新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


酷いぢゃないかっ!!!

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

前回の記事でコメントをくださった

Kさん taigaさん おこりんぼ母ちゃんさん ミドリ虫さん

タロトビママさん トモさん ダブルママさん みっくままさん

しどママさん レオンねえさん mayoさん む吉さん

リトルムックさん バーディままさん サクラママさん

ゆき&うめ とーちゃんさん

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう!!!


こころを そしてかーちゃんを
心配してくれてどうもありがとうございます


みなさんの声はかーちゃんに勇気を与えてくれました!!

諦めようと思ったけど、

このままではいけない!!!

しっかりきっちりケジメつけようぢゃないか!!!!!ってね。


また、報告させていただきますので、見守ってください。





■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■




こころが噛み付かれてから4日経過。。。

噛み付いたコギちゃんの飼い主さんは・・・・・








噛み付かれた日は帰って来たのが午後6時半をまわっていた。

家も知ってる事だし、もしかしたら心配して来るかもしれない。


・・・    1時間



・・・・・    2時間



・・・・・・・・  3時間



今日は来ないのね。。。



かーちゃんは次の日に何かアクションを起こしてくれるだろうと信じて待っていたの。





次の日の朝。


あの場に居合わせた、なっちゃんのお母さんから

「昨日のおばさんに会ったよ。話になったから手が空いたら連絡ください。」と


すぐにかーちゃんは電話をかけた。


するとなっちゃんのお母さんの話によると

やっぱり気にしている模様。

おばさんが言うには

「はじめての事でビックリしちゃって。。。」   そ?だったのね。

「○○(←コギの名前)は吠える子ダメだから。さくちゃん吠えるから。。。」 いつも吠えないけど

「寄って来られたらねぇ?」 え今まで迷惑だったの

言い訳じみた事を言ってたらしい



 あの時さくは吠えてなかったし

こころが噛み付かれた時に怒って吠えたんぢゃねーか


なっちゃんのお母さんは、傷の状態と、あの後病院へ連れて行った事まで話してくれた。

治療費がいくら掛かったとか具体的な事はあえて言わずに。



なっちゃんのお母さんから話を聞いたかーちゃんは

「うちも悪かったんだから、ちゃんと話をしよう!」って思った。





夕方のお散歩で会って話がしたかったので時間を合わせるように家を出た。


ちょっとだけ早く出たので、なっちゃん家のお庭でいろいろ作戦を練ったりして

時間を潰したの。


そして、ここからチームまま?んは二手に別れ、その飼い主さんを探した。


かーちゃんはなっちゃんのお母さんと一緒に行動。

さくらちゃんのお母さんと待ち合わせ場所を決めて


いざ出発





歩き出して10分もしないうちにターゲットはいた。



なっちゃんのお母さんにさくを預け、かーちゃんはこころと一緒に近づいた。



すると、会いたくなかったような表情。


でも、すぐにこころには謝った。

「こころちゃん、痛い思いさせてごめんね。。。」って



こころは



いつもの元気なこころではなかった。。。


近づこうと低姿勢で相手の出方をうかがってる。


昨日の事があったんだもん。 ちょっぴり怖いよね。。。


そのこころの行動を見て、飼い主さんは一言


「少しは懲りてくれないかしらね」 だって。 

はぁ? なにそれ よく言えたもんだよ


挙句の果てには

「うちの子キツイから避妊した方がいいのかしらね

ってどういうことよ

さくもこころも全然キツくなんかないわよっ

それに、手術の事をかーちゃんに聞くのも、間違ってるわよーーーっ

そんな事   知るかーーーーー!!!!!


