新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



ちゃんと予防しなくちゃね!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

前回の記事でコメントをくださった

Kさん taigaさん みっくままさん グレイプさん

華ママさん ゆ吉さん mayumiさん  どうもありがとう

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

4月28日(火)

動物病院へ行って来ました。

さくのフィラリアの予防薬を貰いに

IMG_1067_20090429114635.jpg

体重 11.05? 

このお薬、11.3?を境に上か下かに分かれるの。

今は下のサイズでOKなんだけど、
この体重を維持出来るかどうか、かーちゃん自信がなくて
結局、上のサイズを9ヶ月分購入。
だって、さくの平均体重は11.5?なんだもん
ちょっと油断するとすぐ太っちゃうし。。。

先生の話のよると、薬の量が多い分には大丈夫との事。
少ない方がヤバイ

ここの病院は9ヶ月セットで購入するとかなり割引してくれるのね。
通常、11.3?以上のお薬は1個¥1800以上するから
単純計算で 1800×9 = 16200
セットで買った方が¥7000もお得な訳。

そうなると、毎月毎月1個ずつ買うのがバカらしい。。。

だからこれでいいのだ


うちにはまだまだ大きくなりそうなお転婆娘がいるから
ちょっとでもお得な方がいいもんね。


それと、虫下しのお薬も1年分購入。
IMG_1068_20090429120600.jpg

ここの病院では月1でのませる方針なんだけど、(病院によって違う)
今年からはかーちゃんの方針で(大丈夫か?!) 2ヶ月に1回にする予定。
だから半分はこころの分。





ノミダニ駆除のフロントラインプラスは
今年から本間アニマルメディカルサプライで購入。
IMG_1069.jpg

去年の分のフロントラインがまだ残ってるから、
さくの分は6ヶ月分購入。
こころはいつ10?を超えるかわからないので
こころの分も6ヶ月分だけ。





こころのフィラリアのお薬だけ毎月貰いに行けば
とりあえずは今年の予防薬は揃ったわ


さぁ?さぁ? 5月から予防を開始


でもね、当の本人達。。。。。


IMG_1070_20090429122632.jpg

よく言うよ

さくちゃんなんて、口に入れば何でもいいじゃん
フィラリアのお薬だってそのままカリカリ美味しそうに食べるくせに


こころは
IMG_1071.jpg

はぁ?  生意気ねっ

そんなてって合わせてお願いしても ダメーーーーっ



まずは、元気が1番

ちゃんと予防しておかないと後で痛い目にあうんだよ?


って事で、みなさんもしっかり予防しましょう






 お知らせ




肉球クリームのお問い合わせ、沢山頂いてます。どうもありがとう
IMG_1001.jpg
IMG_1021.jpg


GW中、何も予定がないかーちゃん
激ヒマです。。。



興味のある方は

サイドバーのメールフォーム or  taremimisaku@yahoo.co.jp

までお問い合わせくださいませ。 




期間限定!5月10日までの注文はお友達価格にしまぁ?す♪





*Comment

こんにちは☆

わぁ~!
大きな出費やなぁ!
でも、予防は大切!!
j可愛い我が子の為なら・・・・やんね♪
フィラリアのお薬って、一月ごとに飲まさないといけないのに、結構忘れたりするねんなぁ(汗)。。。

そらそうよね(笑)。
お薬より、オヤツの方がいいよねぇ(笑)♪
おばちゃんも、そう思うなぁ♪
こころちゃん、おばちゃんも一緒にお手手合わせてお願いしたろ~なぁ♪

こころちゃん、なんか、めっちゃ大人びてきてない?お顔が!
写真の写り方なんかなぁ~???

肉球クリーム、好評そうねぇ!
だって、絶対に最高だよぉ!!!
GW、むふふふふ・・・
頑張ってクリーム作ってねぇ☆
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.04/29 18:58分
  • [Edit]

まとめ買いするとだいぶ安くなるんや!
めちゃめちゃmお財布に優しいわ♪
えぇ病院や~♪♪♪

そりゃ、お薬よりおやつやね、さくちゃん(笑)
って…錠剤を美味しそうにポリポリ???
ソレ…すでにおやつ化してるんじゃ…(爆)
てって合わせてお願いするこころちゃん。
とっても可愛いわ~♪
でも、お嬢さん、そこおトイレやで。あはは。
ちょっと見ない間に少し大きくなったような気がしたけど
その辺は全然変わってないのね(笑)

肉球クリームとってもいいカンジよ!
ちょっと塗るの忘れてしもても、持続力が!!!
サボリ魔の私にピッタリ♪
あっ。ちゃんと、お嬢のあんよにも塗ってるから!(ついで?(爆))
  • posted by
  • URL
  • 2009.04/30 11:12分
  • [Edit]

こんにちは!

春から秋にかけて、出費が多いですよね!
私も本間さんでフロントラインを購入してます。安いですよね。上手にお買い物しないとですね(笑)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2009.04/30 21:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

