新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



くまっぽい。

●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●

前回の記事でコメントをくださった

トモさん Kさん ばあばちゃん taigaさん はっぴ?ままさん mayoさん

コハク主人さん mayumiさん ゆき&うめ とうちゃんさん ミドリ虫さん

いつもありがとうございます!!!

そして、さくとこころのブログを見に来てくれている皆さんも

どうもありがとう!!!


●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●

まだ8月だっていうのに、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

我が家は2階が住居スペースなので、日中はエアコンをつけてますが

夕方には窓を開ければ心地よい風が入ってくるので、

エアコンどころか扇風機も必要ナッシングー

とっても快適なはずなのに・・・・・



ひとりだけなぜか「ハァハァ ゼィゼィ」言っている者が

IMG_1845.jpg

ジャイ子 こころダァーーーーッ


エアコンをつけていても、

ひとりだけ息が荒い。。。 特別何にもしてないのに。。。

きっとゴージャスな毛皮のせいね。


6月に一度サロンで全身カットしてもらったけど

2ヶ月近く経てば、ご覧の通りどこもかしこもボーボー状態。

しかも毛が伸びるのが速いと来たもんだ

足裏の毛もさくと同じ日にカットしても

倍以上の速さでのびーる。 

メンテナンスが大変なのだ


こりはプロにお願いするしかないな

ちょうど、10%OFFの案内も来た事だし。


てことで、トリミングサロンへ?


ここ最近はおうちシャンプーばっかりだったので

久々にマイクロバブルの超セレブコース

+前回よりも短めの全身カット

トリマーさんいわく、バリカンを使うと毛の質が変わってしまうので(硬くなる)

こころのふわふわの毛質を保つにはハサミでカットするのがイイらしい。

その為、4時間位かかる。



むふふ それはちょうどイイじゃん


さくちゃんとカフェで待つことにしよう(計画通り


さくちゃんとラブラブタイムを満喫

ラブラブし過ぎてすっかりこころの事を忘れるかーちゃん。

そんなかーちゃんは3時間ほど経った頃、(←えっ?)

隣のサロンを覗きに行った。

すると、マイクロバブルでキレイさっぱりになったこころが

トリミング台の上でチョキチョキしてもらってた。

こころが色白なのは知ってたが、意外とスレンダーだという事は知らなかった(笑)
IMG_1846.jpg

今まで、ボリューム満点だと、お腹もポチャポチャだと思っていた。

体重はさくよりも軽いけど、体つきはさくよりも大きいとばかり思っていた。


ところが、



ただの、




着太りするタイプ(爆) だった。


カットを終えたこころは
IMG_1856_20090828215958.jpg

なんだか仔犬っぽい。



こころ的には

IMG_1858.jpg



ん?????





いやいや





なんか






その?





IMG_1847.jpg





くまっぽい(爆)












*Comment

可愛い!!

きゃーー^-^
こころちゃん・・すっごい色白スレンダー美人v-432
さくにいちゃんよりも・・ポチャポチャしてると思いきや・・
とんでもなかったのねーーーv-10

いいな。いいな・・^-^
ばあばも・・カットしてスレンダー美人になりたいよ~~~@@
って無理よね;;;;;v-392
  • posted by ばあば
  • URL
  • 2009.08/29 07:15分
  • [Edit]

NoTitle

わぁー かわゆいですねー
まだまだ 仔犬ですね
さくちゃんの キリッ! 決まってますよ
何かいいことがあったかな
  • posted by mayo
  • URL
  • 2009.08/29 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

ゲージの中で キリッ!としているサクちゃんに笑ったぁ~♪
くま、くま、くま‥‥うちのジャイ子も くまかも??
  • posted by おしめ(タロトビママ)
  • URL
  • 2009.08/29 12:36分
  • [Edit]

うちにもエアコンかけてるのに、ハァハァしてる子が…こころちゃんにそっくりよ(笑)
  • posted by はっぴ~まま
  • URL
  • 2009.08/29 13:42分
  • [Edit]

くまって…(^0_0^)

かわいーこころちゃんてば♪
アタシ、カット後の『切りそろえました感』っていうか
好きなんだよねー(^O^)/ちょっと下毛の白いのが見えてきて美白する感じが♪
いつもチリのみカットなんだけど…みらんもやっちゃおうかな??ふっふっふ…v-15
  • posted by よしほ(みらんおか)
  • URL
  • 2009.08/29 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん、ごめんねぇ~♪
すっごく可愛い。でもくま・・・・・見えちゃったぁ~(汗)
ただ、すっきりして涼しくなったんじゃない?

