新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



桜もさくの笑顔も満開です!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿

前々回の記事でコメントをくださった Kさん

前回の記事でコメントをくださった

タロトビママさん おこりんぼ母ちゃんさん トモさん みっくままさん

taigaさん Kさん ミドリ虫さん 華ママさん ありがとうね

そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとう

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿

春ですね。

今年も桜が綺麗に咲きましたね。

近所の公園でもこんなに綺麗に満開を迎えました。
IMG_0993.jpg

青空が桜を綺麗に演出してくれています。


満開なのは桜だけじゃないの。


我が家のにーたん、さくも笑顔満開

IMG_0979_20090413011905.jpg

朝のお散歩はさくとこころ別々に行ってるのね。夕方と夜は一緒なんだけど。
なんで別々かと言うと理由は2つ

こころはお散歩デビューして2ヶ月位経つんだけど、
お散歩にならないの

にーたんにチョッカイを出しまくりで前を見て歩かない。
さくの後ろを歩いていても遊びたくて仕方がないのか、襲い掛かる。
終いにはお尻やら背中やらに噛み付く。
落ちているものは全部食べ物。
水溜りは全部飲み物。
目に入るものすべて興味を持つためちっとも前に進みやしない。
枯葉、ゴミが風で飛んでくると、気が済むまで追いかける。

そんなまともにお散歩できないこころは
朝のお散歩でかーちゃんの厳しい厳しいリード捌きによって鍛えられているの。
と言っても、まったく進歩が見られないんだけど

そしてもう1つの理由は、
さくのストレスを発散させる事と、かーちゃんと2人だけの時間を楽しむ為
こころが来る前からの日課だったボール遊びをする。

でも5月からは朝も一緒に行く予定。  朝から2回は正直キツイのよ。。。

こころと一緒にお散歩行くと当然両手がふさがってるので、写真なんて撮れない。
だからさくと一緒の時だけカメラを持って出るの。

これはボールで散々遊んだ後に撮ったもの。
舌に砂が付いてるけどイイ笑顔でしょう
IMG_0981_20090413014003.jpg

これは桜の木の下でベンチに座って。 満面の笑み
IMG_0985.jpg

傾斜? これはかーちゃんがナナメって撮っちゃったの。
IMG_0991.jpg
でもすごくイイ顔してるからあえてブログに採用された1枚。

家に帰る途中に歩きながら撮ったもの。
IMG_0994.jpg
若干お疲れ気味だけど、いっぱい遊んで楽しかったよね

そして家に到着 秋に植えたチューリップも綺麗に咲きました。
IMG_0997.jpg
朝のさくちゃんは笑顔満開です



よーし
こころの朝練、もっともっと気合を入れなければ(スパルタ?)
5月まで残り2週間ちょっとだけど、
こころがちゃんとお散歩出来るようにかーちゃん頑張らなくっちゃ。


だって・・・・



来年の桜の咲く頃には、
2人の笑顔満開がみたいから。







*Comment

タイトル通り、満開ですね~
久しぶりにさくちゃん沢山見れました(^^♪
桜の下のベンチの上でさくちゃん&こころちゃんの2スマイルが来年見れるよう、かぁーちゃん!こころちゃんの朝練ガンバッテクダサイ!
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.04/13 15:52分
  • [Edit]

かーちゃんこんばんは。
さくちゃん、いい笑顔ですね!
こころちゃんは、まだまだやんちゃな時期だもんね~。それにしても、思いっきりやんちゃ姫のようですね!そこがまた可愛いんだけど♪

来年の今頃は、落ち着いて仲良くお散歩出来るといいですね
今年も9月頃に東京に帰るかもしれません。
その時は、また絶対会おうね!!

  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.04/13 18:42分
  • [Edit]

さくちゃん特集!!

