新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


西へ東へ 民族大移動 !!! その7

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

前回の記事でコメントをくださった

Kさん みっくままさん RYOJIさん taigaさん

そして、いつも見に来てくれているみなさんも


 どうもありがとうございます 


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


Kさん、taigaさん、RYOJIさん一家と別れ、
かーちゃん達は淡路島へ向かった。

お昼頃から降り出した雨も本格的に・・・。

せっかくの旅行なのに

高速に乗った途端、かーちゃんは睡魔に襲われた。
そら、そうなるわ。
だって夜中の1時半に家を出て、殆んど寝てない状態で朝を迎え、
お昼は大好きなお友達に囲まれ楽しい時間を過ごし、
テンションが上がりっぱなしだったんだもん。

とーちゃんはカフェで限界に達し、
みんなには申し訳なかったんだけど
車で2時間爆睡。
お陰でスッキリしたようだ。




西宮からお泊りするペンションまで約1時間。
その間、かーちゃんは寝させてもらおうと思ってたのに・・・。

途中で起こされた


とーちゃんは大コーフン
目の前に聳え立つ巨大な橋に てか乗ってるんだけど(笑)

IMG_0638.jpg
寝起きでボケボケの中、仕方なく写真を撮った。
かーちゃんの心の中で思った。   「帰りも通るじゃん!今は寝かせてよ?」
しかも土砂降りで綺麗に撮れないし。


そして、そのまま車を走らせ、宿に5時半頃到着。
今晩お世話になるのはコチラ 淡路島のペットと一緒に泊れる P?ZOO
IMG_2546_20090310110026.jpg
チェックインを済ませ、お部屋に案内してもらった。

夕食の時間を聞かれたので、6時?にして貰った。
今日は早くご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入り、お部屋でまったりしたかったの。

お部屋で荷物の整理をし、必要なものを設置(こころのケージやおトイレね)。
そんな事をしているとすぐに夕食の時間に。

さくとこころにご飯を食べさせ、すぐに食堂へ
もちろんわんこOKなのでさくとこころも連れて行った。


席につくと、どんどん運ばれてくるご馳走たち

IMG_0640.jpg
         お野菜たっぷりのスープ&海の幸ときのこのオーブン焼き

スープは甘くて優しい味。
オーブン焼きはバターかしっかりきいていて美味しかった



ふと、さくの方を見ると、
お料理を運んで来てくれるペンションのお姉さんを目で追ってる。
自分の分も運ばれてくると、信じて疑わない様子(笑)
IMG_0643.jpg

さっき、食べたじゃん


こころも
IMG_0646.jpg 
あんたもさっき食べたでしょっ


こんな食いしん坊な兄妹の熱い視線は無視して、

楽しみにしていたメインのお料理をいただきましょ?
IMG_0647.jpg
これこれ とーちゃんもかーちゃんもこの淡路牛のステーキが食べたかったの
もうね、ジューシーですっごく軟らかくってお口の中でとけちゃうの
オニオンソースとの相性も良くて本当に美味しかったぁ?

そして、最後に
IMG_0648.jpg
                    チーズケーキ&ホットコーヒー


かなりボリュームがあったんだけど、
どれも美味しかったので残さず完食 ご馳走さまでした?


ささ、お腹もいっぱいになった事だし
お部屋に戻ろうね。

さくもこころもお疲れなので、お部屋で少しだけ遊ばせて、
こころは早々にケージに。
IMG_0650.jpg

さくは念の為マナーベルトをつけてから自由にさせた。
IMG_0656.jpg
さくはいつもと場所が違うので落ち着かない様子
こころはひっくり返ってもう寝てるのに(爆)


テレビを見ながらゴロゴロタイム。
知らない間に全員爆睡。 


2時間位寝たら目が覚めた。 もう10時になる。



ヤバイ お風呂、11時までだったよねっ


慌ててお風呂に入りに行くとーちゃん。

とーちゃんが出るまでさくとこころの子守。

交代で今度はかーちゃんがお風呂へ。


さくはかーちゃん子なのね。
とーちゃんが居なくても全然平気なんだけど・・・。

かーちゃんがお風呂に入ってる間、さくはずっと部屋のドアの前にいたらしい 寂しかったのね。
IMG_2540.jpg
IMG_2541_20090310114251.jpg

そんな事は知らないかーちゃんがお風呂から上がって部屋に戻ると
ジャンピングアタック&ベロベロ攻撃を受けた。
せっかく、キレイキレイしてきたのに。。。
まっ 可愛いから許しちゃうんだけど? (←久々に出た 親ばかぶり(笑))


