新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



肉球クリーム♪

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜

前回の記事でコメントをくださった

みっくままさん taigaさん Kさん

タロトビママさん 華ママさん うっしーさん どうもありがとう

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜



2月上旬から花粉症で何もやる気が起きなかったかーちゃん(←いつも?)
やっと、くしゃみ&鼻水から開放され、
最近になって何か作りたくてウズウズしてたの。
お友達のブログを見てると、
みんな上手にお洋服やおやつやわんこグッズなど作ってるじゃない
どれも素敵なものばかり。

そこでかーちゃんも自分で簡単に作れそうなものないかなぁ?って

ネットで色々調べてみたの。

これなら、かーちゃんにも作れそう


それは、


肉球クリーム♪




早速、アマゾンで必要なものを買い揃えてみました。

IMG_1000.jpg
マカダミアナッツオイル  みつろう  エッセンシャルオイル(4種類)


作り方は超簡単 しかも時間も掛からないときたもんだ


ふふふ かーちゃんにぴったり?




そして、100均で道具なんかも買って。
IMG_1028.jpg
あれあれれ
春は出費がかさむから無駄遣い出来ないんじゃなかったっけ(笑)


まぁ? まぁ?   硬いこと言わない言わない  テヘ


それから、販売する事も考えて、容器も買って、ラベルも作ってみたよ。
IMG_1029.jpg
IMG_1030.jpg


準備万端
色んなもの揃えてる時ってちょ?楽しい


まずは、テストも兼ねてモニターさん用に

IMG_1022.jpg

このクリームはわんこも人も使えるように天然素材で作ってるの。

もちろん、さくとこころとかーちゃんも使ってるのよ

今のところ、使い始めて10日位経つけど、
さくもこころも何も問題ありません。
かーちゃんに至っては、カサカサ踵、ヒジ、ヒザに毎日塗り塗りして、
ちょ? うるうるに? ふふふ



近所のお友達とブログのお友達にもモニターさんになってもらってます。

IMG_1002.jpg


こんな感じで完成したクリーム。
IMG_1001.jpg
IMG_1021.jpg

どうかなぁ? 販売できるかなぁ? 売れると嬉しいなぁ?


一応、商品説明しておくね。

みつろう
ミツバチの蜂の巣から蜜を採ったあとの巣を溶かして、
土やほこりや不純物を取り除き精製した商品です。

みつろうはハンドクリーム、リップバーム、せっけん、粘土、クレヨンなどに
使用されています。


マカダミアナッツオイル
なめらかで、肌なじみのよい、アロマセラピストにも人気のオイル。
酸化しにくいので、クリーム自体の劣化も遅くなります。
パルミトレイン酸という、若い肌の中にもともとある脂肪酸を多く含むことから、
肌の若返りオイルともいわれてます。
赤ちゃんからお年寄りまで使えるオイルです。


エッセンシャルオイル
アロマオイルの中でも人気のある
スイートオレンジ、グレープフルーツ、ラベンダー、ユーカリの中から
お好きな香りを選んでください。 心地良い香りで癒されると思います。

香りが苦手な方にはエッセンシャルオイルを入れないでお作りする事も出来ます。

スイートオレンジはリフレッシュさせる、甘い柑橘系の香り。
グレープフルーツはリフレッシュさせる、爽やかな柑橘系の香り。
ラベンダーはリラックス効果があり、グッスリ眠りたい時にオススメの
  優しいフローラルの香り。
ユーカリはスッキリさせたい時、花粉症の時期にオススメの
  シャキっとしたクリアでしみとおる香り。

※ 注  柑橘系はシミの原因になりますので
      お出掛け前や太陽に当たる直前の御使用は避けてください。
      かーちゃんの手作りなのでアレルギーテストは行っておりません。
      使う前に、腕の内側などの柔らかい部分でパッチテストを行ってください。
      




手作りの為、保存料は入っておりません。
ですから、冷蔵保存で約2ヶ月位を目安に使い切ってください。














このブログを見て、
使ってみたい とか 気になるぅ? とか 興味のある方は

サイドバーのメールフォーム or  taremimisaku@yahoo.co.jp

までお問い合わせくださいませ。





期間限定!5月10日までの注文はお友達価格にしまぁ?す♪








*Comment

NoTitle

と~っても使い心地のいいクリームやわ~♪
めちゃめちゃシットリするの!
塗った後は、お嬢の肉球もスベスベになったし~。
舐めてもダイジョブな成分って聞いてたから
ナメナメしても怒らずにすむし♪
私のツルツルやしね☆
  • posted by K
  • URL
  • 2009.04/24 14:44分
  • [Edit]

こんちゃ~♪

おぉぉぉ!!!!!
張り切ってますなぁ~☆

肉球クリームって、買った事がないけど、安心して使えるってのがいいよねぇ~♪
癒される香りに包まれてさぁ~♪
ステキすぎるって!!!
この歳になると、あちこちカサカサでさぁ~(笑)。
肌から水分がブッ飛んでいくねんなぁ(笑)。
お肌がウルウルに潤ってしまうのが、魅力的やわぁ~☆

私は、販売されたらリピーターになるって!!!
絶対♪♪

  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.04/24 15:19分
  • [Edit]

ウルウル、プルプル???

その言葉に惹かれてしまった私♪
これ、肉球クリームじゃなくって
自分用に欲しいよなぁ~。
それに、どれも私の好みの香りだし…。
そんなに簡単に作れちゃうのぉ~?
何だかみなさん、色々頑張ってるんだなぁ~σ(^◇^;)ポリポリ
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.04/24 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

おひさしぶりです~。
なんと奇遇な!!実は私、石けんを手作りしようと材料を揃えていたところなんです。
ちょっと前から化粧水を手作りしてて、前田京子さんの本を読みあさっていたところなんですよ。
ちょっとうれしくなりました~。
肉球クリーム、私も作ってみようかな♪
  • posted by グレイプ
  • URL
  • 2009.04/24 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

かーちゃん、凄い!!!
肉球クリーム作ってるんやね…
買うものと!思っていたので、驚きました。
今使ってるのが無くなったら、また注文させてね。
母も使える???
ここポイントよ!!販売のね(笑)
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.04/25 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

いやー、やるやる。とは聞いてました(誰から?)が、やりますな~かーちゃん(@_@。

私も肉球クリーム欲しいです♪
前々から気になってたんだけど、どれがいいのかわからずに買わず仕舞い
かーちゃんお手製のなら迷わずお買い上げさせていただきますわ~
  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2009.04/26 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

こうやってみなさんのブログを見てみると
ホント手作りわんこグッズを作られてますよね~
いつもすごいなぁって感心します。
私にはちょっと不向きらしく・・・( = =)トオイメ

肉球クリームも手作りできるものなのですね。
いろんな香りがあるのもよさそう♪
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.04/26 17:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