そして、この日も1度もこころの怪我を見ることはなかった。。。

誰が見ても酷い怪我なのに。。。



かーちゃんはお金の話はしなかった。


ただ、病院でお薬を貰って帰って来たことを告げた。




それなのに、「ささ、そろそろ・・・」




 それだけ




かーちゃんもなっちゃんのお母さんも、後から合流したさくらちゃんのお母さんも


みんな、ボーゼン。。。




逃げるようにその飼い主さんはその場から立ち去った。



・・・・・・・       何も言えなかった。




ありえない もし自分が逆の立場だったら

こんなんでは済ませない。


怪我をさせてしまった事を謝罪し、治療費も支払うのが当然。

今後、同じような事が起きないように今まで以上に気を引き締める。

愛犬の躾をもう1度見直す。

いくらでもやらなきゃいけない事はあるのに。




いい年したおばさんが

しかも同じコーギーを飼ってる人が

知らない仲ではないのに


なぜ



その対応はないでしょ?




確かに、あの時こころはしつこかった。


でも、自分ちの子の性格をわかってるんだったら


もっと注意して見てなくっちゃダメだよね???


リードを短く持つとか、一言「近づけないで!」とか・・・





とっても残念だよ




相手が悪かったと思うしかないのかな。





ゆうべ、とーちゃんと話し合った。



そっちが来ないならこっちが行こうぢゃないかっ





その飼い主に教えてあげないといけないみたいだね。





常識ってやつをね。








今日の夕方、行ってくるわ






スポンサーサイト

*Comment

一方的

悪く取ってもらっても構いません。
普段リードオンリーで過ごさせてもらってます。
でもいけ好かないので書かせてもらいました。

相手方の意見がわからない。
そうするとなんとも…

ブログの内容だけだと相手が悪いですよね。
でもそれだけでは…

で、聞きたいことがあります。

どうしたいのですか?

相手方の謝罪?
誠意ある謝罪があれば十分?ですか。
治療費を払え!
ですか!?

慰謝料も必要!かな。
さらに動物保護センターで殺処分!?

もしあなたが逆の立場だったら…
どこまでする覚悟狩ります。

自分の子は大丈夫!!
なんて理想はいりません。

あなたならどう対応しますか?
本音で書いてみてください。
  • posted by アーなるほど
  • URL
  • 2009.07/12 01:15分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/12 04:30分
  • [Edit]

NoTitle

☆アーなるほどさん

書き込みは自由です。

でも、まずは人に意見を聞く前に
名乗り出る事は出来ないんですか?
アーなるほどって言うのは
この記事を読んで思ったことですよね?
このようなコメントは脅迫にも似た中傷だと思います。
ですからコメントは控えさせて頂きます。
私の事を一方的とおっしゃってますが
私から言わせればあなたの方こそ一方的なのでは?
あなたと話をしてもきっと分かり合えないと思います。
わたしと考え方がまったく真逆なのかもしれません。
それと、
慰謝料とか殺処分とかそんな事これっぽっちも考えてませんので!!
自分の子は大丈夫!!なんて理想も言ってませんから!!

もしこれ以上、
気分を害するようなコメントが入るようなら
あなたからのコメントは拒否させていただきます。
私だけではなく、見に来ている方も不愉快だと思いますので!!

「いけ好かない」←他にも同じような言葉はありませんか?
すごく失礼な表現だと思いますが!





☆こっそりコメントをくださった方へ

ありがとうございます!!
こころの事、かーちゃんの事心配してくれて。。。

色んな意見が出るのは当り前。
文章だけでは伝わらない事もいっぱいあると思いますし。
わたしはこの事をこのままにしてはいけない!と思っています。
だからと言って、今日たずねて行くのは
治療費を請求するでもなく、文句を言いに行くわけでもありません。
今後、近所での付き合いもあることですからね。
お互いに気をつけましょう!って事です。

変なコメの後だったのですごく嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2009.07/12 13:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/12 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

顔が見えない分、いろんなカキコミする人が居るなとつくずく思う。
私は、かーちゃんと全く一緒の思いをした2年前
近所だからこそまた会うだろうし、また被害に合うワンコが出ない為にもお互い注意をしなきゃ。。って事なのにね。勿論相手は謝罪に行くのは当たり前の事だと思うし。(うちの場合は、相手が心配だから電話すると、私の番号控えていったにも関わらず連絡無しでその後散歩も違うコースにしてさけててその後全く会ってないけど)
相手の飼い主にもっと自覚して欲しい。どんなに大人しい犬でも、何か恐怖を感じたら相手に噛み付く事もあるかもしれない。治療費が欲しい訳でも謝罪とか言う前に、「自覚」の問題!↑上のカキコミを見て凄く腹ただしい気持ちになった。

「慰謝料も必要!かな。さらに動物保護センターで殺処分!?」 何か。。もう論外な発言だよね。
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.07/12 23:03分
  • [Edit]

なんだと~!!

