新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



てんこ盛り・盛り!!「やっぱり騒がしいテラス&カフェ編」

店内で騒がしい2人(まめとさく)はテラスへ
溜まったストレスと、こっちもたっぷり溜まったおしっこタンクを発散しに・・・
店内ではマナーベルトを装着。膀胱はパンパンだったのかマーキング合戦

スッキリした2人は仲良く通路を行き交うトリマーさんを目で追う。
IMG_1940.jpg 遊んでビームを出していたに違いない。

そんな事をしてたってストレス発散にならないと思い、
ボールで遊ぶことに。※かーちゃんがボールで遊んだんじゃないよ。

 IMG_1946.jpg  IMG_1947.jpg
さくはボールに執着がないのかほとんどまめちゃんにボールを持っていかれる。
それでも笑顔のさく。
IMG_1949.jpg ボールを追いかけるまめちゃんを追いかけたいだけ。
まめママさんもエーーイ
     IMG_1951.jpg  IMG_1952.jpg 
やっぱりただの追いかけっこだボールなんか見てない。まめちゃんしか見えてないさく。

まめママさんがさくに「バーンでへそ天」仕込み中
IMG_1960.jpg 普段からお腹を見せないさくが果たして出来るようになるのか

「あら、捕まったのねぇ?」と言わんばかりのまめちゃん。
IMG_1961.jpg 「僕じゃなくて良かったぁ?」  
IMG_1959.jpg さくは「バーン」って何と困惑の表情を隠せない
やっぱりおバカなさく。すぐには出来ない。理解もしてない。最後まで「バーン」って何状態。
その後、まめママさんはおバカなさくを優しくマッサージしてくれてたね。ありがとう

30分くらいだろうか、テラスで遊んでいたのは。
そろそろ小豆ちゃんの事も気になるし、まめちゃんもさくも少し遊んだから再びカフェへ
ママさんもかーちゃんも喉が渇いたので飲み物を注文
一緒にわんこ用のプリンも注文した。
IMG_1975.jpg 甘くないカスタードプリン。かーちゃん1口食べちゃった
このプリンの匂いをかぎ付け大物小豆ちゃんもお目覚め
IMG_1964.jpg まだちょっとウトウトしてるかわいい?


まめちゃんはテーブルに手を掛け
        IMG_1973.jpg  し・辛抱たまらんっ フンガフンガ

さくは・・・
IMG_1974.jpg 何か美味しそうな匂いがしますね? と待ってる。

IMG_1983.jpg 本日2回目の「待て」 見てると辛いから目を閉じちゃった

IMG_1971.jpg まめちゃんは相変わらず「バーンでへそ天」 コレをやらないと貰えない

IMG_1966.jpgIMG_1967.jpg 食べ終わったらまったりモードやれやれ

平日の昼間だって言うのに店内は満席状態。
わんこもいっぱーい
IMG_1979.jpgIMG_1988.jpgIMG_1991.jpg 
 サンタの衣装のリンちゃん     ママさんのお友達のわんこチェルちゃん   隣の席にいたペコちゃん

しばらくおしゃべりし店内のグッズなど見たりしていたが、さくがまたまた激しく吠え出す始末。
何か買いたそうなまめママさんにペットショップにでも行くと聞いたところ
目をキラキラ声は1オクターブ上がってこう言った。
「行く行くぅーーーなんか買いたーーーい
よっしゃーかーちゃんは人に見られないように小さくガッツポーズ
早くココから逃げ出したいとかなり前から思っていた。 たすかったぁ?

IMG_1992.jpg あたちのオムチュ買ってね、ママ

お世話になったトリマーさん、迷惑をかけたお客さん達に挨拶をし、店を後にした。
その後、ペットショップに向かった

明日は「ペットショップ編」です。
もうすぐ終わりますから最後までお付き合い願います

                   

      ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

かーちゃんが、ボールで遊んでてもおかしくないし、やりかねないv-219
と、私は思うよ・・・(笑)

って、私がスパルタ教育してるみたいじゃないかぁe-263

私・・・ペットショップ大好きなのよね~・・・
自分のものより、まめ太郎と小豆のものが欲しくなるの・・・(親ばか?)

かーちゃん、このネタ1週間引っ張ったね~e-266
いいよぉ~e-265
なんだったら、番外編でもう1週間引っ張ってみたらv-219
(笑)
私の方は今日で終了だv-290
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/30 11:58分
  • [Edit]

まめ君のところではかーちゃんがボールで遊んだんだと思ったけど、実際遊んだのはまめママだったのね!(笑)

かーちゃんの逃げたい気持ち分かるわぁ。
ウチはいっつも空がワンワン吠えるからねv-219

さくちゃん、ちゃんと待てるのね~。
エライぞv-218
空が行ったらまめ君と共にフガフガすること間違いなし!(笑)

「バーン」は難しいだろうv-12
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.11/30 13:12分
  • [Edit]

すっごい広いテラスだったのね!!!
ビックリした!!
昨日も書いたけど、ひつこい様だけど・・充実してるなぁ~v-238
さくちゃんは、ボールにあまり執着心がなかったのねっ。
でも、結局はエライ事になってしまったのねぇ~(笑)。
かーちゃんさん、可愛いプリン食べちゃったの?
確かに、美味しそうやけど。

さくちゃん、ちゃんと待てしてるねぇ。エライぞ!!
お散歩でも、かーちゃん訓練士さん頑張ってるのね!
バーンも仕込んでみる?

私は、人任せ・・・?
続けると、きっと出来るよ!
さくちゃんならv-238
タイガも負けてられないなっv-218
バブルバス情報!!あったらいいなぁ~v-238

明日も、続きを楽しみにしてるよぉ~v-237

本当は、ボール遊びをしたであろう、かーちゃんにポチッとな♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/30 16:21分
  • [Edit]

うわーー!!
まめくんも・・さくちゃんも仲良しで・・・
可愛いーーーーv-10v-221
まめママちゃんの特訓は??

