新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



オフ会初参加♪

10月下旬頃、まめログ。のまめママさんからのお誘いで入会した、三多摩コーギーズ
昨日はその三多摩コーギーズのオフ会に初めて行ってきました。
場所は立川の昭和記念公園。
そこで秋の大運動会ならぬ、CORGILYMPICが開催された。
緑、青、赤、黄、4チームにわかれてのトライアル。
まめファミリー&さくファミリーは黄色チーム
果たして、優勝することは・・・・

ゲームは全部で4種類。わがやのへたれ犬、さくは黄色チームの足を引っ張らなきゃいいが

スプーンリレー                 
048.jpg061.jpg
075.jpg あずちゃんもちっちゃなあんよで頑張った3位だったかな

コギゃるそね杯   スタート地点からゴールまでの間にオヤツの誘惑が・・・・   
ゴールで待ってる飼い主がわが子の名前を呼ぶ。       親かオヤツか
113.jpg120.jpg
1枚目ジョンくん、とにかく賢い。すぐさまパパさんのところに帰りにオヤツ食べちゃった。 
まめちゃんはオヤツなんかどうでもいい。パパーって感じ。
さくはオヤツに目はいくものの、かーちゃんのところに。
131.jpg  

コギめくり  お洋服を脱いだわんこ達がトランプのマークがついたエプロンをそれぞれ着用。
敵チームにマークが見えないよう、フセさせたり、おすわりさせたり。
トランプを1枚めくる。めくったカードがならのエプロンをしてる
コギを当てるゲーム。
281.jpg282.jpg
                                              じっとするコギ達。

コギ借り競争 よそのコギをうまく扱えるか おすわり、フセができたらポイントGET
296.jpg これがなかなか難しい
さくはおすわりだけ出来た。

新メンバー自己紹介&一発芸 (お昼休みに)
DSC_0566[1] 相模原のさくです。
芸は何もできません。 首周りのお肉をつかんで、襟巻きトカゲをやろうと思ったのに
さくはかーちゃんが座ると必ず正面をむけておすわりするので、ギャラリーにはケツを向けることに。
これじゃあ、みんなに見えないよーーー    失敗に終わる。
まめちゃんもいつもは、「バーーーンでへそ天」できるのに、緊張しちゃって出来なかった。
他の新入りワンコたちはそれぞれに技を披露  出来る子が多かった

082.jpg088.jpg
いっぱいのコギたん
100.jpg106.jpg

105.jpg148.jpg

153.jpg159.jpg
163.jpgIMG_1774.jpg

IMG_1776.jpgIMG_1781.jpg


ゲームやったり、自由に遊んだり、ご飯食べたり、とっても楽しい時間でした
黄色チーム優勝は出来なかったけどみんなで力を合わせて頑張った結果、3位でした?

三多摩コーギーズのオフ会、最高ーーーでしたぁ? これからもよろしくお願いしまーす。

企画、準備等、して下さった三多摩コーギーズのスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました。


     ランキングに参加しています。頑張った三多摩コーギーズにポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

スゴイ楽しそう!
こんな運動会みたいなことするんですね。
まめおには絶対ムリだ~。

さくちゃんの襟巻きトカゲみたいです!
三多摩コーギーズでは失敗に終わった技を是非ココで披露してくだされ。
汚名返上ですぞ、さくちゃん!

皆さんの腕まくりに雪降る札幌から羨ましく眺めております(笑)
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.11/19 16:29分
  • [Edit]

きゃーーー!!
めちゃめちゃ楽しそう~~~~^-^
さくちゃん・・ほんとに良かったねーー!!
もちろん・・応援して行くわねーー!!
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/19 18:23分
  • [Edit]

すんごく楽しそうな~オフ会ですね☆
それにしても・・・
イヤ~!!!可愛い!!!
コギめくりにコギ借り競争・・・
一生懸命だよ~!!!
食べちゃいたいくらい
可愛いよ!!!
頑張った、さくちゃんに
「ポチッ」とな!!!

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.11/19 19:59分
  • [Edit]

いいなぁ~。
オフ会って、こんな事するの?
家族みんなで楽しみえるってカンジですよね!
さくちゃんの、一発芸?
襟巻きトカゲ。。。見たかった!!
次のオフ会までに、レッスンする~?