それにしても4時間もかかるんだね。こころちゃんのカットは・・・。
ただ、さくちゃんにとってはちょっとした幸せな時間だったかもねぇ~(≧▽≦)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.08/29 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

フラっコちゃんは、美容院大変ですね~。でもってもセレブな感じ♪
お友達のフラのコギちゃんも、すぐ伸びるから美容院
頻繁に行ってるようだけど
リー君も、セレブな感じを味わいたいわぁ
カットして、さっぱりしたね^^可愛い♪

かーちゃん、くにさんの調子はいかがですか
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.08/29 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとに色白さんですね。
かわいいですね♪
パピーの顔ですね。くまは可愛そうでは・・・

星守る犬の本 先日ブログを書き込んだ日に購入しました。
仕事帰りに本屋により購入し電車で拝見しました。
読み始めて5分後 涙が・・・
横にいらっしゃった方がジーと・・・
良い本でしたよ!感動と考えさせられました。
  • posted by ゆき&うめ とーちゃん
  • URL
  • 2009.08/29 23:04分
  • [Edit]

こんちゃ~♪

こころちゃん、スッキリしたねぇ!
ロン毛は、ゴージャスでいいけど、サマーカットも、やっぱ可愛いやっ(笑)。
まさか、「着太り」するタイプだったとはねぇ~(笑)。

くまかぁ~。
寝ている姿は、そうかもなぁ(爆)♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.08/30 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん
全身カットでさっぱり
美人がますます美人さんになりましたね。
↓の本読みました。
涙がでそうになりました。

  • posted by コハク&シオン
  • URL
  • 2009.08/30 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

色白さんですね~マロンは迷彩柄になるのに~!
うらやましいですよ~!!!!!
↓の本 購入しました。
犬の気持ちがよく描かれていました。
ありがとう って いつも思ってるんだな~
じ~んときました ありがとう
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.08/30 17:08分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/30 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん、えらいスッキリしたのね~。
全身カットに4時間…さすがフラッフィー。

あらあら。仔犬ちゃんみた~い。
めっちゃ可愛いんやけど♪♪♪
笑顔もステキなパピコギちゃん。
あっ。そっか。実はまだ1歳なってないんやったっけ(爆)
  • posted by K
  • URL
  • 2009.08/31 16:26分
  • [Edit]

お久しぶりデス。

トリミングした後のこころちゃんサマーカットすると
子犬みたいで可愛いですね~♪
カットに4時間…。
トリマーさんもスゴイし、大人しくカットされてる
こころちゃんもエライですね~。
お腹もピンクで触りたくなっちゃいます(>_<)
これで涼しくなって快適に毎日を過ごせるし
良かったね~(*^_^*)
  • posted by チビさくママ
  • URL
  • 2009.08/31 21:21分
  • [Edit]

「こ」でお願いします!

モフモフこころちゃんも、さっぱりこころちゃんもどっちもかわいいです~♪
カット中は、本当におりこうさんなんですね~。
それにしても、さっぱりカットすると、普通のコギさんみたいですね。
1度でいいから、顔をうずめたい! 私の夢です☆
そして、後ろでキリっとするさくちゃんも気になります。
最後の写真… くまっぽい? 確かに(汗)
でも、せめてぐまっぽいにしませんか~?
  • posted by まつこ
  • URL
  • 2009.09/01 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

あはははは(爆)
ホントだ~♪
着太りするタイプだったのねぇ。発見発見♪
さすが、4時間は伊達じゃないねぇ。
くまっぽいこころちゃん、可愛いわん♪

私的には、「あら、3時間?」っていうかーちゃんの
時間感覚が大好きよん♪
ふふふ♪さくちゃんも十分お楽しみになったに
違いないわねぇ。
  • posted by appie
  • URL
  • 2009.09/01 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

