新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ぼくのお友達(こぎ編)←また。

いつもはお昼頃までには更新してるかーちゃんですが
今日はドッグランの登録説明会に行ってきたので、すっかり遅くなっちゃいました。
そんな時はコレぼくのお友達シリーズ。
「またかよっ」というツッコミは受け付けておりません。
さあ、さくちゃん、はじめて頂戴な


IMG_1859.jpg ハイ かーちゃん
みなさんこんにちは、さくです。もうすぐこんばんはですね。
ぼくのお友達シリーズホントにコレばっかでごめんなさいです。
ごちゃごちゃうるさい人がいるので早速紹介するですね。

エントリーNO.5  ペロちゃんでーす
IMG_1852.jpg 10ヶ月 女の子
今日の写真はほとんどピンボケですよ
「若い2人の動きが早すぎて」ってかーちゃんが言い訳してるです。
自分のカメラの腕が悪いのに、モデルのせいにして・・・ 大人ってずるいです

このペロちゃんとはまだ2回しか会った事がないのに、すっかり仲良しさんですよ
初めて会った時、ペロちゃんのパパさんがぼくの事を見て、
「ペロと顔がそっくりだ?」って言ったです。
似てますかやっぱり女の子だからぼくより可愛いですよね。
 IMG_1849.jpg   IMG_1854.jpg

ペロちゃんはとっても柔らかい毛の持ち主。うちのかーちゃんは撫でまくってました。
ぼくの毛も最近サラサラしてきたんですけど、ペロちゃんの毛はまだ赤ちゃんの毛みたい
クセもなくて綺麗な毛並みなんですよ

 IMG_1855.jpg   IMG_1856.jpg

ペロちゃんは大人しい女の子なので、ぼくはいつもママさんに遊んでもらうです。
ママさんは、マフラー引っ張っても怒らないです。
笑って許してくれます。優しいママさん、大好きです
もちろんペロちゃんの事も大好き
ペロちゃんも、ぼくがママさんに甘えても怒らない、いい子ちゃんです。

今度はいつ会えるですかね
ぼくがいつも行く淵野辺公園にはあんまり来ないですよ。
もっともっといっぱい会って、もっともっと仲良くなりたいです。
だって、ぼくのお友達(こぎ)って男の子ばっかり・・・・・
だから女の子のお友達、大事なんですよ?

ペロちゃんにもっといっぱい会いたいでーーーす



お知らせ
プレゼント企画の抽選は明日行います。お楽しみに?


ランキングに参加しています。ペロちゃんともっと仲良くなれる様にポチポチっとお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

きゃっ!!
さくちゃんたら~~ペロちゃんと・・・v-238!!
可愛いーーーー^^

ペロちゃんのママちゃんにも可愛がって・・もらえて
良かったねーーーーv-10
今日も・・応援していきまーーしゅv-238

  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/24 18:49分
  • [Edit]

「またかよっv-237
とりあえず、突っ込んでおかないと・・・e-263

って、ペロちゃん、本当にさくちゃんと似てるかも。
ちょっと、ビックリe-330

って、着々と浮気相手を増やしているようではないかv-237
そのうち、小豆に殴られるぞぉ~v-217e-329
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/24 20:26分
  • [Edit]

大事な事忘れてた!!!

今日はお疲れ様でしたv-238
1時間半も早く来て、何してたのv-236

まめパパと私に大きな疑問を残した、さく夫妻・・・
公園の所長さんにも捕まってるし・・・
面白すぎるよ、さく夫妻e-330(大爆笑)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/24 20:30分
  • [Edit]

お友達がたくさんいていいですね~(^_^)
うちの近所の公園も数年前まではコーギーが
10匹くらい集まっていたのですが、公園に
バイクが乱入してくるようになりいつしか
みんな足が遠のいてしまいました(ノ_-。)

それにしても、似てる子っているんですねぇ・・・
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.11/24 21:25分
  • [Edit]

同犬種の友達が沢山いるんだね~
散歩しててもジャックに会うことなんて
ほとんど無いや・・・
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.11/24 21:51分
  • [Edit]

今日はお疲れ様~(^^)
さくちゃんの夕ご飯は増量されたのかな?(笑)

ペロちゃんかわいいねぇv-238
ウチの回りには女の子がいないのよねぇ。
うらやましい~!!!

