新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



おいしかったぁ?♪

昨日のかーちゃんの誕生日に、皆さんからたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。
ありがとうございました
37歳になっても、まだまだピチピチ、パツパツ、キャピキャピでいきたいと思いまーす

昨日は外食 まぁ、ぐうたらかーちゃんですから毎度の事。
でも、誕生日なのでびっくりドン○ーで大好きなハンバーグを食べてきました

  IMG_1818.jpgIMG_1819.jpg
 かーちゃんは、おろしそバーグディッシュとお味噌汁 とーちゃんはポテサラパケットディッシュとお味噌汁

おろしそハンバーグはさっぱりしてておいしいの。かーちゃんはいつもコレ
ポテサラハンバーグはポテトサラダとトローリチーズがお肉に包まれて、これまた、最高ー
ちょっと、もらっちゃった

そして食後に愛すみるくカフェ
IMG_1817.jpg これもとってもおいしいのよ?

お腹いっぱい、胸いっぱい、おいしかったぁ?

家に帰ってから、とーちゃんが前もって予約して、買って来てくれてたケーキをいただきまぁ?す
別腹、別腹

IMG_1828.jpg マンゴーのケーキ
とーちゃんはいつも誕生日のケーキをココで買ってきてくれるの。
かーちゃんはこのお店のケーキが大好き
紅茶(アールグレイ)のケーキもあるんだけど、もう絶品、おいしゅうございますのよ。ホホホ

マンゴーのケーキの断面図
IMG_1829.jpg 食べかけだけど
一番上には生クリームとフルーツたち、おしゃれなチョコレートで見栄えグー
マンゴーのババロアにちっちゃく上品にカットされたマンゴー。
生クリーム、スポンジ、チョコクリーム。   むふふ、おいちぃー
グルメリポーター的に言うならば
「フルーツの味覚の大運動会やーー」
「彩りスイーツの宝石箱やーー」ってとこでしょうか←ショウモナイ

おいしいものをタラフク食べて、幸せなかーちゃん。
機嫌が悪いヤツが若干1名おりました。

IMG_1839.jpg ムキーー
「とーちゃんもかーちゃんもズルイズルイ!!ぼくのご飯はいつもと同じじゃないかっ!!」

夜のお散歩で落ちてた柿ピーの袋をくちゃくちゃにし、満腹コンビに対して
睨みをきかせ、訴え続けた、可哀相なさくがいました。


      ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


*Comment

うぉぉぉぉ!!!
かーちゃん、ちゃんと念送ってくれた!?
ハンバーグの味も、ケーキの味もしなかったぞ~v-12
昨日もまめパパ帰ってきたの23:00だし、今日も仕事に行っちまったぁぁぁv-406

もちろん、昨日のお祝いも無かった・・・
家出しようかしら・・・

さくちゃんの気持ち、わかるわぁぁぁv-237
私もリードカミカミしようかしら・・・
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/23 12:31分
  • [Edit]

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございました(^_^)∠※PAN!
私の親しい先輩も昨日誕生日だったので、同じ日ですね!
ってまだ30代じゃないですかぁ!
あ、でもあと3年で私と同じステージですね(^_^)フッ♪
びっくりドン○ー、なつかしいな!私も大好きだったのですが、
横浜方面にはないんですよ(-ε-)ブーブー
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.11/23 12:43分
  • [Edit]

少し遅れましたが、
お誕生日おめでとう~v-315
私よりちょっとだけお若いですよ。

私もドンキーのおろしそバーグ好きですよ!
それから食後はアイスののったルンバルンバです。
食べたーい!!
ケーキもすごくおいしそ~(ーρー)ジュル
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.11/23 12:54分
  • [Edit]

すごいーーー!!!
やっぱり・・・とーちゃん・・・かなりかーちゃんに
ラブラブーーv-10
ハンバーグもケーキも・・めちゃめちゃステキーー^^

ぶ~ば~も・・付いて行きたかったな~~~えへへ。
さくちゃんたら~~~すねて・・お目目から光光線を
ーーーーv-162!!可愛い!!
今日も応援して行きまーーしゅ^^
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/23 14:58分
  • [Edit]

びっくりドン○ー!!!
私も昔、よく行ったな~♪♪
今でも、びっくりコーラーってあるのかな???
おぉ~♪♪
ケーキ美味しそう!!!
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.11/23 17:01分
  • [Edit]

お祝い!
いいなぁ~。ドン○ーかぁ。。。しばらく行ってないなぁ。結構美味しいですよね!

