新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



こころのお散歩デビュー♪

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


前回の記事でコメントをくださった

レオンねえさん 弾丸コギさん ぶ?ば?ちゃん Kさん ダブルママさん

タロトビママさん ミドリ虫さん へんP?さん コハク主人さん まめママさん


どうもありがとー!


そして、いつも見に来てくれているみなさんも ありがとん



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


さてさて、前回の記事でも軽くふれましたが、

我が家のお転婆娘こころが、2月13日(金)(ジェイソンの日)に
お散歩デビューしました

と、言っても・・・。

ズイブン前からスリングに入れられ、にいたんの散歩に同行していたので、

ちょこちょこ歩いてはいたのですが、

今回は最初から最後まで自分のあんよで歩いてもらいました。


最近、頻繁に登場する、

近所のさくらちゃんにも付き合ってもらい、

一緒に相模原公園まで行ってきたよ




歩きながら写真を撮るのは困難なので、休憩の時に記念撮影
IMG_0459.jpg
さくらちゃんのお母さんにおやつ頂いたのに、食べ終わればすぐに何か探し、
目の前に落ちている物や、風に吹かれてやってくる枯葉など、
色んな物を口にするこころ。
IMG_0461.jpg
さくもさくらちゃんも呆れ顔




お散歩中でもこころはにいたんにチョッカイばっかり出してるの。
さくもチョッカイ出されたら、黙っておけない。
すぐに遊びが始まるわけで・・・。
これじゃあ、写真なんか撮れない。
かーちゃんは手がクロスしちゃって、クルクル回って、
引っ張られ、転びそうになりながら   終いにはキレる 

コラーっってね。
2人を怒鳴り散らしてるかーちゃんが目に浮かぶでしょう

もう、ホントに大変なのよ。
寒いのに、この子達のお陰で汗ビッショリ かーちゃんを振り回さないでっ


そんなテンパってるかーちゃんを見兼ねて、
さくらちゃんのお母さんはさくのリードを持ってくれたり、
オシッコした所にお水をかけてくれたり、さくのを拾ってくれたり。
いっぱい助けてもらっています。 

さくらちゃんのお母さん、いつもありがとう&すみません



そんな状態でお散歩してると芝生の広場に到着

ここででちょっと遊ばせよう  ふぅ?
IMG_0462.jpg
途端にじゃれ合う兄妹。。。

その様子を静かに見守るさくらちゃん。 てか、見てるだけで疲れてる
IMG_0465.jpg


IMG_0469.jpg
IMG_0466.jpg

今まで激しくじゃれ合っていたかと思えば、各々自由行動(笑)
IMG_0472.jpg

さくらちゃんに絡む様子もなく・・・・・。
IMG_0473.jpg
ひたすら、自由行動をとる兄妹。。。



IMG_0475.jpg 
だよねぇ?  ごめん、さくらちゃん。。。


こうして、こころは、
さくらちゃんとさくらちゃんのお母さんに沢山迷惑を掛け、
堂々のデビューを果たしたのであった(ど汗
てか、これからも迷惑掛けまくるけど  あはは







*Comment

もうお散歩デビューをしたんだねぇ~♪
でも本当に、さくちゃんと仲良くなって
一緒に遊ぶようになって良かったよねぇ~。
そ~んな姿見てると、嬉しくならない???
でも、リード付いてる時はちょっとね…σ(^◇^;)ポリポリ

↓洋服、アップリケ付けて可愛いじゃん♪
そ~ゆ~我が家も最近何故かミックの服だけ破れてるの(>_<)
うちもアップリケツケしなくっちゃ。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.02/21 12:54分
  • [Edit]

おじいちゃんみたいな こころちゃん、笑えるぅ~(*^_^*)
さく兄ちゃんと 楽しそうにじゃれ合って、ほんとに仲良しだね‥‥
さくらちゃんの 呆れた様子も 笑えるよ♪
  • posted by タロトビママ
  • URL
  • 2009.02/21 23:22分
  • [Edit]

可愛いーー^-^

もう~~~
ヤバイよ!!
みんなの表情に・・めちゃめちゃノックダウン!!

さく兄ちゃん・・こころちゃんと楽しそう^^
妹が強いって・・・・
まさにーーって感じよねーーー^-^

これからも・・楽しみにしてまーーす!!
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2009.02/22 09:51分
  • [Edit]

今日は…コメント入った!!!!
ごめんね~、入らないかっらて、携帯にメッセージ入れて…(汗)
かーちゃん大変そうだからね、(花粉症も!)
激励もこめメッセージいれたかったの!

ご兄妹つれての散歩はシンドイやろけど、暖かくなる頃には、
もっといっぱい遊べる二人になるよ!!
でも、まめママさんやヤガイさんがいろんなニックネーム(爆)つけてくれるから、
こころちゃんやったよなあ??って、確認必要です(笑)


  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2009.02/22 10:13分
  • [Edit]

さくらちゃんのつぶらなお目々が訴えておりますね・・・。
そこの2コギさん、楽しくプロレスされてますね。
こころちゃん、強そうですねぇ。
さくちゃんが優しいのでこれからも伸び伸びと鍛えて挑むのでしょうね。
こころちゃんのカミカミ攻撃はすごいですね。
アップリケだらけのさくちゃんのお洋服。めげないでねお兄ちゃん!!
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2009.02/23 08:27分
  • [Edit]

さくちゃんの耳

さくちゃんの耳にいつもうっとりしています。
むちゃむちゃ、キュートですから。
それにいつもやさしそうな表情で何ともいえません。
コーギーはやっぱりかわいいですねえ。
  • posted by ぱすた
  • URL
  • 2009.02/23 18:11分
  • [Edit]

お散歩デビューお疲れ様です♪
こころちゃんのオジサン顔が
すっかりツボに入ってますよ(^^)

さくらちゃんも兄妹パワーに押されて
ちょっと勝手が違ったんでしょうね
今度はさくらちゃんも絡んでくれますように♪
また楽しいお散歩報告待ってま~す
  • posted by ひーまま
  • URL
  • 2009.02/24 16:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

