新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



行ってきました!初めてのドッグカフェ♪

昨日は雨で日中でもかなり寒かった。
しかーしまめログ。http://blogs.dion.ne.jp/mamelog/のまめママさんのお誘いでお出掛け。
お天気が良かったら公園で遊ぶ、雨だったらドッグカフェに行こうと前々から決めていた。
この日は、まめママさんのお友達「わがまま☆クローン」http://blogs.yahoo.co.jp/kdp3corgis
みかりんさんとも会える日。とっても楽しみだ

さくちゃん号 出動
向かった先は、まめママさん家
みかりんさんと待ち合わせの前にまめママさん家にお邪魔させてもらう事に
マンションの駐車場からママさんに到着したことを伝えるとママさんがお迎えに来てくれた。
とっても素敵で綺麗なマンション。とーちゃんがさくを抱っこしエレベーターで
お家の玄関を開けると
002.jpg まめちゃんも小豆ちゃんもパパさんも歓迎してくれました
きゃーーーうれしーーー

さくは気心も知れた中なのか、大好きな小豆ちゃんに愛のパンチ  オイオイ
003.jpg    007.jpg
                                    あずきちゃんはまだ小さいんだから優しくね

この写真ではマナーベルトを装着しているが、実はさくは家に着くなり足上げてオシッコしちゃったの
自分家では、絶対にしないくせに、よりによって人様のお宅でしちゃうとは・・・  恥ずかしいよ
ママさん、パパさん、ごめんなさい。綺麗なお家なのに

わん達は運動会が始まり、人間達はおいしいケーキとでゆっくりのんびり。
当然の事ながら、運動会は中断ケーキをおいしく頂いてる私達の足元には
食いしん坊バンザイの奴等がくれくれビームを放出。
そんなこんな1時間くらいたった頃に、ママさんのケータイにみかりんさんからのベルが鳴る。

さぁ?て、みかりんさんと合流よ?、出発するわよ?
まめママさん家を出て、車2台でみかりんさんと待ち合わせの場所へ
IMG_1581.jpg  ピンボケでスンマセン
まめちゃんは車の窓から顔を出し、大喜びの様子

近くの公園で待ち合わせ。駐車場に入る手前で2コギ発見
それはまさにみかりんさん夫妻とデニーくんとポジーちゃん
IMG_1582.jpg デニーちゃん、あずきちゃん、ご挨拶IMG_1585.jpg ビビリ犬さく、後ろからご挨拶

雨も降っているので挨拶も簡単に済ませ、場所を移動。
今度は車3台で目的の場所へ

IMG_1595.jpg デニーくんもポジーちゃんも2人揃って顔を出していた。

到着したその場所は
IMG_1599.jpg素敵なドッグカフェIMG_1601.jpg

ココは多摩境にある funny faseというお店。 コンクリート打ちっぱなしのおされなCAFEだ。
店内にはわんこの洋服&雑貨もおいてある。 さく家、はじめてのドッグカフェ入店を果たした イェーイ

022.jpgまめ太郎くん、相変わらずパパさんにベッたり
014.jpg小豆ちゃん、狂犬病予防注射うって来たの
IMG_1657.jpgデニーくん、まめ太郎君と顔がそっくり、とてもおりこうさん       デニーくん、ポジーちゃん、お揃いのお洋服で、とってもかわいいね。よく似合ってる
IMG_1651.jpgポジーちゃん、とても綺麗なお顔立ち。
IMG_1649.jpg我が家の息子、さく(ヘタレ)

5コギ+6人でおいしいものを食べ、楽しくおしゃべりをし、たわむれながら、
時に他のお客さんに迷惑をかけつつ、ゆっくりと楽しい時間を過ごした。
わん用おやつ
IMG_1621.jpg  IMG_1622.jpg  IMG_1624.jpg
      お魚のつみれ                 ワッフル          軟骨入りミートボール

人間用ご飯
IMG_1631.jpg  IMG_1632.jpg  IMG_1638.jpg
生ハムとチーズのサンド     (奥)ピラフ (手前)えびカツ?サンド   ベーコンマヨネーズサンド
とってもリーズナブルなお値段で、しかもおいしかった?