こころちゃんの お顔 どこのどいつが噛んだのっ!!
相手の飼い主の対応ったら何よっ!!腹立つわ~
ああ~ かわいそうに こころちゃん 怖かっただろうに 痛かっただろうに 女の子のお顔に~!!!
涙が出てくるよ
やっぱ 気持ちが欲しいよね 気持ちが大事
車ぶつけたって そのままってこと絶対ないんだから!!
小学校でお友達に怪我させたらちゃんと先生が親に連絡して 親が子供連れて謝罪に行くんだよ!!
気持ちが大事~!!


え~っと この一番上のコメント。なんだろ?
か~ちゃん個人のブログですから、か~ちゃんの自由にしちゃっていいと思います。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.07/13 01:07分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/13 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

なんですか 話が理解できないかわいそうな人も
いるのですね 上のコメの方 悪いけど気に入らないならブログ見に来ないでといいたいです
かーちゃんの考えと私は同じです
いい方向に話し合いが進むこと願ってます

  • posted by mayo
  • URL
  • 2009.07/13 09:02分
  • [Edit]

NoTitle

話ししに行ってきたのね。
うんうん。とーちゃんも一緒の方が絶対いいと思う!
ウチも2年前に噛まれた時はお父さん連れ立って
相手のおうちに行ったもん。
ご近所だから大事にしなきゃいけないことがあるしね。
お互い納得できる話し合いだったらいいんやけど。
  • posted by K
  • URL
  • 2009.07/13 09:06分
  • [Edit]

おはよう。

そっか。
ちゃんとお話する事が出来たんかな?
この話は、かーちゃんだけの話ではなく、両者同士の話し合いであって、誰かがとやかく言える話ではないのよね。
中傷的な内容のコメントを書かれた方の話は、私は納得が出来ない。
慰謝料が欲しいなんて、一言も書いてなんてないし
ましてや、ワンコを飼っている人が「殺処分」だなんて、とんでもない話よね。
その発想が、理解できないわ。
逆の立場であろうと、当事者であろうと、そんな事は関係ない。
全く顔を合わさないワケじゃないもんね。
今後、顔を合わすこともあるわけで・・・
ちゃんと話をして、お互いにスッキリして終わりたいじゃない。
それだけだよね。

こころちゃんの傷は、少しは良くなってきたかな?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.07/13 10:05分
  • [Edit]

論外な発想

ワンコ好きの人のためのブログなのだから「いけ好かない」のであれば読まなければいいんですよ。

かーちゃんもワンコ大好きだから
噛んじゃったコギちゃんを全く恨まずにいる。
飼い主さんの誠意なき対応を言ってるわけで
「慰謝料」?
「殺処分」?
そんな恐ろしい発想はみじんもない。

そんな発想の持ち主のコメントを理解しようとも思わないけど・・・
恐ろしい言葉を思いつくくらいだから少なくとも
ワンコ好きではないのでしょう。

そういう方は入ってこないでいただきたい!

「殺・・」(書きたくもないゎ恐ろしい)
身震いするほど不快!

かーちゃんは和解を求めてる。
ご近所さんで気まずいのがイヤだからね。
そして対応にショックをうけている。

こころちゃんのキズ、かーちゃんの心のキズが早く癒えますように・・・
  • posted by n.m
  • URL
  • 2009.07/13 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

仕事が立て込んでたので、コメントできずゴメンネ。
ここちゃん…痛かったね(涙)腫れもひいたかしら??

