新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



朝霧フィールドドッグズガーデン!★番外編★

♠+。:;゜+♠ 。:;゜+♠。:;゜+♠。:;゜+

前回の記事でコメントをくださった

タロトビママさん おとーと(便利屋)さん ミドリ虫さん ぴかりとーちゃんさん

taigaさん まつこさん  どうもありがとう 

そして、いつも見に来てくれている皆さんも  ありがとう 

♠+。:;゜+♠ 。:;゜+♠。:;゜+♠。:;゜+

前回予告しましたが

今日は朝霧フィールドドッグズガーデンでお逢いしたまつこさんから

いただいた沢山のお土産&プレゼントを紹介したいと思います。

まずはコチラ

まつこさん手作りのX'masのリース&トピアリー
IMG_2359.jpg

IMG_2351_20091130002713.jpg
めちゃめちゃ可愛いでしょう? こんな素敵な物が作れちゃうなんてスゴイよねぇ?

リースは玄関に、トピアリーはお部屋に飾らせてもらってまぁ?す

これは11月22日に3○才になる(なった)かーちゃんへのお誕生日のプレゼント。 

とっても素敵なプレゼントをありがとう まつこさん♪



それから、美味しそうなお土産の数々。
IMG_2348_20091130003826.jpg
お逢いする前にね、まつこさんに「クーラーボックスを持って来て!」って言われたの。

1番上のがケーキなんだけど、鮮度を保つ為冷凍してあるの。

このケーキ、レアチーズケーキなんだけど

かーちゃんが今まで食べたチーズケーキの中でダントツの1位
IMG_2349_20091130004556.jpg

とーちゃんなんか一口食べた瞬間、美味しさのあまり 「なんだ これ」って言ったもんね。

ホントにめちゃめちゃ美味しくって、チーズケーキ好きにはたまらない1品。

日を置くと味の変化が楽しめるってのがポイント高いよ?

食べたい方はお取り寄せも出来るみたいなのでホームページをチェックしてみてね

チーズケーキのまるたや←超おすすめでぇ?す

ケーキも美味しかったけど、まつこさん厳選のお菓子たちは全部美味しかったです。

あっという間にペロリでした。ご馳走さまでした?



それから、それから、

最近アロマにハマってるかーちゃんに、アロマオイルのセット

IMG_2375_20091130005923.jpg
※後ろで無関心な娘はスルーしてね(笑)

こんなに沢山のオイルをいただいちゃったの

それも大好きな香りばかり? これは何か作らなければってことで

このオイルで新たなさくじるし商品を作る予定でございますぅ? お楽しみに

まつこさんにはモニターになってもらうからねぇ? 勝手に送りつけるから?



まだあります(一体いくら使ったの?? まつこさん(汗))

さくとこころにもプレゼントを貰ったよ

IMG_2381.jpg
さくちゃん、よかったねぇ? 全部ぼくのだよ?


IMG_2382_20091130011212.jpg
こころちゃん そういう事言わないのっ にーたんと同じだよ

袋からおやつやおもちゃを出してあげると

IMG_2384.jpg 
くまさんがお気に入りのご様子。  親子(爆) さっそく寝かしつけておりました(猛爆)



