新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



正解は?

♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠


前回の記事でコメントをくださった

Kさん レオンねえさん kotaさん ゆ吉さん 華ママさん 

バニラ★さん おこりんぼ母ちゃんさん どうもありがとー

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう

♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠


前回、こんな問題を出しました。

これは一体なんでしょう と。

IMG_1085.jpg


みなさんからのコメント全部読ませていただきました。
むふふ こういうの面白いね。
1枚の写真から色んな事を想像する。
正解者もいれば、自分の願望(笑)的な答えの人も。。。





それではこの方に正解を発表してもらいましょう



こころちゃん、どうぞ?




IMG_1088.jpg

ちょっ  ちょっと? 誤解を招くような事言わんといて  ※虐待ではありませんから?


まっ でも フクロタタキと言えばフクロタタキね(笑)

だって、袋にINしてからパンパン叩いたからね



正解は

シャンプー後、袋型タオルでこころを包み込み、タオルドライしてる でしたぁ?



こないだね、ホームセンター(カインズ)にお買い物に行ったの。
前から気になっていたこの袋型タオル。
試しに1枚買ってみたの。

IMG_1073.jpg

さくでもシャンプー後、大判バスタオルを2枚使うの。

こころは脱水機能(ブルブル)が弱いのと、撥水性?のない毛質&毛深さで
3枚使っても足らず・・・

何か良いモノはないかなぁ?って思っていたところ、
このステキ商品と出会ったの。 これは買うしかないでしょ


広げるとこんなに大きいのよ
IMG_1075_20090505004042.jpg
                                            ※使用前

そしてバツグンの吸収力

IMG_1079_20090505004846.jpg ブルブル後
まだまだビッチョリでしょう。

ところがフクロタタキ後は
IMG_1080.jpg
顔周りの違いがわかって頂けるかしら

そして念入りにフクロタタキしてから開放してあげると、どうでしょう
IMG_1089_20090505005232.jpg
今までなかなか拭き取れなかった足やお腹もイイ感じ 見た目も全然違うでしょう

タオル3枚使ってからのドライヤーは30分以上掛かる。
でもこの袋型タオルで拭いたらドライヤー当てて20分で乾いたの
ふふふ10分以上も時間短縮できちゃった?

IMG_1091.jpg
ふわふわモコモコのこころちゃん完成? わーいわーい


時間短縮できた分で尻のカットも出来ちゃった。
IMG_1099_20090505005917.jpg
IMG_1100_20090505005949.jpg
ちょ? スッキリしたねぇ? こころ?


そして一昨日、
このタオルをもう1枚買いにホームセンターに行って来たの。
さくちゃんの分を買いにね

この袋型タオル、たったの1枚で拭き取れるなんて

ステキ過ぎるぅぅぅ? と大コーフンのかーちゃんなのでした









*Comment

おひさ~♪

へぇ!!!
そんなんあるんや~!
優れものやなぁ~!!
そうそう、こころちゃんじゃなくても、シャンプーの後はバスタオル(犬用)を二枚は使うもんなぁ~。
ええやんっ♪これ♪
お尻もスッキリしちゃって~♪
かーちゃん、大満足やね♪
うちも、「フクロタタキ」探してみよ~☆
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.05/05 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

びっくりしただす(~_~;)
こんな タオルがあったなんて‥‥
シャンプーしても 乾かすのが大変なんだもんねv-12
おちりがモコモコでかわゆいだす(*^^)v
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2009.05/05 22:07分
  • [Edit]

すご~い

こんにちは!マロン☆ブログにも遊びに来てくれてありがとうございました。
すごい袋ですね~ブルブル対策にもなるし☆魅力的!
うちも フクロタタキしたいな… 売ってないかな…
こころちゃんの ふわふわもこもこの おちりが 可愛い!
また 遊びにきま~す。
  • posted by バニラ★(ハッピー☆マロン)
  • URL
  • 2009.05/06 07:19分
  • [Edit]

NoTitle

問題を読み逃げしちゃった私。
でも、何となくそうかなぁ~って思ってたんだ(  ̄∇ ̄)b

それにしても、このタオルいいよね♪
だって、入れたまま拭いてドライヤー当てるんでしょ?
っていう事は、毛が舞わない。
それってすっごくいいじゃん(o^-')b
私も探そうかしらぁ~。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.05/06 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして☆
みっくままさんのブログから遊びに来ました
肉球クリーム手作りって凄いですね
ケアは大事ですよね・・・
考えていなかったので反省してます><
このタオルも素敵ですね
ブルブルしても飛び散らないで画期的
私も探してみます♪
  • posted by みかん姉
  • URL
  • 2009.05/07 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

問題読んで、面白い答えが見つからず、スルーしてしまいました(^^ゞ

いいですね~フクロたたきタオル♪
こころちゃんのでっかいバージョンがウチにいますので使ってみたい!
探してみよう~
こころちゃんお尻かなりすっきりしましたね~
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.05/08 15:56分
  • [Edit]

お久しぶりです

コメント残すのかなり久々になっておりました(>o<
すいません・・・。
改めて、お久しぶりです♪

こころちゃん、なかなかのお転婆さんですね~
それがまた可愛い(^^*
さくちゃんもこころちゃんが妹ちゃんになった当初と
比べたら、かなりお兄ちゃんになりましたね!
ウチも2匹目飼おうか・・・なんて思っちゃいました。。。

このタオルすご~い
乾かすのに苦労したり、毛が部屋に飛び散るのが
結構悩みなのでイイ事を教えてもらいましたょ♪
コレ欲しいな。。。どこに売ってるかなぁ??
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2009.05/09 12:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

