新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



痛かったね。。。

o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

前回の記事でコメントをくださった

Kさん taigaさん まつこさん みっくままさん

しどママさん レオンねえさん バニラ★さん ミドリ虫さん

 どうもありがとう 

そして、いつも見に来てくれてる皆さんも ありがとう 



o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


7月8日(水)のお話。


この日は姉と一緒に横浜までお出掛け。

PM4:00頃帰って来てすぐにさくとこころとお散歩へ?←クマさんはこころ(笑)

いつもは近所のお友達の柴のさくらちゃんと一緒に行くんだけど

帰りが遅くなるかもって事で先に行ってもらったの。

だから、この日はいつものコースではなく近所をまわろうと逆方向へ




家を出てすぐにひとりのコーギーちゃんに会う。

その子と遊んでいると、道の向こうから3匹のコーギーちゃんが来た。

コーギー人口が一気に上がった 全部で6コギ

しばらくの間そこで遊んでいると、お友達の柴のさくらちゃんが来た。

さくらちゃんもまだあまり歩いていないという事で

コーギーちゃん達とバイバイして、さくらちゃんと一緒に歩き出す。

もうひとりのお友達、柴のなっちゃん家方面目指して

するとタイミングよくなっちゃんと会えた。

そして、みんなで一緒に楽しくお散歩


こころとなっちゃんはいつもお散歩にならないほどじゃれ合うの。

ふたりともまだまだお子ちゃま

みんな楽しくお話したり(←チームまま?ん)

じゃれ合ったり(←こころとなっちゃん)

マーキングしたり(←さくらちゃんとさく)



すると、さっき会った3コギちゃんにまた会った。

3コギちゃんを見つけたこころはすごい勢いでリードをグイグイ。

近くまで来ると『遊んで遊んで』と猛烈アピール

あまりにしつこく付きまとうこころ。

そうしてるうちに、3コギの中の女の子ちゃんが

ムキムキしだしたの。


と、次の瞬間


ガブリっっっ


こころに噛み付いたのだ


あまりにとっさの出来事にかーちゃんはこころを繋いだリードを引っ張る事しか出来なかった。

何回引っ張っても女の子コギちゃんは噛み付いたまま放してくれない。。。


しかも片方の手にはさくが・・・


さくはこころが噛まれている間、

「こころに何するですか!!! 早く放すですよぉーっ!!!!!]」って感じで

その噛み付いた女の子のコギちゃんに向かって吠えていた。

さくが跳びかからないように

もう片方の手でしっかりリードを握る事しか出来なかったかーちゃん。



こころが噛まれているのに止めに入ることが出来なかったの。。。




本当に何回引っ張ったのかな。。。



やっと放してくれたので急いでこころの顔を見る。


すると血がダラダラ。


慌てて持っていたタオルで拭いてみるも

傷が深くて出血が止まらない。。。


その噛んだ女の子コギちゃんの飼い主さんはと言うと

「帰ったら消毒してあげて」と言うだけ。

謝るどころか、心配すらしていない。最後までこころの怪我を見ることもしなかった。


かーちゃん達は急いで家に戻った。



外の水道で傷口を洗い流してみると

鼻の横の傷がパッカリ


これは病院で診てもらわなければっ もしや縫う???



車に乗せていざ病院へ




んがっ


この辺の動物病院ときたら水曜日休みが多い。


かかり付けの病院も休み。さくらちゃんとなっちゃんの病院も休み。


どうするどうする、かーちゃん。



こういう時ってテンパっちゃってるもんで他の病院が出てこない出てこない。




何件かハシゴ(?)して やっと開いてる病院へ?



