新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



すっかり元気になりました!

はじめに

前回の記事でコメントをくださった

こてママさん コハク主人さん おこりんぼ母ちゃんさん トモさん ぱすたさん

みっくままさん まめママさん はっぴ?ままさん RYOJIさん 弾丸コギさん

めいママさん るいのかーちゃんさん ぶ?ば?ちゃん appieさん


ご心配をお掛けしました。
そして温かいメッセージどうもありがとうございました



17日の夜に具合が悪くなった我が家の坊ちゃん、さく。
18日の日曜日、朝ごはんはしっかり完食したものの、
下痢は治っていませんでした。

18日
AM1:00 AM4:00 AM9:00×2  外に行って

しかも、水状態で便に血が混ざっていたの。
やっぱり病院に連れて行ったほうが・・・。

午前中に病院へ
先生にこれまでの症状を説明。

検便をしてもらうが、異常なし。 体温 38.2度 平熱。

考えられるのは、
異物を飲み込んでしまった可能性もあり?の。
何かしらのウィルス性の感染症にかかってしまった可能性あり?の。

ストレスという一言ですませない先生。

4日分のお薬を出してくれた。
IMG_0233.jpg

このお薬を飲ませても
嘔吐が止まらない様なら、レントゲン

ご飯を食べなくなったら、栄養補給の点滴

4日分の薬を飲んでも改善しないようなら、詳しく検査


不安いっぱいで家に帰った。

家に帰るとさくはすぐに横になる。とっても辛そう。。。

午後もうんちの状態は変わりなく、

18日
PM1:00 PM3:30?の散歩×3 PM7:00


うぅ?む。


19日
AM1:00 AM2:30 AM4:00 AM5:00 AM9:00
PM12:00×2 PM3:30?のお散歩×2 PM8:00 PM10:00×2

19日は夜ご飯を食べてから2時間後に戻す。。。

どんどん悪くなっていく。
粘膜も出始め、トマトジュースのような真っ赤なうんちが出るようになった。

IMG_0255.jpg

さくも辛いが、とーちゃんとかーちゃんも辛い。
夜中だろうがうんちの度に外に連れて行かなくてはならないので
2人ともかなり寝不足

一方、こころはと言うと・・・。


IMG_0253.jpg
さくが夜中に起きたって、こころはぐっすり(笑) 手の掛からないイイ子


1月20日
AM 2:30 AM4:00 AM9:00×2

2日経っても下痢は続いた。。。


出血量も多くなってきて、うんちというより血がお尻から出てる感じ。。。


大丈夫かな。


20日、やっぱり心配なのでもう1度病院へ


そして、先生にうんちの回数と状態を報告。


食べたものが便として出てるなら異物を飲み込んだ可能性は低い。

もし、ウィルス性の感染症にかかっていれば、こころも具合が悪くなるはず。

なのでこれも可能性は低い。


てことは、やっぱりストレス?


はじめに診て貰ったとき、免疫力を上げる注射のお話を聞いていたかーちゃん。
その注射は6000円もするんだけど、
さくの体を考えて、うって貰う事にした。

この日も検便をしてもらったんだけど、
さくの腸はボロボロになっていた。  可哀相に。。。


病院から帰ると、さくはすぐに横になる。
こういう時はやっぱり寝るのが1番
かーちゃんも寝不足が続いてたので一緒に横になる。
いつの間にか眠ってしまい、起きたら午後3:30をまわっていた。


あれ? さくも起きなかったの?
注射が効いてきたのかな?


夕方のお散歩では1度もうんちすることなく
夜のお散歩でも出なかった。


治ったかな。



21日(水) 夜中も起きる事なく久しぶりにみんなぐっすり眠れた。

朝のお散歩では、少し緩かったものの、ちゃんと形のあるうんちが出た。



やったぁ? やっと治ったぁ?



