーちゃんはカフェに行くことをまだ知らない。
一緒に行けばいいのにかーちゃんはあえて家に残る。
1人でカップラーメンをすすりながら
とーちゃんをどうやって連れ出すか考えた。
もうすぐ3時になろうとしている、そろそろさくのお散歩に時間だ。
お散歩の準備をしているととーちゃんが帰ってきた。
とーちゃんは回転寿司屋に行き、タラフク食べて帰ってきた。
楽しい会話と美味しい寿司、とーちゃんはご機嫌だった

チャンスがきた

か)「ねぇ、そろそろさくちゃんのお散歩の時間だよ」
と)「・・・・・・・。」 表情が変わる。
か)「一緒に行こうよ」
と)「・・・・・・・。」 嫌な顔をする。
か)「自分だけお寿司食べてきたんだからいいじゃん、一緒に行こうよ」
と)「・・・・・・・。」 手を洗いうがいをはじめる。
か)「ずるいずるいずるいずるい・・・・行こうよ行こうよ行こうよーーー」←かなりシツコイ。
と)「・・・・・・・。」 お散歩に行く前にトイレ

よし行く気になったぞ
トイレから出てきて上着を着始めたとーちゃん。 そこで

か)「昨日言ってたDOGCAFEも行きたいっっていうか行くよ」
と)「・・・・・・・。」 顔が引きつる
か)「自分だけ美味しいもの食べてずるいよあたしなんてカップラーメンだよ。
                    お散歩の帰りにコーヒーくらい飲んだっていいじゃん
と)「・・・・・・・。」(だったら一緒に行けばよかったじゃん)←ココロの声

こうしてかーちゃんの企みによって、この後一緒にカフェに行くハメになってしまったとーちゃん。
その足取りの重いこと重いこと        つづく・・・




ランキングに参加しています。今回もひっぱるねぇ?と思った方はポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

ちょっとぉ~v-359
カフェ情報はv-236

って、とーちゃんもとんだ企みにハマったもんだ(爆笑)
かわいそうに・・・e-263

あの静かなとーちゃんが、かーちゃんに振り回されてる様子がはっきり想像できるよ・・・

とー、ちゃんご苦労様e-343
今度は、私達も連れて行ってねv-290
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/04 17:18分
  • [Edit]

と、とーちゃんさん・・・
企みにハマッタんですね~(ニヤリ)

つづく・・・
楽しみにしていま~す♪♪


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/04 20:49分
  • [Edit]

気になるやぁ~ん!

そ~なの?
とーちゃんさんは、人見知り?
じゃ、私と同じやぁ~~v-8

それにしても、かーちゃん。
なかなか深い企みですなぁ~v-218
その後は、とーちゃんさんもカフェv-273で楽しく過ごせたのぉ?

続きを楽しみにしてるよっv-221

で・・・・。
歯医者さん。。。
どうだったの?
大丈夫だった?
ちゃんと出来たのかなっ?
偉かった、かーちゃんさんにポチッとなっ♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/04 23:35分
  • [Edit]

納豆は、おつまみになるんだよ。。。

とうちゃん。。。星一徹になる日も近いな。。。v-229
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/04 23:38分
  • [Edit]

男の人ってなかなかねぇ・・・v-390
うちはよく「パパがいっしょに行ってくれて
いいわね~」なんて言われてますが、とんで
もないv-412
しつこく言って、最終的には脅して連れて
行ってるんですよv-397
いいお店を見つけてくる割に、いざ行こうと
すると渋るんですよ。
どういうことv-362って感じです。
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.12/05 00:07分
  • [Edit]

頭脳戦がモノをいったか?
かーちゃん一歩リード?

