新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



病院へ

さくが1歳頃までは毎月、病院に健康チェック、お薬を貰いに通っていたが
最近は、まとめてお薬も貰っていたので、今回は久しぶりの病院。
ちょっと気になる咳をしていたので1度診てもらう事に。

IMG_1431.jpg


まずは体重測定。前回11,65?→今回11,45? ほぼ、現状維持。
先生に症状を説明。
ご飯の後とお水を飲んだ直後に咽たような咳をする。
酷い時は吐いてしまう事も。
気管がおかしいのではないかと。

先生、聴診器をあて、心臓、肺の音を確認。
心臓、肺の音、異常なし。
気管支炎の場合、喉を触るだけで痛みがあるので
なでて気持ち良さそうなら大丈夫だそうだ。
さくは、なでなですると、うっとりする。
これなら問題なさそうだ

「もし、病気だったらどうしよう」というかーちゃんの心配も吹き飛んだ
過保護かもしれないけど、何かあってからじゃ遅い。何でもなくてホっとした。

目、耳、口、肛門、などなど全部診てもらって健康チェック終了

他に患者さんもいないので診察室で先生と世間話。
どこに行ってもかーちゃんはおしゃべり。先生の胸の内「早く、帰って」だったかもしれない。
だって顔が少々引きつっていた。 どーなの、先生

そして、先生の衝撃の告白。

コーギー怖い    ウソーーーー

なんでも、診察中に腕をガブリと噛まれたらしい。
気性が荒いコギたんだったらしく、暴れるは、吠えるは、嚙み付くはで怖い思いをしたんだって。
それ以来、コーギーは苦手らしい。
そう言われてみれば、さくを診るときちょっと緊張してたかも。
何よ、さくはなかなか穏やかよ(←出た親ばか)
先生に嚙み付いたりしないし、とってもいい子ちゃんよ(←ばかも休み休みにしろっ)

帰りの車の中でとーちゃんとかーちゃんはきっと同じ事を考えていただろう。

「病院、変えようかな



ランキングに参加しています。何でもなかった健康体のさくにポチをお願いします。
        
                                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*Comment

賛成!!!

動物のお医者さんなのに・・・
コギが怖いってぇ~(ToT)!!!
そりゃぁ~ないでしょう・・・
病院かえるの、賛成!!!
まめ太郎だって病院で大興奮で大暴れなのに、小豆の診察だけの時も、可愛がって貰ってるよ♪

ちゃんと、落ち着いてみてもらいたいじゃん!!!
さくちゃんの咳も心配だし・・・
小豆みたいに、気管支炎だったら、見てるの辛いぐらいにならないうちにちゃんと治さなきゃ!

さくちゃん、良い子にしてて、偉かったね♪
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2007.11/07 11:18分
  • [Edit]

なんだそれ、だからってコギ飼ってる人に
コーギー怖いなんてね、それはないなv-427
変えた方がいいかも??

さくちゃん大丈夫そうでよかったですね。
  • posted by Harunaママ
  • URL
  • 2007.11/07 12:59分
  • [Edit]

先生、コギさん怖いの???
困ったね~(^^;
怖かったらきっとちゃんと診られないよね~。
病院は変えた方がいいかもね。
さくちゃんがホントに痛いとき、辛い時、パニックを起こさないとは限らないし。。。(いい子なのは良く分かってるのよ)
「いざ!」って時に、診られませんって言われても困るものね!

