新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


面会。

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★

前回の記事でコメントをくださった

バニラ★さん taigaさん ひーままさん トモさん akさん しどママさん

ダブルママさん Kさん みっくままさん かなさん

みなさん応援メッセージどうもありがとうございます!

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう!

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★

5月28日(木) 午前10時頃、

避妊手術のためこころを病院へ連れて行きました。

病院にこころを預け、すぐに帰宅したかーちゃん。

家でさくがひとり待っててくれた。

すぐにケージから出してあげると・・・


さくはこころを探し始めた。






あれだけ元気な妹がいないと家の中は静か過ぎる。

つい、5ヶ月前まではこれが普通だったのに。


さくもちょっぴり寂しそう。。。




でもね・・・



すぐに慣れる(笑)



久々のひとりっ子を楽しんでいた(爆)



そしてかーちゃんもさくを思いっきり可愛がった(爆爆)





午後6時。



面会の時間。




病院に着くとすぐにこころがいる場所まで案内された。


部屋に入ると入院中のわんちゃんネコちゃんが4?5匹。


その中の1つのお部屋にこころがいた。


IMG_1285_20090529010347.jpg

まだ麻酔が切れてないようで目がとろ?んとしている。

かーちゃんが目の前に立ってるのに反応がない

かーちゃんはこころに話しかけたり、指で鼻をナデナデしたり。

こころはかーちゃんの顔をジーっと見てるだけ。


痛いよね?



しばらくの間、先生はふたりきりにしてくれた。

と言っても他にギャラリーが居た訳で・・・


IMG_1286.jpg


ニャンコが苦手なかーちゃん。どうやらニャンコも・・・ 威嚇すんなーーーーっ


そんな時タイミングよく?先生がやってきた。

そして手には摘出した卵巣と子宮が。

IMG_1288_20090529011732.jpg←勇気のなる方はクリックで拡大しますので見てください。

同じ女としてこれはちゃんと見ておかなくては!

複雑・・・



人間の都合で痛い想いをさせてしまった事。
本来あるべきものをとってしまう事が良い事なのか?


答えは・・・ 正直わからない。



でもこれだけは言える。

これから先、何があってもかーちゃんはこころを守ると。



面会時間は決まってないけど、
あまり長く居ても体にさわる。 

IMG_1295_20090529013230.jpg
また明日来るからね。。。



手術は無事終わりました。
応援して下さったみなさん、どうもありがとうございました。
ご心配をお掛けしました m(_ _)mペコリ





おまけ。

こころがいないのを言い事に、我が家の甘えん坊なにいたんは・・・


IMG_1305.jpg


思う存分、ひとりっ子を満喫(爆)






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こころちゃん、よく頑張ったね!
お疲れさま。

手術って、これを取るんやなぁ。
ウチの病院は見せてくれんかったわ。
……本物見る勇気なかったかも…。
ダメな飼い主や…。
自然のものを取ること、ホントめちゃめちゃ悩むよね。
病院に預けてからも、電車の中で「今なら間に合う…」とか考えた私。
たぶん傍から見たら、「何?何でこのヒト泣いてるん?」って思われたはず!(爆)
今は手術して良かったって思ってるよ。
女のコ特有の病気を気にせんでもいい!(ここ重要!)
いつでも『持って来い』出来るし!(ルナ家、コレ最重要!(爆))

さくちゃん、今日はとーちゃん、かーちゃん独り占めね♪
今のうちにいっぱい甘えておくんやで~。
きっとすぐ元気になったハイパー妹に、また横取りされること間違いなし!やから。
  • posted by K
  • URL
  • 2009.05/29 08:55分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃんもさくのか~ちゃんもお疲れ様
がんばったね
後は 日にちが薬ですね

さくちゃん 今のうちよ
つかの間の一人っ子生活
しっかり満喫してね
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.05/29 09:27分
  • [Edit]

おはよう。

こころちゃん、いっぱい頑張ったね!
えらかったね!

そうなんかぁ。
避妊手術って、これを摘出するのか!
初めてみた!!
かーちゃんの気持ちは、痛いほど分るよ。
でも、こころちゃんの今後の事を考えると、間違った選択ではないよね。
親は、誰でもわが子の事を一番に考えるもんね。

さくちゃん(笑)。
今のうちに、かーちゃんと、とーちゃんに、いっぱい甘えるんやでぇ~(笑)。
ハイパーな、お嬢。
より、ハイパーになって帰ってくるかもよぉ~(笑)!