病院に着くとすぐに先生が診てくれた。

幸い、パッカリ開いた傷口も縫わずに済みそうだ。

消毒して軟膏ぬって、、、、。


3種類ののみ薬と消毒液を貰って帰って来た。

IMG_1709.jpg
止血剤、抗生剤、消炎剤


早速、この日の夜ごはんと一緒に飲ませた。




当の本人はというと、




すこぶる元気でございます(汗)


何事もなかったかのように


いつもとなんらかわりありません。。。


精神的ダメージもまったく無く。。。



いつものようにご飯を食べたら、しばらくおもちゃで遊び、

水をがぶ飲みして、そのうちまったり。

IMG_1721.jpg

ちょうど噛まれた方が上になるように横になっていたので写真を撮った。


痛かったね。。。



この日の夜、ちょこっと腫れた。
IMG_1717.jpg
IMG_1719.jpg

今もまだ腫れてる。。。


IMG_1720.jpg

女の子なのに傷だらけだね。






次の日。

その噛んだ女の子コギちゃんの飼い主さんと話をしたんだけど。。。。。



人としてどうよっ って思うくらい

ヒドイ対応だった。





長くなるからこの話はまた今度ね。







*Comment

NoTitle

その飼い主さん、最悪!(激怒)
もっとちゃんとした対応するべきやんか!!!
ありえへんねんけど(怒)

大丈夫?ホンマに平気?こころちゃん…。
うわ~めっちゃ痛そうやん…。
あ~腫れちゃって…。
アオタンみたいになってるし…。
でも、縫わずにすんで良かったね。
不幸中の幸いかな。

あ~。腹が立つ!今から文句言いに行ってやろうかしら(怒)
ちゃんと治療費もらうんやで!
  • posted by K
  • URL
  • 2009.07/10 11:26分
  • [Edit]

大丈夫なん?

いやっ、そんな事があったのかぁ。
こころちゃん、痛々しいなぁ。
可愛そうに・・・
起こってしまった事は仕方がないかもしれない。
でも、飼い主としての対応が出来ないなんて、アカンわっ。
かーちゃんの話をブログで読んだだけでも、腹が立つわっ!
その場にいたかーちゃんは、もっとやんな!

対応がヒドイなんて、あり得ない話やけど、まず最初に謝れよっっ(怒)。
こっちからしたら、大切な可愛い子供やねんからなっ!

怒り心頭!支離滅裂な文章やったらゴメンねぇ~。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.07/10 12:23分
  • [Edit]

なんてことを・・・

3コギ使いとして・・・悲しすぎます。
相手が犬だから?そんなことないですよね。
自分の家の子が犬だろうが人間だろうが、他のお家の子に怪我をさせたらもうたまらない気持ちでいっぱいになりますよ。
まずケンカを止める努力をして病院まで付き添う!謝罪は当たり前です。病院代は持たなきゃ!!!
うちも気が強いのがいるから内輪モメで焦ったことや病院を駈けずりまわったことがありますけど、怪我させといて何これ!!??v-412
こういう飼い主が3匹も連れてウロウロしているとしたら、問題ですよ。
コーギーはいい子がとっても多いけど、ちゃんとしつけできてない人、こんな対応しかできない人だと思わぬ狂暴犬に変貌してしまうことだってあります。
スイッチが入るとすごいあごの力です。
近所なのかなぁ?参っちゃいますね。こころちゃん痛かったね。
かあちゃん、とても優しいから怪我させられちゃっても返って自分がやりづらくなってしまっていないですか?
心配です。

  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2009.07/10 12:35分
  • [Edit]

怒り心頭です!

何ですか!その飼い主!
ありえないですよね!
読んでいて腹立ちました!
そういう人に限って、人の責任にしちゃうんですよね。
自分が悪いくせに!
あーもームカツクー

こころちゃん、腫れはひきましたか?
美人さんのお顔に・・・
さくちゃん、お兄ちゃんですね~こころちゃん守ろうとするなんてv-406
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.07/10 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

それは ひどい飼い主だぁーー!!
噛み付いたのは しょうがないとしてもだよ、もっと気遣いが
あってもいいだろっ!!
こころちゃん、早く腫れがひいて 痛くなくなればいいね。
なんか いろいろ考えちゃいました‥‥
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2009.07/10 12:58分
  • [Edit]