さくちゃん、なんでもなくてよかった(^^)
でもあんまり続くようなら、もう一度他の病院で診てもらうのも手かもよ?!
  • posted by ヤガイ
  • URL
  • 2007.11/07 16:35分
  • [Edit]

え?珍しい先生よね;;;;;;

ころちゃんが通っていたのは・・・女医さんで。。
ほんとに・・素晴らしい先生で;;;;;;;;;
ころちゃんが急に亡くなって;;;;;;
先生と二人で手に手をとって;;;泣いちゃったの@@

15年間・・お世話になったのよーーー^-^
さくちゃんのお咳が早くよくなりますようにーー!!
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2007.11/07 17:38分
  • [Edit]

コメントありがとう★

コメントを下さった皆さんへ

マジ、ビックリよー、コーギー怖いなんてv-217
先生が途中で変わっちゃったの。
前の先生はすごく良い先生で、さくも懐いてたのね。
受付のお姉さんも大好きで病院行くの嬉しそうだったの。
前の先生は大学で研究するから辞めることになったの。
今まで診てきた子の事を考えるとなかなか決断するまで時間が掛かったんだってv-237
でも、自分が病院を去っても、研究することで
沢山の動物の命を救えるかもしれないって・・・
ホントに良い先生だったんだ。
さくちゃん、大丈夫だよっていつも話しかけてくれてたし。
今の先生は、前の先生の後輩だそうで
それだったらって思って診て貰ってたんだけどね。
なんか、残念だよ。
しかも、コーギー飼ってる人に怖いなんて言うべき事じゃないよね。
不安をあおる様な事は言っちゃダメよね。
ころちゃんが診て貰ってた先生みたいな
素晴らしい先生に出会えたら飼い主もわんちゃんも
しあわせだよね。
とーちゃんともう一度良く話し合って病院の事、
決めたいと思います。

皆さん、心配してくれてありがとうございます。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/07 22:26分
  • [Edit]

そーだそーだ!

さくちゃん超いいコ~(^。^)y-.。o○
みらんとはエライ違いだワ(~_~;)
その後咳は大丈夫?ちょっと心配だね。
それにしても
アナタはホントに獣医さんですかって聞きたくなっちゃうね~まぁ事情は解らなくもないけどサ。
ちょうどそんな話をダックス飼いの人と話してて
病院変わればセンセも価格も全然違うから
セカンドオピニオンじゃないけど何軒か回って
相性のいいとこ選んだほうがいいよね~って。
とりあえず他を知ってみるのはいいかもネ!!
さくちゃんいいコにしてるからフツーの獣医さん!?ならすごく喜んで診察してくれるハズv-219

ところでかーちゃん、
「アブラカタブラ」・・・・あり~!?判んないv-12
おじえで~っっv-421
それとEOSのレンズ(前の記事)これ何使ってるの?
よければ品番と撮影モード(Pとかナントカ書いてある)
最近ケイタイばっかでデジイチをサボってるので
少し勉強しないと・・・・。
  • posted by よしほ
  • URL
  • 2007.11/08 01:07分
  • [Edit]

う~ん・・・。
コギが怖い先生って・・・。
噛まれたからって、分からなくも無いが・・。
でも、さくちゃんは賢くしてたのにね。
本当に何ともなかったの?
あまり、咳がとまらなかったら、別の病院でも、見てもらったほうがいいかもですよぉ?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2007.11/08 08:37分
  • [Edit]

コメントありがとう★

よしほさんへ
病院は何件かまわって、慎重に決めようと思います。
咳はまだ少し出てるので近いうちに別の病院で診てもらおうと思います。
心配してくれてありがとう。
さくは今日も元気です。

クダラナイ問題出してごめんよ。
「アブラカタブラ」はダイエット補助食品。
何でも、食事で体に入った油をすばやく包み込み
体外へ排出してくれるすごいヤツ。
かなり前に深夜の通販で放送してたの。

カメラの件はまた、連絡します。
昨日、とーちゃんが温泉行ってお泊りだったから
詳しいこと聞いて返事します。
かーちゃんは知識ゼロなもので・・・  スマンe-263

taigaさんへ
先生は噛まれたことがトラウマになってるらしい。
さくはとってもいい子でちゃんと大人しくしてたんですよ!
すべてのコーギーが気性が荒い訳じゃないのに。

まだ少し咳がでるけど、一応元気です。
近いうちに別の病院で診てもらいます。
心配してくれてありがとうございます。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2007.11/08 09:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

