新さく情報

コーギー「さく(にーちゃん)」と「こころ(妹)」と                          お気楽専業主婦のかーちゃんの日記です。



痛いの痛いの飛んでゆけぇ?!

先週の土曜日。


どうもさくの様子がおかしい。

元気は元気なんだけど、左足に違和感がある。

夕方のお散歩の時はなんともなかったのに・・・・。

お散歩から帰ってきて足をふきふきした後、よぉ?く観察していると

痛そうにびっこをひいてる。 どうしたんだろう。

肉球に何か刺さってる?   

階段の上り下りの時にぶつけた?

歩いてる時にグキっ? 


うぅ?む。


とりあえず様子をみよう。




ところが、日に日に悪くなっていく。。。

左足を触ると、痛いからなのか?足を引っ込める。

右足は触っても嫌がらないのに。

お散歩の時も左足をかばっている様な歩き方。


2才半のさくが足に問題を抱えるのにはまだ早い。
でも、もしこのまま放っておいて取り返しのつかないことになったら
さくが可哀相だ。


とりあえず病院に行こう ちゃんと診て貰おう


そして今週火曜日、朝一で病院へ。

先生に症状を説明。

すると先生はさくが歩いてる所を見たいと言うので、
外の出て一緒にお散歩。


こんな時に限って、さくってば普通に歩く。


先生は首を傾げる。つられてかーちゃんも首を傾げる。


病院へ戻って診察台の上でさくの左足を診る先生。
関節を曲げたり伸ばしたり、モモの部分を押してみたり、肉球、指?の間に怪我や何か刺さってはいないか など。


診てもらったけど・・・・なんともない。



痛いには痛いのかも。でも我慢できる位の痛みなんだと思う。  と先生。
念のため鎮痛剤を5日間のませて様子を見ることになった。

IMG_9963.jpg

早くよくなりますように


かーちゃんは毎日さくのあんよをマッサージしながら
「痛いの痛いの飛んでゆけぇ?」と唱える。

そして、さくを重病患者扱い。

いつもはこんな事しないのに、
IMG_9966.jpg
お布団をかけて、背中をトントンしながら子守唄まで歌っている(爆)


今のところ、あまり良くなってるようには思えない。
薬をのみ始めて今日で3日。
いまだびっこをひいてる。。。

明日あたりまた病院へ行こうかな。
レントゲン撮って貰った方がいいかもね。





  

*Comment

さくくん、足痛いんか?
明日、病院へ行ったらレントゲン撮って見てもらうんやで。

早く治るように祈っているからね!
頑張れさくくん!!

西のお空からも、痛いの痛いの飛んでいけ~

言葉を話せないからすごく心配ですよね・・・
さくちゃん、なんともなかったかいいですが・・・
早くよくなりますように・・・
  • posted by ミドリ虫
  • URL
  • 2008.12/11 14:39分
  • [Edit]

なんだろうね、何とも無いといいけど。

早く良くなれ~!!

ミックと同じだ。
ミックもびっこになって、心配で病院行くとびっこひかない。
外だと興奮して痛みを忘れてたりするらしい・・・。

そして、やっぱり痛み止め・・・。
それで大体は治るんだけどなぁ~。

明日、レントゲンとってもらなよ。
かーちゃんも不安でしょ?自分が安心するためにもさぁ~。
っていう私が、いつもそれでレントゲンとってもらうんだ。

もしかすると、かーちゃんがいつも以上に優しくって
わざとびっこ続けてるって事もあるかもしれないけど
やっぱり心配だからレントゲンとって何もなければ安心だと思うな。
  • posted by みっくまま
  • URL
  • 2008.12/11 18:58分
  • [Edit]

さくちゃん
足痛いんだね。
病院でちゃんと検査してもらってね。
早く治っていっぱいお散歩できますように
  • posted by コハク主人
  • URL
  • 2008.12/11 19:35分
  • [Edit]

さくちゃん、どうしたんだろうね・・・
2歳半でも、若さは関係ないと思うよ。
JOYも、1歳半の時に、初めて脱臼して、びっこひいてたから。
脱臼ではないんだよね?
コギ、多いみたいよ?