さくちゃん、こころ、ちゃんとお礼を言わないとね。

IMG_2379.jpg

IMG_2387.jpg


かーちゃんからも


こんなに沢山 ホントにホントに どうもありがとう



ニコちゃん・まつこさん・弟さん

とっても素敵なニコちゃんファミリー。

また絶対にお逢いしましょうね その時を楽しみにしています。




★おまけ★

この日、タイムセールでGETしたわんこグッズ

IMG_2377_20091130012752.jpg
少なっ




かーちゃんからみなさんへ

11月30日、かーちゃんの母「クニちゃん」が退院します。

7月2日に入院してから約5ヶ月。

すっかり精神的に落ち着いて、良い状態に戻りました。

が・・・



以前から車椅子での生活でしたが、入院前は歩行が困難なだけで、

ほとんどの事はひとりで出来ていました。

でも、今現在、ひとりでおトイレにも行くことも出来ません。。。 

ポータブルトイレをお部屋に置くようになりますが、それもひとりでは出来ません。

クニちゃんは、入院生活が長かった為、筋力が衰え、介護が必要な身体になってしましました。

老人介護施設やヘルパーさん、姉達と協力し合って

「クニちゃん」の介護を頑張りたいと思います。


だから、ブログをしばらくお休みします。みなさんのところに伺うのも難しくなると思います。

ペースがつかめて、自分に、時間に、余裕が出来たら絶対復活したいと思います。

いつも応援して下さってるみなさま、楽しみにしてくれてるみなさま、

どうか温かく見守ってくださると幸いでございます。       さくのかーちゃん











*Comment

NoTitle

まつこさん手作りのリース&トピアリー、
すっごいですねw( ̄o ̄)w オオー!
お土産もいっぱいでよかったですね♪
うなぎパイも“お徳用”なところがかーちゃんさんの
性格を見抜かれてますね(^^)
さくくんもこころちゃんもいっぱいプレゼントもらって
うれしそう♪

お母さんの介護、簡単に「がんばって!」とは言えないですが、
明るくパワフルなかーちゃんさんだからきっと大丈夫!!
また復活する時を楽しみに待ってますよ!
陰ながらですが応援してますv-217
  • posted by どらさん&椛桜ママ
  • URL
  • 2009.11/30 02:39分
  • [Edit]

NoTitle

去年の12月頃、フィラッフィーのコーギーちゃんを探していて[そうだ、コーギーを飼おう!]のHPのこころちゃんを見て以来ファンになってしまって、ず~っと密かに見させて頂いてました♪
その後3月にフラッフィーのダイアに出会い幸せな日々を送っています♪
こころちゃんによく似ているんです(*´ω`*)
男の子ですけど(笑)

介護…生半可な大変さじゃないとは思いますが、明るく元気なかーちゃんさんならきっと大丈夫だと思います♪

いつかまた「新さく情報」が復活する日を楽しみにしています(*´▽`)
今まで楽しい「新さく情報」をありがとうございました♪
  • posted by ダイア&琥珀ママ
  • URL
  • 2009.11/30 06:06分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪お母様は皆でお世話してあげてくださいね!!ヘルパーさんやデイサービス、デイケア等も
利用して下さいね!!私は今年から老人介護福祉施設でお仕事始めました。スタッフの皆さん優しい方ばかり♪
お任せをして絶対大丈夫!!
同居している私の父も脳梗塞後あまり運動できない為
デイケアに通う様に勧めています。
ママさんお一人頑張るのは絶対に駄目ですよん!!
それではお互いに楽しく介護していけたらいいですね♪
ブログ復活期待していま~すv-221

  • posted by リュラまま
  • URL
  • 2009.11/30 09:08分
  • [Edit]

NoTitle

クニちゃん・・・
大変だったんだね~~~。
これからのクニちゃんの介護生活・・・
かーちゃんも無理しないようにしてね~~~。

さくちゃんとこころちゃんも・・いつもかーちゃんの応援を
してくれるからね~~!!
もちろんばあばもね!!

優しいかーちゃんたちに囲まれてクニちゃん・・ほんとに
幸せだと思います。
いつでもメールしてね~~~v-238
  • posted by ばあば
  • URL
  • 2009.11/30 09:54分
  • [Edit]

NoTitle

いっぱいのお土産 すごいv-237
嬉しすぎる心遣いですね‥‥

お母さんの介護、大変とは思いますが、誰でも
歳を取りますもんね‥‥
応援してますv-238
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2009.11/30 12:32分
  • [Edit]

ゆっくりね~!

