新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


ご心配お掛けしました○┓ペコリ-

さくの去勢手術で、みなさんにはご心配をお掛けしました。
そして沢山の温かいお言葉を頂き、さく家一同、心から感謝しております

どうもありがとうございました


手術から3日が経ち、さくはすっかり元気でございます。
てか、お迎えに行った時から元気いっぱいでした(笑)


行きはチャリで歌なんぞ歌いながら やっほーやっほっほーチャリンコやっほー みたいな(爆)
(頑張って動揺を隠してたのよ、これでも)
でも、術後はきっとグッタリしているだろうと思い、病院へは車でお迎えに行きました。

駐車場に着くと聞き覚えのある声が聞こえてきました。
さくってば麻酔が覚めてからかーちゃんが迎えに行く時間まで、ずっと吠えていたそうな(汗)
その声が外まで響いていました。。。

すぐに感動の再会・・・・のはずが。

かーちゃんが病院に到着と同時に血相をかえた男性が雑種のわんちゃんを抱きかかえ病院に。

そのわんちゃん、大きなトラックの下敷きになったらしく、急患で運ばれて来たのだ。

辛そうなわんちゃん。

先生が一生懸命処置をする。

待合室でかーちゃんはその様子を窺っていた。

しばらくして先生の診断結果がでた。 内臓破裂 一刻をあらそう。。。

緊急手術が必要との事。手術しても助かる可能性は50パーセント。

その診断結果を聞いた男性の答え。

手術はしない。。。

かーちゃんは悲しかった。辛そうなわんちゃんの顔を見て涙が出た。

なんで?諦めるの?そのままだと死んでしまうのに・・・


そのわんちゃんはそのまま入院となった。

点滴をうって奥の部屋に連れて行かれた。


あれから3日経ったけど、あのわんちゃんはどうなったのだろう・・・




そんな事があって、ショックを受けていたかーちゃんだったが、

チャカチャカチャカチャカ聞こえてくる元気そうな足音、その後満面の笑みで現れたさくを見て
思わず吹き出してしまった。
病院内でリードをグイグイ引っ張って嬉しそうなさく。
あの顔は一生忘れないと思う。今までで1番の笑顔だったかもしれない(爆)


診察室に入ると術後とは思えないジャンピングアタックを何度も食らう。

心配で来てくれていたお友達のチップ君のママにまで跳び付いてたの。
診察室と待合室を行ったり来たり。

この子はどんだけ元気なの(笑)

でも、あんなに心配したのに、その顔を見て一気に安心したよ。
さくは本当に親孝行な子だね。


先生に呼ばれ診察室へ行くと、そこには摘出したさくの精巣があった。

「主人にも見せたいので写真を撮らせてもらっていいですか?」とかーちゃん。

「そうだね。ご主人も見といたほうがいいね。(`ゝω・)vィェィ」と先生。

その精巣がコチラ(画像小さくしてあります。勇気のある方はクリックすると大きな画像が見れます)
         IMG_0039_20081219102952.jpg とれたて新鮮です。

はじめて見る精巣。。。かーちゃんはマジマジと見入ってしまった。
こんなのが入ってたのね。

とーちゃんはというと・・・
その日の晩、写真を見て、

「オレ、ダメだ。。。痛い痛い痛い痛い!」 お尻がキューンとなったらしい。 情けない

その後、注射を1本うってもらって、新品のビッグサイズのエリザベスカラーを装着
25日の抜糸までに毎日のませるお薬を貰って帰って来ました。

IMG_0041_20081219104126.jpg 帰って来た直後のさく。
見てわかるように、いつもとかわらないでしょう
そしていつものように手術したその日の夜もお散歩に行きました。
さくは公園で遊ぶ気まんまん。
流石に激しい運動はよろしくないのでオシッコだけ済ませすぐに家に戻りましたが、
とっても不満そう。。。
痛くないのかよっ

帰って来て、玄関で足を拭き、とーちゃんに頼んでさくを2階に連れて行ってもらった。
タオルを洗って2階に上がっていくと、
とーちゃんがコソコソと何かやってる。
そして不気味な笑い声が聞こえてきた。