世の中人の数だけ意見があるのは仕方ないですね…
でも…
こういう、顔がみえない書き込みってなんか悲しいです。
言うべき事?いいたいことは…
顔見ていうのが鉄則だと思います。
あって、意見を言えないなら、やはりきちんと
名乗られてはどうでしょう?
それが、ルールな気がします。
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.07/13 16:28分
  • [Edit]

モラルが欠けてますナ

話し合いは付きましたか?

しかしホントにモラルに欠ける話ですネ。

犬がした事とは言え我が家の一員が起こした事をうやむやにしようとする態度がズルイっスね。

早くこころちゃんと、かーちゃんさんが元気に為ります様にです。

NoTitle

こころちゃんのキズ少しは癒えたでしょうか?
まだ幼いこころちゃんの心のキズも心配です(涙)

私も今日、友人と一緒に散歩へ行き
お向かいのチワワちゃんがノーリードになっていて
こちらへ突進してきました…。

我が家はコギと友人は柴MIXでしたので噛みついたら大変だし
相手が狙いを定めてコギの元へ来たので、私たちは防御するので精一杯でした。
さくのか~ちゃんさんのお気持ちがよく解りました!!
2匹いると本当に何もできませんでした…。

相手の飼い主さんが慌てて回収してくれて
幸い、今回はガードできて良かったですが
飼い主としての自覚・責任を再確認致しました。

相手の飼い主さんの常識が少しでもあることを
祈っています。

さくちゃんの傷が一日でも早く癒えますように…。


  • posted by チビさくママ
  • URL
  • 2009.07/13 18:59分
  • [Edit]

NoTitle

考え方は、人それぞれ違って当たり前のこと。
でも、私もやっぱりコトを放っておくなんて考えられないです。。。
だって、その飼い主さん逃げて避けようとばかりしている様で、
この先同じ事が起きたら、また不快な想いをする人やワンコが
でてくるかもしれない。
同じ事を繰り返さない為にも飼い主の自覚を持って話し合いを
するべきですよね! 
だから、かーちゃんさんはちゃんと行動に出られたんですよね。
治療費どうこうよりももっと大事な事がその人には欠けてる。
とに角お互いが分かり合えたらって思っておられるから、
もぅ~大人だなぁ。。。って思っちゃいました(^^*)
これだけ相手さんの事を想えて、ワンコも大事にできる飼い主さんが
いるなんて、さくちゃんもこころちゃんも幸せ者ですよ☆

昨日の話し合いどうだったか分かりませんが、私は応援してますよぉ。  
頑張ってくださいね。
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2009.07/13 22:30分
  • [Edit]

その後・・・

こころちゃん どうですか?
私は色んな意味で納得できません。
こころちゃんを噛んだ飼い主さん 抽象的なコメントを書いた方です。
お金の問題ではないと思います。
一言「ごめんなさい」これで終わると思います
私はそう思います(自分の考えを押し付けてすいません・・・)
  • posted by ゆき&うめ とーちゃん
  • URL
  • 2009.07/13 23:56分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!!

☆こっそりコメントをくださったrさんへ(←お名前は伏せさせて頂きますね)

ありがとうございます。
人それぞれ意見が違うのは当り前。
でも、こういう人は本当に許せません。
何がしたいのか全然理解できないですよね?
まぁ~ わかりたくもありませんが。

rさん、励まし&心配のメッセージどうもありがとう!



☆トモさんへ

トモさんも2年前、同じような事があったんだよね。
しかも相手と話す事すらできない。
怒りをどこにぶつけていいのかわかんないね。
リー君もとっても怖い思いをしたんだね。
可哀相に・・・。
こういう事が2度とないように気をつけようね、お互い。
また嫌な思いをするのは懲り懲りだもんね。

慰謝料とか殺処分とか意味わかんない!!
かーちゃんはそんな事一言も言ってないのに・・・。

トモさん、励まし&心配のメッセージどうもありがとうね!



