新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


西へ東へ 民族大移動 !!! その8

♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡

前回の記事でコメントをくださった

ミドリ虫さん Kさん みっくままさん mayumiさん taigaさん 

コハク主人さん ダブルママさん レオンねえさん

そして、いつも見に来てくれているみなさんも  どうもありがとー



ペンションで使っていたこころのケージ。

これは、カインズ○ームで確か3980円位で購入。

折りたためるのでとても便利よ

1つ持ってると色々使えると思います。

サイズ的には充分な広さ。ちょっと高さが足りないような気もするけど・・・。

まっ 車高の低いコギには普通に立てるから問題ナッシングーーーっ(笑)



♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡?*?♥?*?♡


さてさて、前回のつづき。

なになになに?っ つづきが気になるぅぅ? 
って思った方も沢山いらっしゃったと思います。


そう。あれは深夜。。。



物音&誰かの気配で目が覚めてしまったかーちゃん。


一体、かーちゃんの身に何が起こったのかっ




時計を見てないので何時頃かわからないんだけど、
怖い事が起きてもおかしくない時間。


音は大きくなったり小さくなったり・・・。
近くに来たり、離れて行ったり・・・。


でも、ずっとそこに誰かがいる。。。


時に音がピタっと止んだり。。。
何となく視線がこちらに向けられてるような気がしたり。




すると、




それはいきなりやってきた




ドーーーーーンッ




かーちゃんが寝ていたベッドに衝撃がっ 激しく揺れる。。。



しかも1度だけではない。



何度も何度も。




そのうち、物音に加え声が聞こえてきた。






クゥン キュン クゥン キュン クゥン キューーーン






ヒンヒンヒンヒン・・・・・ ヒィィィーーーーン(←馬かっ!)




もう、お気づきよね





そう。我が家の坊ちゃんが不安いっぱいでそこにいた。(爆)




かーちゃんは目を合わせないようにそのままシカトで行こうと固く決意。




でもね、、、、。





寝返りをうったその瞬間。




さく的チャンスが到来




きっとその時の彼の目はキラン


「かーちゃんが起きてる! かーちゃん!かーちゃーーーんっ!!」
思ったに違いない。




助走をつけ、思いっきり ジャーーーーンプ
(見てないから、たぶんね)


ベッドに飛び乗った。



そして、足元から顔の所まで来て、



頭まで被っていた布団を鼻でグイグイとめくり、出てきたかーちゃんの顔を



鼻息をかけながら  べろん べろん




そこまでしたら寝てなんかいられないでしょう



んもうっ しょうがないなぁ? 



起きて時計を見ると午前4時。。。 


辺りは真っ暗。早起きにも程がある(泣)




ベッドから出て、さくのベッドが置いてある部屋に行くと、


こころは相変わらずだ

まったく動じる事なく、おっぴろげぇ?でイビキかいて寝てる(笑)


さくは・・・・。 眠れぬ夜を過ごしていた。


人間用のベッドはわんこ使用禁止。

一緒に寝てあげたいのはヤマヤマなんだけど、そういう訳にいかない。

かーちゃんがさくのベッドの横でゴロンと横になると

さくも傍に来て寝る体勢。


静かにさくのベッドをズラし、その上にさくを誘導。

背中をトントンしながら、さくがウトウトするまで待った 


数分で眠りについた。  やれやれ 世話のやけるお坊ちゃんだこと。。。


かーちゃんも再びベッドに戻りまた夢の中へ。




でもね。


さくってば6時前にはまた、クゥン キュン と鳴き始めたの。(大泣)




とーちゃんとこころは朝までグッスリ。

かーちゃんとさくは寝不足。。。




そんな夜を過ごしたさくとかーちゃんは

眠い目をこすり、2人で朝のお散歩へ?




                            つづく。。。





物音=チャカチャカチャカチャカ(さくの足音)

もし、わんこと一緒に旅に行く際には

宿で深夜にこの音が聞こえてきたら要注意です(爆)

きっと不安いっぱいのわんこがそこにいるはず!

飼い主さん、気をつけなはれや!!







 
スポンサーサイト

*Comment

さくちゃんの気持ち よーくわかるわぁ~
長男は気弱なのよね‥
うちのタローと同じような行動をするので
笑ってしまったの‥‥ごめんね^^
そして、さすが2番目 こころたーーん!!
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2009.03/16 12:45分
  • [Edit]

さすがこころちゃん。
大物っぷり発揮やったのね(笑)
それに比べて…さくちゃん…。
お兄ちゃんなのに~(爆)
隣に寝てたら安心して眠れるなんて
とっても甘えたさんやな~♪
そんなトコもまた可愛いんやけど☆
  • posted by K
  • URL
  • 2009.03/16 14:20分
  • [Edit]

そっかぁ~。環境が変わって
さくちゃん不安でいっぱいだったんだねぇ~。
で、結局かあちゃんはさくちゃんに襲われたのね(爆)

それに比べてこころちゃんは大物♪
でも、まだ怖いもの知らずなんだよね。
だって、アクアもパピの頃は肝っ玉すわってるなぁ~って思ってたのに
今ではすごい怖がりなんだよぉ~(泣)

  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.03/16 17:59分
  • [Edit]

そうだよね。環境が変わると不安だし、なぃーぶなさくちゃんには怖かったんだろな。
そこがさくちゃんの可愛いとこですよね( ´∀`) 女の子よりやっぱ男の子は甘えたさんが多い~♪
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.03/16 20:34分
  • [Edit]

おこんばんわぁ♪

もぉ~、想像しただけで笑えるわぁ!
お昼間は、結構クールなさくちゃんやったのにさぁ(笑)。
やっぱ、環境が変わったら、眠れないんやろうね。
私も、そうやも~ん!←ウソつけ
さくちゃんトントンして、一緒に寝たい!←私のが先に寝るよ

こころちゃんは、さすが大物(笑)。
ってか、疲れてたんよねぇ♪

寝不足かーちゃんのお目覚めは、いかがだったの?
お散歩は清々しかったのかしらぁ~?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.03/16 23:33分
  • [Edit]

あはははは(爆)
さくちゃんだったのか~(爆爆)
繊細なのね。
怖くて一人じゃ寝れなかったのね。
さくちゃんの必死のダイブ、想像するだけで笑えるわん

って、早朝から起こされたかーちゃんは大変だったわね。
ちゃんと添い寝してあげて、かーちゃんの優しさを感じるわん♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2009.03/18 21:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