無事に手術が終わって、何よりやっ!!!!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.05/29 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

早くお家でまったりしたいね‥こころちゃん^^
よく 頑張りました!
終わるまでは 何かと心配ですもんね‥‥
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2009.05/29 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん、お疲れ様~&良く頑張ったね~
どっちが正解なんてわからないけれど、ドックランで走り回ったり、散歩で出会うお友達とプロレスしたり、が気にせずできるのでワンコ大好きなモモにとっては良かったかもと思ってます。

最後のさくちゃんととぉーちゃんの写真、見てるこっちがなんか恥ずかしくなる程のLOVE×2ぷっりですねー
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.05/29 13:36分
  • [Edit]

NoTitle

嫁もお嬢の時、相当悩みました。

出産させる、させない、これはどちらを選択しても
こころちゃんの為を思って必死に考えたことだから
それが正解だと思います。

手術からかえってきて日に日に元気になる
子の姿を見ていると、決めたことに悩んでいる場合じゃ
なくなりますから。

嫁はしばらくうじうじしてましたけど・・・
お嬢も必死で頑張ったんだから、飼い主の私たちがしっかり
しなきゃって切り替えが下手なんですよね(汗

こころちゃん、病院から帰ってきたらまた、ハイパーぶりを発揮
して、さくくんタジタジ・・・になるから、今の内に甘えておくんですよ~♪
  • posted by ひーまま
  • URL
  • 2009.05/29 13:51分
  • [Edit]

こころちゃん頑張ったね(^-^)/麻酔が切れたらちょっと痛いかもしれないけど、きっとすぐにハイパーこころちゃんに戻るよね(笑)

うちの時と、すっごい同じだ。
私もかーちゃんと同じように、絶対に何があってもアクア守るって誓った。
そして、さくちゃんみたいに、ミックは最初ちょっと探したけど、後は
ひたすら甘えてた(-_-;)
帰って来て、ちょっとだけ大人しかったアクアだけど、
すぐに「あの大人しさが懐かしい」なんて思ったから、
こころちゃんもすぐに復活するよ(^ー^)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.05/29 14:21分
  • [Edit]

大丈夫よ!!

こころちゃんを見てると・・・
胸がいっぱいに;;;;;;;;;
そうそう・・・私もこれを見せてもらったよ@@

17年前にね;;;

もう・・嘘のように、ますます元気になるからね!!

明日は帰ってくるのよね^-^
思いっきりハグハグしたげてねv-238

こころちゃん!!頑張ったね^-^
そしてさくちゃんもね!!

かーちゃんも、とーちゃんもねv-10v-10
  • posted by ぶ~ば~
  • URL
  • 2009.05/29 16:54分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん、無事、手術終わって、本当によかった(*^-^*)(*^-^*)
でも術後の姿が、ちょっと切ない(><)(><) 退院できる日が、待ち遠しいですよね~

去勢や避妊の手術、確かに人間の都合で健康な体にメスを入れるわけで…うちも去勢したのですが、これが正しい選択かどうかはいまだに分からないです…
正直、難しい問題です。。。

こころちゃんもさくのかーちゃんさんも、本当にお疲れ様でした~☆ さくくんにめーいっぱい、癒してもらっちゃってくださいね~☆☆☆
さくくんも、いまのうちに、甘えまくっちゃてね~(^-^)/
  • posted by しどママ
  • URL
  • 2009.05/29 19:16分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん頑張りましたねe-278
お疲れ様でしたv-237
かーちゃんも無事終わってよかったですねv-290

こころちゃんの姿を見て
小太郎の時のことを思い出しました
小太郎は即日退院で
連れて帰る時もまだとろ~んとしていました

女の子のほうが大変そうですね
しばらくはエリザベス着けて窮屈だと思いますが
頑張ってくださいねv-237
  • posted by む吉
  • URL
  • 2009.05/29 20:55分
  • [Edit]

お疲れさまです

こころちゃ~ん、エライ!よく頑張りました!!
無事に手術終わってホントに良かったです。

さくちゃんの時のもこころちゃんの摘出したものも
ちゃんと見させてもらいました。しっかり目に焼き付けておきましたょ。
言葉では、どう言っていいのか分からないけど、すごく
すごく大切な事を教えてもらえました。
どの選択が正しいとかはホント分からないけど、
こころちゃんの事を思って勇気だして手術を受ける決断
が出来たかーちゃんさん夫妻は凄いなぁって思います。

いつもハイパー娘だけあって、こころちゃんの写真見ると
何だかウルウルくるものがあります。
早く元気になれますように(^^〃

甘えん坊さくちゃん可愛いです♪
ん?もしかしてさくちゃん、皆を元気付けてるんじゃ??


  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2009.05/30 00:59分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん頑張ったね。
いつも元気な子が静かにこんな姿だとかわいそうな感じもするけど、将来のことを考えたらこれでよかったんだと思いますよ。
そして、気持ちを切り替えてさくちゃんといっぱい遊ぶ母ちゃんと父ちゃんの姿も素敵です。
あっという間にこころちゃんの元気復活!!退院してまた大騒ぎになりますから♪
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2009.05/30 09:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

