新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ストレスかな?

昨日の夜のお話。


夕方のお散歩から帰ってきて、

いつものように足を拭いて部屋に戻った。

お散歩から帰ってくると必ずさくはケージに入る。

そこでいつもおやつを1個あげるんだけど・・・。



食べなかった。。。



食いしん坊バンザイなさくがおやつを食べないなんて。。。


おかしい


しばらくすると、オエッ!オエッ!


数分の間に5回も戻したの。  


お水を飲ませ、少し休ませて様子をみた。





落ち着いたようなので、さくのご飯を準備。
(さくはカリカリが食べられないのでふやかすのに10分位置く。)

準備中はキッチンとケージを行ったり来たり。

「早くください!」と言わんばかりにソワソワ。

程よくふやけたので、ご飯を与えた。


ところが、いつものガッツキがない。 食べるのにすご?く時間が掛かってる。

殆んど噛まないで飲み込んで食べるさくが、

ゆっくりしっかり噛んで食べてる。

そして、涙目でかーちゃんの顔をじーっと見た。  


悪い事をして、怒られた時のように申し訳なさそうな顔でこっちを見てる。




食べるのをやめた。。。


結局、半分以上残したの。


さくがご飯を残すなんて考えられない。 やっぱりおかしい



このところ、元気がなかったさく。


こころが来て、いっぱい我慢してるんだね。


そういえば、最近笑わなくなったね。

かーちゃんがこころのお世話をしている時、いつも悲しそうに見ていたね。



かーちゃんなりにさくに我慢させないようにしていたつもりだったけど、

さくはいっぱいいっぱい我慢してたんだね。  ごめんね。



こころも静かに眠ってるので、

さくと一緒にお布団で横になった。

安心して眠れるように優しくナデナデしながら。


いつの間にか、かーちゃんも眠ってしまったが、


キュンキュン鳴く声で起きた。


さくはお布団から出て、リビングのドアの前で座って鼻を鳴らしていた。


ドアを開けるとさくは階段を下りていって、

かーちゃんの母、クニちゃんの部屋の前で止まる。


クニちゃんからおやつを貰うのが日課なさくは

デイサービスに行っていたクニちゃんに会っていなかったので、

部屋に入りおやつを貰う。

おやつを貰ったらすぐに2階に上がっていくのに、

昨日は玄関の前で何か訴えていた。

かーちゃんは急いで2階に行き、上着とお散歩バッグを持って下りた。


家を出ると、さくはリードをグイグイ、急ぎ足で初めのシッコポイントに向かう。


そのポイントに到着するや否や、ウンチの体勢。





ゲリPだった 



こんなに酷いのは赤ちゃんの時以来?



家に帰った後も、何度も何度もお腹痛くなっちゃって、


我慢できなくてリビングでもしちゃったの。


おトイレは外でしかしないさくが・・・



今もとーちゃんと交代で見守り。


かーちゃんがお風呂に入ってる時もお外連れて行ったんだって。。。



今はスヤスヤ眠ってる。

IMG_0231.jpg


朝までにはよくなってますように


もし、治ってなかったら病院へ行こうね。




ごめんね、さくちゃん。  寂しい思いをさせてごめんね。


かーちゃんも頑張るから、さくちゃんも一緒に頑張ろうね。


今は辛い時かもしれないけど、きっときっと楽しい毎日が送れるから。


もっともっといっぱい笑える日が来るから。






かーちゃんはさくちゃんの笑顔が大好きだよ。





いつもコメントをくださるみなさんへ

しばらくの間コメントのお返事を控えさせて頂きます。
みなさんからのコメントはいつもしっかり読ませていただいてます。
どうもありがとうございます。
また、時間に余裕が出来ましたらお返事させてください。ごめんなさい。


おこりんぼ母ちゃんさんへ

基本的にリンクフリーなので大歓迎です。
こちらも貼らせていただきます。
よろしくお願いします。




スポンサーサイト

*Comment

さくちゃん。大丈夫?!
お腹イタタだったからご飯食べなかったんだね。
こころちゃん来てリズムが崩れちゃったのかな。
人間の子供は、上の子を最優先!って言うけどね。
ワンコでもそういう感情があるのかな。

がんばれ!!かーちゃん♪明日の朝は絶食がいいと思います。さくちゃん早くよくなってね♪
  • posted by こてママ
  • URL
  • 2009.01/18 01:47分
  • [Edit]

かなりストレスが影響しているのでは
コハクさんもわたしがシオンさんの
相手している時はさみしそうにしています。
いままで愛情独り占めだったさくちゃん
きっとかーちゃんの愛情をとられるのではと
不安な気持ちでいっぱいだと考えます。
さくちゃんへ
かーちゃんはこころちゃんもさくちゃんも
同じくらい好きですよ。
安心してね
そして早くお腹よくなりますように
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2009.01/18 09:19分
  • [Edit]

大変なときにリンクOKのコメントを入れてくださりありがとうございます。
さくちゃんは、本当に優しいワンちゃんだなぁって思います。きっと今はさくちゃんにも父ちゃん・かあちゃんにも試練の時間なのかもしれないけれど昨日より今日、今日より明日少しずつ環境の変化に慣れていい方向に必ずなると思います。
  • posted by おこりんぼ母ちゃん
  • URL
  • 2009.01/18 09:24分
  • [Edit]

何だかウルウルしちゃったよぉ。
さくちゃんの気持ちも分かるけど、かーちゃんも辛いね。やっぱりどんな子でも、突然家族が増えたら
色んな気持ちになるのかな‥リー君にも
もし妹ちゃんを迎えたら
さくちゃんのようになるのかも。。

