新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



安全なドライブを楽しむために

ブログを始めてからというもの、良く出掛けるようになった、我が家
それまでは出掛けると言っても、ホームセンターに買い物に行くか、相模原公園くらいだった。
以前、さくは、車に乗ると、狂ったように吠えまくっていた。車に乗るのが大っ嫌いだった。
最近ではめっきり吠えなくなり、今となっては車大好き犬に変身をとげている。
リモコンでドアのキーを開けた途端、「お出掛けですか?どこ行くですか?」
というような表情で顔を見上げる。
ドアを開けると、飛び乗ることこそ無理であるさくが、飛び乗ろうと試みたりしている。
なかなかのチャレンジャーだ
しかし、ジャンプ力が全然ないさくは、結局とーちゃんに抱っこされ車に乗り込むのである。

IMG_1470.jpg


始めは後部座席に乗せられるさく。前に来たくてたまらない。
少しの間は大人しくしているが、そのうち猛烈なアピールが始まる。
胴長を生かし、身を乗り出し、とーちゃんの耳に鼻息をフンガフンガ吹きかける。
次に、短い手でとーちゃんの肩をポンポンたたく。
とーちゃんがダメならかーちゃん、かーちゃんがダメならとーちゃんに・・・繰り返される。  シツコイ
その時の表情が何ともいえない。目がキラキラしてる。

IMG_1477.jpg    IMG_1486.jpg

IMG_1589.jpg    IMG_1598.jpg


そのうち疲れが出る
IMG_1474.jpg グッタリ も、つかの間

執念深いさく、こんなことでは諦めない。前に行くまで絶対に諦めない

再び、アピールが始まる。IMG_1483.jpg

あまりのしつこさに耐え切れず、普段から あまあま なかーちゃんは
結局、さくを自分の膝の上に乗せてしまうのである。
前に来れたさくは、とーちゃんの方を向き、体の一部を密着させている。甘えん坊だーーー
この時の顔は、達成感でまたもや、キラキラである。

安全なドライブを楽しむために購入した、さく用BOXも全く出番ナシ
わんこ飼いのみなさんは、抱っこ派それともBOX派
ドライブの時の必需品なるものがあれば、是非教えてください。
このままだと、膝の上で落ち着かないさくが目障りで事故を起こしかねましぇん


      ランキングに参加しています。執念深いさくにポチをお願いします。        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

そうかぁ~・・・
さくちゃんも前に来たがるんだぁ・・・

まめ太郎も、前は助手席の私の膝の上で抱っこだったんだけど、今度は小豆が来たからね、後ろに居てもらう事にしたの、でもやっぱり前がいいらしくて・・・v-12

よくハマッてる(苦笑)
今は、私が後ろに一緒に座って、躾中だよんv-219
もし、何かあった時の事を考えると、しっかりボックスに入ってもらって、シートベルトしててもらった方が安心だからね~v-407
でも、なかなか上手く行かないよ・・・

で、私は特殊か!?
チリ毛ハットで特殊会員証作ってやろうじゃないかぁ~v-363(笑)
で、今日は私が風邪でぶっ倒れ中・・・
薬アレルギーだから、薬も飲めないよv-406
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/16 11:01分
  • [Edit]

ウチは後ろ(もちろん子ども達と一緒♪)で大人しく?!してますわよ(^^)
お嬢と息子君がよく踏まれてるけど。。。
そしてたま~に、私の膝の上に侵入してくるけど(笑)

ボックス必要だよね~。
シートベルトが出来るベストもあるらしいのは知ってるんだけど。。。
と思いながらも何もない我が家。(苦笑)
お友達のところはゲージに入れて移動してるんだって。
安全のためにはゲージorボックスorシートベルト必要だよね~。
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.11/16 11:39分
  • [Edit]

うちはBOX派!!!
タイガは、とっても危険!
少しの距離なら、じっとしてるんやけど、長距離はムリなんので・・・。
でも、BOXにも、自分からは入ってくれないから、無理やり?押し込むのよ~・・・。
運転に支障がないのなら、だっこちゃんでもいいんじゃないかなぁ・・・?
でも、ちょっと危険かな?
さくちゃん、甘えん坊なんやね!
ドライブ、とっても嬉しそ~~よぉ!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/16 15:00分
  • [Edit]