ドッグカフェに行ったことのない我が家はその後の展開に興味津々。
どうやって主人を誘い出すかこちらで勉強させていただきます!
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/05 01:40分
  • [Edit]

こめんとありがとう♪

e-77まめママさんへ
ごめんよ、ちょっと引っ張りすぎv-361
前置きが長くてなっちゃうのよ、どうしても。
友達にもとーちゃんにも「話が長いっv-359」ってよく言われるの。
1~10まで話さないと気が済まないものでして・・・

ハメられた、とーちゃん、かわいそうv-361
だって行きたかったんだもーんv-413

e-77あずきとまめさんへ
ハイ、ハメちゃいました。
しつこいかーちゃんに負けた、とーちゃん。
つづき、お楽しみにぃ~e-266

e-77taigaさんへ
そうなのぉ~、タイガかーさん人見知りなのね~v-411

カフェで楽しく過ごせたわよ、かーちゃんはv-237
とーちゃんはどうでしょうv-361v-361

歯医者、大丈夫だったよe-266
終わった時のかーちゃんの一言。
「怖かった~v-406」助手のおねえさん苦笑い

e-77さす毛さんへ
納豆はおつまみになるんだ。へぇ~

とーちゃんがちゃぶ台ひっくり返すv-361
ナイナイe-463

e-77みかりんさんへ
そうだったんですか~、パパさん色んなとこ出かけるの
好きそうな感じ。
男の人って面倒くさがりますよね、こういう時。
みかりんさんも脅していたんですね。ふふ。

e-77豆っこさんへ
頭脳戦って言えるんでしょうか(笑)
かーちゃんのしつこさと声のデカさに負けたってとこでしょうか(爆)
そして相手に話すスキを与えないv-219コレ重要v-8
そして自分のお財布は持って行かない。

豆っこさんもあの手この手でまめちちさんを
カフェに連れだそうーーv-220v-352


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/05 02:21分
  • [Edit]

きゃはははーー!!
分る分る・・・・@@
うちのじいも・・・なかなかカフェには一緒に
行かないのよ;;;;;

さあ;;
どうなったの??気になるーーーえへへ。

今日・・・ゆうくんが帰ったよ;;;;;
さくちゃんを見て・・癒されてまーーす^^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/05 19:30分
  • [Edit]

笑!熾烈な心理戦の駆け引きがっ!!
こりゃ、作戦勝ちですね。(にやり)
観念するしかないですもの。(爆)
つづきも楽しみにしてま~~~す。
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/05 21:38分
  • [Edit]

近所にドックカフェいいですね~。
徒歩圏内にあったら、私きっと入り浸るだろうなv-291 きっと、さくさんかーかーちゃんもいりびたり??
とーちゃんはその後どーなるのですかーv-407  

  • posted by トモ
  • URL
  • 2007.12/05 21:43分
  • [Edit]

うへぇ~。
かーちゃん悪代官みたい!(爆)

とーちゃん嵌められちゃったのね~。
ご愁傷様(笑)

つづきは~???
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.12/05 22:30分
  • [Edit]

こめんとありがとう♪

e-77ぶ~ば~ちゃんへ
じいちゃまもなかなか行きたがらないですかe-3
やっぱり男の人は嫌がりますねv-388

優くん帰っちゃったのね。
ちょっと寂しいけどまたすぐに会えるよv-345
ずっと忙しかったんだから少しゆっくりしてくださいね。

今日は続きを更新するから
また遊びに来てね、待ってまーすv-411

e-77なおなおさんへ
そうよ、作戦成功v-8
とーちゃんの性格を考えてもの言わないとねv-237
ちょっとずるい手を使ったような気もするが・・・
まぁ、いいでしょう。うふ。

e-77トモさんへ
ねぇ、いいですよねv-219
お散歩帰りに寄れるから
かーちゃんも常連さんになっちゃうわe-343
とーちゃんは2度と行かないかも・・・e-263

e-77ヤガイさんへ
悪代官って~v-399
ひどいかなv-361でもどうしても行きたかったんだもん。
しょうがないよ、あたしみたいのを嫁にもらっちゃったんだもん。
とーちゃんにはこれからも色んな手を使って
連れ出さないとねv-415ニヤリ。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/06 09:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