足元では・・・
017.jpg  IMG_1602.jpg

IMG_1605.jpg  IMG_1611.jpg
IMG_1607.jpg  IMG_1654.jpg

IMG_1639.jpg  039.jpg

                  IMG_1643.jpg  
みんな仲良く?遊び、各々自由行動。  ぐちゃぐちゃだーーー

デニーくんは、ママさんパパさんの傍から離れず、ポジーちゃんはかーちゃんの傍でチョコチョコ。
まめちゃんはあっちこっち顔を出しつつもパパさんに甘え、あずきちゃんはおねんね靴紐カミカミ。
さくは初めのうちはみんなと遊び、飽きたのか?来店者チェック。

037.jpg  040.jpg  017_20071111121800.jpg

050.jpg  IMG_1606.jpg  IMG_1626.jpg

IMG_1617.jpg     IMG_1663_20071111122345.jpg

053.jpg    IMG_1681.jpg

024.jpg     IMG_1676.jpg


楽しい時間は(3時間は居座ったな)あっという間。気がつくと外は真っ暗
まだまだ話は尽きないものの、今日のところはこれにて解散

楽しかった?

みんなにお別れの挨拶に行った直後、さくは体がなまっていたのか
駐車場で猛烈なダッシュ
とーちゃんはお店いる間中、お腹の痛みと戦っていたらしい  ゴロゴロ
いつも大人しいとーちゃんが、さらにこの日は空気みたいな存在、存在感ゼロー
よっぽどお腹が痛かったのね。 ずっと我慢してたのね。
帰りにカインズホームの資材館でにより、
スッキリー、爽快な気持ちでお家に帰りました。

デニーくん、ポジーちゃん、みかりん夫妻
まめちゃん、あずちゃん、まめ夫妻  どうもありがとうございました。
さくもカフェデビューを果たすことが出来て、私達夫婦も大変喜んでおります。
心配してた、おトイレの粗相もなく、ちょっと吠えたけど
とっても良い体験をすることが出来ました。
これも、みなさんのお陰です。
ご迷惑でなければ、これからも色んな所に一緒に遊びに行って下さいね




ランキングに参加しています。ドッグカフェデビューしたさくにポチをお願いします。
        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

すぎい~~~~!!
みんな知ってる可愛いコギちゃんばかりだから・・
大感激ーーーーv-10
ほんとに・・みんな;;仲良しちゃんね~~~v-238
「生ハムとチーズのサンド」・・食べたいーーー^-^     
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/11 13:39分
  • [Edit]

やだーーー@@
ごめんねーー!!
「すぎい~~~」じゃあなくって
「すごい~~~」でーーーしゅv-12
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/11 13:41分
  • [Edit]

こちらでは初めまして!ですね♪
昨日はありがとうございました!たくさんのコーギーちゃんたちに囲まれて、至福のひとときを過ごすことができました。また是非ごいっしょしましょうね♪
とーちゃん、おなか痛くて大変だったんですね~・・・でも、うちのポジーはずいぶんとーちゃんのことお気に入りだったようで・・・お世話になりました!!!
  • posted by みかりん
  • URL
  • 2007.11/11 14:25分
  • [Edit]

出遅れたぁ~v-12
ちょっと事件があったもので・・・

って、昨日はありがとうでしたv-237
私ってば、もう顔ゆるみっ放し・・・
また、遊んでくださいましv-238
とーちゃん、おなか痛かったんだぁ・・・v-12
間に合った???
もう、大丈夫???
まめ太郎もかなりお世話になってしまって・・・
ありがとうございました♪

今度は、どこ行こうか???(笑)
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/11 18:00分
  • [Edit]

楽しそうだよん^_^
ドッグカフェは私たちも行ったことがないんだけど、
飼い主も美味しいものが食べれるのがいいですね。
今度行ってみよ~っと。

みんな可愛いなっ、コギってなんでこんなに可愛いんでしょうね!!
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.11/11 19:17分
  • [Edit]

こんばんは~☆
あずきとまめです。
たくさんの可愛いコーギーちゃんと素敵なドッグカフェ
絵になりますね~☆
ワン用も人間用も素敵な器に美味しそうなご飯~☆
見ているだけで…よだれが…

  • posted by あずきとまめ
  • URL
  • 2007.11/11 20:29分
  • [Edit]

はじめました満蔵です。
いつも まめママさんのとこに残したコメントを見て
おもしろい人だなぁ~と思いつつ飛んできました!(^^

初ドッグカフェだったんですね!
俺も行ったことないから行ってみたいなぁ・・・
  • posted by 満蔵
  • URL
  • 2007.11/11 21:28分
  • [Edit]

行って来たんですね!