私も、まぜてぇ~~!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/19 20:22分
  • [Edit]

昨日は、お疲れ様でしたv-237
楽しかったね~・・・
って、うちの二人、夕方のお散歩を拒否る程疲れてたらしい(苦笑)

まあ、遅刻ぐらい、大丈夫だよ♪
Vega☆さんに「遅刻」の報告をする時、声が大きかったらしく、多分みんなが「迷子になった」事を知ってるはずだから・・・
安心して!!!(笑)
インパクトありすぎて、きっと、忘れられない存在になったよ♪
また、オフ会いこうね!!!
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/19 21:16分
  • [Edit]

楽しそ~だ~
オフ会で運動会なんかしちゃうんですね。
いろんな競技があるんだけどりんには無理そうだ~\(-o-)/
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.11/19 22:46分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-119豆っこさんへ
ハイ、とってもとっても楽しかったですv-221
さくの一発芸v-91
さくはおすわりしてるだけ。
かーちゃんが伸びる首周りのお肉をつかむだけ・・・ 芸かv-236汚名返上なるかv-236

寒ーーい札幌にお住まいの豆っこさん。
昨日の東京は暑かった、腕まくりでも暑かった。
半袖でも暑かった。汗かいた。みんな顔がテカってた。

v-120ぶ~ば~ちゃんへ
ホント、可愛いコギがいっぱいで楽しかったのぉ~
それぞれの個性が光ってたよv-238
さくも楽しくゲームに参加v-237
足引っ張ってたかも・・・
いつも応援ありがとうe-266

v-119あずきとまめさんへ
楽しかったよ~v-10
さくも一生懸命頑張ったv-91
女の子のおしりの匂い、クンクンクンクン、頑張った。
今日もポチっとありがとうv-207

v-120taigaさんへ
ワンコより人間の方が楽しんでましたv-219
こんな沢山コギがいるなんて、かーちゃんもとーちゃんもテンションi-184i-184i-184
コーフン冷めやらぬですわ。
さくの襟巻きトカゲ、今度披露しますね~i-236
でもあんまり期待しないように・・・

v-119まめママさんへ
オツカレーーv-374
とっても楽しかったねv-345
まめちゃんもあずちゃんもいっぱい遊べたもんね。
疲れたよねv-356
さくは夜のお散歩行ったけど
帰ってきてすぐにいびきかいて爆睡。そして今も・・・

遅刻、ごめんねぇ~
もっと早く出ないとダメね、初めての場所は迷うe-263
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/19 23:04分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-120Harunaママさんへ
運動会したんですよv-29
でも競技っていうよりもゲームって感じv-219
きっとリンちゃんにも出来ると思うよ~
だって、さくでも何とか出来たから・・・  むむ、出来たv-236
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/19 23:10分
  • [Edit]

さくちゃんもとーちゃんもかーちゃんも、みんなで楽しい1日を過ごせて
よかったですね(^_^)
うちの子達はみんなでゲームはできないんですよ~。私がすぐ本気モードに
なって、鬼になっちゃうから・・・(ノ_-。)
今はポジーがタイムレース、デニーはピッチ&ゴーの特訓をしています♪
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.11/19 23:15分
  • [Edit]

けっこう気温が上がってしまい、陽射しも強い中、お疲れ様でした。
チープなイベントでお恥ずかしいばかりですが
あんな感じで、知恵を絞って、なんとか頑張っております。
エリマキトカゲ は
なんとな~くはわかりましたんで、
決定的瞬間を、ぜひ掲示板にでもupしてください!
またお会いできますことを (^-^)/
  • posted by Vega☆
  • URL
  • 2007.11/20 00:30分
  • [Edit]

ぬは~、楽しそう!!
それにしてもみんなオシャレさんですね。。

政宗が参加してもどれも出来なさそう…。
でも、楽しそう!!

政宗は純血じゃないからこういうのは浮きそう…。
でも、楽しそう!! はぁ~、羨ましい。。

ところで、リンクを貼らせて頂きたいのですがいかがでしょ?