って、空オカマだった(^^;
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.11/24 22:46分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-222v-22ぶ~ば~ちゃんへ
ぺロちゃん、可愛いでしょうv-237
ママさんもとっても優しい人でかーちゃんもおしゃべり
できて嬉しいの~v-10
いつも応援のポチe-390ありがとね。

v-22まめママさんへ
すんません、ネタがなくってねv-12
ぺロちゃんとさく似てるでしょv-219
大きさは3割増しでさくのがデカイけど。

大丈夫、大丈夫e-266
ぺロちゃんおなべだから、浮気できないよ~
だからあずちゃんには殴られないですむよe-265

あのね、この前オフ会遅刻したでしょ。
駐車場が混んでたらまた遅刻しちゃうから
早めに行って、公園の近くでご飯食べてから
説明会に行ったのだ。だから早かったのよ。
所長さんに捕まったのは参ったe-263
話長すぎ~ みんな逃げちゃうし・・・
いつも私達ってそうなの。嫌になっちゃうわ~v-406
笑い事じゃないのよ。

v-22みかりんさんへ
ホントにお友達がいっぱいです。
近所にコギが結構いるんでかーちゃんも嬉しいです。

公園内にバイクは危ないですね。
危険すぎますよ~v-12
さくはバイクの音が大きすぎるとバイクに向かって走り出し
ワンワン吠えます。
こういうワンコって他にもいるから・・・
やめて欲しいですね。バイク禁止ですよv-359

デニーちゃんとまめ太郎君みたい。
この2人も似てるんですよ~

v-22満蔵さんへ
家の近くはホントコギだらけ。
コギにあわない日はないですよv-10
ちなみにジャックもいますよ~
さくの友達で3ジャックはいますよ~v-237

v-22師匠へ
お疲れ様~
師匠、すいません。まだまだ修行が足りません。
ご飯、増量しました。
栄養失調になるとこでしたe-263アブネー

ぺロちゃん可愛いでしょe-266
でもおなべちゃんなのよ。さく、残念v-237
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/25 00:21分
  • [Edit]

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
DRの登録されたんですね。
うちはどうせ他のコと遊べないので、DRに行っても
私たちから離れません。
大好きなボールも使えないのなら、さらに意味がないので
すっかり足が遠のいてしまいました。
以前、某都立公園で、私の散歩bagに他のU・ω・)ノが寄ってきた時、ボランティアに
「オヤツを持っているだろう!」って言いがかりをつけられ、
ブチ切れてbagの中身を全部見せた事がありましたっけ・・(^^;ゞ
公立公園の無料DR、つくづく面倒くさいって思いました。
ましてや、説明会に出て事前登録をしてまで・・なんて考えられませ~ん。 
さく君は仲良くできるから、連れて行く甲斐がありますね!


  • posted by Vega☆
  • URL
  • 2007.11/25 01:38分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-22Vega☆さんへ
ココのドッグランも無料で登録なしでよかったんですけど、
色んな事故や周辺住民からのクレームなどあったらしく
登録制になるんだとか。
登録制にすることで問題が解決できるとは思えないのですが・・・。
さくは走るのが好きなのでせっかく登録したドッグランにいっぱい連れて行ってあげたいと思ってます。
もっと気軽に利用できるランが近くにあるといいのですが。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/25 10:42分
  • [Edit]

またまたお友達?

いいなぁ。さくちゃん・・・。
いっぱいお友達がいるのねぇ。
こっちは、全く見ない・・・。

ベロちゃん、キュート!可愛い!!
さくちゃん、ママさんに遊んでもらって良かったね!

今度は、いつ会えるんだろうね?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/25 13:59分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-22taigaさんへ
近所にいっぱいコギがいて
かーちゃんもホントに嬉しいの。
飼い主さんとも話が弾む弾むv-237
taigaさん家の方はいないのね、コギe-263
でも、さくはタイガくんとお友達だよ。

ペロちゃん、チョー可愛いのe-266
ママさんも優しさが顔ににじみ出てるって感じe-284
でも、なかなか会えないのよね。サミシーe-330
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/25 17:01分
  • [Edit]

さくちゃんはたくさんお友達がいますね。
まめおもいることはいるのですが1対1じゃないとなかなか遊んでくれません。
とってもフレンドリーなさくちゃんだと皆仲良くなりたくなるのかな?

さくちゃんはペロちゃんの可愛さにノックアウト?
小豆ちゃんはどうするの?
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.11/25 17:34分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-22豆っこさんへ
友達いっぱいですよv-10
でも、さくもまめおさんと一緒で、
1対1じゃないと遊ばない。3人いると仲間に入れないんです。

さくは、ペロちゃんもあずきちゃんも好きですよ~v-238
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/26 00:01分
  • [Edit]

先日は遊びに来てくれてありがとです。

本当に似てますねー。可愛い☆
ドックランがお近くにあるんですか? うちの辺りは、結構遠くに行かなきゃないんでちょくちょくは行けないのが残念です。

あかちゃんか、弟が出来た時は陸と名を是非付けて下さいね。結構気が強いやんちゃ者に育つかも…
  • posted by トモ
  • URL
  • 2007.11/26 12:00分
  • [Edit]

コメントありがとう★

v-22トモさんへ
ぺろちゃんとさく似てるでしょう~
2人ともとっても可愛いの(←親ばか)

市内にあるドッグランは行ったことがないの。
いつも行くところは市外。
車で30~40分掛かるんだけど
ブログでお友達になった人達とココで一緒に遊ぶの。
その方が楽しいからv-221
うちも月に2回くらいしか行きませんよ。
ホントはもっと行ってあげたいんだけどねv-414

陸って付けるとやんちゃ坊主に育つのか~(笑)
いいね。そのくらいの方が可愛いよねe-266
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/26 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

