新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



泥除けエプロン♪

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦

前回の記事でコメントをくださった

みっくままさん バニラ★さん タロトビママさん トモさん taigaさん QPちゃん

こころは元気です。あたたかいメッセージありがとう!

そして、いつも見に来てくれているみなさんも どうもありがとう!

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦


明日は・・・もう6月ですね。

これから嫌ぁ?な梅雨が来ます。

コギ飼いの人ならわかると思いますが、

奴等は胴長短足族の為、雨の日や雨上がりにお散歩へ行くとお腹がドロドロ

帰って来てから玄関先やお風呂場などで体をふきふきするのが大変ですよね。



そこでかーちゃんは5月中旬頃から次なる計画を企んでいたのです


きっとかーちゃんと同じ思いをしてる人がいるはず。


さくとこころの分を作るなら、同じ悩みを持つ人にも作ろうと


それは



 泥除けエプロン 



お裁縫が苦手なかーちゃんでも やればできる!


試行錯誤しながらやっと完成したのがコチラ

前からの図
IMG_1167.jpg

上からの図 
IMG_1165.jpg

お腹の所は撥水加工の生地を使用。
首周り、腰周り、お腹周りのおリボンはバイヤステープを使用。
腰周りには12mmのスナップボタンを使用。


なかなかイイでしょう


同じ柄の巾着袋とセットで販売します。
IMG_1150_20090531112203.jpg
(これはグリーンの迷彩&紺のバイヤステープで作ったの。コーギーサイズ)


他にも柄はあります。
IMG_1252.jpg
(★紺&水色テープ ★赤&ピンクテープ チワワサイズ)

IMG_1298.jpg
(迷彩グレー&ピンクテープ コーギーサイズ)

IMG_1313.jpg
(わんこゴルフ&紺テープ ダックスサイズ)

IMG_1250.jpg
生地は全部で8種類。(※迷彩グレーもsold outです) テープも10色用意しました。

IMG_1335.jpg


さくとこころに着せてお散歩に行ったら、
近所のお友達にも作って欲しいと言われ、迷彩グリーンはすでにありません ごめんね。





エプロンはオーダーメイドになります。生地とテープの色は選べます。

首周り、お腹周り、腰周り(♂はおちんちんの付け根?の所)を測ってご連絡ください。

IMG_1159.jpg


金額は     税&送料込みで ¥1200 

2着以上お買い上げの場合、2着目から¥100引きにさせていただきます♪


ご注文いただいてからお作りしますので、1週間から場合によっては10日位掛かります。

ご了承くださいませ。


ご注文は右上サイドバーにありますメールフォームからお願いします。
すでにかーちゃんアドレスを知っている方は直接メールをくださいね。


コーギー以外の犬種も承っていますのでお気軽にお問い合わせください。





よろしくお願いします。





お知らせ

ご好評いただいております肉球クリームですが、

5月31日までお友達価格でやっています。

今日が最終日ですよ?

迷っているそこのあなた。 お急ぎくださぁ?い(笑)









*Comment

すごいぞぉ~!!

かーちゃんすごいぞぉ~♪
お裁縫苦手たって言ってたかーちゃんが
今度はエプロンだってぇ~(驚)
もぉ~かーちゃんは私の手の届かない所へと
行ってしまったのねぇ~(笑)

それにしても頑張ってるね♪
お裁縫の神様が降りて来たの?
とっても可愛いじゃん(o^-')b
これまた沢山の注文があるといいね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.05/31 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん凄いね!?
色んな事にチャレンジ中なのぉー?
可愛い柄ばかりで欲しいな~。だけど、既にエプロンは
2枚あるんだよね。。
だから、かーちゃん作の洋服やさんが出来る事を願ってます!でもお友達のプレゼントにもいいかも~♪
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.05/31 20:42分
  • [Edit]

かわいい~

エプロンって短足犬には何枚あっても
嬉しいアイテムですよね。
裁縫が上手なかーちゃんさんが羨ましいです!
しかも、めちゃくちゃ可愛いし♪
これは、みなさん嬉しいんじゃないかな?
頑張ってくださいね♪

それから、遅くなってました。
こころちゃん お帰り~
やっぱり、その笑顔にやられます(^^*
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2009.05/31 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

迷彩柄 やはり人気ですね♪
すごいな~ いろんな犬種のパターンも考えられてて
作るのも楽しそう
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/01 00:53分
  • [Edit]

かーちゃん、すっごいなぁ!
超~可愛いやん♪
そうそう、短足コギさんは、どうしてもお腹が汚れるからねぇ~。
今は成長期なライカ。
も少し大きくなったら作ってもらうね♪
しかし、どの生地も可愛いなっ。。。。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.06/02 14:43分
  • [Edit]

がんばるかーちゃん!!

なになに?
かーちゃん、ええの出来てるやん。
★柄…私ももってるよ!!生地…。(爆)
レインコート作りました。
何とかできたよ!!

泥除けエプロンは、シャコタンのコーギー族には、
必需品ですもんね。

こんなエプロンだと、雨の日のお散歩もたのしいかもね?!
ところで、ここたんはモデルででないの??
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.06/03 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

かーさん、どんどん器用になっていってますねi-185
ずっと前、初めてブログを拝見したときは「不器用で~」なんて書いてありましたi-203
ワタシも何かしようかな~i-179

さくちゃんもしっかりモデルをつとめてますねi-262お洋服もモデルもカッコいいi-236
  • posted by QP
  • URL
  • 2009.06/04 15:16分
  • [Edit]

NoTitle

迷彩グレーのピンクテープはモモに作ってもらったエプロンでしょうか?
本日、エプロン姿で散歩しました\(^o^)/
しかし、毛に隠れてしまい・・・気づいてもらえなかったデス(泣)
この度は、お世話になりました。またよろしくお願いします。

psクリームは、まだもったいなくて使ってません^^;
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.06/05 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