明日も楽しみーーー^-^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/30 16:54分
  • [Edit]

2回目の待て!さくの表情がイイ!
あんまり待たせてると、ヨダレがタラリと

左右の耳の角度を見て、なぜか小島よしおを思い浮かべてしまいました。
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.11/30 22:28分
  • [Edit]

さくさんのかーちゃんさん!カキコありがとです。さっきお豆さんのところによって来ました。
来月実家に帰った時に、さくさんのかーちゃんさんもご一緒にっていって来たばかりなんですばいv-10是非是非会いましょうよ!
私も実家に車ないので、連れてってくれる友達の休みの都合の日しか遠出は出来ないんですが。。平日でも空いてるんですが、JRはコーギークラスは乗れないんですよ。。ワー楽しみv-238
おっと、この機会にリンクさせてもらっちゃおー
  • posted by トモ
  • URL
  • 2007.11/30 22:42分
  • [Edit]

コメントありがとう!!!

e-45まめママさんへ
ボールで遊んでたのは実のとこママさんだったね。
あたしゃ、証拠写真撮ったどーーーーe-94e-267

えっスパルタじゃないの~v-236
だって1口ごとにバーンやってたじゃん(笑)

買い物かーちゃんも大好きよv-10
わかる、自分のものよりさくのもの買っちゃうもん。
お互い親ばかねv-415

ママさんは昨日で終了したね。
番外編は無理v-363
すでに記憶がアイマイに・・・
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/01 08:44分
  • [Edit]

コメントありがとう!!!

e-45ヤガイさんへ
そうなの。かーちゃんよりまめママさんの方がボールで遊んでたわe-284

ホントさくがうるさくてねぇ~
困っちゃったよe-263
一度吠え出したらもう止まらない。かーちゃんのイライラも止まらない。

食べ物を目の前にすると結構長いこと待てるんだけど
ヨダレがね~ 半端ナイv-406

e-45taigaさんへ
充実してたけど疲労が・・・

プリン食べたよe-2
言っておきますが、食べたくて食べたんじゃないからねe-320
味見よ、味見v-415
さくの専属シェフとしてはチェックしておかないとね。

頑張って待ての練習してるよ~
フセで待てさせてかーちゃんはさくから離れていくの。
10mくらいは出来るようになったよv-411

昨日もタイガかーさん家の近くでマイコーあるか
調べたんだけど、もう少し待ってね。
西宮や宝塚は遠いよねv-361

今日で完結v-363長々とお付き合いありがとう。

e-45ぶ~ば~ちゃんへ
まめママさんの特訓の成果v-361
また来週、ママさんの家に遊びに行くから
徹底的にバーンを仕込んでもらおうv-219
時間はかかると思うけど。
今日で完結。
もうすぐ更新するからまた遊びにきてね~v-422

e-45満蔵さんへ
ヨダレすごいのよv-356
家でも拭き掃除が大変v-409
ほっとくと頑張らないと落ちなくなっちゃうし。
ヨダレが乾くと片栗粉みたいにカピカピv-430

さくの耳がおっぱっぴーv-361
朝、テレビで小島よしおが出てたのを見て
「ホントだー」と思いました(笑)

e-45トモさんへ
わーーい、是非是非お会いしませう。
だってこんな機会めったにナイですからねv-219
かーちゃんもまめママさんも暇人ですから
どこでも行きますよ~

リンクありがとうございますe-68
かーちゃんもお気に入りに追加しちゃおーっとe-266


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/01 10:22分
  • [Edit]

本当に、まめ太郎ちゃん。。。
「あら、捕まったのねえ~」って
顔している!!!(笑)

さくちゃんの「待て」の
2回目の顔~!!!
渋くて超可愛い!!!!!


  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.12/01 10:40分
  • [Edit]

ほんと美味しそうなプリンですね。
さくちゃん、待て!で目閉じちゃったのね。
我慢してるのがよくわかる。
まめ太郎君のバーンは笑える~
うちのりんにも教えてみるかな、ん~無理そっ
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.12/01 11:13分
  • [Edit]

さくちゃんは「バーン」覚えられず・・ですか?
まめママさんに何回か自宅に来てもらい仕込んでもらわないといけませんね(笑)
プリンを大人しく待っていられるさくちゃんならすぐ出来そうな感じもするな~

ボールじゃなくまめ君を追うさくちゃんかわいい♪
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.12/01 20:26分
  • [Edit]

コメントありがとう!!!

e-45あずきとまめさんへ
さくがママさんに特訓してもらってる時、
まめちゃん、僕には関係ないみたいな顔。
まったりしちゃってボールで遊んでた。可愛いのv-10

さくは食べ物見てるのが辛いのね。
家でも見ないように目を逸らせてるのよ。

e-45Harunaママさんへ
このプリン、甘かったら人間も食べれますよe-2
まずくなかったし。

待ての時はひたすら我慢。これも躾けのうちってことでe-284
まめちゃんはこの日いったい何回バーンをやらされたことか(笑)
リンちゃん家族のみんなにお腹見せる子v-361
見せる子だったら小さいうちに教えれば出来るようになるかも。
リンちゃんのバーン見てみたーいv-343

e-45豆っこさんへ
来週、まめママさんのお家に遊びに行くので
バーン仕込んでもらいます。
出来るようになったらいいなぁ~e-68
さくは芸が何も出来ないのでかーちゃんは期待しちゃってまーすv-411

ボールに執着がないの。
まめちゃんのおしりばっか追ってました(苦笑)

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.12/01 23:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