☆バニラ★さんへ

バニラ★さんが言うように
気持ちが大事だとかーちゃんも思う。
でもこの飼い主さんにはその気持ちがなかったよ。
また近々ブログで話しに伺ったときのこと
書くけど、本当に残念でならないよ。
この人は本当にわんこが好きなんだろうか?
ってかーちゃんの頭の中は???ってなってる。

中傷だと本人わかってるのかな?
こういう事する人は相手にしないのが1番だね。

バニラ★さん、励まし&心配のメッセージどうもありがとう!!



☆こっそりコメントをくださったbさんへ(←お名前は伏せさせて頂きますね)

ありがとうね。
こころの事で泣いてくれて。。。

ブログやってると変なコメント入ったりするよね。
こういうコメントははじめてだったので
はじめは無視しようと思ったんだけど、
読めば読むほど腹が立ってきて
とーちゃんに内緒で反撃に出たの。
ちょっとスッキリした。
そしてみんなから温かいメッセージもいっぱい貰って
同じように思ってくれる人がこんなにいる事が
すっごく嬉しかった!!

いつもいつも応援してくれてありがとう!bさん!!
さくちゃんのお祝いのメッセージもありがとうね♪
これからもさくとこころの事見守ってね。

コメントとっても嬉しかったよ♪ 大好きだよ~ えへへ♪



☆mayoさんへ

ありがとう!mayoさん!!
メッセージを読んでどれだけ励まされた事でしょう!!

色んな意見が出るのは当然の事。
でも、こういう事する人の気が知れない!

話に行って来たけど・・・・。
とても残念な結果になってしまいました。
またこのお話は近々ブログに書きますので
また時間がある時にでも覗きに来て下さい。

励まし&心配のメッセージ、本当にありがとう!!



☆Kさんへ

とーちゃんとこころと話に行ってきたよ。
でも・・・・・。
この話はブログに書くから
ヒマな時に見に来てね。

近所だからこそ、ちゃんとしたかったんだけどなぁ~

ハァ~


若いから(???)ナメラレターーーっ!!って感じ。


Kさんも心配してくれてありがとうね!!



☆taigaさんへ

話に行ったけど・・・お話になりませんでした。。。
その飼い主さん自分を正当化しようと
うそまでついて・・・・・。
こういう大人にはなりたくない!って思った。
その位、冷たい人だなって思った。
人の気持ちがわからない人だなって思った。
腹立たしい気持ちも悔しい気持ちも
まだまだ全然残ってるけど、
こっちが諦めるしかなさそうだよ。。。

ただ、「ごめんなさい。」って言って欲しかっただけなのに。
本当に残念でならない。。。

こころの傷はやっとくっ付いてきたよ。まだ不安定だけど。
先週の土曜日もまた出血しちゃって
病院連れて行ったの。
お薬追加になったんだけど、
飲み終ってもしばらく通院するようかも。
1番大きな傷は犬歯がグサって入ってるからね。

励まし&心配のメッセージありがとうね♪
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2009.07/14 02:10分
  • [Edit]

ひどい、ひどい!!!!

いつも読み逃げばっかりでごめんなさい!久々のコメントです。
こころちゃんとかーちゃんさんがかわいそうで・・・。

コメントを拝見させてもらうと、どうやらその飼い主さんは反省していないようですね。理由はどうであれ、まずはこころちゃんに噛み付いてしまったことを謝るっていう気持ちがなぜ生まれてこないのかが不思議。シルバが同じことをしてしまったら、きちんとした責任取らせてもらいますよ、わたしなら。というより普通そうでしょ。そうならないように普段からしつけもしてますし。
あと、真っ先にコメント入れている方も。本当にちゃんと「新さく情報」読んでます?かーちゃんさんが殺処分だの、慰謝料だのそんなこと望むような方だとどうして思えるんでしょう?もし、あなたが不快に取るようなブログならもう読まなければいいだけ。わざわざそんなコメント入れる必要ってあるんですかね?
かーちゃんさんは「噛み付いたことへの謝罪」を望んでるだけですよ。それにこれから先、こころちゃんと同じく噛み付かれてしまう子が出ないように、飼い主さんにしっかりしてもらいたいんですよ。きっと。そんなの普段からブログ読ませてもらっていれば分かります。もう、この場にコメントしないでください。