かーちゃん、こんなにしっかり紹介してくれて、ありがとう!!
素人が作ったので、細かいところは、お見せできないけど、喜んでもらえて良かったです♪
おやつは、私の一押しだったので、気に入ってもらって、こちらも良かったです♪♪

くにちゃんのことは、退院が嬉しい反面、きっと介護のことなど、気がかりなことも多いでしょうね。
まずは、かーちゃんの体のことを最優先して、無理しないでくださいね。
何のお手伝いもできないけど、話を聞いたりはできるから~、何かあれば連絡してね!!
  • posted by まつこ
  • URL
  • 2009.11/30 12:52分
  • [Edit]

そうか~(^^)

まつこさん、すごいねー♪♪こんなにたくさんv-25
前回のお買い物の様子もほのぼのしたけど(笑)
きっとかーちゃんちと会えた事がきっとものすごーく
嬉しかったんだね~(*^。^*)

かーちゃんいっつも元気いっぱいだから
なんとなく勢いでついいろいろお誘いしちゃって…e-455
でもさ、気分をスイッチングしたくなったら
また遊ぼーよ♪電話してもいいよ(^。^)
早くかーちゃんの生活リズムが整って
また元気な声を聞けたらいいなーと思いますe-275
みらん家一同、応援してるからね(*^。^*)
  • posted by よしほ(みらんおか)
  • URL
  • 2009.11/30 15:41分
  • [Edit]

こんばんわ♪

わぁ!!!!
まつこさんからのプレゼント、すんごいね!!!
ケーキ、私も買って食べてみよう♪
さくちゃんと、こころちゃんも、沢山のプレゼント良かったね♪
リースとトピアリーも、最高に可愛いよねぇ♪
まさか、まつこさんにこんな特技(?)が、あったなんてね(笑)。
大切にしないとね♪


クニちゃん、退院おめでとう!!!
今日は、家族みんなで楽しい夜を過ごしたのかな?
さくちゃんと、こころちゃんも喜んだでしょう♪
かーちゃん自身の時間が、ちょっぴり少なくなってしまうかもしれないけど、ちゃんと息抜きできる所は、しないとダメやよ♪
うちは、いつでも連絡待ってるからぁ。
あっ、時々出れない事もあるけどねぇ~(笑)。
また、楽しい話し、いっぱいしようね♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.11/30 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

クニちゃんの退院おめでとうございます
介護が必要になったのですね
大変だと思いますがかーちゃんも無理しないでね
  • posted by mayo
  • URL
  • 2009.11/30 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

すごいな~。
こんなん作れるんや♪大尊敬!
さくちゃん&こころちゃんにもたくさんのお土産、良かったね♪
お~っと!人間用にも!
チーズケーキ好きとしてはチェック、チェックやわ♪

くにちゃんの退院おめでと♪
これから忙しくなるみたいやけど、寒くなるし
かーちゃん&お姉さん方もご自愛を。
自分のペースが掴めたらまた楽しい記事楽しみにしてるね♪
  • posted by K
  • URL
  • 2009.12/01 10:44分
  • [Edit]

NoTitle

まつこさん器用ですね~
私はセンスがないから絶対作れない・・・
んがーチーズケーキ私大好き!!後で除いて見ます!

クニちゃん、退院おめでとうございます。
私の母が介護の仕事をしておりますので、大変だという事は良く聞かされております。なので、頑張ってくださいとは中々・・・
根を詰めすぎないよう適当に息に抜きしてくださいね!
さく家の楽しい記事をお待ちしております(^_^)/
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.12/01 13:36分
  • [Edit]

NoTitle

さくちゃんとこころちゃん。いつも楽しく拝見してます。
今日こそはコメントしてみる!と張り切って来てみたら
しばらくお休みとのこと・・・
まずは クニちゃん退院 おめでとうございます。
うちも主人の母が長いこと入院してて30日に退院でした。
リハビリでずいぶん回復しましたし 現在は別居ですが
年とともにサポートすることは増えてくんですよね。
生活全般の介護は 心身かなりなボリュームと思いますが
頼れるものには できるだけ甘えてくださいね~。
  • posted by 楽ん家
  • URL
  • 2009.12/01 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