ありえない!!噛み付いて怪我させてその対応?! 普通はすぐに謝罪して傷の確認して‥もし逆の立場なら今すぐ車出すから病院に!勿論治療費負担します‥って何度も謝罪して、噛み付いた犬をぶん殴ってる。 こころちゃんが初めにガウってもいないのに いきなり噛みついたんでしょ ありえなーい(怒) 陸も1才になる前、何もしてないのに大型犬に首を噛みつかれて 離してくれず大量に血が出たの‥大きな穴が深くて。 夜間診療行って、二週間毎日通ったんだけど 相手はバックレて、謝罪にも来ないし電話も出ないし 家に押し掛けても居留守!!一言ちゃんと謝罪してくれれば済む事なのに。それ以来 黒い大型犬が怖いみたいで、絶対近寄らないの
犬同士の事だから‥って思うけど それはしっかり相手が謝罪してくれたらの話しだもん
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.07/10 13:29分
  • [Edit]

こんにちわ

こころちゃん
痛かったですねぇ!
しかしそういう時って・・ましてや多頭飼いは
リード引っ張ることしかできませんよねっ
さくちゃん
えらい・ちゃんと妹のこころちゃん守ろうとしてたんですねっ!
その飼い主さん
何回か同じような事があったんでは?
初めての出来事ならオロオロして怪我の状態
ききますよぉ!
なんか悲しいですねっ
同じコギ飼ってる人がそんな薄情な人がいるなんて!
ほんとこころちゃん
お顔腫れてますねっ
お大事になさってくださいm(__)m

NoTitle

我が家、両方の経験あるんだ。
かーちゃんの立場の時は同じ事しか私も出来なかった。
犠牲者はミックだけどね。
無理に引っ張ると傷口ひらくかも・・・って思いながらもね。

それにミックが怪我させた立場でも経験あるけど
とにかく相手にひたすら謝った。
だから、その飼い主さんにめちゃくちゃ腹が立つ!!
よく『消毒してあげてね』って言えるよね。
謝らないなんてありえない!!
じゃ~自分の子がそうされたら、その飼い主は一体どうするの?
犬飼う資格ないよね。

こころちゃんの傷、痛そう。
でも縫わずに済んだって事は、そこまでの傷じゃないんだよね。
元気そうで良かった。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.07/10 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん、大丈夫ですか???
傷口が痛々しいです…(T□T)
でも、大事には至らなくって本当によかったです…
そうは言っても大怪我ですっ!
お大事にしてくださいね☆

ところで噛み付いちゃったコーギーちゃんの飼い主さん!
その態度は一体何事なんでしょう?!?!
同じ飼い主として、信じられません。
自分のところのワンコが、人のワンコを怪我をさせた、それって大事件ですよね(怒)
しかも、目の前で、噛んじゃったワンコが流血してるのを
みても、その一言!
ありえません!!!
ワンコを飼う権利も、散歩させる権利も無いと思います。
ワンコを飼う以上、ワンコに対してあらゆる面で責任をもたなければ
ならないはずです。
そんな飼い主に飼われてるワンコも可哀想です。
ただただ、怒り心頭ですっ!!!


  • posted by しどママ
  • URL
  • 2009.07/10 20:40分
  • [Edit]

ひどい!

相手の飼い主の気がしれない(怒)普通は怪我をさせたんだから病院まで行って、その後のケアーとかあるじゃないですか!なんなんでしょうね。
かーちゃんさんも怒って当然!
こころちゃんの傷が良くなるように。お大事にね!
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2009.07/10 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん かわいい顔が腫れて痛々しいよ
ムカツクわほんまに 良く我慢しましたね
私ならギャーギャー後先考えないで言ってるかも
ほんまになんと言う飼い主なんやろなムカツクなー
その飼い主止めることもせえへんのかいな
そんなんでよう一人で3コギ連れてるわ ええかげんにしいやほんまにブツブツ (止まらん失礼)
ラビも人も犬も大好きですぐに寄っていくのですが
前に一度仲良く出来たワンコに二度目に会ったとき
噛まれそうになった事がありますその時主人がいたから
すぐに離せたけど相手の飼い主さんはおばあさんだった
ので主人がいなかったらと思ったら怖かったです
本犬は今もワンコを見たらうれしそうに寄っていこうとしますが私が一人の時は近づかせない様にしています
近所の仲良しワンコとだけ遊ばせてます
こころちゃんもワンコも人も好きそうだから気を付けてね
お大事にね! あっ さくちゃんいいお兄ちゃんだど 





