新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



かーちゃんおすすめグッズ♪

♥?*?*?♥?*?*?♥?*?*?♥?*?*?♥?*?*?♥



前回の記事でコメントをくださった

リュラパパさん ぴかりとーちゃんさん よしほさん リトルムックさん

taigaさん さやマリンままさん リュラままさん どうもありがとう

そして、いつも見に来てくれている皆さんも ありがとう 



♥?*?*?♥?*?*?♥?*?*?♥?*?*?♥?*?*?♥


たしかあれは・・・・


8月の中旬頃だったと思う。


かーちゃんの白魚のような 手にダニが咬みついたの。


それも、抵抗できない夜中に。。。(←爆睡中ってことね)


この位の時期から冬場にかけて毎年のように刺されてるの。


おそらく、このダニはツメダニってヤツで


症状は、強い痒みを伴い、掻き過ぎるとおつゆが出てきて、

カサブタができ、終いにはカサブタ周辺がひび割れるという厄介なものなの。



お布団を干しても2?3日は平気でも

お天気が悪く、お布団を干せない日が続くと途端に何箇所もやられちゃう。


かーちゃんの手はいつも悲鳴をあげてるの。

ひび割れた所が痛くて痛くて

バンドエイドを何枚も貼って・・・・。

治ったと思ったらまたやられて・・・・・。

ピークの時は200枚入りのバンドエイドが1週間もたないの。

何か良い方法はないか、いつも考えてた。



そしたらね、


タイムリーにも、たまにお買い物してるネットショップから1通のメールが


いつもなら知らんぷりのメール。(ダイレクトメールっていうのかな?)


でも、たまたま見てみると


ダニ退治の商品が紹介されてたの。


これはっ



すぐにポチっとしちゃったわ


本当に効くかどうか試したくなったの。

もし、これがHIT商品なら、もうあの痛みから解放される。

てか、開放してぇ?


数日後、届きましたよ。待ちに待ったダニ退治商品が


ダニ捕りロボGREEN DOG さんで買えます。


早速、この日お布団を干して、念入りにパンパンしたわ。

そして、設置。

IMG_2116_20091020111355.jpg

中のフィルターにダニが集まり、脱水症状になり、お亡くなりになるらしい。

このフィルターは少々粉っぽい感じなので

足元に置いて実験スタート

IMG_2118_20091020111618.jpg

8月30日に設置して以来、


なんと驚きの結果がっ



そうなの、そうなの。


なんとなんと


あれから 1回も刺されておりません!!!



ありがとう! ダニ捕りロボ!!



でも、、、なぜかとーちゃんは刺されないんだよねぇ?


かーちゃんの加齢臭 素敵なフレグランスが奴らを誘き寄せてるのかしらん(←謎)



いくらどんなに綺麗にしててもダニっているって言うじゃない?

この商品は一応わんこの為のものなんだけど、

かーちゃんは自分の為に買っています。

もし、同じ悩みを持つ人がいたら、試す価値はありますよ?




そして、もうひとつ。


最近どっぷりアロマにハマってるかーちゃん。


TVCMで何度も何度も見ては、欲しいなぁ?って思ってたの。


それは・・・



IMG_2107.jpg
無印良品のアロマディフューザー


見ての通り、悩んだ末に(←ホントかっ?)お買い上げ?


アロマオイルは色んな種類を持ってるから

その日の気分に合わせて色んな香りを楽しんでるの


これはミストが出るので乾燥した日は活躍してくれるでしょう


最近、お気に入りの香りは、レモングラス


爽やかな香りがお部屋中に広がってまぁ?す



夜は寝室にも持っていって使っています。
IMG_2094.jpg
優しい香りと眩し過ぎない明かりで、良い眠りにつけますよ?



昼間はリビングで


IMG_2109_20091020114521.jpg



さくちゃんもこころも


香りを楽しんでいます







以上、かーちゃんのおすすめグッズの紹介でした







*Comment

NoTitle

我が家の人間は幸いダニに刺された事はないんですが、娘が若干ダニ(ハウスダストも)アレルギーをもっているので、なかなか良さそうですね~♪

アロマディフューザーは我が家も昨年から愛用してます!
今は新型インフルエンザが流行っているので抗ウィルス作用のあるアロマを使っています(^o^)/
  • posted by ミントママ
  • URL
  • 2009.10/20 12:51分
  • [Edit]

こんにちは~♪

ダニかぁ~。
かなんねぇ~。
我が家は、今のところ被害は無いもよう。←気付いてないだけか?
もし、被害があったときは、試してみよう!!!

アロマ、かーちゃんもハマってるのかぁ~。
私も、ハマってるねん(笑)。
かーちゃんと同じタイプではないけど、私も買ったよ、ミストが出るアロマぁ♪
今はね、オレンジのオイルを使ってる。
でもね、これは数時間で自動的に切れちゃうの。。。
あと、寝室には加湿器に入れて使えるのがあって、これはやっぱ「ロ~ズ」♪
アロマ、いいよねぇ~♪

  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.10/20 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

私も無印のディフューザー持ってます♪
でも旧式で最高60分しか持たないんです。
私もアロマどっぷりつかっています。お風呂の中にもアロマ入れてますよ~。
私はユーカリでインフルエンザ対策しています。

我が家お布団もほとんど干さないんですけど(それはそれでダメですね)、刺されたこと一度もないんですよ。
シトロネラみたいな逆に寄せ付けない加齢臭出しているのかも~(笑)
  • posted by grape
  • URL
  • 2009.10/20 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

ダニさんかっ!
それは、なんぎやな…。
一応被害はない我が家♪
もしかして私だけ噛まれてないのかっ!?

へぇ~。こんなアロマのがあるんやね~。
ウチにもあるよ~。
使ってないのが(爆)
久し振りに引っ張り出して使用してみようかな♪
その前にオイル買いに行かなきゃ。あはは。
  • posted by K
  • URL
  • 2009.10/20 15:47分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!効き目あるんだね(^O^)/
うちもいるんだろーけど刺されないってヤツだろおな!
アロマ…ココロのゆとりを感じるね♪いいよね♪
うちはお香が多いかな?
  • posted by よしほ(みらんおか)
  • URL
  • 2009.10/20 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

ダニですか・・・
私も足をやられる事がありますね(涙)
利きそうなのでチェックしときます!
この無印良品のアロマTV・CMで やってますよね。
よさそうですね♪
うちは お香派ですね。
  • posted by ぴかり とーちゃん
  • URL
  • 2009.10/21 11:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

