新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



スーモ♪

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回の記事でコメントをくださった

匿名希望さん taigaさん まつこさん ぴかりとーちゃんさん ゆ吉さん

どうもありがとう!!!

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう!!!

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はさくちゃんとこころのお話ではあ?りましぇん!!!

新しい家族のお話です!!!



最近ね、ヒマさえあればmixiアプリで遊んでるかーちゃんなんだけど、

その中でまりも育成ゲームってのがあって、

水を換えたり、つついたり、、、、。

正直、ぜんぜんおもろないゲームなの。

でもね、これがきっかけになって

なんと! なんと!

本物のまりもちゃんをネットで買ってしまったの♪

だってぇ?  本物を育ててみたくなっちゃったんだもーん!!!


そして、届いたまりもちゃんはびっくらするほどデカかったのーーーっ♪

IMG_2477.jpg

かるく5cmはあるまりもちゃん♪

しかも毛?がふさふさのフラッフィー(爆)

色もすっごく綺麗な緑色。

届いた時は窮屈なビンに閉じ込められていたので

すぐに100均で新しいお部屋を購入して、お引越し♪

IMG_2478.jpg

まりもちゃんってば、とっても住み心地が良いのか?

スーハースーハー 息?しています♪

IMG_2482_20100223104729.jpg ←ブクブク見える?


普通、まりもってぷかぷか浮いたり沈んだりするよね?

このまりもちゃん、うちに来てかれこれ2週間以上経過してるけど、

いまだ浮いたところを見てないの。

もしや? 立派なカラダで重量オーバーの為、浮かないのか?!

それとも、恥ずかしがり屋さんなの?(笑)

みんなが寝静まってる頃、わぁ?い♪ってなってたりして(爆)


そうそう!

まりもを育てるにあたって、こんな物も買ってみました。

IMG_2505.jpg

ミネラル鉱石は、お水のバランスを調整してくれるので

マメにお水を取り替えなくてもOKOK♪

めんどくさがりーなかーちゃんを助けてくれるでしょう!!!

そして、まりものごはんは、水換えの時に数滴いれるだけで

グングン?まりもが大きくなるらしい。

IMG_2506_20100223110853.jpg

あんたはそれ以上デカくなったら困るんですけど!!!(爆)



あっ!

まだ名前言ってなかったね。

この子の名前は スーモ です!!!

聞いたことあるでしょ?(笑)

今CMで流れてる「スモスモスモスモスモスモスーモ♪」の

あの 「スーモ」です!!!

これからちょいちょい登場するとおもいますので

みなさん「スーモ」の事をよろしくお願いします♪






*Comment

NoTitle

昔まりもを育ててました。
小さなビンで育てていたときは全然育たなくて、昔はこんな飼育用の水もなくて・・・(2年以上大きさがかわりませんでした)

ある日大きなビンに移し変えて、近所に伯母が住んでいたのですがそこで井戸水を頂くようになってから直径1cmくらいだったまりもが、かーちゃんがもっているくらいの大きさになり浮いたり沈んだりするようになりましたが、やがて丸くならなくなってバラバラに崩壊しちゃいました(^^;)

なつかしいな
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2010.02/23 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

すご~い!!
大きなまりもですね~ヽ(*'0'*)ツ
私も以前育てたことがありますが、1センチくらいの小さなものでした。
ごはんとか、まりも用の飼育水を作る石まであるんですね!
見てたらまた育ててみたくなっちゃいました( ´艸`)
  • posted by ミントママ
  • URL
  • 2010.02/23 15:44分
  • [Edit]

NoTitle

我が家にも居たわ・・・今も冷蔵庫の中に(゚ー゚;Aアセアセ
もう10年も経つけど全然大きくならないの・・・
たまに水は替えてたんだけどごはんとかって売ってたんだね。
久々に覗いてみよう…o(;-_-;)oドキドキ

思い出させてくれてありがとう!!
  • posted by 椛桜ママ
  • URL
  • 2010.02/23 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

エェエエエエーーーーー!!
買ったんですかi-210
なんともかわいいですねぇ~^^
私、暫く マリモちゃんの面倒を見てないですゎ‥
なんか、見てると欲しくなってきたぁ~i-176
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2010.02/23 16:23分
  • [Edit]

NoTitle

スーモ??ちょっ待ってかーちゃんなに?CM??
相撲??何なのかが分からないから、おかしいよぉ(笑)
っで、マリモ
飼ってた~♪♪元気がいいと?上下に動くんだよね。
んで、分裂?みたいなのするんだよぉ
やり方あってるか分からないけど、父親が分裂したのを
割いて、掌でコロコロして形整えてた。。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2010.02/23 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

まりも!!!
会社のヒトが育ててて、あんまりにも放置し過ぎたか
お亡くなりになってるのを見たことあり…。
かーちゃん、たまにはお水替えたってな~(滝汗)

そこのお嬢さん…それは貴女のご飯じゃないよ~。
スーモちゃん?くん?のやから(笑)
顎…口乗せでもアリマセン(笑)
  • posted by K
  • URL
  • 2010.02/24 08:53分
  • [Edit]

NoTitle

まりも!?
大きくなったら どれぐらいの大きさになるんですか?
ブクブクしているのも始めて見ました!
大きくなったら「マリもっこり」に変身!・・・
するわけないか・・・(すいません)
  • posted by ぴかり とーちゃん
  • URL
  • 2010.02/24 10:37分
  • [Edit]

NoTitle

おっきいですね~
へえ~~ ほんもののまりもって呼吸するんですね
なんだか かわゆい
あ 専用の飼育用水なんてのもあるんですね
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2010.02/24 21:44分
  • [Edit]

おっきぃーー!

こんなに大きいまりも、お店以外で始めて見ました!!
でも、かわいい~♪
なんか、プクプクしてるとこなんか、癒されます。
お世話が楽ってところも、魅力ですよね~。
ただ、我が家の場合、存在を忘れそう(汗)
かーちゃんは、さくちゃんと、こころちゃんにやきもち
焼かれないように気をつけてくださいね~。
  • posted by まつこ
  • URL
  • 2010.02/25 12:46分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん、元気??
あ、ほんとだー♪スーモの風貌そのまんまじゃんっ!
しかもなんてデカイ(^u^)
スーモちゃんはコギオフ会にも出張してくれるの?
手のひらで転がしたいわー(*^。^*)
  • posted by よしほ(みらんおか)
  • URL
  • 2010.03/05 09:39分
  • [Edit]

NoTitle

まりもを育てるグッズがあるんですねー
それにしても大きいまりもちゃんですね。

まりもはよくお土産屋さんに売っていますが
昔、買ったのはいいけど
全然世話をしなかったので物凄い事になった事があり
それからは手を出していません( ̄▽ ̄;)
こうやってみると
丸み&色がとても癒されますね☆
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2010.03/07 00:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