まめおにとって車は最大の弱点です・・・
うるさいです、助けてください。
狂ったように興奮します。
最後には車から飛び降りた瞬間に私の太ももをカプッとひと咬み。痛いです・・・
大人しく乗っていられるさくちゃんが羨ましいよ~

  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.11/16 15:01分
  • [Edit]

きゃははーー!!
さくちゃん・・・可愛いねーー^^
ころちゃんは・・必ず助手席だったのよ;;;;
車が・・・大好きだったわ~~~~~v-10
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/16 15:03分
  • [Edit]

うちは助手席に乗った人が抱っこしてます。
後部座席に座らせても前に来たがります。
なにかあったときの事を考えれば、
BOXに入れたほうがいいですよね
犬エアバックになりかねない

必需品は300円分のオヤツと、水筒(中身は水またはお茶)かな
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.11/16 18:42分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-448まめママさんへ
そうなのよ~、前へ前へなの~v-356
1回だけ後ろからジャーンプv-355して
自分の力だけで前に来たことがあるの。
焦ったよ~v-393
さすが、胴長v-237v-237
って感心してる場合じゃねーっての。

まめちゃんも前に来たがるんだ~
パパさん大好きだもんねv-219
離れたくないんだねぇ~

作って作って、特殊会員v-352
早くお披露目してね~v-422

風邪、早く治りますように
満蔵さんの寝袋、賛成v-438

v-448ヤガイさんへ
そうかv-363ヤガイさんとこは開放的なのね。
うちは軽自動車だからそんなに動き回れないいんだけど
いざって時にちゃんとしておかないと困るかな~なんて。
ケージ置くスペースもないし・・・
どうするかな~v-361 悩むぜv-388

v-448taigaさんへ
タイガ君はBOXですかv-222
さくは最初だけなんですよ~ 大人しくしてるの。
いっぱい遊んだあとはBOXで寝てくれるんだけど、
行きは元気ありすぎて・・・

ホントに~ 甘えん坊で。とーちゃん大好きなの。
車も好きだけど自転車も好きなのよ。フフフ。

v-448豆っこさんへ
まめおさん、車ダメなんだ~ 
うるさいのは我慢してください。
車から降りたら、やられる前に、まめおさんにカプって見てください。
痛いのは実感しないとわかりませんから(←鬼?)
さくとまめおさん交換してみるv-236
結構、イラってきますよ(笑)

v-448ぶ~ば~ちゃんへ
車に乗るのが好きなのはいいんだけど
もう少し大人しくしてくれると助かるわ~v-356
ころちゃんは助手席だったのね~v-345
ころちゃんとみたいないい子ちゃんが助手席にいたら
ドライブも楽しいね~e-343

v-448満蔵さんへ
やっぱりBOXですかねv-361
でも、ホントじっと出来ない子で・・・
抱っこしてると、重いし、しびれるし。
男子なので精○も付くしe-263

おやつにガムや飴はいいんですかe-3
バナナはおやつに入りますかe-3
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/16 23:57分
  • [Edit]

さくちゃん…
肩をポンポンたたくんですか~
想像すると可愛い!!!
ちなみにうちは後部座席に「抱っこ派」です。
ただうちは多頭飼いなので、まめは「バック派」
です~(このバック、上が開いてるので出てこようと
します…落ちそうで危ないので手で押さえてます…
バックに入れてる意味がない。。。)
  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.11/17 11:41分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-448あずきとまめさんへ
そうなんですv-352
短い手でポンポンするんですよ、可愛いの何のってv-363

結構、みなさん抱っこ派が多いようです。
バッグに入れてた事もあるんですが、
器用にチャックを鼻であけるんです、さくは・・・
だからBOXを買ったんですが、これもダメで。
多頭飼いも大変ですよねv-356
まめちゃんもやっぱりバッグから出たいのね。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/18 00:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

