新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



近所の子供達☆

今日はポカポカ陽気
少し遅めの朝のお散歩から帰ってきたかーちゃんは
趣味のガーデニングのお手入れや駐車場の掃き掃除をせっせとやっていた。
しばらくすると可愛い歌声が聞こえてきた。隣の家の4才の男の子Dちゃんだ
Dちゃんはお庭で1人で歌を歌っていた。超ーーー、ご機嫌なようす。
まだ、発音がしっかりしてないDちゃんの歌を聞いて、かーちゃんは思わず吹き出してしまう。
それに気づいたDちゃんはかーちゃんの傍に来て「さとぅちゃんは?」と言って来た。
この「さとぅちゃん」とは「さく」の事ね。
お散歩から帰ってくるといつも午前中は寝ているさく。
Dちゃんに「さくちゃん今ねんねしてるんだ」と言うと
「さわるたい、さとぅちゃんちゅれてちて」(触りたい、さくちゃん連れて来て)と・・・・
めんどくさいなぁしょうがないなぁ?と思いながら家の中にいたとーちゃんにお願いして
さくを連れて来て貰った。
すると「さわるたい」と言ってたDちゃん、恐がって逃げるそして家の中に入ってしまった。  オイオイ
今度は勢いよく玄関のドアを開けてDちゃんのお兄ちゃん、小1のRくんが出てきた。
Rくんは恐がることなく、さくと遊び始めた。
IMG_2099.jpg Dちゃん三輪車に乗って再び登場お兄ちゃんがいれば大丈夫
   IMG_2103.jpg  IMG_2105.jpg

にぎやかな声につられて近所の子供達も集まってきた。
        5才男の子のNくんIMG_2109.jpg 野球大好き少年
  寒いのに素足にビーサン IMG_2112.jpg Nくんのお姉ちゃん、小1のMちゃん
  

     IMG_2110.jpg  IMG_2114.jpg
子供達はみんな、色んな遊び道具を持って来ては、さくと一緒に遊んでくれる。
ボール投げしたり、みんなで追いかけっこしたり、トーゼンかーちゃんも一緒に。
まだまだ遊びたい盛りのさく。
日曜日しか近所の子供達と遊べないけど、さくはみんなの事が大好きなのだ


   ランキングに参加しています。さくが大好きな近所の子供達にポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

おぉ~子供は、元気ですね~この寒いのにビーサン凄いぞ!私もつい最近まで散歩中履いてたけどv-290
それより、さく君のお尻が可愛い。
さくのおかーちゃんさん、例の話ですが
私も平日でも良いんですが、足がなかです。。。サイアク陸は留守番させるか、レンタカー借りるか何か方法を考えますねv-291せっかくなので、実現しましょうね~ 
  • posted by トモ
  • URL
  • 2007.12/02 15:14分
  • [Edit]

無邪気やなぁ~♪

賑やかな日曜日の朝でしたねっ。
さくちゃん、近所の子供ちゃん達の人気者なんやねぇ~v-238
さくちゃんも、みんなが大好きなのねっv-238
子供と触れ合う事も大切だ!って聞いた事があるよっ。
しかし、Dちゃん、イイ味だしてるなぁ~(笑)。

我が家の、天然素材で出来ている次男のS君は、未だに「ゲタ」で走り回ってるよっ・・・v-25
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.12/02 15:52分
  • [Edit]

ほのぼのとした休日ですね(^_^)さくちゃんは人間の
子供とも遊べるんだ~。うちはたぶん無理かな(^▽^;)
公園とかで子供達がたくさんいると、入らないです
から・・・あ、それは飼い主かv-8
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.12/02 17:17分
  • [Edit]

おぉ~!!!
さくちゃん、近所の子供達の
アイドルなんですね~☆

やっぱり小さい子って
「触りたい~」って言うんですね~(笑)
うちのあずまめも近所の子供に
「触りたい~」って言われるんですが・・・
まめはご機嫌で、あずきが吼えます・・・(涙)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/02 18:25分
  • [Edit]

ボクその三輪車ほしいかも。。。
  • posted by さす毛
  • URL
  • 2007.12/02 19:36分
  • [Edit]

うわーー!!
楽しそうーー^^
ぶ~ば~は今日は・・1日ゆうくんと・・お留守番で
ヘロヘロでーーーしゅ^-^
今日も・・ポチして行くねーー^^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.12/02 22:08分
  • [Edit]

おぉー! ガキんちょ大集合だ!