「見て見て!ぼく専用!!名前入れといたよ」 と、とーちゃん

IMG_0055.jpg 小学生かっ

そんな名前入りのエリザベスカラーを着けているさくは、

何日経っても慣れない様子。
あっちこっちにガンガンブツケまくって大そう不便そう。

IMG_0057.jpg
ストレス溜まるね。

そんなストレスを溜め込んでいるさくの為に、
仕方がない 少しだけ遊んでやるかっ

さくの大好きな「らしきもの」をそれぇ? って投げたら・・・
うまく銜えることが出来なくて、カラーに「らしきもの」がハマって取れない。。。
さぁ? 大変だ(爆)
必死にカラーにハマった「らしきもの」を銜えようと頑張るものの、

IMG_0061.jpg
ツルツル滑ってうまく銜えられない。 オーオー イライラしてきたねぇ?(笑)


さくよりもかーちゃんの方が楽しくなってしまい、何度もやってるうちに、さく飽きる。。。
IMG_0064.jpg

でもね、

ちょっとだけ遊んだだけでこの笑顔
IMG_0066.jpg

やっぱりおうちがいいね



おまけ。
IMG_0059.jpg

やばいっ さくの耳が両方垂れちゃうよぉーーーっ しかも後ろに(爆)





みなさん、心配かけてごめんね。。。

               そしてありがとう♪

                   さくはもう大丈夫です!!!










スポンサーサイト

*Comment

さくちゃん、元気そうで良かった!
リアルに見てしまったよぉ~。
さくちゃんのタマちゃん(笑)
私も生まれて初めてみたわぁ!!!
あんな風になってるねんね~(驚)!

かーちゃん、エリカラつけてる さくちゃんで遊びすぎやでっ(笑)。
でも、何だか楽しそう(笑)。
私もやってみたい(笑)。←さくちゃん、ゴメン
これ、透明やから感覚が狂うよねぇ(笑)。
ガンガンぶつけてまうわぁ~。
でも、もう少しの我慢や!
頑張って! さくちゃん♪

元気な、さくちゃんの顔が見れて良かったよぉ(嬉)♪
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.12/19 12:51分
  • [Edit]

さくちゃん!!元気そうで良かった~♪
でも・・・病院での出来事・・・なんか重いね・・・(泣)
内臓破裂だなんて・・・痛いよね。きっとすっごく痛いよね。
でももっとその子は心が痛いよね。なんだか切なくなっちゃった。

あっ!!さくちゃんのもの~♪拡大してみたわよ~(笑)
こんなになってるんだね~!!初めてみた~!!
早く抜糸していっぱい走れるといいね!!

  • posted by こてママ
  • URL
  • 2008.12/19 14:06分
  • [Edit]

さくちゃん、元気そうでよかったよ!!
さくちゃんの〇〇…ありがたく拝見いたしました。

華はネエ、術後2日目?
帰って寝るのに、グッタリ(まあ、女優やしな)で、一晩背中さすりながら、
ソファに寝てる華に付き添い母仮眠やったわ。
まあすぐ、華も、元気になってたけどね…

さくちゃん、抜糸して「エリマキトカゲ」から快方される日
待っててね!後、6日…。

  • posted by 華ママ
  • URL
  • 2008.12/19 19:43分
  • [Edit]

もぉ~笑いながら読んじゃった!!
ホントに元気なんだねぇ~良かった♪

お迎えの時、ちょっと悲しいこともあったけど
さくちゃんは、やっぱりかーちゃんに心配かけないように元気いっぱいで
本当に親孝行だね。
かーちゃんがすっごく心配してたのやっぱりわかってたんだねぇ~。
エリカラ、4日目位から慣れない?
うちはそ~だったんだけどなぁ~。

最後のさくスマイル、大好き♪(ミックに似てるしぃ~)
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/19 20:41分
  • [Edit]

さくちゃん、元気そうでよかった♪

そのトラックの下敷きになっちゃったわんちゃん、
気になるね・・・
その男性がどういう人で、どういう気持ちでそう決めたのか
分からないけど
本当に切ないです。
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/19 21:10分
  • [Edit]

