新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



誓い。

新聞と一緒に、毎日のように入ってくる折込チラシ。
1ヶ月くらい前からその中にDOGCAFEのチラシが入ってきていた。
方向音痴のかーちゃんはそのお店を見つける事が出来ない。
さくのわん友の飼い主さん達とも話題になるDOGCAFE。
どこそこの通り沿いにあるよ、などの情報をもらっていたが
さっぱり場所がわからない。

先週の土曜日、いつものように淵野辺公園にお散歩に行った。
公園に入って行くと、さくのお友達で柴のさくらちゃんに会った。
かーちゃんはさくらちゃんのママさんとおしゃべりしながら
一緒にお散歩。
さくはさくらちゃんの後を追う。仲良く楽しく会話も弾んでいるようだった。
この日はいつものコースをはずれ、さくらちゃんと一緒のコースを行く。
そこでママさんとDOGCAFEの話題に・・・

か) 「この辺にも新しくDOGCAFEが出来たんですよね?(ちょーシッタカ)」
マ) 「うん、この裏だよ!!」

か) 「えぇぇぇぇぇーーーーー 知らなかった? この裏ですか?」
マ) 「教えてあげるよ? こっちこっち」

と案内されるかーちゃん。 何故だ何故見つからなかったこの道はよく通るじゃないかっ

あった。しかもすぐ傍に  
           IMG_2169.jpg chocobicafe

コーフン状態のかーちゃんはお店の中を ジー  怪しい人になっていた。
するとお店の人がドアを開けて、「どうぞ?」 と・・・
「す・す・す・す・すいましぇん今日はお金持ってないんでっ」かーちゃんは恥ずかしさでいっぱいだ。
ところが「良かったら、中に入って見てってください」 ちょ?スマイル なんていい人なの
「では、お言葉に甘えてちょっとだけ」
お財布も持ってないかーちゃんとさくらママさんは図々しくもズカズカと入っていった。
店内には数人のお客さんがいるにも関わらず、大きな声でベチャクチャ話し出す。
まさに、営業妨害。
お店の若いお姉さんは嫌な顔をせず、色々教えてくれた。
10分程したところで「また来ますから!!」と言って、店を出た。



その日の夜、とーちゃんにこの事を一部始終話した。とーちゃんは笑顔で聞いていた。
そしてかーちゃんは、次に日に行くことを心の中で誓った。
この時点で、一緒に行くことを、まだとーちゃんは知らない。ニヤリ    つづく・・・




               ランキングに参加しています。ポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

すてきなドックカフェですね~☆
それも近くにあるとは
いいですね~♪♪

かーちゃんさんとさくらママさんの
会話・・・ウケちゃいました~笑

つづく…が気になるぅ~(笑)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/03 14:11分
  • [Edit]

いやぁぁぁんv-10
羨ましいe-266
うちの近所にも「ドッグカフェ」出来ないかなぁ・・・

また、興奮しすぎて事件巻き起こしてない???
何かしでかしてない???(笑)

あのテンションの上がり具合を見てしまうと、心配になるわぁ~v-408

早く、ドッグカフェ情報ちょうだい!!!
待ってるよ~v-291
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/03 14:14分
  • [Edit]

かーちゃんさん、方向音痴だったの・・(笑)?
近くにカフェ出来たんやぁ~v-238
いいなぁ。。。
うちは、市内にはないなぁ・・・。

どんな所なんだろぉ~?
次は「お店」編?

楽しみに待ってるよぉ~んv-218

  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/03 18:01分
  • [Edit]

そこで何を万引きしようとしたの?v-452
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/03 19:27分
  • [Edit]

近所にドッグカフェ・・・イイですねヤバイですねv-10
レポート楽しみにしていますv-351

そういえば私もお気に入りのカフェがあるのですが、
いつも食べるのに夢中で写真撮ったことないなv-388
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.12/03 20:48分
  • [Edit]

うわーー!!
めちゃめちゃ感じのいいお店だねーーー^-^
ほんとに・・・良かったねーーーv-10
ぶ~ば~に一緒に行きたいなーーー^-^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/03 21:16分
  • [Edit]

とーちゃんも一緒に行くんだ(笑)
それはとーちゃんには言わないのですか?

でもよく通る道で気が付かないなんてかなりの方向音痴?
でも私も人のことは言えない・・・
類は友を呼ぶ・・かーちゃん、私を呼んだ?
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/03 23:14分
  • [Edit]

優しい店員さんですね。まさにトウダイモトクラシ?(笑)
でも近くにあると気軽に行けので良いのでしょうね。
(うちの近くにはない…、しかもドッグカフェ未経験…)
つづき、楽しみにしてますね。おっと、忘れずにポチッと!(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.12/03 23:53分
  • [Edit]

スンゲー近所にオープンしてるのに
場所を知らなかったの?!?!
興味あったなら調べろっての!!!笑える

ポチッと強めにクリックするよ!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/04 00:25分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-259あずきとまめさんへ
近くにドッグカフェが出来てすごーく嬉しいの。
だってお散歩の帰りに寄れちゃうのよ~ すてきv-10

まさかさくらママさんが場所知ってるとは・・・
ちょーしったかぶりしちゃったよ。恥ずかしいね。
続きはすぐにe-337アップするから
もう少し待っててねe-320

v-259まめママさんへ
いいでしょう~ 今度一緒に行こうねv-352

大丈夫よ、何も仕出かしたりしてない・・・はず・・・
確かにテンションはどうにも抑えられませんでしたが。

すぐにアップするから
そんなに焦るなぁ~(笑)

v-259taigaさんへ
方向音痴みたい。
どこそこの通りにあるって聞いて
自分で思ってた通りとカフェがあった通り、違ってたe-263

タイガかーさん家の近くにカフェないのv-236
タイガくん預けてるのは市外なんだ。

カフェ情報もうすぐアップするから
もうしばらくお待ちを~v-422

v-259さす毛さんへ
かーちゃんはもう大人です。
万引きはもうしません。

v-259みかりんさんへ
近くにあると便利v-219
特に夏はいいかも。
これから常連になること間違いなしですね。

写真ちゃんと撮って見せてください、みかりんさん。
みかりんさんは美味しいお店いっぱい知ってるみたいだから
忘れないように・・・ブログネタにもなるしねv-415

v-259ぶ~ば~ちゃんへ
若いお姉さんが店長さんだと思うんだけど
とっても美味しそうなケーキ、シュークリーム、
手作りなんだってv-237
お姉さんも感じのいい人なのよ~v-10
一緒に行きたいね~。

v-259豆っこさんへ
とーちゃんには直前まで言わないの。
夕方のお散歩はかーちゃんが担当。
とーちゃんは行きたがらないの。
前もって言うと無理にでも用事を作るから
黙ってたのよv-8

ホントに、おかしいのかなv-236
だって毎日ではないけどかなり使う道なのよ。
車でもよく通るし。
なんだv-237豆っこさんも方向音痴か。
なまかだね。

v-259なおなおさんへ
若くて優しい、そして可愛い店員さん。
おまけに看板犬まで可愛いの。

確実に常連になります。
さくらママさんとも今度行こうねって約束したしね。
つづきはもう少しお待ちください。

いつも応援ありがとうe-266

v-259満蔵さんへ
何か親に怒られてる気分だ。ちょっと久しぶりかも。
かーちゃんはいつも人まかせ。
調べる、探すは苦手なのだv-237(←えらそう)
かーちゃんと結婚したとーちゃんは
大変だv-8 生命保険の証券ってどこにしまったのかな。(←いいのかそれで)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/04 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