もうすっかり日が経ってしまいましたが…
先日はゼブラでご一緒出来て楽しかったデス!
ありがとうございました~。

朝霧高原の記事もたっぷり拝見いたしました~♪
マリンもこのランはお気に入りの場所なんですよ。
広くて自然たっぷりでのびのび出来ていい所ですよネッ。
さくちゃんもこころちゃんもいっつもどこでも楽しそうに遊んでいてお友達とも仲良く時間がいくらあっても足りなぁ~いって感じですね!
お友達からのプレゼントもステキですね~。
かーちゃんもそうですけど皆さん器用な方ばかりで!
手作りって心がこもっていて良いですねっ☆

お母様入院されていたのですね。
ご家族の元に帰られて心強いかと思います。
介護は本当に大変かと思いますが、応援しています。

ブログの再会はのんびり待っています(#^.^#)
  • posted by さやマリンまま
  • URL
  • 2009.12/01 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん無理せんと、お姉さん、ヘルパーさんらと協力して、
くにちゃんのお世話頑張ってください。

頑張って!!なんて簡単に言いたくないけど、
頑張ってな・・しか言葉が見当たらずごめんよ。
また、生活のペースがつかめたら、
ブログ復活!待ってるしな・・・。

ゆっくり、のんびりかーちゃんのペースでね・・・。

taigaさん言うてたけど、かーちゃん自身の息抜き忘れないように・・・。
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.12/02 00:25分
  • [Edit]

NoTitle

退院おめでとう御座います
介護は24時間毎日の事で家族の方は大変です。
相談しあえる姉妹がいらっしゃるので心強いですね お互いに息抜きしながらさくちゃんこころちゃんに癒してもらいながら新しい生活をスタートですね
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.12/02 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

ご退院おめでとうございます。
介護は精神的にも肉体的にも大変でしょうが頑張って下さいね!
息が抜ける時には抜いて下さいね。
絶対に無理はしないでくださいね!
余裕ができたらブログ復活して下さいね。
待っていますよ♪
  • posted by ぴかり とーちゃん
  • URL
  • 2009.12/02 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

たくさんのプレゼント良かったですね~
しかも手作りのスゴイですねぇ
こういうのを作れるのって尊敬しちゃいます!
あと・・・チーズケーキものすごく美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・私も大好きです[壁]_・。)チラッ

お母さまのご退院おめでとうございます。
介護って私はまだ未経験ですが
とても大変な事だと思います。
頑張りすぎてお体を壊さないようにしてくださいね(^ー^)ノ
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.12/03 00:55分
  • [Edit]

NoTitle

まずはお母様の退院おめでとうございます。
介護… 心身ともに大変なことだと思います。
元気いっぱいの母ちゃんさんの笑顔の後ろには、こんなに大変なことがあったのですね…。
最初から無理しすぎないように気をつけてくださいね。
頼れる所が必ずあると思います。
そんな私もブログは続けてはいますが、日常生活では似たような環境でして…
だから、頑張って…とは簡単に言えないけれど、他に言葉が見つからないのは確か…
誰もが一度は通る道なのでしょうか…
お互い頑張りましょう…と、言わせてくださいね。
先日はメールをありがとうございました。安心しました♪
いつかまた「新さく情報」が復活する日を楽しみにしています。
  • posted by モモゆずママ
  • URL
  • 2009.12/03 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

お母様のご退院、おめでとうございます^^
どうぞお疲れが出ませんように…。

たくさんのお土産、嬉しいですね。
チーズケーキが大好きなので、チェックしてみようかな♪

年賀状企画へのご応募もありがとうございました。
結果発表までもうしばらくお待ち下さいね^^
  • posted by えみを。
  • URL
  • 2009.12/16 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

素敵なお誕生日プレゼントでしたね。
さくちゃんもこころちゃんも元気かな?
お母様、ご退院おめでとうございます。
在宅での介護、一言では言い尽くせない大変さがあると思います。
大切なお母様だからこそ、頑張りすぎないで。
いっぱいいろんなところや人に頼ってこその介護です。
育児もそうなんですが、心の余裕がないと相手も自分も辛くなってしまうと思うので。
頑張り屋さんのかーちゃん、応援しかできないけれど
無理しないでね。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2009.12/25 09:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.12/28 18:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