今日はさくちゃんの笑顔特集だねぇ~♪
大好きなかーちゃんと二人で
ボール遊びしたりお散歩したり
勝手に笑顔が出ちゃうんだろうね。

それにしても、こころちゃんはやんちゃ姫だねぇ~。
水たまりのお水も飲むの???
かーちゃんのスパルタが目に浮かぶ・・・。
でも、きっと今のこころちゃんは全然懲りてないのかなぁ~。
来年はこのベンチでのツーショットが見れるように
かーちゃん、大変だろうけど頑張ってね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.04/13 19:18分
  • [Edit]

まいどぉ~♪

わぁ~!!!!!
桜が綺麗~!!!
さくちゃんの笑顔も満開やぁ~!!!

そうやんね~。
今の、こころちゃんは好奇心の塊やもんね(笑)。
見るもの見るもの遊びたいし、何でもオモチャになってしまう(笑)。
今から、スパルタ教育頑張らないとね!
5月まで、あと少し。
さくちゃんとのお散歩も、こころちゃんとのお散歩も存分に楽しんでね。
二人揃って、楽しくお散歩出来る様に、私も願ってるよ♪
来年は、満開の桜の前で
二人の笑顔が見れますように・・・☆
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.04/13 23:47分
  • [Edit]

おそるべし!こころちゃん!!
そりゃあ、ただ今好奇心真っ只中の彼女に、
フツーの散歩は難しいわ…。
さくちゃんの散歩まで犠牲になっては、さくちゃん
かわいそうだモンね。
おにいちゃんだし、優しいさくちゃん、
こころちゃんに譲ってるとこもあると、思う。
かーちゃん、大変だけど、別々は大正解やろね。

さあ、もう少しビシバシしごいて(汗)
5月から、華麗に兄妹揃って散歩にでかけましょう!!
がんばれ!かーちゃん!!
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.04/13 23:57分
  • [Edit]

桜綺麗ですね。
さくちゃんもかーちゃんとの
楽しいお散歩できてまんぞくそうですね。
シオンさんも小さい時は
こころちゃんみたいでしたよ
いまでもお散歩中コハクさんに
喧嘩売ってます。
早く3人で楽しくお散歩できるといいですね。
  • posted by コハク&シオン
  • URL
  • 2009.04/14 16:49分
  • [Edit]

桜もさくちゃんの笑顔も満開♪♪♪
こころちゃんには悪いけど、
ふたりだけのお散歩楽しそうね~。

5月からは朝のお散歩は3にんで?
かーちゃん、ダイジョブなん???(汗)
こころちゃんの教育的指導、頑張ってね♪
  • posted by K
  • URL
  • 2009.04/15 09:07分
  • [Edit]

こんにちわぁ~♪

うんうん!
解りますよっ
Sは引っ張るDはのんびり
お散歩大変です(T_T)
我が家も夜のお散歩だけ別々に行くときが
ありますよっ・・・
こころちゃんのパワーすごいですねっ(笑
さくちゃん!ふぁいと♪
ボール遊びいっぱいして母ちゃん独り占めして
満足な素敵な笑顔ですねっ

こんにちは!
無事退院し、徐々に体も回復しつつあります♪
お祝いのコメント本当にありがとうございましたm(_ _"m)

さく君の満開の笑顔イイですねぇ☆
桜の下で散歩なんてホント春が来たのですね。
こちらの桜は5月なのでまだ少し先ですが
桜が咲いたら私もゆっくり散歩したいと思います(*^^*)

こころちゃんの散歩大変そうですね。
実は・・・柚香もこころちゃんと
まったく同じ行動をするんです( ̄▽ ̄;)
一緒に散歩している福助が気の毒になるくらいです(笑)
やっぱり姉妹なんですねぇ(≧ω≦。)プププ
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.04/16 18:11分
  • [Edit]

ホントに桜とさくちゃんの笑顔が満開だ~
さく兄ちゃんはかーちゃんを独り占めできて嬉しかったんだろうな~
健気だわ(/_;)
もちろんこころちゃんも可愛いけどあと少し、かーちゃんとさく兄ちゃんの大事な時間を楽しんでくださいね
  • posted by ゆ吉
  • URL
  • 2009.04/18 20:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

フリーエリア