今はさくちゃんの体調が戻って、気持ちが早く落ち着いたらよいね。
ゆっくりでも、こころちゃんを受け入れてくれるといいね。
今は更新やお返事返しよりも、2コギちゃんの側にいてあげてくださいね
  • posted by トモ
  • URL
  • 2009.01/18 14:26分
  • [Edit]

はじめまして

私もうちにコーギーがいます。
ものすごく大切な家族です。
さくのかーちゃんさんのお気持ちわかります。
言葉が喋れない分、一生懸命我慢してたんでしょうね。
でも、さくのかーちゃんさんの愛情ですぐ良くなりますよ!!
  • posted by ぱすた
  • URL
  • 2009.01/18 19:06分
  • [Edit]

かーちゃんが一番心配して恐れてたから
絶対にさくちゃんを疎かにしてないのは良く知ってる。
それでもさくちゃんがストレス?
すっごく心配だよね。
↓の動画も見せてもらったけど、イヤがってるっていうより
怖がってるてって感じだよね。
イヤでのストレスじゃ~なくて、怖くてのストレスじゃないかな?
とにかくさくちゃんの体調が一日でも早く良くなる事を
祈ってるね。
でも、さくちゃんはちゃんとわかる子だから
いつものようにしっかりお話したら
ちゃんといずれわかってくれるよね。
さくちゃんもだけど、かーちゃん頑張ってね。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2009.01/18 19:55分
  • [Edit]

まめ太郎と小豆のときとはちょっと違うけど、さくちゃんならきっと大丈夫!
優しい子だから、絶対大丈夫だよ。
こころちゃんの事、ちゃんと受け入れられる!!!
ただ、ちょっと時間がかかるかもね…
しっかり、さくちゃんがお兄ちゃんで、こころちゃんよりも上の立場だよ!って理解できる時がくるから…
(ちなみにまめ太郎は、自分が下って理解したみたいよ♪)
絶対良い家族になれるはずだから…
かーちゃんの心が折れてる場合じゃない!
二人にたっぷり愛情かけてあげてね♪
  • posted by まめママ
  • URL
  • 2009.01/18 20:16分
  • [Edit]

さくのかーちゃん元気だして!
さくちゃん こころちゃんが来て一週間…今が一番どうしていいのかわからない時期なのかな…そのうちに、この子も家族なんだってわかってくれるよ。大丈夫。大丈夫だよ
さくちゃんの下痢が早くよくなりますように
  • posted by はっぴ~まま
  • URL
  • 2009.01/18 23:25分
  • [Edit]

さくくん大丈夫かな?
はよ元気になってや!
慌てやんでええから、ゆっくり仲良くなればいいんだよ。
かーちゃん、とーちゃん大丈夫だからね。
  • posted by RYOJI
  • URL
  • 2009.01/19 03:37分
  • [Edit]

環境が変わって約1週間、さくっちも慣れようと頑張ってるんだよね。 さくっち!かーちゃん!
頑張って!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2009.01/19 08:55分
  • [Edit]

はいめまして ヾ(^ω^*)

みっくままのblogからとんできました~★U^ェ^U
我が家も同じ経験があるのでコメントさせてもらいますね~。我が家は先住犬ロック・リー♂が1歳10か月の時に妹犬としてめいを迎えました。その日から1週間めいが動くたびにビクビク&[
近ずくな!」と、吠える吠える=3=3もちろんず~っとウンPはユルユル状態llllllU-ェ-;Ullllll 最終的に2コギが遊ぶようになり、リーの精神状態が落ち着くまで1か月はかかりました。なわばりである自分んの家によそ者が入り込んで来て、家族みんなの注目の的なんですから落ち込むのもわかりますよねΣ(-∀-;)基本的に男の子の方が甘えん坊なので精神的ダメージを減らすため、我が家はリーが落ち着くまで、リーの見ている前では、後から迎え入れためいには触れませんでした。リーをいつも以上に可愛がってもらいました。そんなこんなの1か月でした。今では2コギといえどもリーとめいは小さな群れのつもりのようです♪さく兄ちゃん、ママさん、がんばってU・ェ-U⌒☆Wink!
  • posted by めいママ
  • URL
  • 2009.01/19 14:00分
  • [Edit]

やっぱり二匹目飼うときは大変なんですね。
先住犬を大事にしなあかんってペットショツプの人に言われたよ。

二匹目もかわいがりたいのはやまやまなんやけどね。

自分が一番って思わせてあげないと、やきもちやいちゃうみたいですよ。

さくの体が心配です(泣)

はやく元気になってね。
  • posted by るいのかーちゃん
  • URL
  • 2009.01/19 20:56分
  • [Edit]

さくちゃーーん!!

分かるよーーー。。
人間も・・・妹や弟が出来た時って・・・
同じようになるもん。。

でも・・大丈夫!!
かーちゃんととーちゃんの素晴らしい愛情があるもん^-^

さくちゃん・・
きっと・・こころちゃんと楽しく遊ぶようになるよーー!!

さくちゃんの体調が早く良くなりますように!!
  • posted by ぶ〜ば〜
  • URL
  • 2009.01/21 08:44分
  • [Edit]

さくちゃん。その後どう?
心優しいさくちゃん、色々考えちゃったのかな?

さくちゃん、大丈夫だからねぇ。
かーちゃんは、さくちゃんのことが大好きなんだからね!
きっとさくちゃんにも、だんだん伝わるよね。

一緒に遊べる日が待ち遠しいけど、かーちゃん、焦らないでね。

子供と一緒で、こういう時は、さくちゃんのことを特に可愛がったほうがいいのかもねぇ。
かーちゃんも頑張れ!
  • posted by appie
  • URL
  • 2009.01/22 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