  • posted by mayo
  • URL
  • 2009.07/10 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

びっくりしました!
こころちゃん痛々しいですね
ちゃんと薬飲んで早く良くなってくださいね!
それにしても相手の飼い主はとんでもない輩ですね(怒)
血流してるの見ても何にも感じないのか!?
ワンコ飼う以前の問題
人として恥ずかしくないのか!と思います
さくちゃんは、さすがお兄ちゃん!
かーちゃんも突然の出来事で大変でしたね
精一杯の対応したんですから
あまり落ち込んだりしないでくださいね
一日も早く傷が治りますように
  • posted by む吉
  • URL
  • 2009.07/10 23:47分
  • [Edit]

なぁにーーー!!

こころちゃーん!大丈夫ですか?
可愛いお顔になんてことを!!
痛そう・・・毎日お薬ちゃんと飲んでキレイに治るといいね。

相手のワンコが噛んじゃったのにどうこう言っても仕方がないけど、それより
飼い主の態度は何だい!?非常識にもほどがある!
腹立つーーー!!面と向かって怒鳴りつけてやりたい(爆)流血までして大事
なのに何で誤る事もその後の対応も何もないん!何つー神経してるんだ?
でも、その人何言ったって変わろうとせんだろうなぁ。
そういう人に限って、反対の立場に立った時にグチグチ言うんだろうな。。。
3コギの飼い主として人間として恥ずかしいですねぇ。
ホント情けなー。
さくちゃんも、お兄ちゃんとしてこころちゃんを体張って守ろうとしたんだよね。
良いお兄ちゃん。。。カッコいい!
かーちゃんさんも冷静に大人な対応すごいです。 私も、見習いたいです。

こころちゃん、お大事にね☆
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2009.07/11 11:25分
  • [Edit]

こころちゃん、かわいそうに

酷い噛まれ方ですね。
バーディも子犬の頃にシバ犬に噛まれました。
うちは悪かったのは犬を近づけてしまった私なので「ごめんね」でOKでしたが、それでもこんなに酷い噛まれ方じゃなかった。
その時病院でいわれたのですが、表面的に小さく見えても犬の噛まれ傷は深くて化膿すると危険らしいです。
血管とかが無事でこころちゃん、よかったよ。

かーちゃんの気持ちわかるわ・・・
1匹しか連れてなかったときは我が子が本当に危険だったら抱っこでもなんでも自分が噛まれても体を張ってたすけるのですが、2頭連れているとそれをすると被害が酷くなるのでできないジレンマに陥ります。

私も最近の話ですがノーリードで背中の毛を逆立てながらよってくる犬に大喧嘩になりそうなバーディだけをだっこして「あっちへいって~!!早く飼い主さん繋いで!!」と叫ぶことしかできませんでした。
その場合1匹しか抱っこできないのでパールを危険な目にあわせます(TT)

今回のコレは誰が考えても「ごめんね~」のレベルを超えてるでしょう!!

こころに深い傷を負っていない様子だけが救いですね。
お大事に
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2009.07/11 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃんの傷が早くキレイに治りますようにv-22
お大事に
  • posted by サクラママ
  • URL
  • 2009.07/11 13:54分
  • [Edit]

むかつきます!

この飼い主(親)最悪ですね!
普通わが子に 置き換えると解ると思いますよ!
無責任すぎると思います。
こころちゃんのキズが早く治るのをお祈りしています。
  • posted by ゆき&うめ とーちゃん
  • URL
  • 2009.07/12 00:00分
  • [Edit]

大丈夫??

おひさしぶりのコメントです。
最近ブログの更新さぼってるいのかーちゃんです(笑)

こころの顔の傷ひどい(泣)


まだ顔でよかったのかな??顔も嫌やけど・・
首を噛まれたら確実に死んでますよね。

はやく治って!!

病院代もわんこは高いんやから、払ってもらうべき!

かーちゃん頑張れ!!!








  • posted by るいのかーちゃん
  • URL
  • 2009.07/12 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

