新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



華ママさんから贈物♪

○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

前回の記事でコメントをくださった

Q太郎さん taigaさん みかん姉さん 

華ママさん バニラ★さん モコお母さん ♪どうもありがとう♪

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ♪ありがとう♪

○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


先週の木曜日、ある方からかーちゃん宛てにお荷物が届いたの


そのある方とは・・・


ご存知の方も多いと思いますが



はなっこりー日記の華ママさん


以前、華ママさんからこんなメールをいただきました。

「シュシュ屋のごとくシュシュ作りまくっております。もし欲しかったら言ってね送るから」
 
かーちゃんはすぐに返信。もちろん、もらえる物はもらっとけ主義(爆)の我が家ですから

「シュシュ欲しい? 使う使う」 と。



箱を開けてみると、

IMG_1221.jpg

華ママさんお手製のシュシュ 伊勢のお土産 エコバッグ お手紙 が入ってましたわーい




この日の晩ご飯は早速いただいた伊勢のお土産を?

なんと  あわび ごはんの素。
IMG_1222_20090517111057.jpg

これはとってもかーちゃん向き。

といだお米に混ぜるだけ あとは炊飯器のスイッチON ちょ?簡単

炊き上がりはこんな感じ

IMG_1223.jpg

う・う・うまそ???っ


もちろん美味しくいただきました 
とーちゃんと「これあわび?」とか「あわびあったどぉーーーっ!」
と、食事中会話?も弾む弾む(爆)



       どうも、ご馳走さまでした、華ママさん

     とってもとっても美味しかったです







エコバッグはお買い物の必需品。

かーちゃんがいつも行ってるスーパーは袋は有料。
だからいつもマイバッグを持参して行くの。

こんな可愛いバッグだとお買い物に行くのも楽しくなっちゃうよねぇ?

IMG_1238.jpg
わんこ柄のエコバッグ 華ママさんとおソロなんだってぇ? ふふふ




そして、シュシュ。


お手紙にはかーちゃんが使わなかったらこころに? って事なので・・・





こころちゃ?ん おいでぇ?



と、こころを呼び、押さえつけ、そして装着  ニヤリ



IMG_1229.jpg

ゲラゲラ笑いながら写真を撮るかーちゃん。   こころは・・・   固まる



華ママさん 使い方これで合ってるよね(爆)




ジョーダンはさておき

ちゃんとお礼を言わなくっちゃね

IMG_1227.jpg


華ママさん いつもありがとう 大切にするね♪











*Comment

NoTitle

か・・・かわいいっ!!!
こころちゃん かわいい!!
かたまってるう~♪
シュシュ屋さんプロですね☆

あわびもおいしそ~う!
炊き込みご飯 いいなぁ~

赤いエコバッグおしゃれですね~
私の行くお店も袋が有料なのでエコバッグ常備してます。 ちょっと前にあったパン屋さんのキャンペーンで手に入れた リサとガスパールのバッグを愛用しています。
でも 一つじゃ足りないこともたまにあるんですよね。
昨日卵パック一個が入らなくて 卵パックだけシール貼ってもらって手で持って帰りました。 
道行く人の目線が気になりました。
  • posted by バニラ★(ハッピー☆マロン)
  • URL
  • 2009.05/17 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

こころちゃん、めっちゃ可愛いんですけど~♪♪♪
顔面のも、お耳のもたまらんわ☆

かーちゃんトコのスーパーは袋有料なんや。
こちらはまだ無料よ。
マイバッグでエコポイントはもらえるけど♪
そのうち大阪も有料になるんやろな…。
  • posted by K
  • URL
  • 2009.05/18 10:45分
  • [Edit]

こんにちわぁ~♪

まだお昼までに時間あるのに
お腹すいてきました・・・・・
あわびご飯美味しそう♪

うふふっ
こころちゃん
マジ可愛いですよっ♪
使い方こころちゃんにはこれでOKだと思います
dsも同じ使い方しました(笑
メールしました
よろしくお願いしますねっ♪

可愛い

素敵な贈り物いいですねぇ~
あわびなんて羨ましいです 
ご飯めちゃくちゃ美味しそう!

シュシュ付けてるこころちゃんの写真、2枚の
顔を比べると表情が違いすぎて面白いです(笑
っていうより、可愛いすぎます(^^〃 

よく似合ってるよ、こころちゃん♪
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2009.05/19 01:26分
  • [Edit]

こんちゃ♪

わお!!!!
シュシュ、やっぱり可愛いよねぇ♪
こころちゃん、めっちゃ似合ってるよっ☆
とっても女の仔らしく見えるしぃ~(笑)。
とてもじゃないけど、「ジャイコ」には見えないよ(笑)

あわびご飯。
超~~美味しそう!!!!!
めっちゃお腹すいたっ(焦)!!!
贅沢やなぁ~~♪

エコバックも、可愛い!
かーちゃん、良かったね♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.05/19 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

華ママさん凄いですよね~♪
シュシュ手作りだなんて、流石だわ!ワタシ裁縫全く苦手だもん。。
こころちゃん可愛い^^

かーちゃん地方、袋有料なん??外国みたいだな
けど、そうでもしないとね。。リー君地方は、5円引きとかが多いですよ
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.05/19 15:14分
  • [Edit]

NoTitle

ひょえ~っ!!
なんか、ここちゃんツボなんやけど…(爆)
お耳の2個はノーマル??!
1個顔の周りは…かーちゃんが、パイオニアやん!
な、なんか…タテガミにみえましゅる!!
2個だと、笑顔だけど、1個顔の周りは…
チョー迷惑そう!!

今度、犬用つくりたい!!って思っているから、
DSちゃんの分も!!なんで、ここちゃんもつくってあげるよん~。
しばし、お待ちを~~~!
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.05/19 16:43分
  • [Edit]

かわゆい!!

わーv-345
こころちゃん可愛いv-353
ライオンみたいになってますね^0^
両耳もよく似合ってますi-233

うちのQはジャンボサイズでなかなか合う服がないのですが、6月のQの誕生日にむけて、華ママさんにお願いしてみようかなi-178

どのように声をおかけしたらイイのでしょうかi-183i-198
  • posted by QP
  • URL
  • 2009.05/19 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

お手製シュシュ可愛いですね~
それを付けてるこころちゃん
めちゃめちゃカワイイーっ!(≧∇≦*)
フラッフィならではの
ふわふわのお顔に
シュシュがとても似合ってますよっ♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.05/20 01:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪ここちゃん大きくなったね~!!
あぁ~シュシュいいな~!!華ママさんはほんと器用だよね~!!うらやましい♪
そしてそして!!な、なんと!!
私も2月にアロマでハンドクリーム作ったの~♪なんてタイムリーな!!!

かーちゃん、遮光ビンがおススメだよ~♪
天然物だから日光やなんかで酸化がすすんでしまうらしいの~。
アロマの資格を持ってる友達が言ってたから間違いなしよ!!
きゃー♪ここにもアロマ仲間が・・・♪うふふ・・・
  • posted by こてママ
  • URL
  • 2009.05/20 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