ドッグカフェ、デブーしたんですね!!
本当に楽しそう~~!!!
いいなぁ~。まめママさんと?ご近所さんなんやね!
さくちゃんも、たくさんのコギちゃん達と、触れ合えて良かったね!
うらやまちぃ~~!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/11 22:25分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-273ぶ~ば~ちゃんへ
ぶ~ば~ちゃんも知ってるコギ軍団v-237
みんな可愛かったよ~v-221
まめママさんに色んな所に連れてってもらって
初めての~~が体験できて、かーちゃんも嬉しいの~

ふふふ。生ハムチーズサンド、おいちかったよん
とーちゃんに1個交換してもらったんだv-10

↑気にしないでぇ~ かーちゃんもよくやっちゃうから~

v-273みかりんさんへ
いらっしゃいませ~v-238
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
また、遊んで下さいねv-237

とーちゃんそれはもう大変だったみたいです。
みなさんとお別れしてすぐにトイレに駆け込みましたから(笑)
ポジーちゃんにこちらも癒されましたよ~v-410
今度はデニーくんと仲良くなりたいです。

v-273まめママさんへ
おーー 事件ですか!! でももう復帰したんだよね。

こちらこそホントにいつもありがとうv-10
ままさんのお陰で色んな体験ができて、さくも喜んでるよe-266

とーちゃんのお腹はもう大丈夫よ。ご飯、もりもり食べてる。
お外でゆっくりおトイレできないのよ、困ったもんだ。

今度はマイクロバブルに行きたーーーいe-284
連れてって~e-125e-282

v-273Harunaママさんへ
楽しかったよーーーe-266
ご飯もおいしかった。
うちも初めてだったからちょっと心配だったけど
何とか大丈夫e-3でした。
今度、リンちゃんも連れていってあげてね~e-68

ねぇ~、なんでコギって可愛いんだろうね~  うふ。

v-273あずきとまめさんへ
ど~も~ こんばんは。さくのかーちゃんです。
沢山のコギに囲まれて幸せでしたよ~e-266
なかなかお洒落なカフェだったのでちょっとセレブな感じになれました。
ご飯もとってもおいしかったですよ。

見てるだけでよだれが・・・・
カフェのコギ軍団もそうでした(笑)

v-273満蔵さんへ
はじめまして、さくのかーちゃんです。
ようこそいらっしゃいませ~v-238
まめママさんのコメント常習犯の満蔵さんですよね(笑)
名前はもちろん、ブログもこっそり覗いてます。
今度からコメ残しますねv-221

そうなんです、初めてのドッグカフェだったんですよv-273
ワンコと一緒っていいですよね。
満蔵さんもmomoちゃんと行ってみては・・・
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/11 22:28分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-273taigaさんへ
ハイ、デブーしちゃいました~e-266
楽しかったですよ~ たくさんのコギに囲まれてe-343

まめママさんのお家まで車で40分くらい。
近いところにお友達ができてかーちゃんは嬉しいです。
平日も遊ぼうねって約束してるんです。いいでしょv-221
さくはすっかりまめちゃんとあずきちゃんと仲良しさんです。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/11 22:41分
  • [Edit]

ドッグカフェデビューしたのね(^^)
しかもなんてオサレなの~♪
コギだらけでいいなぁ。
楽しそう♪
空はわんわか吠えるから、ドッグカフェなんて連れてけてないよぉ(TOT)
チックショー!
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.11/12 13:29分
  • [Edit]

最後のご主人のピーがすべての笑いを持っていってしまいました(笑)
我慢しないでください。
体に悪いですよ・・・

楽しそうなコギオフですね。
コギとお食事と写真が盛りだくさんで私もご一緒させてもらった気持ちになりました。
さくちゃんはマナーベルとしていたからまめママさんのご自宅での粗相も問題なしだったんですよね?
  • posted by 豆っこ
  • URL
  • 2007.11/12 16:37分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-273ヤガイさんへ
しちゃいましたデビューv-221
いやー、おされなCAFEだったぞ~v-352
いつも行くペットショップの近くだから通うね、常連になるね。

こぎに囲まれて幸せ~ もうデレデレよv-398
いっぱいいると楽しいしね。
今度空ちゃんも行こうよv-345
何事も経験。
飲み物だけ注文して、空ちゃんがヤバそうになったら
すぐに出ればいいんだからv-426
12月、ドッグランで走り回った後、行こうよ。
小山内裏公園からも近いよv-290

v-273豆っこさんへ
とーちゃんは家でゆっくりトイレしないとダメで
ココのカフェでなんて絶対、無理v-237
よっぽど辛抱たまらんかったんでしょうね。
ホームセンターのトイレ直行でしたから・・・

とっても楽しかったですよ、コギオフ会v-10
今回集まったまめママさん、みかりんさん一家は
関東なので、また近々集結実行したいですね。

さくなんですが、まめママさん家でやりやがったe-263
家にお邪魔するや否や足あげて、ちっちっちっとね。
マナーベルト装着はちっちっちの後でしたv-406 トホホ
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/12 19:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

