新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。

スポンサーサイト


さくちゃん、頑張れ!!

前回の記事で、さくの足を心配してくれた皆さん、温かいメッセージありがとうございました

さくの足は良くなりましたよ
2日前から嘘のようにびっこ引かなくなりまして、
レントゲンを撮ってもらおうと病院へ行った所、
もうちょっと様子を見ましょうと先生に言われました。
おそらく、ちょっと挫いてしまっただけのようです。
さくがびっこを引くなんて初めてだったので、かーちゃんもちょっと焦りましたが
今のところ心配なさそうです。
お騒がせ致しました。


でも、今日の記事でまた皆さんには心配を掛けてしまうかもしれません。。。


今年に入って、さくは服従訓練を受けていました。
全部で60回コース。
予定では週3回の訓練で4ヶ月?半年で終わるはずが・・・

お天気や、先生とかーちゃんの体調不良などで終了予定が大幅にずれ込み、
終了したのが11月下旬。。。

親ばかですが、さくは本当に賢いわんこに成長しました。
訓練中は大変な思いもしましたが、
終わってみて思うことは、訓練を受けて良かった という事です。





訓練が終わってから、さくが3歳になる前に、とーちゃんとかーちゃんは考えてる事がありました。


それは






去勢手術 の事。



なかなか勇気がなくって(かーちゃんが)ここまで来ました。

やっぱり手術は怖い。。。
全身麻酔は怖い。。。
メスを入れるのは可哀相。。。

色んな理由から、決心する事が出来なかったの。


でも、病気のリスクや年齢、日常生活の事を考えた末、

12月16日(火)に去勢手術する事を決めました。


先週の土曜日、
足の事もあったので病院へ
そして術前検査も受けてきました。

IMG_9987.jpg IMG_9988.jpg

レントゲン2枚2ポーズ、血液検査、手術の説明など

検査結果は

胸部レントゲン異常なし  麻酔で体に影響を与える異常なし   先生から太鼓判もらいました。。。


いよいよ、さくの手術の日が来ます。 明日です。


さくにはズイブン前から手術の話はしています。
彼がどこまで理解してるかはわかりませんが、
何も言わず病院へ連れて行くことは出来ません。
それほど怖い事はないと思うんです。
すでに何かを察知しているようで、
このところ急に甘えん坊さんなさくです。



手術の前にしっかり焼き付けておこうと写真を撮りました。
IMG_9980.jpg

そして昨日はさくの体をキレイに洗って、タマタマちゃんもいっぱい触りました。

人間の都合で本来あるべきものをとってしまう。。。 はっきり言って今でも心が揺れます。



さくだって、、、、

IMG_9984.jpg


IMG_9986.jpg


さくちゃん、かーちゃんはあなたが無事に手術を終えて、
すぐに元気なさくちゃんに戻れるように祈ってるからね。




だから、


頑張れ!! さくちゃん!!


お迎えに行ったら
思いっきり抱きしめてあげるから???(たぶん、号泣すると思うけど)
















スポンサーサイト

*Comment

そうかぁ、とうとうさくちゃん・・・。
けど大丈夫よ、先生も太鼓判を押すほどの健康体でしょ!!
預けてから『無事終わりましたよ~』の連絡が来るまではすっごく心配で家で一人泣いてしまうけど(私がそうでした(^^;)病院からの帰り道で泣いてましたチャリに乗って(笑))。
だからかーちゃんも元気だして、しっかり待っていてあげてね!(ん?なんか言葉変かしら・・・汗)

ともかく、さくちゃんガンバレェ~~~~!!!
  • posted by へんP~
  • URL
  • 2008.12/15 11:45分
  • [Edit]

さくっち!!!
頑張れ!!
かーちゃんも頑張れ!!
ウチのコギさんも去勢した日から回復するまで、ドキドキで涙がでました。
さくっちとかーちゃん、とーちゃんなら大丈夫です。
かーちゃnが選んだ病院の先生なら絶対に安心です!!
さくっち!!
頑張れ!!!!!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.12/15 12:28分
  • [Edit]

がんばって!

とうとう、明日やね。
かーちゃんの事やから、ちゃんと、さくちゃんとお話してると思ってたよ。
きっと、さくちゃんも分かってくれてると思うよ。

手術が終わるまでは心配やろうけど、かーちゃん、しっかりね!
かーちゃんが泣いたら、さくちゃん心配するでっ。
私も、遠くからやけど、応援してるからね!

