新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


家訓。

すっかり日が落ちるのも早くなって、秋らしくなってきた今日この頃。
主婦にとって、この時間は夕飯の準備という仕事があるにも関わらず、
パソコンの前に座っているオサボリかーちゃんです。こんにちは。
えぇ?い今日の夕飯は手抜きにしちゃえ?
うちのとーちゃんは文句ひとつ言わないからこういう時助かるのよね



毎日、お散歩に行く相模原球場。
さすがに毎日出没すればお友達も出来るわけだ
いろんなワンコとの出会いも楽しみのひとつ
さくにとっての楽しみとは、、、、、、。


お友達のワンコの飼い主さん達に大好きなおやつをもらえること。
うちでは食べたことのないおやつをもらえる。
テンションMAX


おやつを持っている飼い主さんのリストが頭の中に出来上がっているさく。
その人を発見すると
かーちゃんの声も聞こえなくなり
ぐいぐいリードをひっぱりその人の元へ一直線
言ってもいないのにおすわり、そしてくれくれビーム
しまいには、またしても言ってもいないのにお手、おかわり。
この時のさくの心の中は
「ぼく、おりこうでしょ!持ってるおやつちょうだい」
とってもかーちゃんは恥ずかしい


犬は飼い主に似るというけれど、何もねぇ?、こういう所はねぇ?、どうなんでしょうかねぇ?
確かに私たち夫婦は常日頃からこう思っている。

貰えるものは貰っとけ!!



さくには教えていないのにうきゃきゃ








ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~~~^^
さくちゃんたら・・可愛い!!
何か・・ぶ~ば~に似てるかも??えへへ;;;
だって・・おやつが大好きなんだもーーん^^

うちのじいも・・手抜き夕食でも全然OKよーーv-221
今・・さんまの御殿を見ながら・・さくちゃんにお便り
書いてまーーしゅ・・^-^
可愛いさくちゃんに、きょうもーーポチッ!!
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2007.10/02 20:18分
  • [Edit]

こんばんは!
私も「手抜き大好き」ですよぉ~!!!(笑)
うちのパパも全然手抜きOKなんで♪

って、さくちゃん「おやつ」に弱いのね(^o^)b
まめ太郎も、小豆も弱いのよ(苦笑)
私も、実は逆に「おやつちょうだい攻撃」に弱い人間だったりするのだ!!!
さくちゃんが私の所に来ちゃったら、きっと、おやつ食べ放題になっちゃうよ(^o^;)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.10/02 21:18分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

★ぶ~ば~ちゃんさんへ

かーちゃんもおやつ大好きv-10
だからなかなか痩せないのよね~ ( ̄∇ ̄;)

さくってホント食いしん坊なの。
この前もいっぱいおやつかったのぉ~♪
おっと、いまはやめておこぉ~
ネタがなくなっちゃうわ(>▽<;;


★まめママさんへ

手抜きでも文句言わないダンナでよかったわ(>▽<;;

実はわたしも「おやつちょうだい攻撃」にはめっぽう弱いのぉ~v-221
あの目にやられちゃうのよね~v-413
お散歩バッグにおやついっぱいだよ(^。^;)ハハハ
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.10/02 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