こころちゃん、傷の具合はどうですか?かわいそうに、痛い思いしちゃって。。。ちゃんとお薬のんでしっかり治してくださいね。
かーちゃんさん、心無い方々に辛い思いさせられちゃいましたね・・・。残念だけどそういう方たちは私達には理解できない認識をお持ちで、それを容易に曲げられない悲しい方々なんですね。いつも「新さく情報」で元気をもらっている私達はかーちゃんさんの気持ち、よぉ~く分かってますから。早く辛い思いから抜け出せますように、祈ってます!!
  • posted by ぶん
  • URL
  • 2009.07/14 09:48分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!!

☆n.mさんへ

色々お世話になりっぱなしで。。。
いっぱいお話を聞いてくれたり、一緒にいてくれたり、
怒ってくれてり、考えてくれたり、
本当にどうもありがとう!
こんなさくとこころとかーちゃんだけど、
これからもよろしくね。

メールで「コメント入れたからお時間がある時にでも見て!」
って送られてきた時、マジで!!って思った。嬉しかったよ♪
こころが噛まれて相手方の対応の悪さに
小さな頭(笑)で色々考えて、
それでもこのままじゃいけない!って
自分なりに行動を起こして、それでも納得がいく方向へ
全然行かなくって、
落ち込んだり、イライラしたり、怒りをどこにぶつければいいのかわからなくって・・・
そんな時に変なコメントが入って
またまた精神的に追い詰められて・・・
n.mさん本当にありがとう!!

結果には全然納得がいかないけど、
世の中には色んな人がいる訳で
せめて自分はあ~ゆ~人にはならないように気をつけるだけかな。
また同じような事がないように気をつけないとね。
今回の事で勉強になったって思うしかないね。

でゎでゎ また一緒にお散歩しましょ♪

ありがとう!!



☆華ママさんへ

忙しいのにコメント入れてくれてどうもありがとう!

こころの傷はまだたまに血が出ちゃうけど
腫れも引いてるし、なにより元気なので大丈夫です。
心配してくれてありがとね♪
と、言っても
水曜日に噛まれて、傷がふさがってきたかなぁ~って思ってたら
土曜日に膿が出て、それから血がどんどん出てきて、
また病院。。。
先生に診て貰ったら、
「ここちゃん、熱ある?」って言われたの。
首元触って「リンパが腫れてるね」って。
本当にこころには可哀相な思いをさせてしまったよ。。。


書き込みは自由でも
読んだ側が傷つくような言葉はやっぱり良くないと思う。
色んな考えがあって当り前だけど、
自分の中に留めて置く事が出来ないのかしら?って思う。
かーちゃんはこういう人は全く理解できません。
最低限のルールを守って欲しいと思うばかりです。



☆壁男とマロンさんへ

話し合いの結果はまたブログで報告しますが、
とっても残念な結果に終わってしまいました。。。
この飼い主さんは「うちは悪くない!」の一点張り。
これっぽっちも悪いなんて思ってませんでした。
最後までこころの傷を見ることもしませんでした。
こんな人が同じコーギーを飼っていることが
本当に悲しいです。

こころの傷も良くなって来ています。
こころの事、かーちゃんの事、
心配してくれて本当にどうもありがとう!!



☆チビさくママさんへ

こころの傷はよくなってきています。
こころの心(笑)は大丈夫な気がします。
相変わらず、毎日元気にお友達とじゃれ合っていますから。
噛まれたわんちゃんにも会えば近づくと思いますよ。
まぁ~ 近くに行かせませんけどね。

