新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


こころ 家族記念日♪

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

前回の記事でコメントをくださった

ミントママさん ぴかりとーちゃんさん リュラパパさん よしほさん

みっくままさん タロトビママさん ミドリ虫さん Kさん バニラ★さん

トモさん どらさん まつこさん しどままさん リュラままさん

さやマリンままさん 壁男とマロンさん mayumiさん

どうもありがとう!今年もよろしくね♪

そして、いつも見に来てくれている皆様も今年もよろしくお願いしますね♪



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


年末から風邪を引き(なんとかは風邪引かないはず?(笑))

年末の大掃除は何もしなかったかーちゃんです。

そして、年が明け、風邪も治りかけの頃、

食あたりを起こし、お腹がぴーひゃらどんどんとお祭り騒ぎ。。。

約10日間、吐き下した結果、奇跡の2キロ痩せ。

生まれてこのかたお正月に痩せた事がないかーちゃん。

いつもはお正月に太り、それを次の年まで維持(爆)

そしてまた太り、またまた維持の繰り返し。

この5年で軽く10?は太ったの(ど汗)

そんなかーちゃんを見てとーちゃんが言った。

「食あたりになって良かったんじゃない?なんかすっきりしたね?」って・・・。



くそーーーっ おぼえてろよ?



と、年末から年始に掛けての夫婦の間に深く深く入った溝。

かーちゃんは意外と根に持つタイプかもよ?(脅し!)





さてさて、

すっかり忘れてた大事な日。

それは、

こころの家族記念日。

2009.1.11 に鹿児島から我が家にやってきたこころ。

もう、1年経ったのねぇ?(しみじみ)

1年経つのは早いけど、もっと前から一緒にいた感じがすごいする。

こころの存在って大きいのよね。しかも体も態度もでか過ぎる(爆)


お迎えに行ったときの事は今でも鮮明に覚えてる。

IMG_0063_20100116103323.jpg

ちっちゃくて可愛かったなぁ?


ブリーダーさんのお話では、

兄弟の中で1番大人しかったこころ。

でも、うちに来てすぐに本性が露わに?

大人しいはずのこころはすぐに我が家の環境にも慣れ元気いっぱい

IMG_0099.jpg


ウザイくらいにーたんのさくに絡む絡む。

さくちゃんにしてみたら、いきなりやってきた知らない子。

静かに暮らしていたのに、静かに暮らしたいのに、いつも襲われる始末。。。

ストレスから体調を崩した事もあったっけ。

そんなさくちゃんも今では良いお兄ちゃんになったね。

この1年、本当に色々とあったけど、

今こうして振り返ってみると、こころを迎えてよかったって思うよ

いたずらし放題でも、うんP食べちゃっても(いまだに(泣))

人の話を全然聞かなくても、空気が読めなくても、図々しくても、ジャイ子でも、

こころはいつも元気いっぱいでいつも笑顔でいてくれる。

まわりのひとに元気と笑いを与える力があるよね。

癒し系のさくちゃんに対してこころは正反対の性格だけど、

太陽みたいなこころがいてくれてかーちゃんは毎日HAPPYです

それはきっと、とーちゃんもさくちゃんも、クニちゃんだってそう思ってるよ。

これからも家族の一員としてずっとずっと仲良く暮らしていこうね


1年前の写真を懐かしく見ていたら、動画もけっこう撮ってたの。

うちに来てすぐのこころです。



もうすぐ1才3ヶ月になるっていうのに、この頃と全然変わってないっ


元気印なこころちゃん。いつになったら落ち着くのかしら?(笑)


でも、落ち着いたら落ち着いたで、寂しく感じるんだろうなぁ?


まっ  健康で元気ならそれが1番だもんね。


こころ? これからもよろしくねぇ?





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

家族記念日おめでとぃ~♪
もうあれから1年なんだねぇ~。
すっごく良く覚えてるよ。
だって、こころちゃんお迎えの前日に
忙しいのにもかかわらず、会ってもらったんだもん(汗)
動画、さくちゃんと遊びたくって必死のこころちゃん、
可愛いよねぇ~。

これからも、元気なジャイ子で家族をHAPPYにしてねぇ~♪
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2010.01/16 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!
お体大丈夫ですか?
毎年体に蓄積されていく・・・我が家も一緒です(^^;)
椛桜ママは10年で15kg・・・微増ですねv-35

こころちゃんの家族記念日、おめでとうございます!
来たころのこころちゃん、やっぱりかわいいですね♪
いろいろあっても(?)元気が一番!
これからもいっぱいの幸せを運んでくれますよ(^^)
  • posted by どらさん&椛桜ママ
  • URL
  • 2010.01/16 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん大丈夫??体調崩してたんだね。。
嘔吐下痢症はこの時期の流行りだもんね
こころちゃんお迎えして1年。早いですね
胴胎の中で1番大人しかったのー??^m^1番元気の間違えだったのかな(笑)
さくちゃんは、いいにぃたんに慣れましたね。ウン流石さくちゃん♪

  • posted by トモ
  • URL
  • 2010.01/17 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

体調は戻りました?
いや~1年て あっと!言うまに過ぎてしまいますね。
こころちゃんをお迎えされた時のことを思い出します。
可愛いですね!
いろいろとありますが 元気が一番ですね♪
こころちゃん これからもみんなを和ませてくださいね♪
  • posted by ぴかり とーちゃん
  • URL
  • 2010.01/18 09:59分
  • [Edit]

調子はどうですか~?

かーちゃん、調子はどうですか~? 大丈夫ですか?
こころちゃん、まだ1年?って感じです。
最初は、ぜんぜん違うキャラだと思っていたので、衝撃的でした(笑)
でも、ハイパーこころちゃん、めちゃめちゃ好きですよ♪
これからも、元気でずっと今のままでいてほしーい!!
と、ニコも言っています。
今年も、やさしいさくちゃんと元気なこころちゃんコンビに会えますように!!
  • posted by まつこ
  • URL
  • 2010.01/18 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい~こころちゃん一歳 早いですね~
声もかわいい~
小さい頃はマロンちっとも鳴かなかったから
かわいい声が聞いてみたいものでした
え?あれ? こころちゃん 食いしん坊だね・・・
おなか壊さないんだね じゃあ いっか よくないか
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2010.01/18 15:50分
  • [Edit]

NoTitle

正月早々 大変でしたね‥‥
体力 消耗しちゃったよねv-12

こころちゃん、さくちゃんの妹になったとたんに
パワーアップしちゃったんだね‥プププ^^
これからも 元気な二人を楽しみにしてますv-238

  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2010.01/19 11:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