一緒に遊んだんだ~(^^
やっぱり!かーちゃんは、ボールに目がないんだね~
ボールを投げられると、獲物と思い走ってしまう
野性的本能!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.12/02 23:41分
  • [Edit]

ガキんちょに人気のさくちゃんですね!
ビーサンはビックリだけど納得の私。
だって「のび太くん」って年中短パンだから幼心に北海道以外は冬でも短パンと思っていた私だから。



  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/03 00:36分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-206トモさんへ
ホントに子供って元気ですよね。
おばちゃんはついていけましぇんv-12

ハイ、是非とも実現させましょうv-219
できれば陸くんにも会いたいですが・・・

v-206taigaさんへ
1人が2人、2人が3人ってどんどん出てくる。
子供の声ってデカイから
何だ!何だ!って大集合。
その中にさくも混ざって大騒ぎ。
Mちゃんなんて、かーちゃんの事
友達だと思ってるね、完全に。
今度はいつ遊ぶ?なんて約束することも・・・
Dちゃんはホント面白い子よ。
わが道を行くタイプ。人の話全然聞いてないっ

S君「下駄」ですか!! 元気だねぇ~

v-206みかりんさんへ
さくは子供大好きですね~
近くの公園にいっぱい子供が遊んでて
仲間に入ろうとしてますよ~
みかりんさんは子供苦手なんですか?

v-206あずきとまめさんへ
近所に犬を飼ってる家が少ないんですよね。
だからさくが1番身近なわんこなのかも。
子供達は触りたいんだけど慣れるまでに時間がかかるの。
さくはテンション高いと、飛びついてチューv-207

あずきちゃんは子供嫌いなのかなv-236

v-205さす毛さんへ
さす毛さんだーーーーーv-411
三輪車で焼き芋焼けないよ。

v-206ぶ~ば~ちゃんへ
楽しかったよ~
でも疲れたぁ~
ぶ~ば~ちゃんも優くんのおもりで疲れたでしょう
明日はゆっくり出来るといいね。
いつも応援ありがとーv-207

v-205満蔵さんへ
大集合よ~
みんな危ないのよ、道路に飛び出すし
目が離せなーーーいv-12

そうなのぉ~ 玉に目がな ん? ちがーーーーう

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/03 00:55分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-205豆っこさんへ
ありがたやありがたや。
子供達はみんなさくを構ってくれるの。

「のび太くん」確かに!!半袖短パン。
かーちゃんも11月まで、家では半袖短パンだったわ。
12月に入って、いきなりババシャツ着だしました。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/03 01:18分
  • [Edit]

遅ばせ・・・

こんなに近所に子供が居るの!?
いいなぁ~v-10
楽しいだろうなぁ~v-237

まめ太郎も銀ちゃん所で、よく遊んでもらってるけど・・・
乗られてる(笑)
さくちゃんも。子供好きなんだねe-343
って、ボールが好きなのか!?
あ、それはかーちゃんかv-219(笑)

子供達を見てると・・・
「若いって、いいねぇ・・・」
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.12/03 09:15分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

v-206まめママさんへ
そうなのよ~子供がいっぱいいるの。
近所のご夫婦はみんな同年代なの。
家だけだよ、子供いないのは。

そっかv-219
銀ちゃん家の子供達、まめちゃんに乗るのね~
でも、ママさんみたいにまめちゃんまで腰を痛めたら
大変だからほどほどにね。

みんな勘違いしてるぞv-359
かーちゃんが好きなのはたまたま ふふ。

若いっていいねぇって年寄りかっv-237v-237
ママさんはヤンキーだった昭和の時代が懐かしいの~(笑)
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/03 10:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