チビさくママさんも昨日は大変でしたね。
でも大事にならなかったので良かった。
そういう時は相手の飼い主さんにすぐに声を掛けた方がいいですね。
こっちは身動きが取れませんからね。
以前かーちゃんも同じような事がありました。
いつも行く公園でマルチーズがノーリードで歩いてて、
こっちに近づいてきたんです。
その時一緒にいたお友達のわんちゃんも我が家のさくも
ガウってしまう時があるので、
必死にリードを短く持って、そのわんちゃんが近づかないようにしました。
マルチーズの飼い主は夫婦でのんびり歩いていたので
かーちゃんは思わずその夫婦に向かって
「大丈夫なわんちゃんばかりじゃないんですから
リードくらい付けて下さい!」って言いました。
その夫婦は謝りもしなかった。結構いい年の人でした。
こういうルールを守れない人って
いくらでもいるのでチビさくママさんも気をつけてくださいね。
自分ちの子は自分で守るしかないですからね。
こんな偉そうな事言ってるかーちゃんですが、
こころを守ってあげられなかった事が本当に情けないです。

チビさくママさん、心配してくれてどうもありがとう!!



☆リトルムックさんへ

リトルムックさんが言うように
同じ事を繰り返さない為にも飼い主の自覚を持って話し合いを
って思ってました。
でも、相手はこれっぽっちも悪いと思っていない人でした。
結局、こちらが何を言っても
「うちは悪くない!」の一点張りでした。
しかも、本人目の前にしてうそをつくような人でした。
こういう人には犬を飼う資格はないと思います。
うちがこの子達をどんな思いで育ててるとか、
どれだけ大切にしているかなんて関係ないようです。
その飼い主さんは所詮犬は犬!という考えの持ち主です。
話し合いの中でこころの事を名前で言わず、
犬って言いましたから。
普通、前から知ってるわんちゃんに対して
「犬」なんて言いませんよね?
そういう向こうにしてみれば何気ない一言が
いくらでも傷つける事になるなんて思ってもいないようです。
本当に悔しいです。

リトルムックさん!心配&励ましのメッセージ、ありがとう!!



☆ゆき&うめ とーちゃんさんへ

こころの傷は良くなってきていますよ~
心配してくれてありがとうございます!!

私もゆき&うめとーちゃんさんと同じ考えです。
だからとーちゃんさん謝らないでください。
ただ一言「ごめんなさい。」って向こうには言って欲しかった。
ちょっとでもこころの事心配して欲しかった。
それだけなのに。。。。。
心配なんてとんでもない!!
あれから1度だってこころの傷を見ることをしなかった。
触る事も撫でてやる事もできない人でした。
お散歩中に会う人でも「どうしたの!こころちゃん!」って
みんな心配してくれるのに。
わざわざ立ち止まって撫でてくれる人も居るって言うのに。
そういう気持ちのまったくない人でした。


ゆき&うめとーちゃんさん、本当にどうもありがとう!!

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2009.07/14 10:21分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!!

☆ぶんさんへ

ぶんさぁ~ん、どうもありがとうーーーーっ!!
なんだか、かーちゃんが思ってることを
かわりに言ってくれてるみたいで
コメント読んで感動しました。泣きそうになったよ。
本当に本当にどうもありがとうね!!!

こころの傷は良くなってきています。
治るまでにはまだまだ掛かりそうですが、
本人とっても元気ですから
心配いらないです。ありがとね♪
かーちゃんも辛い思いをしましたが、
自分が信じた道を
人間として恥ずかしくないよう生きたいと思います。
そして、さくとこころはかーちゃんにとって
かけがえのない我が子同然の子供です。
これ以上危険な目に合わせない為にも
かーちゃん自身がもっともっと注意し、
この子達を守っていきたいと思います。

ぶんさん、
本当にありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです!!


  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2009.07/14 10:54分
  • [Edit]

考えた

前の記事を読みその後気になり見に来て、一番上のコメントを読みました・・・
じっくり考えましたが、やっぱり変!

噛んでそのまんま放置するわけにはいかないと思います。
噛まれたほうにすれば、その犬が狂犬病予防やワクチン接種ずみかが気になるしその人を探して話をしにいったかーちゃんと私も同じ行動を取ると思います。

反対に自分ちの犬が誰かをこんな風に一方的に噛んだとすると、やっぱり近所を探して人に聞いてその人にまずはあやまりにいくと思います。
たとえば相手が極端に
>動物保護センターで殺処分
みたいな事を言ってきた場合、あやまっても許してもらえなかったら理不尽だし戦います!

