新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



西へ東へ 民族大移動 !!! その1

゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

前回の記事でコメントをくださった

弾丸コギさん トモさん   いつもありがとうグー!


そして、いつも見に来てくれているみなさんも どうもありがとうグー!

゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

ふふふ 実はね。

2月22日? はじめてわんこ連れ旅行をしてきたの。
もちろん生後3ヶ月のこころも連れてね。(24日で4ヶ月になったけど)




場所は兵庫県淡路島。




しかも片道550kmの道のりを  で行ってきたの。

なんで、淡路島に決めたかと言うと、

関西にお住まいのブロ友達と逢うため。

前々から「いつか逢いに行くからね」っと行っておきながら

とーちゃんの仕事が忙しく、予定を立てても仕事が前倒しになったりで

なかなか実現できなかったの。

去年の10月頃からずっと忙しく、日曜日も出ないと間に合わないほどで、

ここにきてやっと、5日間だけお休みが取れる事になったので

「今しかない と急遽お友達に連絡を入れ、

泊る所を探し、バタバタと取り決めて行って来たの。


2月22日AM1:30頃 出発。
IMG_0590.jpg

我が家の坊ちゃんは、旅行の準備中からずっとハイテンションで

普段はチョイチョイ寝てる時間もソワソワして落ち着きがなく、目はギラギラ

荷物を車に運んでる時も、ケージの中でキュンキュン鳴いて

「早く、お出かけするですよ!車乗せて下さい!!」 とコーフン状態

それなのに・・・


外に出ると当然辺りは真っ暗な訳で。。。

車に乗り込んだはいいが、

IMG_0593.jpg

さっきまでのテンションはどこへ

とーちゃんの方がノリノリ(爆)

こんな感じで出発したのでした


この旅行にあたって、1つ問題が


鹿児島から飛行機に乗って空港から家まで車で移動してきたこころが、


いつからか、車酔いする事が判明。


旅行を決めてから、この事に気づいたかーちゃんは、

慣れさせるしかないと考え、

旅行前はちょこっと出掛けるにもこころを一緒に連れてったりしたんだけど。


結果、 やっぱり酔う  ダメかぁ?

掛かり付けの病院で酔い止めのお薬を貰って・・・・・。


出発の時間が時間だけに、こころはきっと寝てくれるだろう

ちょっと期待し、出るときには薬は飲ませなかったの。

だから、出発してから2時間位経過した時点で

こころがどれだけ酔っているかチェックするため、

早めに休憩を入れた。

AM3:30頃 富士川SA到着。 さくはここまでずっと起きていた
IMG_2333_20090226021335.jpg

IMG_2335.jpg
こころはバリケンの中で寝ていたらしく、心配していた車酔いもなく元気だった。

ここでさくとこころにお水を飲ませ、車の中で待ってて貰い、

とーちゃんとかーちゃんはチャッカリご飯タイム
(夜中起きてると腹が減るのよねぇ?

さっさと食事を済ませ、行きなのにお土産も買い(気が早いでしょ(笑))

車に戻る。

ここから再び高速に乗り、西へ西へ大移動。

家から富士川SAまでの間、とーちゃん運転、かーちゃん助手席、

さくとこころは後ろの席に座っていたんだけど、

さくは途中、後ろの席で1人起きていて、寂しくなったのか?

高速道路をビュンビュン走らせている最中に、

「かーちゃん、かーちゃーーーん」 と

自力で前の席に移動。。。  ジャーーーーンプ してきたの。


ひぇぇぇぇ?  危ないからぁ? 


こんな事があったので富士川SAからかーちゃんも一緒に後ろの席に座り、

さくをなだめながら、窮屈な思いをし

時にさくと一緒に眠りコケ、運転はとーちゃんに任せ次のSAに向かった。

AM5:50頃 刈谷SAに到着。
IMG_2336_20090226150613.jpg
IMG_2338.jpg
ここではさくのオシッコタイムをとった。 こころはおむつの交換。

もうすぐ夜が明ける。あちらこちらに霜がが降りてる。
でも寒い中元気いっぱい走り回るさく。

SAの裏に芝生の広場?らしき場所があったので
そこで思いっきり羽をを伸ばした。

まだまだ道中長いので早めに切り上げ、また車を走らせる。


刈谷SAで疲れきったさくは、後ろの席でウトウトし始める。
かーちゃんも安心して助手席に座り、景色を楽しんだ
IMG_0601.jpg

IMG_0604.jpg

朝日が眩しい
IMG_0613.jpg

AM7:05頃 土山SAに到着。
IMG_2340_20090226182350.jpg

IMG_2341.jpg
ここでまたお土産を買い、ゆっくり休憩をとる。

とーちゃんはここまでずっと運転。
疲れているだろうと思い、次の休憩ポイントまで運転を代わってあげようとしたが、

とーちゃんてば、高速でブッ飛ばすのが楽しかったようで

最後まで自分で運転した。



この日、お友達との待ち合わせが西宮のドッグカフェに11:00。

まだまだ時間があるのでもう1回だけSAに立ち寄り休憩をはさむ。

ここでさくとこころに朝ごはんを食べさせ、軽くお散歩。


さくにはここでをして貰いたかったんだけど・・・・。


SAにしては狭く、散歩するような場所がない。

ちょっとだけ歩かせたんだけど、グッとくるにおいがないのか

出ず。。。


AM8:00をまわっていたのでかなり混雑。

それなら待ち合わせの場所まで行ってそこでまたお散歩すればいいかって事で

早々にSAを出て、待ち合わせの場所に向かった。


そして、AM9:30頃 無事に待ち合わせ場所に到着。


さくは殆んど寝てない状態で、こころは車酔いもなく、グッスリ寝てた(笑)


さぁさぁ  これから楽しい事がたくさん待ってるよぉ?