さく君、元気だね~かーちゃん&とーちゃん♪
さく君の精巣を夫婦でマジマジと拝見させて致しました。
ホンマ良く頑張ったね!さく君。

さく君のめっちゃええ笑顔見れたので安心しました。
おやすみなさ~い♪

タマタマの写真リアルです。
同じ男としてとーちゃんの気持ちよく分かります。
急患のワンちゃん可愛そうです。
私ならできるだけのことしてあげたい
交通事故には気をつけたいですね。
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/20 03:51分
  • [Edit]

なんだか…切ないですね なぜオペして助けてあげないんだろ。費用の事もあるんだろうけど、助けてほしくて病院に駆け込んで来たのに。 大事な家族なのに… オペして助からないのなら、生き地獄と同じだよ。 その場に居合わせたかーちゃん、辛かったね。 さくちゃんに癒されたよね。 精巣初めてみました!コロコロだ~ バイギン入らないように、砂遊びはだめよ~
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.12/21 14:59分
  • [Edit]

急患のワンちゃん・・・・・切ないです・・・・・
50パーセントあるなら可能性にかけたいです。
さくっちのタマタマ・・・・・・
リアル(・口・)
まじまじと見てしまいました(汗)
さくっちのカラーの中にらしきものが入った時のさくっちの表情!!
怒っております!!
さすがに顔の横じゃ取れないよね!?
頑張れさくっち!!(笑)
らしきものをキャッチするのだ!!
とりあえず元気で安心です!!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.12/22 11:40分
  • [Edit]

ご無沙汰している間に、さくちゃんがんばりましたね!
術後元気そうでなによりです(*^_^*)エリザベスカラーは不自由そうだけど、少しの我慢よ~、さくちゃん!!しかもかなり癒していただきましたw笑ってごめんね、さくちゃん。
シルバも去勢手術の検討はしているのですが、やっぱり不安があって踏み切れないんです。でも病気のことなどなどシルバの今後を考えるとしたほうがいい事は獣医さんから何度も聞いているのですが・・・。


交通事故のわんちゃん、気になりますね。
50%の確率・・・。飼い主さんにしか分からないですけど、その時の心境は本当に辛かったと思います。もしかしたら、「手術」をしてさらにいたい思いをするなら・・・と考えたのかもしれないし・・・。でも、そのわんちゃんがなんとか命を繋いでくれていることをただただ祈るばかりです。
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.12/24 09:17分
  • [Edit]

コメントありがとう!(≧▽≦;)

v-22コメントをくださった皆さんへv-22

やばいっ!もう今年も終わる。。。
さすがにコメント返しが来年になるのはちょっと。。。
大慌てでPCの前に向かっているかーちゃんです。
お返事が遅くなってごめんなさい。


さくを迎えに行ったときのわんちゃん。。。
どうなったのか聞くの忘れた(ど汗)
あのわんちゃんの飼い主さん、
色んな想いがあって手術に踏み切れなかったのかもしれないよね。
これ以上苦しい思いをさせたくない!って思ったかもしれないし。
でも、やっぱりかーちゃんだったら
諦めきれないと思う。
これって人間の都合なのかな。。。

あの時のわんちゃん。生きていてほしいな。。。
みんなの願いがわんちゃんに届いてるといいな。。。



みなさん、さくのタマタマちゃん見てくれたみたいね。
やっぱり気になるよね。
かーちゃんは出来る事ならツンツンしたかった(笑)
術後は本当に順調に回復して、
元気バリバリ(←古っ!(爆))
縫った所も今ではキレイにくっ付いて
どこを切ったかワカラナイほど!!
ここの病院で手術してもらってよかったです。
タマタマちゃんが入ってた袋は
色は健在!(爆) 真っ黒です!!
でも大分しょんぼりしてきました。
毎日観察してるんだけど
さくは手術してからあんまりお腹を見せてくれなくなりました。
きっと痛かったからなんだろうね。
また何かされる!と警戒してるんだろうね。

もうこんな思いはさせないように
かーちゃんがさくを守っていこうと思います。

心配してくれたみなさん、
心温かいメッセージ、本当にどうもありがとうございました。

  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/31 00:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