しかし、かーちゃんはそんなことは一言もいってない!

こんな謝れない人が世の中に増えたからギスギスした世の中になったのでしょうね。

かーちゃん、間違ってないよ!
こころちゃんお大事に。
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2009.07/14 13:31分
  • [Edit]

NoTitle

話し合いきちんと出来たのかな?
とーちゃんも一緒だったんだよね。

それからこころちゃんの傷の具合はどう?
可能してひどくなったりしていない?
早くキレイに傷が治る事を祈ってね。

↑コメント、この方は自分の意見は何も書いていない。
それは、自分が言ってる事と同じことじゃないのかな?
それにどうしてこの話が、殺処分や管理センターの話へ飛ぶのか
私には理解できない。っていうか
皆さん理解できないよね。

かーちゃん、皆かーちゃんを応援してるよ。
でも、無理しすぎて体調崩さないでね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.07/14 18:54分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん
大丈夫ですか
とても悲しいことです。
こころちゃん
早くよくなってくださいね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2009.07/14 23:39分
  • [Edit]

コメントありがとうございます!!

☆バーディままさんへ

バーディままさん!どうもありがとう!!
かーちゃんの考え方、間違ってないですよね!!
どちらの立場でもやるべき事はあると思うんです。
今回は噛まれた側でしたが、
相手方の飼い主さんの酷い対応に非常に
悔しい思いをしましたし、腹立たしい気持ちにもなりました。
日曜日に話をする為伺って来ましたが、
向こうは申し訳ないという気持ちがまったく
無い人でした。とっても残念です。

色んな人がいますが、私はこういう人間には絶対!
ならないと、なってはいけないと思いました。

気持ちの整理がまだつかないですけど、
今回の事は諦めるしかない・・・・・。
今後また同じような事が起こらない様、
しっかり自覚を持ってさくとこころを守っていこうと思います。

こころの傷は良くなってきています!

心配してくれて本当にありがとうございます!!


☆みっくままさんへ

とーちゃんとこころと一緒に話し合いに行って来ましたが、
何を言っても「うちは悪くない!」の一点張り。
諦めて帰ってきました。
あの飼い主さんの対応にはほとほと呆れました。

こころは元気です!!
心配してくれてありがとうね、ままさん♪

変なコメント読んで最初は凹んだけど、
読めば読むほどすっごくむかついてきた!
こんなのシカト!って思ったけど、
頭来たから反撃に出てやったわ!
みんなも、ままさんも応援してくれたし、
同じ気持ちでいてくれたから本当に励まされたし、
元気も貰ったよ!!

みっくままさん、心配&応援メッセージありがとうね!!


☆コハク主人さんへ

とてもとても悲しいです。。。
この飼い主さんの考え方も、変なコメントの人の考え方も
全然理解できません!!


こころの傷は良くなって来ています!
お薬がなくなるのでもう1度病院へ行ってきます。

コハク主人さん、心配してくれてどうもありがとう!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2009.07/15 00:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/15 13:13分
  • [Edit]

NoTitle

その後、こころちゃんの傷の具合はどうですか??
腫れ引きましたか?

こころちゃんの痛々しい姿をみて、
去年の福助を思い出しました。
福助もお散歩中に痛い思いをしたので・・・
近所の飼い猫に福助が近づいてしまって
猫ちゃんが福助の顔を引っかいたんです。
まぶたから流血、眼球にちょこっと傷がついてしまって・・・
お散歩中は何があるか分からないので
注意しなければ!ですね。

早くこころちゃんの傷、良くなるといいですね。
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.07/15 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃんのケガはどうですか??
あとが残らないといいですね☆☆

非常識な人には何言っても伝わらないものです。
それは年齢関係なく、育ってきた環境のせいだと思います。
かーちゃんがどんなに一歩前へ出ても、相手が出てこなければ意味がないです。。
とっても残念なことだと思います。

また同じ事が起こらないことを祈るばかりです><

かーちゃん、元気だしてくださいね!!
  • posted by QP
  • URL
  • 2009.07/17 03:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