でも、その前にしに行こうね      つづく。。。







*Comment

そ~だったんだぁ~。
何でかーちゃん一家が関西に?な~んて
RYOJIさんのブログ読んで思ってたんだぁ~。
東京から関西まで車で何時間かかるの?
って、うちでパパと話してたんだよ。
これから、この旅行記まだまだ続くねぇ~。
あっちの視点、こっちの視点と
楽しみにしてるね♪
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.02/26 19:30分
  • [Edit]

あらっ?どなたとっ?

いやだぁ~。
かーちゃん、一体どなたとお会いしてきたのかしらん???

東京から関西まで。
遠かったでしょう!
とーちゃん、終始運転お疲れ様でした!!!
「♪♪♪」な、とーちゃんに私の顔がニヤニヤしてしまったのは・・・・何故でしょうか(笑)。

さくちゃんは、家族揃って初めての旅行で嬉しかったのよねぇ♪
こころちゃんも、車酔いしないで良かった!
長い時間、偉かったね、二人とも♪

写真見て思ったんやけど、街はサービスエリアもオサレやなぁ!
ビックリしちゃった!
段々お空が明るくなるのを見て、得した気分になったワタクシでございます♪

で、で???
この後はどうなるのかしら?
一体、誰と会ってきたのぉ~(ニヤリ)?
  • posted by taiga
  • URL
  • 2009.02/26 20:55分
  • [Edit]

旅行でしたか
とーちゃん運転お疲れです。
つづきがたのしみです。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2009.02/27 00:53分
  • [Edit]

きゃーー!!

愛知県を・・・横目で見て・・・
わがふるさとの兵庫県に行ってきたのねーー^-^

さくちゃんの・不安そうな表情が何とも言えない
くらいに・・・可愛いよーーー!!

さあ・・
続きが楽しみでーーす!!
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2009.02/27 09:04分
  • [Edit]

9:30着…はやっ!
とーちゃん、長時間の運転お疲れ様でした。
って、楽しかったの???
う~ん。高速恐怖症の私にはその心理が理解できません…(汗)

土山SAいいトコやんね~、芝いっぱいで♪
さくちゃん、楽しめた?
こころちゃんの車酔いが行きは心配なくて安心したよ~。
で?で?誰と逢う約束してたの~?(笑)
続き楽しみにしてるね♪

PS.さくちゃん、運転中は後部座席からダイブするのは止めましょう(笑)
危ないからね~。
  • posted by K
  • URL
  • 2009.02/27 09:13分
  • [Edit]

ええ!どなたとっ?

ええ~
かーちゃん&とーちゃん、一体どなたとお会いしてたんですか???

とーちゃん、運転お疲れ様でした。
ノリノリなのが、妙に笑えました(笑)
かーちゃん、こころちゃん酔わなくてよかったね!特訓の成果だね!

現地に到着時刻が、9時30分。
めっちゃ優秀やん。
俺ってば、12時30分。
不良だよ(笑)

ところで、どなたと会ったんですか?(何を言う、早見優)
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2009.02/27 15:46分
  • [Edit]

もう!!みんな~関係者のみなさん!!
「だれ?だれ?」って、関係者のみなさんのブログでみた光景は、夢?
はたまた、まぼろし??(笑)

かーちゃん、次の更新はやめにね!!
(…と、プレシャーをかけてみる(爆))
  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.02/27 18:56分
  • [Edit]

いいなぁ
私も書きたかった~
「なんですって?どなたと?」
ってやつ・・・(そっち?)

こころちゃん、頑張ったんだねぇ。
長距離だもんね。
家族みんなと一緒で嬉しいって気持ちが勝ったのかもね♪

いや~ん、ところでどなたと?
  • posted by appie
  • URL
  • 2009.02/27 19:01分
  • [Edit]

お疲れ様です

行った場所は観ちゃったけど
すごーい
完璧な準備と心使い
そうですよねっ
結構遠いですものねっ
我が家も旦那さんの田舎熊本帰ったとき
一人で運転してくれて
その時だけは感謝でした(笑
こころちゃんも無事到着
あまり寝なかったさくちゃんは
大丈夫だったのかしら?
続き楽しみにしてます♪

ナント目と鼻の先まで来られていたんですね~
で、で、誰に会いに・・・(なんてね~)
こころちゃん車酔いなくてよかったですね!
家族旅行いいな~
とーちゃん運転お疲れ様でした!
続き楽しみで~す
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.02/28 12:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