とーちゃんさん。いつもケーキ買ってきてくれるのぉ?
やっさすぃ~v-238
うちなんて、一度も無いよ。。。。
私も家出しようかしら・・・。

さくちゃん。私を慰めておくれ・・・。

  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/23 23:05分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-245まめママさんへ
すっかり忘れてたe-263ごめんよ、ママさん。
イカンイカン、来年はちゃんと届くように念送るから~

そうか。記念日のお祝いなかったのねe-263
家出するならさく家においでv-219
リードカミカミするくらいなら
家でv-275のんで、するめカミカミしようv-411

e-245みかりんさんへ
ありがとうございますe-266
みかりんさんの先輩も同じ誕生日なのですねe-420
きっと素敵な誕生日になったでしょうねe-343

えぇ~ 横浜方面にびっくりドンキーないんですかe-329
大好きなハンバーグを食べれるならいつでも付き合います。
相模原に来たときは是非一緒に食べに行きましょうねe-266

e-245Harunaママさんへ
ありがとうございますe-266
そうでしたか、はるなちゃんのママさんは
かーちゃんより先輩なのね。

おろしそハンバーグ、うまいっすよね~
うんうん、ルンバルンバもスキーe-343
昨日はケーキがあったから我慢したんですよ。
そのケーキ、おいしかった~
マンゴーとチョコクリームが意外とマッチしてましたよ~e-461

e-245ぶ~ば~ちゃんへ
ラブラブなんてそんな事ないよ~ ヤダーー、もうv-398

ハンバーグもケーキもすっごくおいしかったの~
今度一緒に行こうねv-363
約束だよ~v-422

e-245あずきとまめさんへ
どうだろうv-361v-361
そいえば、最近見ないね。びっくりコーラ。
あったら挑戦してみたいね~v-91

ケーキ、おいちかったよんv-10
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/23 23:27分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-245taigaさんへ
ハイ、ドンキーおいしいです。
かーちゃんは大好きよv-415
とーちゃんがケーキ買ってくるのは
ケーキ買ってこないとうるさいのがいるから・・・あたしだよ!

タイガかーさんも家出しちゃうv-361
んじゃ、まめママさんと一緒にするめカミカミしよーv-433
そしてさくと添い寝してぇ~
夜中にさくのイビキで起こされるけど・・・
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/23 23:34分
  • [Edit]

ドンキーって、前は街道沿いにある小さな店だったよね~
今じゃアッチコッチに店舗増やして大きくなった!

さく!柿ピーの袋を食っちまえ!
そ~すれば、かーちゃんもとーちゃんも心配して
うまい物食わせてくれるかもよ!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.11/24 00:23分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-245満蔵さんへ
ホント、今はあっちこっちに出来ましたよね~
ドンキーe-2うれしいぜv-221

ダメダメーーv-12
こんなの食ったら病院連れてくし、
吐かせる薬貰うから
余計においしいものなんかあげられなーーいv-359
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/24 00:37分
  • [Edit]

あらま、うちもよく行ってましたよ~。
引っ越してからあまり行ってないですが。。

ところで最後のさくちゃんの切れっぷりも相当なものですね。(笑)
  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.11/24 01:18分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-245なおなおさんへ
そうですか、たまには行ってみるのもよろしいかと。
おいしいですよ、ドンキーv-238

さくの切れっぷり笑えるでしょv-411
この公園でこの後、暴走してましたv-356
だれかコイツを止めてくれぇ~e-281
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/24 08:36分
  • [Edit]

「ドンキー」は我ら北海道が発信している店舗です!
美味しいですよね、安いし~
私は食前に必ず「いちごミルク」を注文しますよ。

知ってました?
ドンキーでハンバーグにかけてあるタレはこちらで「ソース」と呼んでいます。
私はいつもハンバーグにかかっているタレとは別に追加でタレを持ってきてもらうのですが、(←美味しいので)
千葉に住んでいたとき、ドンキーでいつものように「ソースください」と頼んだら「ウスターソース」を持って来られました。
場所によって違うんだな~とおもいました(笑)

  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.11/24 15:31分
  • [Edit]

コメントありがとう☆

e-245豆っこさんへ
へぇ~、知らなかったです。北海道が発信地だったとは。
いちごミルクもうまい。かーちゃんは若かりし頃、コーヒーが苦手だったの。
その頃はいちごミルクを注文してましたe-68
ソースは初耳~v-418v-352
追加するなんてこっちもないと思いますよ。
普通にウスターソースもってきそう。
今度行ったときに確認してみます。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/24 16:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