さくのマナーベルトを外してみると、オシッコはしてなかったので、
寝る前に軽くお散歩。
雨がザーザー降る中、ずぶ濡れになりながら。
せっかくお風呂で温まったのに

お部屋に戻り、寝る前にガムを食べさせた。
IMG_0653.jpg

ガムを食べ終えるとすっごく眠そう。
こころは相変わらずひっくり返ってご就寝中。
さくのお気に入りのベッドを持ってきていたので
かーちゃんはさくの背中をトントンしながら寝かしつけた。

気がつくと、とーちゃんも眠ってる。
長時間運転してきたから疲れたのね。

かーちゃんは少しだけテレビを見てからベッドに入った。


明日はどうか晴れますように




あれは何時頃だったっけ
物音で目が覚めたかーちゃん。
部屋中に響く音。。。そして時にかーちゃんの方に向けられる視線。
真っ暗な部屋に誰かいる


                           つづく。。。








スポンサーサイト

*Comment

冬眠している間に宿に到着していた・・・
さっき、お昼食べたばっかりですがお料理みているとお腹が・・・(^^ゞ
私、兵庫県人ですが淡路牛まだ未体験デス!
他、いろいろ書きたいんですが・・・かーちゃん終わりが怖いよ~
何?なにがあった?全て吹っ飛んだー
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.03/10 12:46分
  • [Edit]

お~。噂の淡路牛~♪
お口の中でとろけるの?
えぇ肉ですな~(笑)
下で待つふたり。
いいコにしてても、さくちゃん&こころちゃんの分はないから…。
きっとめっちゃ欲しかったんやろな~。
お肉やしな~。えぇ肉ですしな~(笑)

いくら仮眠とったっといえど、やっぱお疲れやんね、とーちゃん。
みんなグッスリのはず…なのに…。
何!?夜中(?)に怪奇現象?それともテンコウさんでも出現?
めっちゃ気になる~。
  • posted by K
  • URL
  • 2009.03/10 13:26分
  • [Edit]

こころちゃんのハウス、可愛い♪
今回の旅行用に購入???
こんなのあると、旅行でも折りたたんで持って行けて
泊るところでは広げて使えるから便利だよね(o^-')b

淡路牛、そんなに美味しかったんだぁ~☆☆☆
そんな中、必死で待ってるさくちゃんとこころちゃんが可愛いわ(  ̄∇ ̄)b
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.03/10 17:29分
  • [Edit]

美味しそうなお料理・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ペットと一緒に泊まれるのがイイですよねーっ
私も何度か行きましたが
やっぱり犬と一緒って言うのが良いですよ~
粗相しないかハラハラしちゃいますが
いつも『来てよかったー♪』って思っちゃいます★

つづく・・・の続きがとても気になります(笑)
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.03/10 23:36分
  • [Edit]

まいどぉ~♪

明石大橋は、デッカイから、何度見ても興奮するよぉ(笑)。
夜は、もひとつ綺麗やねんよぉ~♪

いいじゃん!
ペンション!!!
「淡路牛」。
私も、一回しか食べたことないねん。。。
でも、美味しかったなぁ~。
デザートまでついてたなんて!
なんて豪華なのぉ~。
ええやんかぁ~。

さくちゃん、ドアの前で、かーちゃんの事待ってたのねぇ。
可愛いわぁ~。
でも、雨が降ってるのに、やっぱりお散歩に行かないとね(笑)。
ご苦労様です~(笑)。

で????
で????
何?何?何ぃ~?

私達、淡路までは行かなかったわよっ(笑)。
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.03/11 00:16分
  • [Edit]

お料理とても美味しそうです。
かーちゃん待ってるさくちゃん
とても可愛い~
こころちゃんのハウスいい感じですね。
私もほしくなりました。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2009.03/13 05:02分
  • [Edit]

こんにちわぁ~♪

p-zoo素敵なところですねっ
そ・それに料理が・・・・・すごい
ただ今お昼前・・・お腹がなってきました(笑
さくちゃん
かーちゃんがいなくて寂しそう
かあちゃん
綺麗×2になったのにあははっ
でも嬉しいですよねっ
さくさんの愛のこもったぺろぺろ(笑
こころちゃんが入ってるハウス可愛いですねっ
持ち運び便利そうですねっ♪

楽しい旅行ですね!
お友達との初対面も、読んでる私も顔がヘラヘラしちゃいます。
こころちゃんのハウスは、折りたたみ?便利そう。
私も今年はマイカーで出かけるぞぉ~(たぶん)
  • posted by レオンねえさん
  • URL
  • 2009.03/13 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

