新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



我が家のハロウィン♪

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

前回の記事でコメントをくださった

タロトビママさん バニラ★さん みっくままさん おこりんぼ母ちゃんさん

taigaさん リトルムックさん ゆき&うめ とーちゃんさん ミドリ虫さん

椛桜ママさん さやマリンままさん どうもありがとー!!!

そして、いつも見に来てくれている皆さんも ありがとー!!!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日のさく地方は曇り空。。。時々太陽が顔を出す程度。

朝からなんだか不安定なお天気にも関わらず、

毛布を洗濯しちゃった(汗)かーちゃんです、こんにちは。



涼しくなってきたので(←寒いだろ!って?)

久々にガーデニングでもやろうかってことで

ホームセンターに苗を買いに行ったの。

とりあえず、この時期はパンジーやビオラが沢山店頭に並んでるので

ビオラを2種類買って来たの。

IMG_1983_20091014115306.jpg
IMG_1988_20091014115530.jpg
春まで元気に咲いてくれる事を祈って・・・



そしてもうひとつ


これは前々から一度育ててみたかったんだけど、

色々調べたり聞いたりすると、かーちゃんにはちょっと難しいかも

って思って、なかなか手が出せなかったお花。


IMG_1985_20091014115901.jpg
                         薔薇


近所の犬友のなっちゃんのお母さんに教えてもらいながら

枯らさないように頑張ってみようかな?って  えへ

とりあえず、初めてなのでミニ薔薇にしたの。

IMG_1986.jpg
可愛いでしょ  


ちゃんと育つか不安だけど、

虫のお薬も、肥料も準備万端


また、みなさんに報告できるといいな。






こうして苗を買ってきて植え替えをしてると

今度は色々飾りたくなってくる。。。


そんなかーちゃんは100均をハシゴしたわ

そして、いっぱいハロウィンのモノを買って来ちゃった。あは


IMG_1967_20091014120916.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_2004_20091014121014.jpg
IMG_2005_20091014121042.jpg
IMG_2111.jpg
いっぱい揃えたでしょ?  とーちゃんってば若干アキレテルーーー 

でもかーちゃんはそんなことなど気にしないのだ(爆)


安いものでもお買い物って楽しいもんねぇ?



ささ、


セッティングしちゃおっかなぁ?


あ?でもない こ?でもない と言いながら


完成

IMG_2114_20091014121252.jpg
IMG_2115_20091014121333.jpg
物足りなさはあるけれど・・・   まぁ?いっか。 


あとは、夏のお花がまだ残ってるので

もうちょっとしたらまた苗を買って植え替えたいな。チューリップもそろそろ植えなきゃ。


ふふふ 楽しくなってきたぞ?






そうそう


今日も100均行ってきたんだけど


こんな衣装を発見したよ


IMG_2112_20091014121850.jpgさくちゃん用
IMG_2113.jpgこころ用


ハロウィン当日はこれ着ておやつ貰いに行かなくっちゃね


お散歩もこれ着て行っちゃおっか?


ふたりの写真、楽しみにしててねぇ?












*Comment

ス・テ・キ

お庭がすっかりハロウィン仕様に!? かわいい~☆
うちは、お庭がないのでベランダで、我慢です。
でも、食べられる物にしょうかな~と現在、考え中。
100均って、ステキショップですよね~。 私も大好きですよ。
早速、ハロウィンの衣装、探さないと!

↓ 前回のさくちゃん、すっごく羨ましいです。
ニコは、あんな風には、絶対寝てくれない(泣)
必ずおちりが、私の顔側なんですよね~!
ステキなかほりに包まれて、それでも、眠れる私ってすごい?
  • posted by まつこ
  • URL
  • 2009.10/14 13:00分
  • [Edit]

すごいよかーちゃん♪
ちょっぴりセレブなお庭じゃない??
お花、たくさん咲かせてね(*^。^*)
…バラは食べられないからうちは無理かしら(笑)

100均の季節モノってなかなかに充実だよね!!
好きなヒトにはたまらないんだろうなーって思うヨ♪
←どうもそういうのにウトいアタシv-291
  • posted by よしほ(みらんおか)
  • URL
  • 2009.10/14 14:03分
  • [Edit]

NoTitle

ミニ薔薇かわいいっ!
冬オッケーなの? 私なかなかうまく育てられない
チューリップ植えましたよ~
ヒヤシンスの水栽培 一個だけだけど 玄関下駄箱の↑上に置きました
根っこが2センチくらい伸びてました。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.10/15 08:05分
  • [Edit]

NoTitle

薔薇、頑張って育ててくださいね!
難しいと聞きますが・・・成長を楽しみしています。

この前100均に行ったところだったんですが、そんな素敵な衣装売ってなかった(ToT)
コスプレさせようと結構探したのに・・・
さくちゃんとこころちゃんのコスプレ姿を楽しみにしています!
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.10/15 14:42分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん♪
ステキなお庭になったねぇ。
こうやって、季節のお花とか飾ってると、
心がやさし~くなるよね♪
(ちなみに家は、雑草だらけ~・涙)

↓さくちゃんの可愛い寝顔に
完全にやられました~
なんて可愛いのかしら。
たまには、こういう時間って必要だよね~
  • posted by appie
  • URL
  • 2009.10/15 18:44分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん、ミニバラ頑張って育てて~ぇ
私はいつも枯らしてしまうの。。
一つも芽が出ないままかれこれ、2年そのまま、、ってのが玄関に埋ってる。結構難しいよね??
ハロウィングッツいっぱいで、可愛いですね♪
当日は、さくちゃん、こころちゃん変身~??

今日、クリーム届いたよ!かーちゃんありがとですっ
メールお返事も出さずごめんですっ
今ぐっすり寝てるから、今のうちにヌリヌリして来るね~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.10/15 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

ゆき&うめ とーちゃんです。
名前を変更させていただきます。
かわいい庭になりましたね♪
我が家には庭がないんです・・・
さくちゃん・こころちゃんの変身を かーちゃんと楽しみに待っています。
昨日 クリーム届きました。ありがとうございます。
早速 ルリルリしてあげましたよ!
カサカサの肉球がシットリしていました。
  • posted by ぴかり とーちゃん
  • URL
  • 2009.10/16 08:05分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい飾り付け‥‥
夢があっていいですねぇ~(*^_^*)

でも、でも、、、、、
その衣装を着たさくちゃんとこころちゃんが
早く見たいのよぉ~v-238
  • posted by おしめ
  • URL
  • 2009.10/16 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

かわいいよぉ~♪ハロウィンの飾りのガーデニング、絵になってる!センスいいなぁ~かーちゃんさん!
ハロウィンの衣装着たふたりも楽しみ♪
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2009.10/16 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