重病人扱い、大げさだな~って思っても、
意外とさくちゃん、嬉しいかもよ~
愛を感じるじゃない?こういうの
  • posted by appie
  • URL
  • 2008.12/11 19:45分
  • [Edit]

さくっちまだ足びっこしひいてるんだ・・・・・・
レントゲンで何もなければいいけど。。。。。。。
捻挫かなぁ・・・
会った時も足かばってたもんね。
さくっち!!!!!!!
早くよくなってね!!!!!!!
そして、ウチのコギさんと遊んであげてね!!
  • posted by 弾丸コギさん
  • URL
  • 2008.12/11 21:10分
  • [Edit]

こんばんわ

そうやね。
明日、もう一度診てもらった方がいいね。
特にコギは、胴長やから、心配な事も多いしね。
レントゲン取ってもらって、何度もなければそれで安心やしっ!
何とも無い事を祈ってるよ!
また、報告してね!

おばちゃんからも
「痛いの 痛いの 飛んでいけぇ~~~!!!」
  • posted by taiga
  • URL
  • 2008.12/11 23:12分
  • [Edit]

あんよ痛いん?大丈夫?さくちゃん。
めっちゃ心配やわ~。
レントゲン撮ってもらった方が安心ね。
何ともなければいいんやけど…。

胴長短足族はいろいろ心配ごとが多くて大変や~。
そこがまた可愛いトコなんやけど(汗)

痛いの痛いの、はよどっか行けぇ~!
  • posted by K
  • URL
  • 2008.12/12 09:38分
  • [Edit]

何日かココへくるのご無沙汰になってしまった・・・・・。

来てみると
さくくん、原因不明のイタイタが発症したとか!?
あんよ、よくなりましたか?

ワンコとかペットって動作で分かるのにも
限界あるから、ちょっとした事でも心配になる・・・・・。

早くあんよ治して元気なさくくんの姿見せて!
待ってますょ~♪
  • posted by リトルムック
  • URL
  • 2008.12/14 11:20分
  • [Edit]

こんばんは~!!め、めっちゃ出遅れてる・・・私(ド汗)
あちゃ~やっちまった!!!

さくちゃん・・・足大丈夫?!
どうしたんだろね。捻挫とかかな。
なんともなければいいけど・・・
さくちゃんお薬ちゃんと飲んで早く治してね♪
おばちゃんも痛い痛いの飛んでけ~♪って念送っとくからね!!
  • posted by こてママ
  • URL
  • 2008.12/14 20:57分
  • [Edit]

コメントありがとう (⌒ー⌒) 

v-22コメントをくださった皆さんへv-22

お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんからのコメントはしっかり読ませていただいてます。
いつも本当にありがとうね♪


心配してくれた、みなさん
さくの足は良くなりましたよ。
薬をのみ始めてから4日目位に
びっこ引かなくなりまして、
一応先生に診て貰ってきたけど、
レントゲン撮るのはもうちょっと様子をみましょう!!って。
今レントゲン撮っても何も出ないと思うから、
また痛そうにびっこ引くようなら
レントゲン撮るのはその時でも遅くないと言われました。
確かに、グランドで走り回ったりしてるので
今は大丈夫かな。。。

温かいメッセージありがとうございました!!
  • posted by さくのかーちゃん
  • URL
  • 2008.12/22 10:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あし@

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス解析

FC2ブックマークに追加

左サイドメニュー

プロフィール

さくのかーちゃん

Author:さくのかーちゃん
ウェルシュ・コーギー 「さく」とかーちゃんの平凡だけど幸せな毎日をお届けします。ゆっくりのんびり更新予定!

登場人物

さく 
   ウェルシュコーギーペンブローク 
   2006・6・25生まれ

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