  • posted by なおなお
  • URL
  • 2007.11/20 00:45分
  • [Edit]

人間が楽しんでてコギは!?
飼い主が楽しいなら息子も娘達も楽しいかもね(^^;;

三多摩に限らず、全国区になりそな予感・・・

がんばれ!三多摩コーギーズ!
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.11/20 00:55分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-119みかりんさんへ
家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
結構かーちゃんも本気モードでしたよv-221

デニーくんもポジーちゃんも訓練中ですかv-237
2人とも賢いからすぐにマスターしちゃうのではv-236
うちのさくには無理ですね。
だって持って来いもろくにできないですからねv-12

v-120Vega☆さんへ
ポカポカ陽気どころじゃありませんでしたね。
暑くて汗だくでしたv-356

また、参加させていただくと思います。
沢山のコギ&親ばかが集まると盛り上がりますねv-345
今度は何かお手伝いできればと思います。

エリマキトカゲは失敗に終わりましたが、
次回、リベンジしたいです。

v-119なおなおさんへ
みんなお洋服、しかもコスプレv-236って子も
中にはいましたよ。

政宗くん、コーギーの輪の中に入れますよ。
きっとみんなのアイドルになれますよv-411

リンク、こちらも貼らせてもらいまーーすv-345

v-120満蔵さんへ
ワンコより人間の方が楽しんでたのは事実です。
でもワンコ達もそれぞれ自由に遊んだりして
みんな楽しそうにしてましたよv-219
まあ、中には単独行動派のワンコもいましたが・・・

三多摩コーギーズ、頑張りますよ~
広がれ、コギの輪v-10
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/20 08:17分
  • [Edit]

おつかれさまでした^^

日曜日はおつかれさまでした^^
三多摩コギの麦母です☆

うちのむーさんは、ひたすら犬見知りなもので、オフ会も私たち夫婦のほうが楽しんでるような感じですw
次回は少し犬見知りを治して突撃しようと思っているので、ぜひ遊んでやってくださいね^^

またお邪魔します^^
  • posted by 麦さん母。
  • URL
  • 2007.11/20 09:05分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-119麦さん母。さんへ
いらっしゃいませ。遊びに来てくれてありがとうございます。

日曜日のオフ会楽しかったですねv-10
そうでしたか、麦ちゃんは犬見知りさんでしたか。
さくはワンコも人間も大好きなので、
次回はゆっくり時間をかけて遊びましょうねe-343
今回初参加で、しかも遅刻をした為、
正直言うと誰が誰だかわかりませんe-263
また、オフ会であえる時に、麦ちゃんをなでなでさせてくださいね。
今度はしっかり覚えますから~e-330
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/20 09:39分
  • [Edit]

いや~ん。
楽しそう♪
コギだらけだぁ(^^)

イッパツ芸がエリマキトカゲ?!
芸じゃないでしょう(笑)

三多摩コーギーズ、存在は知ってたけど。。。
楽しそう♪
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.11/20 14:14分
  • [Edit]

オフ会お疲れ様&ありがとうでした~♪

トライコギの鱧・山葵の飼い主の雲丹ママです。
同じ片耳垂れコギとしてこれからも宜しくです~~
  • posted by 雲丹ママ
  • URL
  • 2007.11/20 21:20分
  • [Edit]

コメントありがとう♪

v-120ヤガイさんへ
ヤガイさんも三多摩コーギーズ入ろうよv-219
年に3回くらいオフ会があるんだってv-237
参加は自由だから、都合が合うときだけでもいいみたいよ。
コギだらけ、楽しいよe-266
さくは何も芸が出来ないから襟巻きトカゲでもやろうと思ったの。
まあ、失敗に終わりましたが・・・ トホホv-239

v-119雲丹ママさんへ
こちらこそありがとうございました。
お土産まで頂いちゃって、すみません。

物覚えの悪いかーちゃんですが
鱧ちゃんと山葵くんは覚えてます。
迷彩柄のお洋服着た、コギ×2ですよね。
ママさんは白いテロテロ素材の素敵なお洋服着てた方。
片耳タレのコギ同士、仲良くしてやってください。
これからもよろしくですv-10


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/20 22:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