さくちゃん、頑張って!!!
また、報告してね!
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.12/15 12:42分
  • [Edit]

かーちゃん、さくちゃんにちゃんと説明してあげたのね。
さくちゃん、単語そのものは??であっても、
かーちゃんのお話から、「きっとさくちゃんにとっていいことなんだ」って思ったんじゃないかしら?
さくちゃんは、とってもいい子だと思うよ。
本当に穏やかで、賢い子だと思う!
だから、かーちゃんも不安なそぶりとか見せないで、
笑顔で、さくちゃんのこと連れてってあげてね♪
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/15 16:21分
  • [Edit]

先生が太鼓判押してくれるくらい元気なら
大丈夫だよぉ~。あんまり心配しすぎたら
さくちゃんも不安になっちゃうからさぁ~。

な~んて偉そうな事言えない私。
ミックも今年の1月、手術したよ。それも前立腺肥大が原因での去勢。
だから、確かに人間の都合かもしれないけど
将来的に見たら、さくちゃんの為だと思うんだ。
大きな病気して辛い、苦しい思いさせるより
今、まだ若くて回復力のあるうち、元気なうちの去勢の方が
負担が少ないと思うよ。
きっと、かーちゃんよりもホントはとーちゃんが複雑じゃない?
うちは、パパがウンって言うのに時間がかかったからね。

明日、日帰り?
さくちゃん、元気で戻ってきて
また、さくスマイル見せてね(o^-')b
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/15 17:49分
  • [Edit]

そうなんだ…明日さくちゃんも、手術。
華は、お泊りだったけど、男の子は、日帰りなの???
私もネエ、華の避妊手術ブログ始める前だったけど、
ブログにお邪魔してた皆さんがずいぶん心配してくれて、すごく力になりました。
手術したときは、しんどそうな華をみて涙がでたけど、いまは、よかったかな?って
思ってます。

かーちゃんも、さくちゃんのこと考えて、とーちゃんと考えて決めたこと。
さくちゃん、きっと大丈夫!!!

また「さくスマイル」見せてね。
待ってます。
  • posted by 華ママ(山口)
  • URL
  • 2008.12/15 22:52分
  • [Edit]

がんばれ~

まずは、足どうもなくてよかったですね!
とうとう、さくちゃんも手術するんですね・・・
頑張れ!さくちゃん!
私も、モモが避妊手術の時には吐きそうになり、ごめんねを何度と鳴く言ってました。
かぁーちゃん、泣いちゃダメですよ!さくちゃんが心配しちゃいますから!

明日、さくちゃんがんばれ~
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.12/15 22:57分
  • [Edit]

とうとうさくちゃんも、オネーマンズにはいるんですね。
確かに人間の都合。。ワタシもかなり悩みましたよ。
実家の2頭のシーズーは、どちらも去勢はしてなかったし

男の子は、日帰りだし
傷も小さいから、大丈夫!頑張れさくちゃん
  • posted by トモ
  • URL
  • 2008.12/15 23:39分
  • [Edit]

さくクンのあんよ調子よくなったみたいでよかったです。

そして、さくクンにとっての試練『去勢手術』
私、実は去勢手術の事の知識が全くなく避妊でしか
ないって思ってました。
でも、実際には生きていく上ですごく大切な事だったんだ
って・・・・・。

かーちゃんととーちゃんは、さくクンにとって、今よりも将来の事を
いっぱい考えて一番良い事を選択したんだって思います。

ホント決意するのは大変だったんだろうなぁ・・・・・。

でも、かーちゃんの決めた事ならさくクンもきっと
勇気でるはず!!
明日(今日)はさくクンの頑張り信じて!
で、手術後なるべく笑顔でね。
きっとかーちゃんの笑顔で安心できると思います。

何も知らなかった者が長々とごめんなさい。

遠くから、応援してますょ。がんばれ~!!!

  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2008.12/16 00:59分
  • [Edit]

そっか。とうとう手術しちゃうのか。
術前はホント色んなこと考えるよね。
身体の事、心の事…。
かーちゃんがさくちゃんを思って決断した答えやから
絶対分かってくれてるわ!
ちゃんとお話しもしてあげてたんやし。
きっと大丈夫!
手術頑張って!さくちゃん。
いっぱい誉めてあげてね、かーちゃん。
  • posted by K
  • URL
  • 2008.12/16 09:42分
  • [Edit]

コメントありがとー☆☆☆

v-74コメントをくださったみなさんへv-74

本来ならお一人ずつお返事をしなくてはいけないところですが、
まとめてのお返事にさせていただきます。ごめんなさい。

手術ってやっぱり怖いですよね。
いくら簡単な手術とはいえ、怖いものは怖い。。。
決心するまで本当に時間がかかりました。

助成金の申請書を出して、
その用紙が保健所から戻って来たとき、
ついにキター!!って感じでした。

決定通知書にさくの生年月日や名前が書かれていて、
通知が届いてから1ヶ月以内に手術するように、と書かれていた用紙を見たとき
かーちゃんの中で覚悟ができました。
それでも不安や心配はありましたけど・・・。

でも皆さんからのコメントを読んで
すっごく励まされました!!
こういう時、1人じゃないって思うの。
みんなに支えてもらってるんだなぁ~って。
本当にみなさんありがとう!!
心から感謝しております。
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/22 10:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

フリーエリア