その日の夜。

心も体も元気を取り戻したさくは、リビングで久しぶりに思いっきり遊んだ。

おもちゃを次から次へと引っ張り出しては、こころに見せびらかすように遊んでた(笑)

IMG_0263.jpg

おぉーっ さくちゃんが笑ってる 久々の笑顔だわ
IMG_0265.jpg

IMG_0267.jpg


IMG_0270.jpg
いじわるだねぇ? ホントにっ

IMG_0271.jpg
IMG_0272.jpg

こころがちょっと可哀相なので、、、

さくのお気に入りの「らしきもの」をケージの所に置いてみた。
IMG_0274.jpg
必死に取ろうと頑張るこころ

IMG_0275.jpg
  でもね。
IMG_0276.jpg


ふふふ かーちゃんもいじわる


さくの調子が悪かった間、
あまりこころをかまってあげられなかったので
こころもリビングに放してあげると・・・

早速、遊び始める2人。

さくは前回負けたのが悔しかったのか、強気な発言。
IMG_0277.jpg

負けず嫌いなこころも
IMG_0278.jpg


しばらくの間こうして遊んでた2人。
こころの耳がさくのよだれでびちょびちょになるくらい(爆)



で、どっちが勝ったのかというと






さくはこころにお腹を見せた(爆爆)






心配してくださった皆さん。


さくはすっかり元気です








*Comment

良かったぁ~~~~~~~!!!!!
さくちゃん元気になったのねぇ(><)
原因はなんだったんだろうね・・・
こころちゃんとも仲良く(?)遊べてるし・・・
ま、最後はお腹見せちゃってるけど(爆)
優しい兄ちゃん!!って事で納得するとしましょう(笑)
  • posted by へんP〜
  • URL
  • 2009.01/23 11:07分
  • [Edit]

さくちゃん落ち着いたようでよかったですね(^^)

うちのバーディもパールがきてからしばらく様子が変でした。

さくちゃん、覚悟した方がいいよ!
女の子には男の子は勝てないからね(^m^)
  • posted by バーディまま
  • URL
  • 2009.01/23 12:28分
  • [Edit]

さくちゃん復活ね♪
さすが6000円のお注射!
ステキな笑顔が咲いてる♪良かった~。

その微妙にやらしいトコが好きやわ、さくちゃん。
こころちゃんに見せびらかすために引っ張り出したおもちゃたち(笑)
らしきものを一生懸命取ろうとするこころちゃん(萌)
かーちゃんのいじわる~(爆)
でも、私もドS心をくすぐられたわ♪
同じことしそう(爆爆)
  • posted by K
  • URL
  • 2009.01/23 14:37分
  • [Edit]

安心した~~~~~!!!!!
さくちゃん復活したんだね。
でも、原因はやっぱりストレスだったのかな?
ただ↑のよ~に一緒に遊んでるから
きっともう大丈夫だよね(  ̄∇ ̄)b

さくスマイルが戻ったから、かーちゃんも安心だね。
すっごく、すっごく心配だったでしょぉ~。
かーちゃんもとーちゃんもしっかり寝て疲れを取ってね。

こころちゃんが必死でおもちゃを取ろうとしてる姿
たまらないわぁ~((o(>▽<)o))
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.01/23 17:37分
  • [Edit]

さくちゃんよかった。
もうだいじょうぶですね。
こころちゃんのよきお兄さんに
なってね。
2人のどたばた、ほのぼの楽しみです。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2009.01/23 19:25分
  • [Edit]

良かったですね!さくちゃん急な環境の変化で戸惑っちゃたんですかね?!
でも、良くなってこころちゃんと一緒に遊べるようになって何よりです!
らしきもの、さくちゃんのはマダ綺麗ですね~ウチのは中身ができて増したので縫合をしました。
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2009.01/23 21:52分
  • [Edit]

仕事中、携帯で、さくちゃんが復活の記事読み、
うれしかったよ!!
元気になって、ほっと、しました。
かーちゃん、よかったね!!
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2009.01/23 22:03分
  • [Edit]

良かった~!!良かった~!!心配してたんだ!!
でも…6000円のお注射…とはすごい効果(笑)
さくちゃん~♪かーちゃんととーちゃんに甘えたかったのかな♪
それにしてもいっぱい次から次に出したね~(笑)かわいいわ~♪
こころちゃん…なんだかウチの娘にそのパワフルさ似てるような気がするんだけど~(笑)
でもほんと元気になって良かった~!!
  • posted by こてママ
  • URL
  • 2009.01/23 22:15分
  • [Edit]

かーちゃん、とーちゃん看病お疲れ様です。
さくちゃん元気復活で安心しました^^
この笑顔が見たかった!

わざと?こころちゃんの前で、遊ぶ姿可愛いよね
全部さくちゃんのおもちゃだものね~♪
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.01/23 23:32分
  • [Edit]

良かったです

さくちゃんが元気になって良かったです
笑顔が一番です
良かった 良かった ほんとに安心しました
  • posted by ぱすた
  • URL
  • 2009.01/26 10:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

フリーエリア

